2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月06日(木)

着床率アップさせる為に・・・ D34日目 B14日目

   【D34日目 BT14日目 体温 36.82】 

体調
 ●腰痛

 ●胸の上の方が時々痛む

 ●だるい

 ●朝から、少々気持ち悪い

  食べると治る

 ●時々生理痛の様な痛み




今日は、朝起きてから、ちょっと気持ち悪いjumee☆faceA67もやもや

つわりなの!?

でも、まだ、妊娠継続に自信がなくて、

つわりだなんて言いたくなかったりする

複雑な気持ち・・・・

信じよう!

って思うんだけど、

長い間不妊治療をしてるせいか

不安が大きいのよね。
汗;



そうそう!嬉しい事に~

今日は、茶オリが全く、ありませんでした~!jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

よかった~jumee☆faceA53

でも、最近、トイレへ行くのが、ちょっと怖いよ泣き顔



生理痛みたいな鈍痛も、時々あります。

あの痛みも、怖くなっちゃうんだよね~ドキドキ



そう、今日は、私が移植前から、

着床率アップさせるために、やっていた事

をかきま~す。


以前から続けてる、

漢方薬葉酸ルイボスティーの他にも、

やってた事があるんです。

あ!漢方薬、葉酸(サプリ)ルイボスティーは、

夢クリニックでは、勧めて無いので、

先生の許可を取った方が良いですよ。
汗とか

私は、注意されたら辞めよう~って感じで

続けてしまいましたが・・・・汗;

クリニックでは、勧めてないので、

お勧めできません・・・




でも、食品で摂るんだったら、問題ないよねびっくり

私は、移植2日前から、

パイナップルを一日、1/4切れと、

グレープフルーツのジュースを一日500ml~1ℓ飲みました。


パイナップルは、内膜をフカフカにしてくれて

着床しやすくする
って言う話があるんですよね~

移植2日前~移植7日後まで、1/4のパインを食べ続けました。パイナップル


おかげで、口の中は、荒れました~痛い

でも、

着床率アップのため~!

って事で、食べ続けました。




グレープフルーツジュースには、

葉酸が沢山含まれているらしいです!

グレープフルーツジュースは、

移植2日前から、今も飲み続けています。

一日に、最低500mlは飲むようにしてます!



あと、妊娠希望&妊婦は、葉酸が沢山必要らしいですよ。

2006年4月22日から、横浜市で日本産科婦人科学会があり、

90%以上の妊婦が葉酸の摂取が足りない

と警告を出したそうです!



妊娠初期に、きわめて葉酸が不足すると、

神経系の障害を持つ子供が生まれるリスクが高まる

といわれているそうです。


そして、葉酸は、サプリメントで摂取するよりも、

自然な食材から補給した方が、体に吸収されやすくなる
そうです。

私は、葉酸サプリも飲んでるけど、

できるだけ、自然なものから摂取するようにしています。



キラキラ(ピンク)葉酸を含む食品はコレキラキラ(ピンク)

http://www.ikujizubari.com/syoki/folic-acid.html


厚生労働省が推奨する理想の摂取量です


成人女性 → 240μg

妊娠希望 → 400μg

妊婦 → 440μg

授乳時 → 340μg



この「μg」(マイクログラム)で言われても、良くわからないけど、

http://www.ikujizubari.com/syoki/folic-acid.html
を見ると、大体この位!って分かるよね。にっこり



でも、食品で摂るとなると、

思った以上に食べなくちゃならないんだなぁ・・・

食品だけじゃ難しいから、

私は、グレープフルーツジュースの他に、

この葉酸を飲んでます。

1粒に葉酸500μg!妻への葉酸【健康スタイル】

これは、1粒に500μgの葉酸が含まれているから、

1粒飲めば、一日の摂取量を十分満たしてるんだよね!!

殆どの葉酸サプリは、400μg摂取するには、

2,3粒飲なまくちゃならないけど、

これは1粒で良いから楽チンは-と

それに、妊娠を望んでる人に、特に推奨してる葉酸サプリだし、

色々ある葉酸サプリの中では、私は、これがお勧めかな~Brilliant





摂らなくちゃ、摂らなくちゃって意識し出すと心配なのが

過剰摂取だよね!

でも、葉酸はビタミンB群のひとつで、水溶性のビタミンで

過剰分は尿の中に排出されてしまうので

過剰摂取に対して敏感になる必要性はないそうです上



と言うことで、

これからも葉酸を含んだ

食品を頑張ってたべまーす!!
わーい

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:05  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大丈夫!大丈夫v-221
あんまり心配しすぎると眉間にしわを寄せて出て来るじょ~~!
なぁんてねv-8
栄養もまんべんなく取ってね!
じゃないと吸収するためにも助けがないとね!

私は4週目から入院していたから安静のつらさはよくわかる!!
でもね、今だけだよ~~!
産まれちゃったらゆっくり寝てもいられないんだから・・・。
腰が痛くなっちゃうほどゴロゴロして楽しもう!!
旦那さんにもい~~っぱい甘えてさv-238
待ちに待った妊婦生活だし、当分ダンナと二人っきりなんて時間来ないんだしさ!
まこまこ |  2007.12.07(金) 00:09 | URL |  【編集】

●おはようございます。

日に日に体の変化がありますねv-10ゆっくり体を大切に過ごしてください。
沢山栄養もとってくださいね!!!そういえば御飯はご主人が作って下さってるんですか???みわさんが作っているなら思い鍋はいけませんねv-271

説明など、とても分かりやすいお話有難うございました。
説明会で「今飲んでいるサプリやなんらを止めてきてください」みたいなお話をされていたので問診の時に「漢方を飲んでます」と話したら「漢方?関係ないからいいよ」と言われたので今も飲んでますが、、、、、どうなんでしょう???
今日も一日ゆったりv-238してください。仕事へ行って来ます!!
もも |  2007.12.07(金) 07:32 | URL |  【編集】

●今日はポカポカ陽気なので・・・

こんにちは♪
今日はポカポカ陽気で気持ちいいですね!
ゆっくりされていますか?
みなさんがおっしゃるように、のんびりまったりは
妊婦さんの特権!
気持ちゆったりと過ごしてくださいね。
漢方・ルイボスティーびっくりです。
夢クリニックへ行く時に聞いてみよっかなぁ。
あっ、ニットウのロイヤルミルクティ(お湯入れるだけのやつ)
美味しいですよぉ♪
紅茶飲んで、まったりしちゃってください♪
森の楓 |  2007.12.07(金) 10:55 | URL |  【編集】

●なるほど

茶オリ、治まったみたいで良かったですね。もちろん油断大敵ですが、不安なことが一つでもなくなると大きく安心できますよね!

サプリの事とっても気になってたんです!!私も、ビタミン・マカ・葉酸のサプリを取ってます。あと養命酒も(オバちゃんかしら)
妊婦に葉酸が足りないって、どこかのお医者のブログで見て夏ごろから飲んでます(ビタミンは2年くらい前から)でも、続けてて大丈夫!?って不安もあって次回の診察には聞いてみようと思ってました。

Gフルーツに含まれてるんですね。私もジュースでよく飲みます。あと毎朝フルーツを摂るよう心がけてるんですが、ダンナさんがパイナップル好きなので店で見つけたときは必ず買ってます。ジュースも常備なんですが(ダンナさんの要望で)柑橘系が好きで、Gフルーツが多いんです。
無意識でしたが、今回みわさんのお話で「良い事」だったと分かりすごく嬉しいです!ありがとう!!
冷たいものは体を冷やすから温かいものを、って何かで見たので少し気にしてましたが、これからもジャンジャン飲みます。やはり冷たいのをグビッと飲みたいときもありますもんね(笑)
きょろ |  2007.12.07(金) 11:07 | URL |  【編集】

●!!

大丈夫!!信じていこうね!!でも安静は安静に!!
葉酸の事私もサプリではとってるけど食品から取るのがいいんだね!!
勉強になりました!!私も今度の移植に向けて葉酸とパイナップル、グレープフルーツジュースを意識的にとってこ!!
ありがとうね。
治療が長かったら本当に心配はつきませんが(とてもよくわかります・・・!!)なるべく信じて過ごしてくださいね!!ストレスを溜めない為に好きな事だけしててね!!うふふ。
よっしー |  2007.12.07(金) 21:33 | URL |  【編集】

●まこまこさんへ

まこまこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

まこまこさんは、4週目から入院してたんだ~。
私も、いっそ入院しちゃいたいよ~!
入院保険もおりるし、家にいると、やっぱり食事の用意とか、洗い物とかは、やっちゃうんですよね(;´A` )

でも、最近は、極力動かないようにしてます^^
みわ |  2007.12.08(土) 10:22 | URL |  【編集】

●ももさんへ

ももさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

食事の用意・・・
やっちゃってる(;´A` )
さすがに通院の日は、沢山動いてるので、旦那に買ってきてもらってるけどね^^

ももさんは、漢方薬飲んでるんですね~。
院長先生は「関係ないからいいよ」って言っていたんですね~。
漢方は、私も飲んじゃってました!
着床が分かってから、やめちゃいました~。

でも、私は、漢方を飲んでから、良い方向へ向かったきがしますよ!(*´▽`*)
みわ |  2007.12.08(土) 10:28 | URL |  【編集】

●森の楓さんへ

森の楓さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

うんうん、漢方、ルイボスティー、一応先生に相談した方が良いかも~。
私は、飲み続けちゃったけどね(;´A` )

日東のロイヤルミルクティー!
早速調べちゃいましたd(´∀`●)
おいしそうです~!

私、コーヒーは好きじゃないんだけど、紅茶、特にミルクティーが大好きなんですよ!(*´▽`*)
カフェインなので、飲みすぎに注意しなくちゃならないけど、今度注文してみよっかな(* ´艸`)

情報ありがとう~(*´▽`*)
みわ |  2007.12.08(土) 10:32 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そう!
葉酸って、凄く大切みたいですね~。
友達も大学病院で不妊治療をしていたんですが、先生から「葉酸のサプリは摂取した方が良いよ」って言われたらしいです。
私も、それを聞いて飲み始めたんです。

そして、その子、葉酸サプリだけのおかげだけじゃないだろうけど、2ヵ月後妊娠しました。
フレッシュの胚盤胞移植です。
先日、心拍確認もできたみたいですよ^^

きょろさんは、普段からGジュース飲んでたんですね~^^
良い事ですよ~!
私なんて、意識しないと、絶対に飲まないタイプ。
フルーツとか、好んでは食べない方なんですよ~(;´A` )
だから、やっぱりサプリとかって、手軽で便利なんだよね~^^
みわ |  2007.12.08(土) 10:37 | URL |  【編集】

●よっしーさんへ

よっしーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

本当に、「こんなに心配性だったの!?」って驚くくらい、心配性になってますよ~(;´A` )
でも、二度目の判定で、少しは楽になりました~^^
よっしーさんも、仕事と治療の両立大変ですね。
無理をしない程度に頑張ってくださいね!
いつも、応援ありがとう~(*´▽`*)
みわ |  2007.12.08(土) 10:40 | URL |  【編集】

夢クリニックではルイボスティーは飲んじゃダメなんですか~!!
卵の質をよくする、とかどこかにかいてあるのをみて、毎日飲んでしまいました。
飲むと逆に良くないことがあるんですか??
はわい♪ |  2008.01.26(土) 19:37 | URL |  【編集】

●はわいさんへ

はわいさん、コメントありがとう(*´▽`*)

ルイボスティー駄目って事は無いんじゃないのかな!?
私は、直接先生に聞いたわけではないので、その辺は良くわからないんです~。

ただ、他の方は、ホルモン値に影響する事があるので、色々飲まないようにとか言われてる方もいる様です。

私は、ホルモン値に異常が出て、先生に指摘されたら、やめようとおもってます。
今のところ、何も言われた事ないので、続けてしまってます^^

ルイボスティーを飲むと良くない事・・・
う~ん、ごめんなさい。
私には、その知識はありません^_^;
お力になれなくてすみません。
みわ |  2008.01.26(土) 23:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/87-a83412ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
