2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月24日(月)

流産の可能性が・・・ 7W2D

     【7W2D BT32日目】



旦那や実家の両親に勧められて

昨日から、実家へ帰ってきています。

食事も用意してもらってるので、

トイレとシャワー以外、布団に横になってます。




そして、今日は、夢クリニックへ行ってきました。

今日も、夢クリニックまで、父に車で連れて行ってもらいました。

今日は、途中で吐いてしまいました。

朝の薬を、まだ飲んでなかったので、

我慢しないで吐いてしまいました。

ひどい車酔いでした。



祭日だったので、道路が混まず、

今日は、早く夢クリニックに着きました。




そして、まずは採血


その後、ナースセンターのベッドで休みました。



しばらくしてから、名前を呼ばれ4Fへ。

そして、内診をしました。

卵黄嚢と胎芽が見えました。


次は、心拍数

ところが・・・・

今日は、前回の108の心拍数よりも

数字が増えてなくてはならないのに、


95でした。

tainou3




再度測っても100でした。
tainou4



内診中、院長先生は無言でしたが、

この数字が良くない状態だって事は、

すぐにわかりました。



その後診察

これが胎芽で、これが卵黄嚢だね

と言って、エコーの写真を見ながら説明してくれました。


そして。。。

前回から、殆ど成長しとらんね・・・

 心拍数が前回から全然伸びてないんよ

 今日は、7週2日だから、150位ないと困るんよ



院長先生の口から、

150ないと困る

と聞いて、深刻な事なんだと改めて感じました。



そして、話は続きました。

この時期は、成長が著しい時期だから、

 本当なら、心拍数は伸びてるはずなんだよね。

 次回も、今日と変わらなかったら、

 それ以上成長する事は考えられんから

 ソウハ手術しないとならんね


思いがけない言葉に、頭が真っ白になりました。

5日後までに、心拍数が伸びてなかったら、

ソウハ手術だなんて・・・・・

今日、そんな事を言われるなんて、

全く予想してませんでした。




確立的にどうなんでしょう?

 この状態で、次回は心拍数が伸びてるって事は、

 あるんですか?


これは、確立とか出したことがないから、

 全くわからんよ



次の診察で心拍数が伸びてるって、

よくある事だよ!って聞きたかった・・・

でも、そうではなかったみたいです。



すがる思いで、聞いてみました。

今、何か出来る事とかないんですか?

こればかりは、どうにも出来んよ

 癌になる人もいれば、ならない人もいる事と同じ。

 薬とか、医学的に出来る領域じゃないんだよ。

 神の領域なんだよ。

 祈るしか出来んよ。




出血の時は、

「安静にしてれば大丈夫」

って言ってくれたけど、

今回の件は、「大丈夫」って言葉は、

全く聞けませんでした。


そして、いつものスピード診察ではなく、

しっかり目を見て、話してくださいました。

流産の可能性がある深刻な状態と言うことが、

怖いほど伝わってきました。



とりあえず、様子をみるから、

 エスとレースとデュファストンは続けて

 次は、29日ね


はい、ありがとうございました

診察は、終わりました。




その後、処置室で、黄体ホルモン補充の注射をしました。


今日は、受付から会計まで、3時間位でした。




家に着いてから、

少しだけネットで心拍数の事を調べてみました・


やっぱり7週だと心拍数は150位あるらしいです。

そして、7週で、心拍数が110~160無いのは、

致命的だと書かれていました。



この時期に、心拍数が100以下だと、

稽留流産(けいりゅうりゅうざん)になる可能性が高いとか・・・




勇気付けられる様な記事は、見つかりませんでした・・・




実家にいるので、布団の中で、声を殺して泣きました。

そしたら、少しだけスッキリしました。


悲しいけど、受け入れなくちゃ。

そして、覚悟もしています。


だけど、赤ちゃんの心拍は弱いながらも、

今も頑張って動いてくれてるはず。

そう考えると、

私が諦めたら駄目だと思う!


院長先生に言われた通り、

今は祈るしかありません。


どうか、次回ミラクルがおきて、

心拍数が伸びてくれていますように


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:17  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(31)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●がんばれ!みわさんと赤ちゃん

それは、マジで心配だね。

できることが祈ることしかないなんて本当にもどかしいよね・・・。

でも、みわさんの赤ちゃんはがんばって心拍打ってるから、みわさんも信じてがんばってください!
みわさんのために、赤ちゃんがんばってるから、みわさんも赤ちゃんのためにがんばってね。
あきらめちゃダメだよ!

私も、祈っています。
がんばってここまできたから、きっと大丈夫って信じて祈っています。

とにかく、絶対安静で、ネットでの調べモノ禁止!!
絶対ムリしないでお身体、大事にしてくださいね。
ノエル |  2007.12.27(木) 00:04 | URL |  【編集】

●祈っています。

みわさん
赤ちゃんは一生懸命心臓を動かしているんですよね。
私も心から祈っています。
zumi |  2007.12.27(木) 02:41 | URL |  【編集】

みわさん、大丈夫ですか?
私も一緒にお祈りさせて下さい。
chobi |  2007.12.27(木) 07:44 | URL |  【編集】

●神様、お願いします!

みわさん・・・きっと今 不安で押しつぶされそうになっていると思います。
色々考えないようにするのは無理かもしれないけど、どうか 穏やかにお過ごしくださいね。

今はご実家との事なので、心もカラダもご両親様やご姉妹様に甘えて、時には迷惑掛けちゃうくらい取り乱してもイイと思いますよ。
今は 何にも気使いせず(ブログ更新だって いつでもいいんだから・・・) ご自身と赤ちゃんの事だけ考えて お大事にしてくださいね。

みわさんに 言葉をかけてあげるくらいしか出来ませんが、 影ながら 私も神様にお祈りしますね。普段 無宗教なので 全然ご利益ないかもしれないけど、みわさんの為に お祈りします。

にゃおこ |  2007.12.27(木) 08:04 | URL |  【編集】

●私も一緒に祈ります

みわさん、不安で一杯のことと思います。
でも、みわさんの赤ちゃんの生命力を信じましょう。
私も信じます。

そして、一人でお布団の中で泣かないで下さい。
ご両親に甘えたっていいじゃないですか。
不安な時や辛い時は、周りの人に頼っていいのですよ。
どうぞ辛い気持ちを我慢しないでね。
私には祈ることしか出来ませんが、みわさんの赤ちゃんが無事に育ってくれることを祈ります。
pomepome |  2007.12.27(木) 10:27 | URL |  【編集】

●どうかスクスク育ちますように

はじめまして。
ずっとROMさせてもらってました。
同い年だし、移植回数も同じなので、とても励みにさせてもらってました。
陽性反応が出た記事の時に、凄く嬉しくてコメントしたかったんだけど、私は5回目の移植で外妊だったので、縁起悪いか?と思ってコメント控えてましたが、もう我慢できません。
毎日影ながら応援してますし、ブログの更新もとても楽しみにしてますが、しばらくお休みして、ゆっくりしてほしいです。
今週はお腹の赤ちゃんはちょっと休憩してたダケなんですよ、きっと。
次の検診日にはスクスク成長してくれていることをお祈りしております。
みわさん、ガンバッテ。
ゆずみかん |  2007.12.27(木) 10:30 | URL |  【編集】

●神様!!

夢に通うarinotouと申します。
みわさんのブログに、すごくすごく助けてもらっている1人です。

お体、安静にしてくださいね。そして、今の状況に負けないでくださいね。
みわさんが強くいられますように。
そして、何より無事を心よりお祈りしております。
arinotou |  2007.12.27(木) 10:38 | URL |  【編集】

●私も祈っています

みわさん、私も他の皆さんと同じくみわさんの赤ちゃんの無事を祈っています。いろいろ伝えたいことがあったのですが、いざ書くとなると今は他に言葉が見つかりません。みわさんと赤ちゃんにはいつも私たちがついていますよ!
ティアレ |  2007.12.27(木) 10:55 | URL |  【編集】

はじめまして
ブラッキーと申します

私も神様にお願いします!
みわさんの赤ちゃんが元気にこの世に産まれてくる事を一生懸命お願いします

ブラッキー |  2007.12.27(木) 11:21 | URL |  【編集】

●まだまだ分からないよ!!

みわさん、こんにちは。

ショッキングな診察結果でしたね。
でも、まだまだ分かりませんよ。
100%駄目になると言われた訳じゃないんでしょう?
ドクターは黄体補充のホルモン剤を処方してくれたんでしょう?
まだ、妊娠継続の可能性が残っているから、処方したんだと思います。
可能性が少しでもあるなら、諦めちゃ駄目です!!
最後まで諦めちゃ駄目です!!
絶対に諦めちゃ駄目です!!

もし諦めなくちゃならないなら、それはドクターからはっきりそう言われた時ですよ!!
兎に角、今は安静にして、心穏やかにしてくださいね。

ともこ |  2007.12.27(木) 12:16 | URL |  【編集】

●私もお祈りしています

みわさん、
今は心配で心が押しつぶされそうでしょうが、私も一生懸命お祈りします。
赤ちゃんがどうかどうか無事でいてくれますように。私たち全員の思いが神様に届きますように。
sunny |  2007.12.27(木) 12:54 | URL |  【編集】

●神様。

神様。どうか、どうか、お願いします。
みわさんと、みわさんの赤ちゃん。
守ってください。
どうか、どうかお願いします。
hyi |  2007.12.27(木) 12:59 | URL |  【編集】

はじめまして。
私も祈ります。
みんなの祈りが届きます様に
MARIT |  2007.12.27(木) 14:02 | URL |  【編集】

●きっと平気

とにかく祈ってます!
あなたは立派な母ですよ!
em@ |  2007.12.27(木) 14:21 | URL |  【編集】

けな気に動いてる心臓。
がんばってもらいたい。
遠くから祈ることしか出来ないですが
みわさん!がんばって。
不安に覆い潰されないで下さい・・・・・・。
七五三 |  2007.12.27(木) 14:45 | URL |  【編集】

●頑張って

みわさん、こんばんは。

不安でいっぱいでしょうね。
言葉では言えないほどの心配だと思います。

数字で計り知れないものもあると私は思います。
どうかみわさんの赤ちゃんがしっかりとみわさんとともにいられますように・・
ご家族に支えてもらいながら乗り越えましょうね。
私も応援しています。
NAO |  2007.12.27(木) 16:21 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.27(木) 19:18 |  |  【編集】

●頑張れ!!

はじめまして。
祈らずにはいられません。
赤ちゃん、頑張るんだよ。
ママの想いを力にして育って欲しい・・・!
kako |  2007.12.27(木) 20:30 | URL |  【編集】

●奇跡起きて!

みわさん、すっごく不安でしょうし、
泣きそうになるでしょうが、絶対奇跡は起きると
信じています。
絶対大丈夫だよ。
少し遅くてもまだまだ元気に心臓を動かしているんだから、次は必ず元気すぎるくらいの心音を聞かせてくれると思います!
りおか |  2007.12.27(木) 21:05 | URL |  【編集】

奇跡は強く強く想っている人のとこに訪れるんだよ♪
先日友達からもらった言葉です。
みなさんと同じように、私もみわさんのこと祈ってます!
森の楓 |  2007.12.27(木) 21:15 | URL |  【編集】

はじめまして。
ずっとのぞいていました。
頑張って赤ちゃん!
願いとどいて、お願いe-459
りん |  2007.12.28(金) 00:26 | URL |  【編集】

まだ分かりません!心拍音を出して赤ちゃんも頑張ってます。私もお祈りします。
神様に願いが届きますように!!!
もも |  2007.12.28(金) 07:23 | URL |  【編集】

●みわさんの赤ちゃん、がんばって!

みわさん、私も祈ってます。
みわさんの赤ちゃん、がんばって!
ひなた |  2007.12.28(金) 09:02 | URL |  【編集】

●はじめてのコメントです。

みわさんのブログから勇気をもらって病院に通い始めたsatoといいます。みわさんのあかちゃんがどうか無事にいて欲しくってコメントしました。

どうかどうか無事に!!!お願いします。
お願いします。神様に届いてほしい。
sato |  2007.12.28(金) 14:33 | URL |  【編集】

祈ってます。

とにかく、くっついていて!!!!って願ってます。

どうか無事で。

オネガイ!
こころ |  2007.12.28(金) 16:52 | URL |  【編集】

●とにかく、赤ちゃんがんばれ!!

みわさん、何と言っていいのか、考えてしまい投稿が遅くなりました。ごめんなさい。

とにかく、赤ちゃんにがんばって欲しい気持ちでいっぱいです。一緒に祈っていますから、みわさんんもしっかりね!!!
nakarin |  2007.12.28(金) 18:39 | URL |  【編集】

●神様、お願いします!

はじめまして。
コメントを読んで泣いてしまいました・・・。

どうか、みわさんと赤ちゃんを守ってください!
心から祈っています。
moke |  2007.12.29(土) 00:50 | URL |  【編集】

●みわさん、はじめまして!

私もお祈りさせていただきました。
静かにお祈りさせていただきました。

行き・帰りも気を付けて下さいね。

ルル |  2007.12.29(土) 06:05 | URL |  【編集】

●お久しぶりです

しばらくぶりにオジャマしたら大変なことになってました!!

思いがけないことで、とても悲しくて不安ですね。じつわ今、ネットカフェで読んでたんですが、思わず涙がこぼれました。
今、もしもの事を聞かされても、現在も必死に頑張ってる赤ちゃんのことを考えると耐えられないですね。

これといったアドバイス・励ましなど言えないし、何もできないけど、皆さんと同様祈ってます。
きょろ |  2007.12.29(土) 14:03 | URL |  【編集】

●はじめまして

みわさん、私もお祈りしてます。
神様、どうか、みわさんも赤ちゃんも元気にしてください!!
ゆっこ |  2007.12.30(日) 14:07 | URL |  【編集】

●みなさん、励ましの言葉ありがとう!!

ノエルさん、 zumiさん、chobiさん、にゃおこさん、pomepomeさん、ゆずみかんさん、arinotouさん、ティアレさん、ブラッキーさん、ともこさん、sunnyさん、hyiさん、MARITさん、em@さん、七五三さん、NAOさん、アロマっ子さん、kakoさん、りおかさん、森の楓さん、りんさん、ももさん、ひなたさん、satoさん、こころさん、nakarinさん、mokeさん、ルルさん、きょろさん、ゆっこさん、励ましの言葉ありがとう!!!(*´▽`*)
本当に、凄く嬉しかったです。

今回、お返事を、みなさんにまとめて・・・で、ごめんなさいね(;´A` )


そして、今回は、皆さんが祈ってくれたのに、稽留流産と言う結果になってしまいました。
せっかく、祈ってくれたのに、ごめんね・・・

昨日は、一人でいると、悲しくて、悲しくて、涙が止まらなかったけど、今日は、随分落ち着きました。^^
流産の事を、文字にしてブログに書いてる時には、やっぱり悲しみが、また込み上げてきちゃったけどね。

でも、こうやって8週まで育ってくれた赤ちゃんが居た事は、私は絶対に忘れません。
記憶だけでは、薄れていってしまうので、、ブログにも細かく書きました。
そして、心配してくれたり、祈ってくれたみなさんにも、報告する義務もあるからね!

本当に、今回は、悲しい結果に終わってしまったけど、この悲しみを無駄にしないで、諦めないで治療を続けて行こうと思います!!!

みなさん、本当にありがとう!
またこれからは、一人一人にお返事も書くし、みんなのブログにも遊びに行きますね~!
みわ |  2007.12.30(日) 19:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/97-02f37d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
