2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月02日(日)

胚盤胞移植後の体調の変化 D30日目 BT10日目

    【D30日目 BT10日目 体温 36.88】    

体調 
 ●腰・肩・首がダルイ

 ●体の節々が痛い

 ●特に腰が痛む




今日は、

凍結胚盤胞移植後の体調の変化

について書きたいと思いますキラキラ(水色)



移植後、体の変化って凄く気になるんだよね。

そろそろ、着床した頃だよね~・・・って。

そうなると、体に何らかの症状が出るはず!って。


私は、今回は、気にしないようにしよう~


って言いながら、

結局、ネットで毎日の様に調べちゃった汗とか

BT○日目」とかでね。




みなさんも、移植後の体調の変化って気になると思うんです。

でも、こればかりは個人差があって、

何の変化も無い人が殆どみたいだし、

一概には言えない症状なんだけど、

私の場合、あきらかに体調の変化がありました

参考までに、私の変化を書きますね~。



胚盤胞移植当日をBT0日目、

移植の次の日をBT1日目として書きますね。




私は、BT3日目の夕方から、

体調がおかしくなりました



BT3日目のブログにも書いたけど、

体の節々が痛い

普段、肩こりや、腰痛は全くありません。

けど、その日は、肩から首と、腰がダルイ様な痛み

関節痛の様な、筋肉痛の様な・・・

風邪をひいて、高熱が出る、前の日の体調でした。

こんな感じだったから、まずは、風邪?って思いました。


でも、生理前にも、風邪の前にも、

腰痛って言うのは、今まで無かった
ので、


もしかして・・・

って言う、期待が湧きました。


そして、BT4日目に、検査薬を試してしまったんです汗とか

そして、陰性がっくり

かなりがっかりしちゃったけど、

ブログ友達の皆さんが

検査薬試すの、早すぎ!!!

と言って励ましてくれたので、

期待しすぎず、あきらめずに判定を待ちましたは-とにっこりは-と



そして、その後も体調の悪さは続きました

高熱が出ないのに、出そうな感じが続き

体の節々も痛い。

体も火照ってました。

そして、判定の日を迎え、キラキラ(ピンク)陽性キラキラ(ピンク)を頂きました。



移植当日からの体調の変化と体温をまとめてみますね!



BT0日目 移植当日
  
 体温 36.70
 
 体調の変化なし


BT1日目

 体温 36.87

 なんとなく、足の付根の外側がチクチクする感じ
   

BT2日目 

 体温 36.64
 
 体調の変化なし


BT3日目 

 体温 36.80

 夕方以降

 腰・肩・首がダルイ

 体の節々が痛い


BT4日目

 体温 36.90
 
 腰・肩・首がダルイ

 体の節々が痛い

 早期妊娠検査薬→陰性


BT5日目 

 体温 37.02

 腰・肩・首がダルイ

 体の節々が痛い


BT6日目 

 体温 36.95

 腰・肩・首がダルイ

 体の節々が痛い

 眠い

 体のほてり


BT7日目 一回目判定陽性 HCG 59.2

 体温 36.82

 腰・肩・首がダルイ

 体の節々が痛い

 体のほてり

 足の付根の外側がチクチク痛い


BT8日目 

 体温 36.76

 腰・肩・首がダルイ

 体の節々が痛い

 体のほてり

 胸の張り

 
BT9日目

 体温 36.74

 腰・肩・首がダルイ

 体の節々が痛い

 体のほてり

 胸の張り





こんな感じで、体のだるさ、節々の痛み、

ほてりは、ずっと続いています。


今日は、特に腰が痛いです汗とか



でも、よく妊娠初期の頃って、

乳首が痛かったり、白いおりものが出るって言うけど

私は、これが全くない!!!びっくり



乳首の痛みは、個人差かなぁ~って思ったけど

おりもの無いのは大丈夫なのか、ちょっと不安。

本当に、全くない・・・

これが、ちょっと心配なんだよね。汗;


でも、最近夢クリニックを卒業した方に聞いてみたら

HR周期だと自分自身から黄体ホルモンがでてないから

初期はおりものも少ないのかな~


って事でした。


ふむふむ、なるほど~、確かに、そうなのかも。

納得、納得です。
!にっこり



あと、おっぱいの大きさも変わりません。

乳首の色も、変わってません。汗とか

考えて見たら、まだ生理予定日位なんだよね。

その頃じゃ、目に見える症状って無いのかなぁ~
!?



でも、いまだに実感が湧かない・・・汗とか

本当に着床してくれたの!?

無事にHCGは伸びてるの?

次回、HCGが下がっちゃってるかも・・・・


って。



12/4の診察日まで、あと2日。

早く、夢クリニックへ行きたいよ~
!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:00  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ドキドキの2日待ちですね。

私、夢クリになってから
体温は計るのやめちゃったんですが・・・
移植後、体温計測前提に書かれた
用紙をもらいますよね。
やっぱり、体温を毎日見なくてもいいから、
つけておいたほうがいいんですかね。

やっぱり、着床って神秘的ですよね。
大人の大きな体の、本当に小さな子宮に
もっともっと小さい卵が着床したことによって、
体温、体調、体の変化が顕著に見られるんですもんね。
今の時期だと、おなかが大きくなっているわけでもないので、
普通に生活していると、実感ってなかなか持てないんでしょうか。
きっと、2日に、さらに上がった数値をみて
少しずつ実感が持てるようになるのではないのでしょうか!?
火曜日が楽しみですね。
ハルコイ |  2007.12.02(日) 18:19 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.02(日) 20:24 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.02(日) 21:11 |  |  【編集】

●ついて゛にもう一つ

あらあら、傷病手当知らなかったなんて。。もったいないよー。
今回はもらえるから安心ですね。*以前のはさかのぼってもらえないのかなー。。

ついでにもう一つ。 OHSSみたいに、薬剤で体調が悪くなった場合の救済制度もあるらしいです。
みわさんは、入院されてるから、申請とおる確率高いです。
二年以内なら過去にさかのぼって申請可能ですよ。 医薬品副作用被害救済制度って言います。 子宝ネットのここに体験されたかたの話し出てますよ。http://www.kodakara.jp/bbs3/ohss/index.html

おせっかいでごめんね。
まー |  2007.12.02(日) 22:00 | URL |  【編集】

●よかったね

初めてコメントさせていただくpomepomeです。
みわさん、妊娠おめでとう御座います。
いつもブログを楽しく読ませていただいていました。
私はみわさんよりも、ずーとずーと高齢ですが今KLCで頑張っています。
昨日、2回目の顕微の判定日でしたが今回も撃沈してしまいました。
でもまた負けずに次回ガンバリマス!
みわさんも今が大事な時!
無理をせずお腹のBabyのために安静にしていてくださいね。
そして、これからもブログ続けて私達を勇気づけてね。
pomepome |  2007.12.03(月) 07:58 | URL |  【編集】

●ハルコイさんへ

ハルコイさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

基礎体温・・・
夢クリニックは、初診の時意外は、見せた事ないし、私も、やめちゃおっかなぁ~って何度も思いました~。
そう、でも、移植後は体温計測前提に書かれた
用紙をもらいましたね。
一応、計り続けた方が良いのかなぁ~(゚Д゚;)

本当に、着床って神秘ですね・・・・
マイクロの小ささなのに、それが子宮にくっつく事によって、色々な変化が起きて、赤ちゃんになるんですものね~。

明日、HCGの数値が伸びてると良いんですが・・・
前の病院で、あんなに治療を重ねて、OHSSにまでなって、辛い思いをしたのに、全くだめだったのに、夢クリニックの移植1回目で着床してしまって、いまだに信じられないって感じなんです・・・....(;´д`)

でも、こんな私でも着床反応が出たし、今まで他の病院でなかなか結果が出なかった人も沢山出てきてるみたいですね。
だから、今度はハルコイさんとみんなの番ですよ^^
みわ |  2007.12.03(月) 08:13 | URL |  【編集】

●まーさんへ

まーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そして、すっごい良い情報を教えてくれてありがとうございます!!!
医薬品副作用被害救済制度!?
ぜ~ん、ぜん知らなかったです!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

早速まーさんが教えてくれたHPにアクセスしてみたり、色々調べてみました!
そしたら、http://www.pmda.go.jp/higaikyusai/ldp_01.html
を発見したので、今日、電話もして相談してみます^^
うわ~、こんな制度があったんですね・・・
全然知らなかったですよ。

私、前の病院で3回入院してるんだけど、1回は、2年以上経っちゃってるんですよ。
なので、これは申請できないですね~。
でも、あとの2回は、2年以内なので、申請します!!!
本当に、ありがとう(*´▽`*)

でも、そういうのって、病院では教えてくれないものなんですね・・・

おせっかいだなんて、とんでもない!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
教えてくれて、本当にありがとうございます!(*´▽`*)

本当に、助かります。
そういう関係、私全然詳しくないので、また何かあったら、教えてください^^
お願いします^^
みわ |  2007.12.03(月) 08:22 | URL |  【編集】

●pomepomeさんへ

pomepomeさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

祝福の言葉、ありがとうございます^^
そして、いつも私のブログに遊びに来てくれてたんですね!
ありがとうございます♪

pomepomeさんは、KLCなんですね。
昨日の判定でよい結果が出なくても、今日は前向きに考えてらっしゃるpomepomeさんは、凄いです!!
無理しない程度に、頑張ってくださいね^^

私も、まだHCGが出ただけで、維持できるかは分かりませんが、とにかく信じて行こうと思います。
応援ありがとうございます^^
みわ |  2007.12.03(月) 08:27 | URL |  【編集】

●こんにちは

この2日間FC2が見られないようになってしまい、ずっと気がかりでした。

お元気そうで、順調で安心しました。
BT後の変化、気になりますよね。なので、有難く拝見させていただきました。

多分、次回は私は凍結ETとなると思いますが。。。やっぱり気にしちゃうんだろうな(^^;)

なにはともあれ、安静にね。
kilala |  2007.12.03(月) 18:15 | URL |  【編集】

●私も頑張るぞぃ!

先日は忙しい中なのにお返事くださって
ありがとうございました。
みわさんの着床報告は
私の最後の受精卵も着床せず
ほんとに落ち込んでいた時なんです。
だから、ほんとに勇気づけられて・・・
同じような治療経過と聞いて、またまた勇気が出てきました。
しかも、私、保育士の免許持ってるんです。(笑)
現在ダンナくんの転勤で東京に来てます。
夢クリニックに!っと考えていた矢先だったので
一度診察してもらおうと思います。

お体の体調が良いときで結構ですので
またいろいろ相談してもいいですか?
明日からまたグッと寒くなるようです。
体を冷やさず、暖かい飲み物をとって
お体気をつけてくださいね♪
(長くなってしまってスミマセン)

森の楓 |  2007.12.03(月) 19:23 | URL |  【編集】

●すごいよー!

みわさん、こんばんは~★

体調の変化ってやっぱりあるんだねぇ・・・。
いいなぁ・・・。あこがれるっ!!
私も体調の変化を感じたいよぉー。

仕事、やめたんだよね?ね?
ヨドバシみたいなとこは、絶対無理だよぉ。

なんか、前に言ってた「みわさんと、ヒナちゃんとダブルおめでた」って現実味を帯びてきた。
イェーイ!!
あっ、そこに私もジョインして、トリプルおめでたになりたいっ!

明日病院だよね!
寒いから気をつけて行ってきてね。
新橋は、ラッシュの時間はやめたほうがいいよ。
ランチタイムも急に人が増えて怖いよね。
とにかく人が多すぎぃ~。
昨日の夜、新橋にお好み焼き食べにいったんだ。「ごっつい」っていうお店。
俳優の伊原剛志の店だよ。
東京では、ここのお好みだけは食べれる。
新橋に行くと、夢のこと考えちゃうね。
今度はいつだっけ?
早く行きたいなぁ。っていう感じで、行ってないと自分の治療が進まないみたいに思っちゃうんだよね…。ホリックなのかな?

私の胚盤胞なんだけど、いつ移植するのかな?
D3日目に夢に行くんだけど、いつ移植できるのとか聞かなくっちゃ。

明日は寒くなるみたいだから、ほんとに気をつけてね。
マスク着用で!
がんばれぇ~★
ノエル |  2007.12.03(月) 20:23 | URL |  【編集】

●kilalaさんへ

kilalaさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
次回は、凍結ETなんですね!?
本当に、移植後って、体調の変化とか、色々気になって、どうしようもないんですよね~....(;´д`)

万全の体で、凍結ETに挑んでださいね!^^
応援しています!
みわ |  2007.12.03(月) 20:42 | URL |  【編集】

●森の楓さんへ

森の楓さん、コメントありがとう!(*´▽`*)
森の楓さんも、保育士の免許をお持ちなんですね~!
うわ~、一緒ですね♪

私の着床反応が、森の楓さんを勇気付けられたって聞いて、凄く嬉しいです。
そんな風に言っていただけて、こちらこそ、ありがとうございます(*´▽`*)

どうぞ!どうぞ!何かあったら、聞いてくださいねd(´∀`●)
毎日、ゴロゴロしてて、暇してますから!
みわ |  2007.12.03(月) 20:46 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

仕事は~・・・
まだ、辞めてない(+o+)
でも、妊娠中は、働かない事に決めました!^^
それは、職場の人にも伝えました~^^
ホント、今は絶対無理だよね!

絶対に、そのうちトリプルおめでたになりますよ!d(´∀`●)
近いうちに、そうなる予感がします♪

明日は、新幹線で行こうかなぁ~って思ってるの。
今日、ちょっと血が出てたし心配だからね。(+o+)

新橋のお好み焼きやさん!?
伊原剛志のお店なんだぁ~!
うわ~、今度行ってみよう♪
私、お好み焼きも、だ~い好き!!!

治療を早く始めたい・・って気持ち、すっごく分かる。
私も、そうでしたよ。
体の都合で、治療がなかなか進まない時、早く治療したくてたまらなかったもん。

今度は、D3に通院なんですね^^
自然、HR周期、どっちになるんでしょうね~!
HR周期だと、殆どの人が、夢で決めたスケジュール通りに移植になるみたいですよd(´∀`●)

D3の診察、楽しみですね~^^
みわ |  2007.12.03(月) 21:10 | URL |  【編集】

●胚移植日

今日、KLTで胚移植してきた、陽ちゃんです。
私も、大学病院で子宮外妊娠を29歳にしてから、今まで
7回以上体外受精にトライしています。
KLTは、決して経済的にやさしくないですね・・
実際、胚のグレードが前回Aで今回は、Eなので期待はできず、期待しないで結果待ちです。
投げやりになっている部分もあり、どうせ確率低いし、前回は妊娠したけど、5週目から心拍なしでがっかりしてしまったので、どうしても期待できません。
ただ、ほしい気持ちは捨てることができずに、一週間後ダメなら、働かないとなーなんて、思っています。
みなさん、着宋したかしないかは、そこまで考えずにふつうに過ごされていたのでしょうか?重たいものを持って運ぶウエイトレスみたいな仕事でも、続けても大丈夫か心配です・・
youchan |  2010.09.30(木) 22:38 | URL |  【編集】

●youchanさんへ

youchanさん、コメントありがとう!

youchanさんも、とても不妊治療を頑張られているのですね。
7回の体外受精は大変だった事と思います。

その後も、チャレンジしたのかな!?
良い結果になってると良いな~♪
ミワ |  2011.03.04(金) 16:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/83-357641e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
