2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月04日(火)

2回目の判定の日でした D32日目 BT12日目

 【D32日目 BT12日目 体温 36.87】

体調  
 ●だるい

 ●肩こり

 ●腰痛

 ●足の付根の痛み

 ●空腹時に吐き気

 ●胸の上の方が、ズキズキ痛い

 ●時々生理痛の様な痛み

 
●茶おり少々


今日は、2回目の判定日びっくり

今日は、殆ど眠れなかったぁ~・・・・うずまき

HCGが無事に伸びてるか

妊娠が本当に継続できてるのか

心配で、心配で。jumee☆Feel Depressed4

3時間位しか眠れませんでした汗



昨日の、ブログで、

不安になっても、ならなくても、

 結果は変わらないんだよね!

 考えるのは、やめよう!


とか、言いながら、

も~、考えまくり。汗;

1回目の判定も、緊張しまくりだったけど、

それ以上だったかも・・・
jumee☆faceA110



今日は、朝から、少し気持ち悪い。がーんもやもや

東京までは、新幹線で行ったから良かったんだけど

山手線に乗ったら、スッゴイ混み混み!

またまた、事故発生で

今日は、線路内に車が止まってしまったとか!?




電車の中は、凄い人で、

ギュウギュウ押されるし、色々な臭いで

オェ・・・・がーんもやもや

二駅だから、すぐなんだけど、

凄く長い時間に感じちゃった。汗;

今までで、一番のラッシュアワーでした。



そして、9時半頃、夢クリニックに到着新幹線

早速、採血注射

採血が終わると、

いつもだったら、

3Fか4Fで待つ様言われるんだけど、

今日は、

安静が、必要なので、

 5Fのナースセンターで休んでお待ちください。


と声をかけられました。


ちょっと、びっくり・・・

それ位、安静が必要って事なんだね。

改めて感じました。
汗;



そして、5Fへ

5Fへあがると、

みわさんですね。

 安静が必要なので、こちらで休んでくださいね


採卵や、移植の時に使った、ベッドのある部屋に通されました。


あちらに、雑誌があるので、

 良かったら読んでくださいね


はい


あ~、少し具合が悪かったから、

スッゴイ嬉しい・・・にっこり

ベッドの中で休みました。jumee☆faceA82



そして、30分後・・・

みわさ~ん。

 診察になるんですけど、

 大丈夫ですか?


はい、!大丈夫です!

そして、4Fへ戻りました。




少し待つと・・・

診察かと思ったら、内診室に呼ばれました。


え!?

内診って事は、胎嚢確認!?えぇ

さっきの採血でHCG伸びてなかったら、

今頃、内診なんてしないよね・・・・




あ~・・・・

よかったぁ・・

きっと、無事にHCGが伸びてるんだぁ・・・


緊張の糸が切れて、涙ぐんでしまいました。jumee☆faceA69



内診、院長先生です。

今日は無言・・・…。

そして、

はい、いいですよ

何の為の内診だったんだろう!?

胎嚢じゃないの!?
えぇ




そして、診察室へ呼ばれました。

ドキドキドキドキ・・・・ドキドキ


そして・・・








HCG 800に伸びてるね。

 問題ないね。



うわ~!

よかったぁ~

前回の診察で、8倍以上になれば順調って言われたけど

余裕で突破しました。
薔薇 




 HCG 59.2  →→→  HCG 805.2 
   (BT7日目)         5日後         (BT12日目) 

   約13.5倍の伸びでした!



あ~。。。

本当に、よかったぁ・・・・・

この数日間、不安で、不安でたまらなかったんです。
orz


そして、エコーの写真を見ながら

ここに胎嚢っぽいのが見えるね~

確かに、黒い物が・・・

でも、胎嚢ぽいって事だから、まだはっきりしてません汗とか


でも、HR周期の予定では、

胎嚢確認の日は、今日じゃなくて、

次回の通院日12/9
なんだよね。

だから、今日は、胎嚢っぽいでも、不安になりません!にっこり


その写真がコレ
 ↓   ↓   
tai



じゃぁ、今までと同じように

 エストレースとデュファストン飲んでね。

 飲む時間、量、全部、今までと一緒ね


はい


そして、出血の事を言いました。

昨日、おりものに少し、血が混じっていたんですよ~

絶対安静!!!

 シャワーと、トイレ以外は、立っちゃ駄目ね!


と、思ったとおりのお答え。汗とか



あと、もうひとつ気になってる事を聞きました。

うちで、猫を飼ってるんですけど、

 トキソプラズマ調べたほうが良いですよね?


うん、いるかもしれんね~

 じゃぁ、今日は、もう調べられんから、

 次回ね


と言いながら、「トキソ・・」とカルテに書き始めました!


あ!実は、先週、近くの病院で、

 トキソプラズマの採血だけして

 今、結果待ちなんですよ!


あ、そうなんだ。

 じゃ、調べなくて良いね。


はい

先週、出産経験のある友達に言われて、

ちょっと心配で、近所の病院で採血しちゃったんです。

トキソプラズマって、色々な考えがあるみたいだから、

院長先生は重視してるのか気になって聞いてみました。

やっぱり、調べて正解みたいキラキラ(緑)


じゃぁ、次回は12/9ね。

 隣の部屋で看護婦さんに、

 黄体ホルモンの注射打ってもらってね


はい、ありがとうございました!

今日の診察終了です。




今日の血液検査の結果です。

E2 155  P4 0.3

HCG 805.2





そして、処置室へ呼ばれました。

まずは、今日もらった

エストレースと、デュファストンの数の確認


そして、その後、黄体ホルモン補充の注射です。

腕とお尻どちらに打ちますか!?

お尻でお願いします!

私は、腕より、絶対にお尻!

痛みが、ぜ~んぜん違うんだよね。

あ、でも、黄体ホルモンの注射は痛くないです!
にっこり


そして、今日のお会計は、¥10248でした。

受け付から会計まで、1時間半位でした~。




旦那にもメールで連絡しました。

とても喜んでくれました。キラキラ(ピンク)

そして、

今日は、

通院で疲れただろうから~

って事で、

夕御飯はココイチで

カレーを買ってきてくれる事に!



豪勢に、ヒレカツカレーでした!

ココイチのカレー久しぶりに食べたなぁ~。

ヒレカツが、サクサクで結構おいしかったよ!にっこり



次の通院は、5日後の12/9

この日は、胎嚢確認の日

今日のは、「胎嚢らしきもの」だったし

まだ、安心できない!

どうか、次回は、無事に胎嚢が確認できますように~トールローズ

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:35  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(57)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●またもや1番?

よかった~。気になってたんですよ~。
もう、先送りして、まず下のほうから読んじゃいましたv-391だって、だって、早く「大丈夫だったよ~」って聞きたかったんだもん。

よかった。よかったv-398

みわさんのブログは、体調のこととかちゃ~んと書いてるから、参考になります。
これからは、ほんと絶対安静なんですね。
ごはんとか、自分で用意するくらいはいいのかな?一人のとき困りますよね?
とにかく、安静なんですね。

v-391ふむふむ。

あっ。私のしんぱいもしてくださり、ありがとうです~v-343残念ながら、移植周期にはいかなかったけど、「できません」っていわれたわけではないのだから、じっくり調べてもらってから、ゆっくりいきますね。

ちょこちょこ遊びにきちゃいますが、いろいろと教えてくださいね。
hyi |  2007.12.04(火) 22:47 | URL |  【編集】

私も同じくらいの時期、同じ様な感じの胎嚢っぽいやつだったよ~。
何かなつかし~。
無理せんと安静にしててね。
ももいぬ |  2007.12.04(火) 22:59 | URL |  【編集】

●ほっ・・・

よかったよかったですぅ♪
また一安心ですね。
電車も大変なのに、ほんとよかったです。

不安になってもならなくっても、結果は出てる
だから、考えないようにしよう!
ほんとその気持ちわかります!
でもでも、考えちゃって寝れないんですよねぇ・・・。
私も移植後はなんだか寝れません。
いつも思うんだけど、その日の記憶をその日だけ
抹消ってわけにはいかないんですかねぇ・・・。
考えないように、普通通りにっていうのって意外と難しいです。

しばらくまだ安静とのこと。
楽しいこと嬉しいことたくさんみわさんは考えて
おだやかぁ~に過ごしてくださいね♪
小さな森のコビト |  2007.12.04(火) 23:20 | URL |  【編集】

無事でよかったね。
ずっと、ブログを覗いていたんですよ~

朝のラッシュは、
妊婦さんにとってつらいですよね。
山手線なんて、
朝は座席が上がっていて座れないし
座れる車両でも、確率的に・・・無理だし・・・
次回の通院日には
事故もなく、すんなりと着けばいいですね。

絶対安静!!
赤ちゃんが生まれたら、
安静にしている時間なんてないんだから、
今、まとめて休養をとっていると思って
頑張って安静にしてくださいね。
ハルコイ |  2007.12.05(水) 00:04 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.05(水) 00:12 |  |  【編集】

●こんばんは

みわさん、エコーの写真見せてくれてありがとう。
もう、ウルウルですよ!見えますよ、しっかりと!
ありがとう、妊娠菌いただきました(←勝手に)

安静にね、くれぐれも無理をしたらいけませんよ!
風邪の心配もありますから、フラフラと出歩き過ぎも注意ですよ!

では、また。
kilala |  2007.12.05(水) 00:25 | URL |  【編集】

●よかった☆

みわさん、よかったですね!たくさんHCGが出てて、一安心ですね!
気分が悪いってことはもうつわり?もうここからは未知の世界です。
ゆっくりゆっくり。絶対安静って案外大変でしょうが、今まで見れなかったドラマなんかを一気に見ちゃうと時間もあっちゅー間ですよ!
りおか |  2007.12.05(水) 09:15 | URL |  【編集】

●良かったです!

ちょっと出遅れてしまいましたが、本当に良かったですね~☆そんなにたっぷりHCGが出てくれていたら一安心ですね!

私も昨日は診察だったので、どこかにみわさんいるのかなあと思ってちょっときょろきょろしちゃいましたv-411

今はとにかく安静にして、お腹の赤ちゃん大切にしてくださいね。次の報告も楽しみにしています!
ティアレ |  2007.12.05(水) 09:36 | URL |  【編集】

●はじめまして

いつもず~~~とみわさんのブログ覗いてました!  いつも見てたからこの結果が凄く凄くすご~~~~~~~く嬉しくなちゃって・・・涙ぐんでしまいました(;;)ウルウル    ホント良かったですね!!!!  まだまだこれからですけど!
この結果は私には凄く凄く嬉しくて!!
 でもホント 安静!安静!なんですね~ シャワーとトイレ以外なんて・・・・  無理せず今は安静に穏やかに過ごしてくださいね~(^^)
またいろんな報告お願いします~♪ 
きなこ |  2007.12.05(水) 09:41 | URL |  【編集】

●よかったぁ~!

みわさん、hcgが10倍以上に伸びてるってすごーい!頼もしい赤ちゃんだなぁー
胎嚢も見えてどんどんと実感が増してきますね。

これからは本当に安静でお願いします!
クリニックでトイレ以外立っちゃだめって言われたんでしょ~
お姉さまとランチもダメですよ~今までたくさんたくさん努力したんですもの、じっとしているのは辛いけど、赤ちゃんのため!
sunny |  2007.12.05(水) 09:44 | URL |  【編集】

●はじめまして

このたびはおめでとうございます。

絶対安静って、すごく難しいけど、2ヶ月間の辛抱です。
私のときはほかの病院だったのですが、安静にとだけいわれました。立ったり座ったりせずにすむこと以外はできるだけ横になっているように、だったです。
これからも応援してます。

ぷ~ |  2007.12.05(水) 09:53 | URL |  【編集】

●順調ですね

二回目の判定は本当に「言うことなし」の
ハナマルですね。
胎嚢の写真も始めて見せていただきました。
うれしかったです。ありがとうございます。
私は先月に引き続き、今月移植の再チャレンジです。
早く私も自分の見たいなーーーなんて
思いました。
次回ははっきりとした胎嚢が確認できると
いいですね。
今日も寒いです。家で安静にして下さいね。
トトロ |  2007.12.05(水) 10:12 | URL |  【編集】

●おめでとうございます。

みわさん、このたびはおめでとうございます。
いつもみわさんの絵文字が面白くてついつい読んでいました。
本当に、よかったですね~!嬉しいです。

安静にしてるのは、つまらないと思いますが「お姫様生活」を満喫してください!!
また、楽しみに拝見させていただきます。
ハート |  2007.12.05(水) 10:56 | URL |  【編集】

通りがかりの夢クリニック仲間です。
東京→新宿の移動は東海道線がいいかもしれません。始発なので山手線より確実にすいているはずです。本数が少ないのと、ホームが少し遠くなるが難点ですけどね。
お体お大事になさってください!
でこぽん |  2007.12.05(水) 11:16 | URL |  【編集】

●訂正

新宿じゃなくて新橋でした。
そそっかしくてすいません・・・v-404
でこぽん |  2007.12.05(水) 11:29 | URL |  【編集】

●良かった(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

もぉ~改めておめでとございます~感動♪
みわさんの赤ちゃんは元気そうだ!
でも、安静に・・・安静に・・・☆

やっぱり、夢の技術ってスゴイですね。
13.5倍は、す、すごい!

私は、先日の判定日でダメだったんですけど
院長先生とお話してると「次はなんかいけるかも~」と
勝手に思ってしまいます。

今は、出前でも美味しいの沢山あるので
2カ月は、のんびり過ごして下さいね♡♡♡
七五三 |  2007.12.05(水) 11:37 | URL |  【編集】

●良かったですね~

前回、はじめてコメントさせてもらった“とうがらし”です。
私もドキドキしながら日記まってました。
この前のお出かけにはちょっと冷や冷やしましたが、よかったです。
胎嚢も見えて、会った事のないみわさんの胎嚢見てまたウルウルしちゃいました~
HCGもすごい増えてますね~。絶対安静、辛いかもしれないですけど、ちょっとの間我慢して
過ごしてくださいね!!
とうがらし |  2007.12.05(水) 11:42 | URL |  【編集】

●よかったねぇ!!!

みわさん、こんにちは~。
昨日は通院おつかれさま!

山手線、大変だったね。
もうこの際、少し落ち着くまで品川からタクシー乗っちゃえばいいのに…。
たぶん、1500円くらいだと思うよ。。。
じゃなかったら、時間をずらしたほうがいいよ。
朝10時くらいまではフレックス通勤してる人もいるし、結構電車混んでるんだ。
9時台に山手線は結構ヤバイよ。
事故も多いし。
ホント、心配だよぉ。気をつけてね!

エコー見て思ったよ!
「あぁー、黒い点だぁ!!!」
すごい!!すごい!!
これが見たかったんだよねぇ…ウルウル*
HCGの数値もいきなりあんなに跳ね上がるんだね。女性の体ってホント神秘的!
私も男性ホルモンだけは跳ね上がってるんだけど!(笑)どーしたらいいかなぁ????

でも、トイレとシャワー以外立っちゃいけないなんて、大変だね。
みわさんって、結構じっとしてられないタイプなんじゃないのー??
もう、冬眠するしかないね…。

お母さん、透析やってるんだ…。やっぱり1日おきに病院に行くの?
私の友達のお母さんも、20歳の時から透析してて、元気にがんばってる。
いつも思うんだけど、お母さんって本当に強いよね。痛いとか、苦しいとか、口に出さないでしょ。いつも明るくて、元気で。。。尊敬する。
うちの母も劇症肝炎っていうのになって、生存率7%って言われて東大で肝移植したんだよ。
兄の肝臓を移植したんだけど、母はほとんど意識がなかったのに、そのときだけは「大切な息子の肝臓をもらうくらいなら、どうかこのまま死なせてください」ってはっきり医者に言ったみたい。
自分のせいで、健康な息子の体にメスが入るのがいやだったんだと思う。
今はすごい元気だけど、私もみわさんみたいに母にいい報告をしてあげたいです!

宇都宮すごい寒いみたいなんで、(さっきお天気ニュースで見たんだ)体冷やさないように気をつけてね。

動いちゃだめだよっ!!

ノエル |  2007.12.05(水) 12:12 | URL |  【編集】

●よかったぁ~~!

よかったね!ほんとに良かったねv-408
自分のことのように心配してました。
着床時出血だったかもしれないけど当分、おとなしくね。
じゃないと「入院!!」なんて言われかねないよ。

次の目標は心音確認だねv-219
風邪引きさんが増えてきたから気をつけてね!
まこまこ |  2007.12.05(水) 12:46 | URL |  【編集】

●クリニックお疲れ様でした♪

昨日は電車の事故や遅延が多かったから大変でしたね。
山の手線ならなおさらです。
ノエルさんもかかれていますが10時をすぎるまでは
結構いろいろありますし混雑していますから気をつけてくださいねっ♪
でもでも、次回は日曜日だから大丈夫ですねっ(^^)

あ~(*^。^*)
それにしても胎のう確認できてよかったですね。
HCGの値もぐい~~んと伸びててすごいです☆彡
昨晩携帯から拝見したのですが
画像も見せていただきたかったので
PCで拝見するこの時間までソワソワしてました。
ほんとうれしいです(*^-^*)
zumi |  2007.12.05(水) 15:48 | URL |  【編集】

●hyiさんへ

hyiさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
ご飯は、自分で用意しちゃってますね~(;´A` )
これくらいなら・・・って思ってね。

そう、体調の事とか書いておくと、自分でも記録になるし、BT後の体調の変化が気になってネット検索する人って、凄く多いと思うんだよね^^
私もそうでした!
なので、載せてみることにしました!

hyiさん、移植延期になったんですね・・・
そんな状態なのに、私の事を応援してくれて、喜んでくれてありがとう。
hyiさんて、なんて心の広い人なんだろう・・・・゚(つд・)゜。

私が答えられる事だったら、何でも聞いてくださいね!d(´∀`●)
お力になりたいです!!!
みわ |  2007.12.05(水) 16:16 | URL |  【編集】

●ももいぬさんへ

ももいぬさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
ももいぬさんも、この時期に私と同じ感じだったんですね。
はい、安静にしようと思います。
血の混じったおりものも、今日は全く出てません^^
やっぱり安静と影響してるんですかね!?
みわ |  2007.12.05(水) 16:18 | URL |  【編集】

●小さな森のコビトさんへ

小さな森のコビトさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

移植後眠れないって言うもの、良くわかりますよ!!!!
私も、移植後も、判定日前ほどではないけど、やっぱりぬ眠りは浅いし、早く起きちゃいましたよ~

考えないように・・・・って言うのは、ホント難しいですよね。
外へ遊びにでも行ければ、考えないんだけどなぁ~!
でも、絶対安静だし・・・・(;´A` )
みわ |  2007.12.05(水) 16:21 | URL |  【編集】

●やったー☆よかったですね~♪

みわさん~こんにちはv-290
ドキドキしながら読ませてもらいましたよ~v-356
HCGばっちり数値が伸びているじゃないですか~~~v-340すごい~~すごいv-354
しかも、 約13.5倍だなんて、すごいですよ~~☆
よかったですね~。これで、また安心ですねv-318
駅のホームは朝はすごい混んじゃいますよね・・・。
人に押されたりするのが怖くなっちゃいます。
十分に気を付けて、早く駅から退散するのが一番ですね!
みわさんの、赤ちゃんの袋見せてもらって感動しちゃいましたv-344
私も、みわさんに続きますからねぇ~頑張ります!!!!
どんどん寒くなっていくので、ムリしないように温かくして過ごしてくださいね。

みわさんのアドバイス通りに今日の自己注射、手早く液を入れました。
あっという間の方がいいですねv-433
ありがとうございました~♪
メイ |  2007.12.05(水) 16:22 | URL |  【編集】

●ハルコイさんへ

ハルコイさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

あらら、ずっと気になってブログを覗いていてくれたんですね!(*゚д゚*)
ありがとう!

本当に、あのラッシュは凄いですね・・・
田舎者の私は、あんなラッシュ経験した事ないし、ホント慣れないですよ~゚(つд・)゜。

次の通院は、日曜日なので、電車は平日に比べて楽になりますd(´∀`●)
良かったです^^

はい、絶対安静!!!
守ります!
みわ |  2007.12.05(水) 16:24 | URL |  【編集】

●アロマっ子さんへ

アロマっ子さん、コメントありがとう!(*´▽`*)
アドレスの記載がなかったので、ごめんなさい。
こっちに書いちゃいますね。

アロマっ子も、治療がうまく行ったんですね!!!(*゚д゚*)
久々のコメントで、嬉しい報告だったので、とってもびっくりしました!
本当に、おめでとうございます!!!

今は、とにかく無理をしないで、行きましょうね。
本当に、おめでとうございます!!!
みわ |  2007.12.05(水) 16:31 | URL |  【編集】

●kilalaさんへ

kilalaさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうですよね、安静ですね!d(´∀`●)
フラフラ出歩き、禁止ですよね~!

旦那にも、外出するときは、マスクしてけよ!って言われてます。
今のこの大事な時期に風邪だけは、ひきたくないので、マスクして外出しようと思います^^
みわ |  2007.12.05(水) 16:34 | URL |  【編集】

●りおかさんへ

りおかさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
昨日の診察で、HCGが伸びていたので、本当に安心しました( ´Д`)=3
気分が悪かったのは、つわりだったのかなぁ?
でも、今日は、そんなに気持ち悪くないんです。
昨日は、殆ど眠ってなかったし、人混みだったからかなぁ(;´Д`A ```

そうですね!!!
今まで見れなかったドラマ!
みようと思いますd(´∀`●)
DVDにダビングしたけど、時間がなくて見れなかった、っていうのが、た~くさんあるんです!
絶対安静だし、ゴロゴロ寝転がって見ようと思いますd(´∀`●)
みわ |  2007.12.05(水) 16:43 | URL |  【編集】

●ティアレさんへ

ティアレさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうでしたよね~!
ティアレさんも、昨日診察だったんですよね~^^
見つけたら、声かけてくださいね(* ´艸`)
分かるかな!?

はい、そうですね。
とにかく、いまは、安静にしてようと思います^^
みわ |  2007.12.05(水) 16:44 | URL |  【編集】

●よかった~~~!!

こないだは心配させるようなコメント書いてしまってすみませんでした・・・
凄く気になってて、凄く反省しました・・・
みわさんとは週数も違うし、お薬の関係?で出血しやすいって以前かいてありましたもんね。。
私とは違うのに、余計なことかいて不安にさせてしまって・・・
本当にすみませんでした。

無事で本当に良かったです!!
胎嚢っぽいものがもうみえるなんて、感動・・・。
12/9に5週目に入るのかな?
きっともっと大きくなってるでしょうね~!
エコー写真って年数たつと消えちゃうんですよね。
私もデジカメにとっておこうと思ってるんですが、
みわさん綺麗にとれましたね~!
簡単でした?w

今のクリニックは何周目まで通うのですか?
なるべくなら早く近くの産婦人科にいきたいですよね~
もう分娩予定の病院とかあるんですか??
私は今迷っていて・・・(里帰りするとかしないとか)

ところでみわさんも生理痛のような痛みありますか?!
私もあるんですよ~~~時々。
吐き気ももうあるんですね♪
つわりひどくないといいですね~
これからイベントたくさんあるから、食べれないと悲しいですもんねw

絶対安静かあ~
つらいでしょうけど、頑張って!!
赤ちゃんも頑張ってますよ~★
なな |  2007.12.05(水) 17:17 | URL |  【編集】

よかったね♪
心拍確認されるまではマジで安静にしておいてね。先生のいう安静、はホントに安静にするのだよ。ってか「絶対安静」ならほんとに後悔しないくらいいまを大事にしてあげてください。
私もいま14週ですが7週くらいまでは石のようにじ~っとしてましたよ。
そのあとも初期流産が心配で結局9週くらいまで
ひたすらお家にいたかな。
しかもつわりで最終的には2ヶ月間、ほぼひきこもりでした。
退屈だったけど後悔したくないもんね。

サンマルク、近所にあったので来週いってみようと思います。
情報ありがとうね!
じつはカサミンゴーでもケーキ2つ頼み、クリスマスに配達してもらいます♪
はじめまして |  2007.12.05(水) 17:28 | URL |  【編集】

●きなこさんへ

きなこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
私のブログを以前から読んでくれてたんですね!!!
すっごく喜んでくれて、本当に、本当にありがとう!(*´▽`*)
すっごい嬉しかったです。

そう、絶対安静なんです。
シャワーとトイレ以外は、立っちゃ駄目・・・って(;´Д`A ```
これって、かなりきつい事ですよね!?
できる限り、頑張ります^^
みわ |  2007.12.05(水) 18:08 | URL |  【編集】

●sunnyさんへ

sunnyさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
本当に、10倍以上も伸びてるなんて、感動しちゃいました!!!

ホント、今まで治療頑張ってきたんだもん。
ここで、安静守らなくて駄目になっちゃったりしたら、一生後悔しちゃうもんね(;´A` )
そして、自分を責めちゃう。

そうですね、安静、安静。
頑張ります!!!
みわ |  2007.12.05(水) 18:10 | URL |  【編集】

●ぷ~さんへ

ぷ~さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうなんですね~。
ぷ~さんの病院でも、やっぱり安静って言われたんですね。
しかも、できるだけ横になってるように・・・って言われたんですね(゚Д゚;)
じゃぁ、こうして、椅子に座ってパソコンしてるのも、まずいのかな!?( ̄□ ̄;)!!
入院でもしない限り、絶対安静って言うのは、結構難しいかもしれないですね(;´A` )
でも、安静心がけます^^

応援ありがとうございます(*´▽`*)
みわ |  2007.12.05(水) 18:13 | URL |  【編集】

●トトロさんへ

トトロさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうですね!
二度目の判定は、クリアしました( ´Д`)=3
本当に、安心しました^^

トトロさんは、今月移植予定なんですね!!!
うわ~、ドキドキですね。
どうか、どうか、うまくいきますように!!!

心から祈ってます!
みわ |  2007.12.05(水) 18:18 | URL |  【編集】

●ハートさんへ

ハートさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
絵文字かわいい!?(*´▽`*)
ありがとうです~♪

そうですね・・・
元気なのに、絶対安静って思ったより、辛いですね( ´Д`)=3
はい、お姫様生活って思って、満喫しますね(゚∀゚)ノ
みわ |  2007.12.05(水) 18:20 | URL |  【編集】

●順調でなによりです(^^)

まずは一安心。 ランチはおうちで。。。
お姉ちゃんとのおしゃべりもおうちで。。
先生の言うことよく聞いてね。
心配で心配で、私まで仕事が手につきませんでした。 (^^) 9日楽しみだね。
まー |  2007.12.05(水) 18:21 | URL |  【編集】

●でこぽんさんへ

でこぽんさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
そして、情報ありがとうございます
東海道線ですね( ..)φメモメモ
早速調べて見ます^^

はい、大事にします^^
ありがとうございます。
みわ |  2007.12.05(水) 18:23 | URL |  【編集】

●七五三さんへ

七五三さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

本当に、夢の技術は凄いと思います。
前の病院で、体外、顕微、凍結胚盤胞移植、すべての方法をやりましたが、駄目でした。
なのに、夢クリニックで1回でって言うのは、やっぱり夢の技術で妊娠できたとしか思えないんです!!!
本当に、夢クリニックは期待を裏切らないと思いますよd(´∀`●)

そうですね~。
出前って方法もありますね~。
通院の日とか、出血した日は、そうしようと思います^^
みわ |  2007.12.05(水) 18:27 | URL |  【編集】

●とうがらしさんへ

とうがらしさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
この前のお出かけ、ヒヤヒヤしちゃいました!?( ̄□ ̄;)!!
みんなに言われてるし、やっぱ、まずいですよね(;´Д`A ```
ホント、注意しようと思います。

胎嚢・・・
まだ、らしきものですが、私も信じられません。
自分がこんな日を迎える事ができるなんて・・・
ウルウル感動してくれてありがとう(*´▽`*)
みわ |  2007.12.05(水) 18:30 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

山手線9時台は、やっぱり凄いんだぁ~( ̄□ ̄;)!!
確かに、平日の9時台、毎回凄い混みようですね~。
8時台の山手線に乗れるように頑張ろうかなぁ~。
ホント、事故がしょっちゅうあるんですね!!(゚Д゚;)
びっくりですよ~

そう、黒い点。
まだ、「らしきもの」なんだけど、まさか自分の黒い点が、夢に通いだして直ぐに見られるとは、夢にも思ってなかったよ~゚(つд・)゜。
まさに、夢クリニックd(´∀`●)

トイレとシャワー以外立っちゃだめだなんて、結構過酷。(;´Д`A ```
だって、元気なんだもん。

目が回るくらいの忙しさの方が良いな・・・
でも、赤ちゃんの為!!!
頑張るんだ!

そう、母の透析は1日おき。
ホント、痛いとか、辛いとか全然言わないですね~!

母は、めちゃくちゃ明るくて、天然なんですよ~。
子供の頃は、三姉妹&母で、母に続き「うさぎのダンス」踊りました~♪
「タラッタ、ラッタラッタ、うさぎのダンス~♪足で蹴り蹴りぴょんこ、ぴょんこ、ぴょんこ」って歌。
ホント、母親って、強くて、明るくて、凄いなって思いますね~(*´▽`*)

ノエルさんのお母さんも大変だったんですね・・・
お兄さんの肝臓を移植したんですね。
家族愛ですね・・・
私、そういうの弱いんです・・・・(泣)
でも、お母さん、治って元気になって、本当によかったですね(*´▽`*)
みわ |  2007.12.05(水) 18:47 | URL |  【編集】

●まこまこさんへ

まこまこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
自分の事の様に心配してくれただなんて、ありがとう!!!

心音確認かぁ・・・
ああ・・・
なんだか、夢を見てるみたいです。
本当に、信じられない。

でも、まだ安心できないし、安静守ります(*´▽`*)
みわ |  2007.12.05(水) 18:50 | URL |  【編集】

●zumiさんへ

zumiさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうなんです。
本当に、東京は電車の混雑すごいですね~。
宇都宮では、ありえないですよ~。
そう、今度は日曜日なので安心です^^

私の結果を喜んでくれて、本当にありがとうです^^
本当に、このまま継続してくれる事を、祈るばかりです!!!
みわ |  2007.12.05(水) 18:52 | URL |  【編集】

●メイさんへ

メイさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

本当に、HCGが無事に伸びてくれて、安心しました~。
こんなに伸びるなんて、期待してませんでしたよ~。

そうそう、電車の中。
押されるので、怖いです~。(;´Д`A ```
あああ、お腹、つぶされちゃう~~って。

自己注射、やったんですね~^^
お疲れ様でした。
直ぐに液を入れちゃった方が、痛みを感じる時間が少なくて良いですよねd(´∀`●)
一度打っちゃうと、もう余裕になっちゃいますよね!^^
みわ |  2007.12.05(水) 18:56 | URL |  【編集】

●ななさんへ

ななさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
「心配させるようなコメントですみません」だなんて、とんでもないです!!!
私には、そういう注意が必要だって教えてくれる人も必要なんです!!

でも、ホント、HCGが伸びていたので、ほっとしました~( ´Д`)=3
12/9が5週目なんですか!?
ぜ、全然分からない・・・
次回、先生に聞いてみます(゚∀゚)ノ

あ、あの写真は、携帯電話で撮ったんですよ。^^
携帯でも結構きれいにうつるもんですよね♪

今のクリニックは、10週目位まで通うことになります^^
次の病院は、ずっと前から、決めてる所があるんです^^
家から、15分かからない場所にある、大学病院です。
実家は、うちから車で30分の所なので、近いんですが、里帰り・・・たぶんしないかな(;´A` )
ヒナ(猫)いるしね^^

そう、時々生理痛の様な痛みがあって、これが恐怖なんですよ・・・
うっすら血が出てたのも、この痛みがあったあとだった気がするんです(;´A` )
トイレでパンツ見るのが、ホント怖いです。( ´Д`)=3
みわ |  2007.12.05(水) 19:21 | URL |  【編集】

●はじめましてさんへ

はじめましてさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

はじめましてさんは、今14週になるんですね~。
じゃぁ、流産しやすい時期は、乗り越えたんですね!!!(*´▽`*)
おめでとうございます!

そっかぁ、9週目までは、ずっと家で安静にしてたんですね。
元気なのに、絶対安静は結構辛いけど、赤ちゃんの為!がんばります!!

サンマルク、近所にあったんですね~^^
出来立てパン、おいしいですよ♪
あらら、カサミンゴーでも、ケーキ頼んだんですね^^
レアリーズケーキかな!?
これも、ホント、絶品ですよd(´∀`●)
みわ |  2007.12.05(水) 19:26 | URL |  【編集】

●まーさんへ

まーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
心配で、心配で、仕事が手につかないほどだったんですか!?(゚Д゚;)
な、なんて事。
そこまで、心配していただけるなんて・・・
ありがとございます(*´▽`*)

そうですね~。
ランチも、おしゃべりも家で・・ってします^^
みわ |  2007.12.05(水) 19:28 | URL |  【編集】

●よかったです!!!

携帯から拝見してましたが書き込みできませんでしたΣΣ(゚д゚lll)
本当に良かったです!!胎嚢見えます!!感激ですv-238HCGも順調でなによりです。
絶対安静って安静なんですね、、、勉強になりました。
エコ-で見えるとより感激ですね。本当に良かった!!!!
安静にしててくださいね!!!
9日、私もクリニックです。もうすぐスタ-トラインに立てるかな???と言う感じです。
もも |  2007.12.05(水) 19:47 | URL |  【編集】

●気になってました~

無事にHCGが伸びてて良かったね。
ほっとしましたv-411
今はお腹のbabyのために絶対安静にしてね♪

辛い不妊治療の末に妊娠した人達は本当に私の励みなんだよね。
不妊治療って本当に辛いもんね。
私は今月採卵し、胚盤胞まで育てて年明けに移植予定です。
今までは初期胚の移植だったので胚盤胞での移植は初めてなの。
まずは卵ちゃんが胚盤胞まで育ってくれると良いのだけどねv-390
でも、KLC系の培養技術は凄いと思うよ。
私もみわさんの後に続けるよう頑張るね~v-221
pomepome |  2007.12.05(水) 22:58 | URL |  【編集】

●初めまして

初めまして。
約一ヶ月前に偶然こちらのブログと出会って、治療の経過が気になって読ませていただいていました。先日の一回目の陽性の判定も鳥肌が立ってしまったけど、今回はもっともっと感激してしまいました。この間はあまりにもお祝いのコメントが多くて遠慮しましたが、今日は”おめでとう”と言いたくて書き込みしました。
わたしは11月に初体外撃沈してしまいました。
落ち込みからはすっかり立ち直っていますが、正直二回目の体外が怖いのです。また、駄目なのかなって期待できない自分がいます。
でもね、みわさんのブログ読んで、今は早く二回目のチャレンジがしたいです。
ありがとう、みわさん。
先生のおっしゃるとおり、安静にマタニティライフを過ぎしてね。今後の更新も楽しみにしています!

パキラ |  2007.12.05(水) 23:11 | URL |  【編集】

みわさん、良かったです~!

前回はちょっとおせっかいな内容のコメントで申し訳なかったなぁと反省しています…

赤ちゃんの生命力も信じつつ、
お母さんも無理をしないよう安静にして、
赤ちゃんの頑張りのサポートをしてあげてくださいね!

「これぐらい大丈夫だろう」という勝手な判断はもうだめですよ~!
あ、またおせっかいな内容になってしまいましたね…すみません(^^;)

このまま順調に育ってくれますように☆
まろ |  2007.12.06(木) 08:43 | URL |  【編集】

●一安心

良かったですね!まずは一安心。
茶色のオリモノが・・・って見た時はドキッ!!ってしちゃいました(みわさんの方がドキドキでしたよね)生理痛のような痛みもあるとの事。やはり安静第一ですね。
しかしダンナ様は優しいですね。いつもみわさんの事を気遣ってくださって。実際の治療は女の人が主だけど、その他のサポート的な事でやはり「二人三脚」だなと改めて感じます。

通院、大変そうですね・・・心身ともに一番不安定で大事な時なのに。ラッシュなんて体験した事ないですが、想像しただけで酔いそうです。くれぐれも気をつけてくださいね。

皆さん書かれてますが、みわさんのブログは「体調」「診察内容・結果」詳しく書かれてあるので、本当に参考になります(嬉)今回のエコー写真もこんな風に見えるんだ、って感激しました。
私も来週診察で、うまくいけば移植できるかも。みわさんに妊娠菌を分けてもらって、後に続きたいです!!

冷え込みが増す増す厳しくなってます。あったかくして大事にしてくださいね。
きょろ |  2007.12.06(木) 10:08 | URL |  【編集】

●ももさんへ

ももさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

携帯電話からは、書き込みできないんですね!!(゚Д゚;)
それは、知らなかった~。
あ、でも、私、携帯から自分のブログって見た事ないんだった(;´Д`A ```

そうなんです。
HR周期で、着床すると出血しやすいみたいで、絶対安静になるみたいですよ!
体は、元気いっぱいなんだけどね~・・・・

9日は、ももさんも、通院の日なんですねd(´∀`●)
じゃぁ、どこかですれ違うかもしれないですね!!!^^
みわ |  2007.12.06(木) 10:44 | URL |  【編集】

●pomepomeさんへ

pomepomeさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

本当に、無事にHCGが伸びてくれて、ほっとしました( ´Д`)=3
私も、pomepomeさんの励みになれたみたいで、嬉しいです^^
ここで駄目になんかなったりしたら、みなさんにも、物凄い不安を与えてしまいますよね・・・・
それもよく分かるので、絶対に継続させます!!!!(o`Д´)o

年明けは、胚盤胞移植予定なんですね!!
初めての胚盤胞と言うと、期待も大きくなりますね。
どうか、どうか、無事に胚盤胞に育ってくれますように!!!
祈ってます!
みわ |  2007.12.06(木) 10:49 | URL |  【編集】

●パキラさんへ

パキラさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
私のブログを、一ヶ月くらい前から読んでてくれたんですね~♪
ありがとう!

あと、今回の私の判定に、感激してくれたなんて、凄く嬉しかったです!(*´▽`*)

パキラさんは、11月に初体外受精をされたんですね。
二度目の体外が怖くなる・・・そのお気持ち、よ~く分かりますよ。
こういうときって、二度以上の体外受精で、妊娠された方の話を聞いたりすると、すごく励みになるんですよね。
私も、毎回そうでした・・・
自分が体外2回目の時は、「体外2回 妊娠」で検索をしたりしてました。
そして、妊娠した方のブログや、コメントを読んで、自分をやる気にさせてました!

私の今回の結果を見て、パキラさんが、早く二度目の体外にチャレンジしたいという気持ちになってくれて、本当に嬉しいです^^
どうか、良い結果がでますように!!!!
みわ |  2007.12.06(木) 10:57 | URL |  【編集】

●まろさんへ

まろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

いえ、いえ、おせっかいだなんて、とんでもないです。
そうですね~^^
どうしても、不安はありますが、赤ちゃんの生命力を信じて行こうと思います。

応援ありがとうございます^^
みわ |  2007.12.06(木) 11:02 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

本当に、茶おりには、ドキドキさせられます( ´Д`)=3
昨日も、ちょこっとありました。
トイレへ行くのが怖いですよ~。

そうそう、体調などを書いておけば、自分の記録にもなるし、私自身も移植後、体調の変化が凄く気になって、ネットで検索しまくりだったので、みなさんの参考になればな~って思ってます^^
妊娠症状らしきものが、早く出れば、早く体を気遣う事もできますからねd(´∀`●)

うわ~。
きょろさんは、もうすぐ移植なんですね!!!
あっという間ですね^^
今月、半ば頃かな!?
今度は、凍結胚移植ですねd(´∀`●)

どうか、どうか、良い結果がでますように!!!
みわ |  2007.12.06(木) 11:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/85-2bdddcc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
