2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月01日(火)

新年、明けましておめでとうございます D61日目

あけまして、おめでとうございます!!bikkuri01 

皆さん、今年もよろしくお願いします。ぺこり


そして、

今年こそは、自分を含め不妊治療を頑張ってる方、

一人でも多くの方が、

赤ちゃんを抱けますように!!!
おねがい♪




皆さん、今回の、流産の事で、

沢山の励まし、ありがとうございました。

みなさんの、暖かい言葉で、

涙が止まりませんでした。
泣


一緒に泣いてくれたり、

言葉を選びながら優しい言葉をかけてくださったり、

ご自分の、辛い流産の経験を話して、

私を元気付けてくれたり、

おかげ様で、本当に、気持ちが楽になってきました。



正直言うと、とても辛かったので、

ブログに、細かく書く事は悩んだんです。

けれど、

8週間頑張ってくれた赤ちゃんを忘れない為にも、

妊娠中、心配して色々コメントをくださった方に

報告する為
にも、

同じ様な苦しみを経験した方の為にもと思い、

ブログに書きました。


けれど、皆さんの沢山のコメントで、

私が一番勇気付けられました。

今回の事をブログに書いて良かったと思っています。

本当に、ありがとうございました!




体調ですが、今現在も、少々のつわりがあります。

ピークの時みたいな吐き気、ダルさは、全くありません。

胃がもたれる感覚が、時々あります。

胎嚢が残っていると、完全につわりは消えない様です。

気持ち悪さが襲ってくると、

苦しい気持ちになります。

赤ちゃんは、亡くなってしまったのに・・・って。泣



だけど、随分元気になってきました。にっこり

と言うか、今は、深く考えないようにしてます。

色々考えちゃうと、悲しくなっちゃうからね。

今の私には、それが一番良い方法ピンクのきらきら




今日は、元旦なので、旦那の実家へ行ってきました!

沢山食べるつもりで、(ずうずうしい?)

朝御飯を食べないで、行きました!

お雑煮、御節、煮物、沢山出てきました~。

すっごい食べちゃった。

おいしかった~は-と

やっぱ、おいしいものを食べるって

元気がでるよね音符




午後は、旦那の、お姉さん家族が来ました。

旦那の、お姉さんは、3人いるんだけど、

今日来たのは、一番上の、お姉さん。


この、お姉さん、私よりも15歳位上なんだけど

すっごく美人で、明るくて、優しい。

みわちゃんに、お年玉ね~

って、大きな包み紙のプレゼントをくれました。

良かったら、開けてみて~!

と言われ

うわ~!

 じゃぁ、開けちゃおう!


って早速開けてみると~

ブラウンのファー付ダウンでした!

わ~!

 いいですね!!!

 着てみよう~
は-と

って事で、試着までしちゃいました。


みんなに、

似合う!似合う!

と言われ

そうですか!?

 ありがとうございます~
は-と

と有頂天。キラキラ


その後は、みんなで、おしゃべり。

そして、夕御飯をご馳走になって、

帰って来ました。

お姉さん家族も来たので、

にぎやかで楽しかったbikkuri01


ひな(猫)が家にやってくるまでは、

お盆、お正月は、

必ず旦那の実家に泊まっていたんだけど

ひなと一緒に暮らし出した1年前から、

お泊りしてないのよね汗


やっぱり、動物と暮らすと

一晩一人きりには、できないんだよね・・・

しかも、今日なんて、物凄い寒さだしね。


せっかくの元旦だし、旦那には、泊まってもらって、

私は、帰ってきました。zoomzoom001



帰ると、ひなが、白猫

待ってたよ~

と言わんばかりに、玄関にチョコンと座ってました。

ううう~~~~メチャクチャかわいい!!!絵文字名を入力してください

直ぐに部屋を暖めて、一緒に遊びました。



今回の妊娠~流産の事は、

旦那の実家には話していません。

話さなくて良かった。ため息



みなさん、今年もよろしくお願いします

そして、今年こそ、赤ちゃんを抱きましょう!
にっこり

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:53  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(31)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわ、はじめまして。
みわさんのブログを毎日拝見しておりました。
かたちがなくなっても、赤ちゃんの魂はきっとこの先みわさんご夫妻を見守っていってくれると思います。

私は赤ちゃん待ち1年を経て、来週ついに不妊治療専門病院の門を叩くことにしました。
ネットでいろいろな情報をみていると、正直不妊治療は怖いです(痛そうだし・・・)
けど、やっぱり子供にはいてほしいからがんばります。
これからもこのブログを励みにさせていただきますので、どうぞよろしく☆
ナツメグ |  2008.01.02(水) 13:51 | URL |  【編集】

●謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

みわさん、今回は大変にお疲れ様でした。
どうしても、かける言葉が見つからなくて。。。今になってしまいました。
ごめんなさい。

動物には、とても癒されますよね。。。私も同じです。

日本は寒いとのこと、風邪等ひきませんようお大事にしてくださいね。

今年が、みわさんにとって最高の一年となりますように。
kilala |  2008.01.02(水) 15:03 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.02(水) 15:30 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.02(水) 18:11 |  |  【編集】

●明けましておめでとうございます

みわさん、
どうか今年もよろしくお願いします。
8週間がんばってくれた赤ちゃんのこと、詳細を書くのは本当に辛かったことと思います。まだつわりがあるとのことで、書くたびに辛さが増したのではないかと、胸が張り裂けそうな思いになりました。

これから3ヶ月ぐらいお休み期間に入られると思うので、どうか無事手術を乗り切り、新しいスタートを切れるよう、お祈りしています。

お姉様、優しいですね!!ダウン買ってくれるなんて~~~~
みわさんは周りのご家族が本当に心の優しい人たちばっかり!愛されてますね!
sunny |  2008.01.02(水) 18:50 | URL |  【編集】

みわさん、あけましておめでとうございます。

今回のことは、本当に残念です…。
ブログを読んで何か励ましの言葉をかけてあげたい気持ちでいっぱいだったのですが、なかなかうまく言葉が見つからなくて…。
実は、私も流産という結果になってしまい先週手術をしました。
みわさんのブログを読んでひとつひとつの言葉がこころにしみて痛いほど気持ちが伝わってきました。
いま、きっと本当に苦しいと思います。
だから、みわさんが頑張れるように心から応援しています。
そして、私自身はみわさんの優しく前向きな言葉に励まされました。
本当にありがとう!
これからも一緒に頑張りましょうね。

追伸
もし手術のことで何か聞きたいことなどがあれば聞いてください。少しでも不安がなくなればと願っています。
うめこち |  2008.01.02(水) 23:37 | URL |  【編集】

●励まされました

はじめまして。34歳不妊治療中です。子宮外妊娠を経験したことがありますが・・・みわさんの気持ちが痛いほどわかり号泣してしまいました。

みわさんの、つらい時でも前向きでいようという明るさと、旦那様との絆に感動しました。
また、みわさんのブログを見て、夢クリニックに通う決心がつきました。
お互い頑張りましょうね。
みな |  2008.01.03(木) 02:10 | URL |  【編集】

●あけまして☆

みわさん、体調はいかがですか?
あんまりご無理なさらないでくださいね。

おつらいお気持ちもあるでしょうに、旦那様のご実家で楽しそうに過ごされている姿にみわさんの芯の強さや前向きさを感じます。

今年こそ、こうしてがんばっているみんながママになれますように☆

リンクの件、嬉しいです。ぜひよろしくおねがいします。
私もリンクさせていただきますね♪
藍 |  2008.01.03(木) 14:55 | URL |  【編集】

●みわさんを応援しています!

みわさん、初めまして。
今回、どうしてもみわさんにお声をかけたくて、初めて投稿させていただきます。

今回は、本当にお辛かったですね。
想像もできないくらいの辛さだったと思うけれど、
ご家族の皆様で明るく、
前を向いていこうとされているみわさんの姿に、
涙が出てきてしまいました。

みわさんのブログは以前から見させていただき、
みわさんを応援すると同時に、
こちらが勇気をもらっていました。
今回の心拍確認も、とても喜んでいました。

私も、昨年から治療を始め、年末に初めてのIVFを終えました。結果は化学流産でした。
悲しかったけれど、生まれて初めての陽性反応を喜ぶことができました。
新年から、転院して、2度目のIVFに挑戦する予定です。

不妊治療のセミナーで、
「悲しくて当たり前。涙が出て当たり前。」
そういう話をいただきました。

私はその言葉に、とても救われた気持ちになりました。

明るく前向きに頑張っておられるみわさんだけど、
無理しすぎたりしないで、
みわさん自身の心もいたわってあげて、
そして、また一緒に頑張りましょうね!

私も、頑張りたいと思います。

みわさんご夫婦、そしてご家族の皆さん、
すべての方々にとって、幸せな1年になりますように・・・。
babysky |  2008.01.03(木) 15:08 | URL |  【編集】

●私も頑張ります!

明けましておめでとうございます!
今年は本当に子供授かれるといいですね!

みわさんの流産の話、読みました。

私も涙止まらなかったです・・・。
でも前向きになっているみわさんを思うと私も止まってられないなと思いました。

私は父が数年前に亡くなってしまって励ましてくれる父がいないのでちょっと羨ましくて泣けてきました・・・。
また旦那の弟の子供が年末に生まれてそのお見舞いにいくのも結構苦痛だったりして・・・。

私もみわさんのように旦那に赤ちゃんを抱かせてあげたい一身で頑張ります!!
み~こ |  2008.01.03(木) 18:50 | URL |  【編集】

こんばんわ。
楽しくお正月が過ごせて、本当によかったです。
周りの方が普通に接してくれる事って、本当に助けられますよね。
レイも、流産した事は二ヶ月くらいたってからしか、伝えられなかったし、実の母にはブログを通して伝えました。
レイも流産が分かってから、手術するまで一週間あって、お腹の中に赤ちゃんがいることと、流産でもうこれ以上未来が無い事にすごく複雑な思いをしました。
辛い時期だと思いますが、今は美味しいものを一杯食べたり、お掃除したりと気分転換して、涙が出る時はちゃんと泣いてゆっくり過ごしてくださいね。
reirei |  2008.01.03(木) 23:10 | URL |  【編集】

●ナツメグさんへ

ナツメグさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

私のブログを、毎日読んでくれていたんですね。
ありがとうございます。

ナツメグさんは、これから不妊治療を始められるんですね。
怖い。。。
私も、最初は、そんな風に思ったかもしれないです。
でも、本当に、母になりたいと言う思いで、痛い治療も、なんでも我慢できちゃうものなんだなぁ~と自分でも驚いてますよ。

何か、不安な事とかあったら、聞いてくださいね!

お互い、早く赤ちゃんを抱きたいですね^^
みわ |  2008.01.04(金) 00:15 | URL |  【編集】

●kilalaさんへ

kilalaさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

今になってごめんなさいだなんて、とんでもない!!
励ましてくれてありがとう!

本当に、ひな(猫)には、癒されてます。
辛い事が、あっても、ひなは、いつもと変わらないし、ただ居てくれるだけで、癒されます。

また、頑張ります!
みわ |  2008.01.04(金) 00:21 | URL |  【編集】

●うららさんへ

うららさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

うららさんも、私と同じような経験があるんですね・・・
辛い思いなのに、、私を励ますために、話してくれてありがとう

ワンちゃんが、6匹もいるんですね!
うわ~。
にぎやかそうですね。
本当に、動物には、癒されますよね。
よくわかります!

そうですね。
確かに、今回は、ブログを更新するのは、ちょっと辛かったんですが、
同じ様な経験をした方や、不妊治療を頑張ってる方から、沢山の励ましの言葉を頂いて、随分気持ちが楽になってきました。
辛い気持ちを分かってもらえるって、本当に救われるんだなと思いました。
ブログに書いてよかったです!

応援してくれて、ありがとう!
これからも、頑張ります!
みわ |  2008.01.04(金) 00:28 | URL |  【編集】

●sunnyさんへ

sunnyさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

sunnyさん、いつも心配してくれてありがとう!
sunnyさんて、いつも私の気持ちとかを、凄く良く理解してくれてるんですよ。。。
きっと、同じ思いで頑張ってるからでしょうね!
理解してもらえて、本当に、嬉しいです^^

いつも、ありがとう~~~!!!
みわ |  2008.01.04(金) 00:34 | URL |  【編集】

●うめこちさんへ

うめこちさん、コメントありがとう。

うめこちさんも、そんな事になっていたなんて・・・
とても辛い時期に、私の事を励ましてくれてありがとう。
お互い、最初は、とても順調だったのにね・・・

>手術のことで何か聞きたいことなどがあれば聞いてください
本当に、ありがとうございます。
実は、不安な事、これからの事、教えて頂きたい事があるんです。
うめこちさんも、辛い時期なのに、甘えてしまっても良いのかな・・と言う幹事ですが・・・
本当に、ありがとう。
明日、ゆっくりと、直接メールしますね。

これからも、一緒に頑張りましょうね!
みわ |  2008.01.04(金) 00:39 | URL |  【編集】

●みなさんへ

みなさん、コメントありがとう!

子宮外妊娠を経験したとの事で・・・
辛い経験があったんですね・・・
辛い経験を話して、私の事を励ましてくれて、ありがとう。

みなさんも、これから夢クリニックに通うんですね。
一緒に頑張っていきましょうね!
何か、分からないことがあったら、聞いてくださいね!
みわ |  2008.01.04(金) 00:43 | URL |  【編集】

●藍さんへ

藍さん、コメントありがとう!

そうなんですよ、旦那の実家では、何事も無かった様に、いつも通りに元気にしてました。
私に辛い事が起きてるなんて、誰も気づかなかっただろうな~。
でも、ふと、思い出しちゃったりして、「駄目駄目!!!」と、
必死でした~!

応援してくれてありがとう~!
頑張ってる藍さんにも、今年こそ、赤ちゃんがやってきてくれますように^^
一緒に頑張りましょうね!

あ!リンクありがとうございます!
これからも、よろしくです^^
みわ |  2008.01.04(金) 00:49 | URL |  【編集】

●babyskyさんへ

babyskyさん、コメントありがとう!

以前から、私のブログを読んでくれていたんですね。
ありがとうございます~!

「不妊治療は、悲しくて当たり前。涙が出て当たり前。」
と言う言葉に救われたと言うお話・・・
分かります・・・
確かに、そう言ってもらえると、心が軽くなりますね!

今度、二度目の体外に挑戦されるんですね。
違う病院へ転院されるとの事で、
期待も膨らみますね!

私の、心を心配してくれてありがとう!
お気持ちが、とっても嬉しいです。
お互い、頑張りましょうね!!
みわ |  2008.01.04(金) 00:56 | URL |  【編集】

●み~こさんへ

み~こさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

一緒に涙を流してくれて、ありがとう。

み~こさんは、お父様が数年前に他界されてたんですね・・・
お父様が、み~こさんの願いを叶えてくれると良いですね。
どうか、み~こさんも、かわいい赤ちゃんを抱けますように。

今年こそは、絶対に成功させたいですね!
みわ |  2008.01.04(金) 01:01 | URL |  【編集】

●reireiさんへ

reireiさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

レイさんも、流産がわかってから、一週間後に手術だったんですね・・・
この間が、なんとも複雑な思いですよね・・・

今は、とにかくあまり考えないようにしてます!
お腹にいるのに、拝むのも辛いし。
手術が終えてから、ちゃんと拝もうと思います。

そうですね!!!
とにかく、おいしいものを食べるのが一番ですね。
いっぱい食べちゃいます!
みわ |  2008.01.04(金) 01:07 | URL |  【編集】

●あけましておめでとうございます

みわさん、あけましておめでとうございます。
だんなさんの実家で、愛情をたくさんいただけて、よかったですね。
その中でも、きっと頭の中は赤ちゃんのことが離れなかったでしょうし、
みわさんが必死で立ち向かわれようとしていることを想像すると、
何とも言えない気持ちになりました。

本当に本当に周りへの気遣いをどんな時にでも
忘れない、優しくて強いみわさんの元には、必ず必ず、
びっくりするくらいかわいくていい子が来ると思います!!
その前にみわさんとだんなさんの元に産まれてくる
お子さんがうらやましいくらいです。

今年も一年一緒に頑張らせてくださいね。
そして必ず妊婦として、お母さんとして、
情報交換できる日が来ると信じています。
りおか |  2008.01.04(金) 11:58 | URL |  【編集】

遅ればせながら、みわさん明けましておめでとうございます!今が一番お辛い時なのに、いつでも前向きで周囲への優しい配慮も忘れないみわさんは本当にすごいと思います。でも心が疲れたり愚痴りたくなった時にはいつでもブログで吐き出してくださいね!私たちみんな同じ気持ちだと思います。今年こそはお互い長年の夢が叶うよう、夢クリニックで頑張っていきましょうね!今年もよろしくお願いしますv-411
ティアレ |  2008.01.04(金) 15:29 | URL |  【編集】

●けあましておめでとうございます

今回のことはなんと言葉をかけてよいのか
迷っているうちに今日になってしまいました。
今回も自分のことのように感じ
つい泣いてしまいました。
でも、みわさんのブログに本当に励まされています。
今年こそ、いっしょにベビが授かれるよう
心からお祈りしています。
お休み期間中は
どうぞ心もからだもゆっくり出来ますように。。。
ももちぷ |  2008.01.04(金) 15:53 | URL |  【編集】

●体調はどうですか?

みわさん、お身体大丈夫ですか?

月曜日、不安でしょうけれど、どうかがんばってくださいね。祈っています。

実は私も元旦に診察だったのですが、内診で卵巣に腫瘍が見つかっちゃったの!
速攻、紹介状渡されて月曜日に大学病院に行くことになりました。

その前に、東大で検査した大腸の結果は、潰瘍性大腸炎という病気で、難病認定されている完治不可能の病気でした。
妊娠中のみわさんのお体に触れては大変と思い、自分自身の体調も悪かったので報告してなかったのですが、そんな感じだったんです。

私はただでさえ薬や注射がないと自力で排卵ができないのに、片方の卵巣がなくなっちゃったらどうなっちゃうんだろう?って思います。

難病になって、卵巣に腫瘍って、どんだけ不幸なの?って思っちゃいます。
私が妊娠することを神が拒絶しているとしか思えません。

私は移植は当面できないみたいなんですが、あきらめないでがんばります。

みわさんのこと心から応援しています。
私も月曜日の検査がんばりますんで、みわさんんも未来の赤ちゃんのためにがんばってください。
一日も早く、心に平穏が訪れて、一日も早く心身ともにリカバリーできますように・・・。
いつも心から応援しています。

ノエル |  2008.01.04(金) 22:26 | URL |  【編集】

みわさん、明けましておめでとうございます。

今回の報告を書くのは本当に苦しい作業でしたよね。
私だったら布団に埋もれて何もしたくなくなっちゃいます。
みわさんの責任感があって頑張りすぎちゃうところ、本当に尊敬します。
旦那様のご実家でのみわさんはとても偉いと思います。
お辛い中、本当に頑張られたんだなと思います。
こんな時に明るく皆さんに接して・・・本当に優しい素敵な人です。
もし近くにいたなら「もう無理しないで!」ってギューってしたくなります。

ゆっくり休まれて、また一緒に頑張って行きましょうね。
引き続き応援しています。



NAO |  2008.01.04(金) 22:33 | URL |  【編集】

●りおかさんへ

りおかさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
あけましておめでとうございます。

なんだか、いっぱい褒めてもらっちゃって~。
ありがとうです。

ところが、おとといは、旦那と喧嘩しちゃったの。
おとといは、つわりが結構あって、精神的にも参っていたんだよね・・・・←言い訳
で、ちょっとした事があり、イライラ!!!
喧嘩しちゃいました( ´Д`)=3

後から、やっぱ自分が悪かったなぁ~と反省し、旦那に謝ったけど、ちょこっと不機嫌そう。

そうですね!
今年は、妊婦として、情報交換とかしたいですね^^
それを夢見て、一緒にがんばっていきましょう~!
みわ |  2008.01.05(土) 00:13 | URL |  【編集】

●ティアレさんへ

ティアレさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
あけましておめでとうございます!

本当に、不妊治療の事で、本音で吐き出せるのは、やっぱりブログですね・・・
周りに不妊治療をしてる人いないし、この不妊治療って、やっぱり経験しないと分からない辛さもあるからね。
きっと、そのうちまた愚痴りだします(笑)
その時は、聞いてくださいね~。

そうですね!
今年こそは、長年の夢が叶うよう、お互い頑張りましょうね!
今年もよろしくお願いします。
みわ |  2008.01.05(土) 00:16 | URL |  【編集】

●ももちぷさんへ

ももちぷさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
あけましておめでとうございます!

一緒に泣いてくれて、ありがとう。
辛い思いを理解してもらえる事って、こんなに気持ちが軽くなるもんなんだと思いました。
本当にありがとう。

そうですね!
今年こそは、お互い赤ちゃんを抱きたいですね!
一緒にがんばって行きましょうね!
みわ |  2008.01.05(土) 00:18 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
あけましておめでとうございます。

ノエルさん、大変だったんですね・・・・
卵巣に腫瘍が見つかってしまったなんて、とても不安だと思います。

また、東大での検査の結果が、そんな事になってるなんて、想像もしていませんでした。
そんな辛い事があっただなんて・・・
そんな時にも、私の事を気遣ってくれてありがとう。

「難病になって、卵巣に腫瘍って、どんだけ不幸なの?って思っちゃいます。
私が妊娠することを神が拒絶しているとしか思えません。」
こう思ってしまう、お気持ち、痛いほど分かります。
私も、自分の周りには、私の様に体外をやってる人も居ないし、
「どうして私だけ・・・」
って思ってしまうこともあります。

最近の私は、
「神様なんて、いないよ!!!」
って旦那と文句言っています。
だって、神様がいたら、罪の無い人が殺される殺人事件だって起きないし、
こんなに子供を望んでる人達の所に子供がやってこなくて、
我が子を殺してしまう様な人に子供が出来るっておかしいもの。
最近は、そんな風に思っちゃってるよ・・・
とか言いながら、祈っちゃったりして、支離滅裂なんだけどね・・・

移植が当面できないって、どの位なんでしょう?
でも、少し待てば、移植出来るんですよね。
難病になってしまっても、妊娠する事は可能なんですよね・・・

今の私は、特に涙腺が弱くなっていて、駄目ですね・・・
ノエルさんの、辛い気持ちを考えると、涙が出てきてしまいます。
本当に、辛い事だと思います。

私が、ソウハ手術の時は、ノエルさんは大学病院で検査ですね。
ノエルさんも頑張ってるんだ!って言い聞かせて、乗り切ります。
自分だけじゃない、私の他にも、同じ様に頑張ってる人がいるんだ!って思うと、辛い事も頑張れます。

ノエルさんも、とても辛い時期なのに、私の事を励ましてくれてありがとう!
どうか、早く移植が出来るようになって、一緒に赤ちゃんを抱けますように・・・
みわ |  2008.01.05(土) 00:35 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
あけましておめでとうございます!

「もし近くにいたなら「もう無理しないで!」ってギューってしたくなります。」
ありがとう!
この言葉、すっごく嬉しくて、ウルウルしちゃいました。
はい、確かに、旦那の実家では、無理してたかも・・・
辛い時だったけど、いつもどおり振舞わなくちゃ、悲しいかお見せちゃ駄目って頑張っていた気がします。

でも、こうやって、ブログを通して、気持ちを分かってもらえる友達がいるって、本当に嬉しい事です。
NAOさん、ありがとう!

みんなのおかげで、私は、また頑張れそうです!
今年も一緒に頑張って行きましょうね!
みわ |  2008.01.05(土) 00:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/99-11ec6225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
