2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月20日(月)

不妊治療をしながらの仕事

不妊治療を続けながらの仕事って、本当に大変ですよね。汗;

私は、以前は、保育士をやっていました。

しかし、不妊治療を成功させる為には、保育士を続けてはいけませんでした。涙

私の場合、8/16のブログに書いたとおり、HMG+HCGを使うと、必ずOHSSになってしまいました。

先生にも、

「今後もOHSSになって入院を繰り返す可能性は高い」

と言われてしまいました。

更に、退院しても卵巣の腫れは、次の生理が来るまで、完全に治らないので、安静が必要でした。

辞めるか、辞めないか、当時は、凄く悩みました。jumee☆Feel Depressed4

子供達は、とっても可愛かったし、すごく、楽しくて、遣り甲斐のある仕事だったから。

園長先生に相談したら、

「フォローするから、辞めないで大丈夫!

って言ってくれました。

でも、毎回OHSSになって入院では、一番に迷惑をかけてしまうのは周りの先生達。orz

公立じゃなく、私立の保育園なので、私が急に休んだり、入院をすれば、園の中の先生がフォローしなくてはなりません。

それが、どれだけ大変で、迷惑をかけてしまうって事を、身をもって分かっていました。

また、仕事をしながら、不妊治療をしてると、どうしても仕事を優先した治療になってしまいます。

歳をとってから、

「あの時、仕事に専念せず、治療に専念してれば・・・」

なんて後悔絶対に嫌!うーん

病院の先生にも、35歳を過ぎると、可能性がどんどん低くなるって聞いていたので、

やっぱり、今、優先すべき事は治療だ!仁くん!

って考え、保育園を辞めました。涙



でも、不妊治療って、すごくお金がかかる・・・・汗;

仕事をしないではいられない。

保育園を辞めてすぐに、パソコンでの在宅の仕事を始めました。

仕事の内容は・・・

古本屋さんから、本、ポスター、CD,ビデオなどを預かり、ネットオークションで販売し、その30%が給料って言う仕事です。

もともと、オークションは、よく利用していたので、

「これはいいかも!

始めてみたら、結構面白かったあオンプB2

プレミア物の商品も沢山混じっていたので、600円で出品したものが、1万円を超えてしまったりオンプB2

一ヶ月6万~10万位稼げたかな。

外でのお給料にしたら少ないけど、在宅ワークにしては、良いお給料。sc03

治療の合間に仕事ができたしねオンプB2

でも、在宅で、6万円から10万円稼ぐのって大変・・・orz

朝から、夜中まで、仕事する日もありました。

それから、一年以上、その在宅の仕事を続けました。アップロードファイル



ところが、初体外受精をして、結果×で、落込む日が続きました。jumee☆Feel Depressed4

また、在宅の仕事をしながらも、不妊治療の事を考えてしまったり。

更に、外に出て人と触れ合ってないので、気持ちが、沈んでしまったり、辛い事があった時、気持ちを切り替える事が、出来なくなっていました。

また、一年間、外で仕事をしてないと、社会復帰できるのかな・・・と言う不安も湧いてきてしまいました。orz


「これでは、いけない!!!


そう思い、外で働く事に決めました。KIRA KIRA

でも、就職してしまうと、保育園の時と同じです・・・orz

周りの人に迷惑をかけてしまう・・・

仕事の合間に、治療をする事になってしまい、仕事中心になってしまう。



そして、HMG+HCGを使う期間は、仕事をしない方法は・・・と考え、

派遣で数ヶ月単位の仕事をする事にしましたアップロードファイル

その後、運良く、二ヶ月間限定の、大企業での事務の仕事が決まりましたキラ

その職場は、凄く働きやすい職場でした。

周りの人達も、とっても良い人

直ぐに溶け込む事ができました。おんぷ2つ

やっぱり、外で働くのは、神経は使うけど、凄く楽しいあ


そして、契約期間終了の二ヶ月になろうとしていた時・・・・

思いがけなかった、所長からのお誘いトールローズ

「みんなが、みわさんの能力を高く評価してる。最初の一年は嘱託からだけど、二年目から社員として働かない?」
 
でした。

凄く嬉しかったjumee☆shy1は-と

でも、そこまで言ってくれたなら、私も、治療の事を全部話さなくては。。。汗;

そして、前の仕事を辞めた理由、入院を繰り返してしまう、仕事よりも治療を優先したい、全て話しました。

所長は、

「毎月入院するわけじゃないし、一週間位の入院だったら、みんなでフォローできる」ソ猝ヨ

そう言ってくれました。

凄く嬉しかったけど、悩みました。orz

保育園じゃなくて、事務だったら、激しい運動もする事ないし、入院期間中だけお休みをもらうだけだし、就職しても大丈夫かな!?

旦那とも話し合いました。

だけど、やっぱり結論は、

「同じ事を繰り返してしまう」

でした。

そして、社員の話は、お断りしました。

そして、所長から、

「次の、入院が必要な治療が始まるまで、働かない?」キラ

と言われ、その職場で、6ヶ月間働きました。オンプB2

凄く良い職場だったので、辞める時、凄く辛かった。涙

みんなにも、治療の事全部話しました。

みんなの前で、

「辞めたくなかったです・・・」sc07

って、号泣しちゃった。

以前の保育園は、独身の先生が多かったので、治療の事は、結婚してる先生にしか話してませんでした。

でも、ここの職場は、年齢層が高く、みんな既婚者で、みんなお子さんがいる人だったので、なんだか話しやすくで、治療の事全て話してました。

働いてる期間中も、凍結胚移植をやったんですが、みんな良い方で、凄く気遣ってくれたり、本当に良い職場でした。´д`トホホ

だから、自分で決めた事なのに、辞めるのが凄く辛かった・・・・sc07



その後、また治療が失敗に終り、今度は2ヶ月間の集金の仕事オンプB2

その後は、選挙の電話、住宅メーカーでの声掛け、ガス会社の事務など1~2ヶ月単位の仕事を、HMG+HCG治療の時期を避けてやってきました。オンプB2



そして、夢クリニックに転院する事にしたので、OHSSになる心配はないので、少し長期の仕事をやる事にしましたあ

6月からは、家電量販店で電化製品の販売の仕事をしています。オンプB2

10月までの仕事です。

急に休むとしたら、採卵、移植の時かな

でも、それも職場の人に了解をもらい、1,2日なので、甘えてしまう事にしました!!!


不妊治療が始まってから、色々仕事をやったけど、慣れた頃には辞める・・・これが辛い事です。涙

だけど、そんな事は気にしてられないびっくり

とにかく、治療の為に、仕事も頑張ろう~smile-8

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:41  |  夢クリニック通う前の日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/8-251550bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
