2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月14日(金)

心拍確認のはずが・・・ BT22日目 5W6D

  【5W6D D42日目 BT22日目】

体調
 ●腰痛

 ●関節痛

 ●朝、おりものに血が混じる

 ●朝から、凄い吐き気

 ●時々胸が痛い

 ●足の付根が痛む

 ●夜歯磨き後、ひどい吐き気



今日は、心拍確認の日。

と言うことで、殆ど眠れませんでした~。


心拍が確認できれば、流産率も下がるらしいんだよね。

流産の90~95%が心拍確認前だとか。

なので、この日が、凄くドキドキだったんです。

すっごい怖くて怖くて。

結局2時間位しか眠れませんでした。orz



今日も、新幹線で夢クリニックへ向かいました。

電車の中で、とにかく気持ち悪い。jumee☆faceA65

でも、薬を飲んだ後だったので、

絶対に吐けない。

今日の朝は、今までで、一番の吐き気でした。

心拍確認の事を考えて

神経的な物もあったのかも。ドキドキ





夢クリニックへ8時半頃着きました。

まずは、いつもの様に、採血

そして、今日も5Fのナースセンター

ベッドで休むよう言われました。寝る


殆ど寝てなかったので、

やった~眠れる~

って思ったけど、

心拍確認の事を考えると、

全く眠れない。

気分も悪い。
jumee☆faceA66




そして、1時間後に名前を呼ばれ

3Fへ。



そして、内診

今日も、院長先生ですキラキラ

この時は、もうメチャクチャドキドキ。ドキドキ

エコーの画面から目が離せませんでした。絵文字名を入力してください



そして、院長先生が胎嚢の大きさを測り始めました。


画面をじ~っと見てると

前回よりも、成長してる様で、

まずは、ほっとしました。´д`トホホため息



院長先生は・・・



無言です・・・…。



そして、

はい、いいですよ

内診が終わってしまいました。汗

胎嚢の大きさを測っただけで、

心拍を確認してる様な感じはありませんでした。



なんで!?

胎嚢の大きさから、心拍が確認出来ないって事!?



本当に嫌なドキドキ感でした。
ドキドキ





そして、診察

胎嚢成長しとるね

13.6ミリに成長してました!




 胎嚢 7ミリ →→→ 胎嚢 13.6ミリ
    (5W1D)                  (5W6D)

5日間で、6.6ミリ成長してました~!にっこり

tai



出血があって、凄く不安だったけど

無事に成長しててくれました。

本当に、ほっとしました。汗;



そして

胎嚢が細長いから、安静にして

あ!!!

前回も聞こうと思った事聞かなくちゃびっくり

細長い胎嚢は、あまり良くないんですか?

そういうわけではないよ。

 胎嚢の形は、人それぞれだから。

 でも、あまり細くなりすぎると、

 出血しやすかったりするんよ


う~ん、私としては安心できない

なんとも微妙なお答え。orz




心拍の事も聞かなくちゃ!!


今日は、心拍確認はしないんですか?

時期的には、心拍確認の時期なんやけど

 今日は、出血してるから、無理に押して

 更に出血する可能性もあるから、

 調べなかったよ


な~んだ!

そういうことだったんだ・・・

院長先生気をつけてくださってありがとうございます!
にっこり



ムカツキはある?

はい、ずっと前から

う~ん、それは違うね

最近ひどくなったとかある?

あ、はい。

 おととい辺りから、吐き気がするんです


じゃぁ、きっとつわりだね。

 丁度、おとといか、昨日辺りから、

 つわりが始まる頃だから。

 大体心拍確認できる頃に、つわりがはじまるんよ



そういうものなんだ・・・

確かに、以前は空腹時に、胃もたれって感じだったけど

おとといの夜辺りから、

食べても吐き気
がしたり

「オエ・・・」

と言う感じでした。

心拍確認が出来なかったのは残念だったけど

院長先生の言葉を聞いて、

少し安心しました。ため息


じゃぁ、薬は、今まで同じように飲んでね

 次回は、12/19

 この後、隣で注射打ってもらって~


はい、ありがとうございました~

診察終了です。




そして、処置室黄体ホルモン補充の注射。

看護婦さんに、

絶対安静で~

と念を押されました。



今日のお会計¥11160でした。




その後、旦那に、直ぐにメール。絵文字名を入力してください

胎嚢成長してたよ~。

 心拍確認は、出血してるから、

 今日は延期になったの


とメールしました。


すると

良かった~。

 心配で、ゲロ吐きそうだった


と返信が。


そう、ここ最近出血してるし、

今日は心拍確認と言うことで、

旦那も、とても心配してたんです


しかし、ゲロ吐きそうな程心配してたとは~汗



家に帰ってからは、すぐに眠りました。寝る

殆ど寝てなかったから

昼間から、ぐっすり4時間位寝ちゃった。



今日は、心拍確認が出来なくて残念だったけど

出血がある中で、無事に胎嚢が成長していたので、

ひとまず安心
にっこり




それと、今日のホルモン値


E2 188  P4 0.6


院長先生は、触れないけど、

P4こんなに低くて良いの!?

心拍確認の頃、P4はどんどん上がってくらしいけど

前回より0.2しか伸びてなくて心配。汗;

う~ん・・・

でも、院長先生は何も言ってこないし、

あまり心配しないようにしよう!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:39  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●大丈夫ですよ

初めて書き込みします!
ちょこちょこブログ拝見させていただいていて、私も自分の時と同じようにドキドキしています。
私も5Wの時に心拍確認に至らずに次の検診まで2週間泣きそうな思いで過ごしましたが無事に次で確認できたので大丈夫ですよ!!
あと胎のうが細長いという事でしたけど、私も細長かったけど、全然大丈夫で何も注意されませんでした。
全員一律にそうじゃないかもしれないけど、安心して次の診察まで過ごして下さいね。
って私も相当はじめは泣きそうでしたが。。。
うちは私もダンナも問題ありで自然妊娠の可能性ゼロって断言されてたのに、治療を休んでいる間に自然妊娠で授かりました。
奇跡の子は無事に10月末に生まれて新生児室でも1ヶ月検診でも一番ビッグな位丈夫にスクスク育ってくれてます。
みさわんも沢山大変な思いをしている末に授かった赤ちゃん!絶対ママとパパの想いを感じで丈夫に生まれてきてるはず!!
私も不安で泣きそうな時期に「赤ちゃんは幸せを運んできてくれるんだから、絶対無事に生まれてくるよ」って親戚のおじに言われてほっとした思い出があります。この言葉、みわさんへ届くといいな。
つわり、つらそうですけど、治療のつらさから考えるとそれでも大喜びのつらさですよね。
赤ちゃんに会えるための、ママになる為の第一歩だと思って頑張って下さいね。
これからも応援してます!!
いけ |  2007.12.16(日) 13:48 | URL |  【編集】

●いけさんへ

いけさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
いけさんのコメントを読んでて、涙がこぼれてしましました・・・

本当に・・・
やっと、やっと授かった子。
なんとしてでも、無事に育って欲しいんです。

胎嚢の形、心拍確認の事、経験話で勇気付けてくれて本当にありがとう!(*´▽`*)
今の私には、そういう話を聞けると、本当にほっとするんです。

でも、いけさん凄いですね~!
自然妊娠ゼロって言われたのに、自然妊娠されたなんて!!!

そうなんです。
つわりは、今とても辛い状態なんですが、
治療の辛さに比べたら、全然辛くなんてないです!!
それどころか、ひどければひどいほど、赤ちゃん無事なのかなってホッしたりもしてます。^^

いけさん、ありがとう!
みわ |  2007.12.16(日) 14:07 | URL |  【編集】

●良かった♪

みわさん、お久しぶりですv-352

つわりの辛い時の通院本当に大変でしたね。
気持ち悪いのに電車に乗って人混みの中・・本当にきつそうです・・・

心拍確認は次回になっちゃって残念でしたけど
赤ちゃんはすくすくと大きくなってるみたいで本当に良かったですねv-426
次は問題なく心拍確認までいけますように・・

待ちに待った大事な赤ちゃんですもの
無事に産まれてくるまで信じて頑張ってください。
きっと赤ちゃんが一緒に頑張ってくれてると思います。

だんだんと寒さが厳しくなってきてるので温かくしてゆっくりゆっくり過ごしてくださいね。
引き続き応援していますv-344
NAO |  2007.12.16(日) 14:44 | URL |  【編集】

●良かった。。。

みわさん、本当に安心しました。
旦那さんの、心配でゲロ吐きそうだった。。。良く分かります!

もう少し、安静にね!辛いだろうけど。。。
kilala |  2007.12.16(日) 17:48 | URL |  【編集】

●大丈夫!!

こんばんは。
無事に成長しているようで安心してます
心拍確認までは心配ですよね
だって私も未だにお腹が張ったりすると不安になりますもん・・・
どんなに安定期といっても実際に生まれてこの手に抱くまでは不安ですよね
私も3ヶ月くらいから出血が続いて、切迫流産で入院したんです。
血の塊が出るたびに不安になって、泣いてました
でも、旦那に赤ちゃんが頑張ってるのに、お前が気弱になったら駄目って言われてから前向きに頑張ろうって思うようになったんです
だって私たちは辛い治療を頑張ってこれたんですよ!
こうやって妊娠できてるのも奇跡だし、今まで夫婦で頑張ってる姿をみてこの赤ちゃんは私たちを選んできてくれたんですよ!
つわりも辛かったけど、逆にそれは赤ちゃんが元気ってことですよ
食べたい時に食べたいものを私も食べてました
気弱になっては駄目ですよ
旦那さんも優しいし、こうやって私のようにパソコンの向こうには応援している人がたくさんいます
お互い、かわいい赤ちゃんに会える日を夢見ながら頑張りましょうね!
また登場しますねー
ぺこ |  2007.12.16(日) 20:57 | URL |  【編集】

●本当に

心配していましたが・・・院長先生もそう言って下さっているし、つわりもあるし、成長もしているようだし・・・・良かった~。
でも安静って言うことなんだから安静にしていてくださいよ!!!
私もなんだか自分の事の様に一喜一憂していますよ(笑)
頑張ってね!!
よっしー |  2007.12.16(日) 23:05 | URL |  【編集】

●ダイジョウブ

まだ、移植すらしてない私がこう言うのも説得力が無さ過ぎるけど(笑)大丈夫。
体外受精の子は、自然妊娠の子と比べると成長がゆっくりで心拍の確認がなかなかできない赤ちゃんもいるんだって。
きっと、みわさんのとこに来た赤ちゃんもちょっとのんびり屋さんなだけだよ。
私のブログに来るのは本当に本当に落ち着いてからでいいからね。私も忙しくて2週間ぶりにパソコンを立ち上げたくらいだから、12月に入ってからの昨日までまったく書いてなかったし(笑)
どうか、無事に育っていますように
織葉 |  2007.12.16(日) 23:46 | URL |  【編集】

●安静にしてね

みわさん、赤ちゃん平べったくてもすくすく大きくなっているから、大丈夫!
それに院長先生が大丈夫って言っているんだし、これからも大変だけど安静でお願いしますね~

ご主人もみわさんも2人で気持ち悪・・・ってなっちゃったの、ちょっとほほえましかったです。

次回は心拍確認ですね!毎日健やかに過ごせますようお祈りしています。
sunny |  2007.12.17(月) 09:46 | URL |  【編集】

●わーい。おっきくなってる。

みわさん、v-398すごいね。
5日間でそんなに大きくなってるi-184って、すごいですね。
毎日、ちょっとずつ卵ちゃんは頑張ってるんだね~。
命ってすばらしい。

みわさん、不安なことあるかもだけど、大丈夫!
旦那様と卵ちゃんが一緒に頑張ってくれてます♪
次はいつですか~?
お正月も寝正月でゆっくり過ごしてくださいね。
大掃除も旦那様。お料理も旦那様(笑)で。
hyi |  2007.12.17(月) 13:01 | URL |  【編集】

みわさん、よかったですね!
まだドキドキだけど、つわりも始まったみたいだし、きっと次の診察ではピコピコ元気な姿を見せてくれると思います!
待ち望んでやっときてくれた赤ちゃんだし、きっとすごく強い子だし、運命の子だと思います。
でも、早く安心したいですよね。
あと少し不安だろうけど、安静にしててくださいね!
りおか |  2007.12.17(月) 13:40 | URL |  【編集】

●こんにちわ

風邪をひいてしばらく寝込んでいたら・・・無事に成長してるみたいで、本当によかったですね!形やスピードはどうあれ、ちゃんと成長してるんですもの、きっと大丈夫ですよ。

「つわり」と聞くと、改めて妊娠してるって実感します(他人事ながら 笑)ただでさえつらい時期に電車など人ごみの中での通院、とても辛い事と思います。電車独特の匂いとか、香水のきつい人など健康体でも辛いものですもんね。自分でどうにも出来ない分キツイです・・・でも無理ない範囲で頑張ってくださいね(どうしてもの時は、途中下車して一息つくのもいいかもです)

私は熱は下がったものの、まだ鼻水が止まらずフガフガ言ってます。みわさんもくれぐれも気をつけてくださいね。あったかくして、チョット早いけど産まれて来る赤ちゃんとの楽しいことを考えながら、ゆったり過ごして下さい。
きょろ |  2007.12.18(火) 10:23 | URL |  【編集】

●安心しました♪

ご無沙汰です♪
ここ1W里帰りしていたので、ブログ拝見できなくって・・・
またまた安心安心の階段、上がっていますね♪
よかったよかった。
私もほっと一息です♪
それにしても、院長先生の方言、かわいいのぉ~♪
森の楓 |  2007.12.19(水) 18:01 | URL |  【編集】

無事成長されてるようでよかったです!
今の時期、寒いしカメの様に安静にしていてくださいね☆
さっき、みわさんオススメのケーキ、届きました。クリスマスまで冷凍しておくつもりです。
外の箱に自ら「最高級」ケーキって書いてあって笑っちゃいました。配達の人も慎重~に運んでましたよ。
お仕事は休暇できるのですか?
理解ある職場でよかったですね。
私は専業主婦だったんですが安定期にはいったので年末年始だけ近所でアルバイトする予定です。これから何年か働けなくなるし、この時期、主人が白バイに2回捕まって罰金がすごいのお・・・とほほ
治療費に払うン十万は可愛い子供の為と納得できるのですが違反で払うお金はン万でもすごく勿体無い!!
はじめまして |  2007.12.20(木) 19:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/93-e1f69005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
