2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月18日(日)

夢クリニック行ってきました!次回移植! D16日目

にっこり今日はD16日目花

夢クリニックへ行ってきました~びっくり

前回は10時に遅刻しちゃったので

今日は30分早く出発。zoomzoom001


ところが・・・・

道路が、ガラガラ!

あれれ~、前回あんなに混んでいたのに~

なんで!?えぇ

って良く考えてみたら、

今日は日曜日汗

日曜日だから、通勤ラッシュがないんだ~キラキラ(オレンジ)


という事で、

夢クリニックへ9時に着いちゃったにっこり



夢クリニックは、日曜日って事で、夫婦で来てる方も多くて

混み混みびっくり


そして、いつもの様に、まずは採血

それから約1時間半後診察

内診はありませんでした


今日もS先生。

採血の結果を見せてくれました。

E2がちゃんと下がってるので、順調ですね

 薬がちゃんと効いてますね


移植前の診察の時は、E2は下がってるのが良いみたいキラキラ(ピンク)

今日のホルモン値です。


E2 106


そして、

では、予定通り22日に移植になります

やった~!

無事移植だ~!
jumee☆faceA194a

それと、今日の昼食後からマーベロンも飲んで下さい。

 この薬は、1日1回で昼食後になります


昼食の時間が12時だったり、13時だったりしても

 昼食後になるんですか?


はい、これは昼食後なので、今までの薬みたいに

 決められた時間じゃなくて

 昼食をとったら飲んで下さい


マーベロンは、昼食後かぁ~汗;

これまた厄介だなぁ~

この際だから、この薬も決められた時間の方が飲みやすかったな~

忘れないようにしなくちゃ!
汗とか


エストレースはもう無いですよね?

 デュファストンは、まだありますよね?


はい

エストレース、白い方を今日も出します。
 
 エストレースとデュファストンは、

 今まで通り1日3回、7時、15時、23時に飲んでください


はい、わかりました

用紙はありますか?

HR周期の予定の用紙です。

今後の薬の予定を書き込んでくれました。

これで終わりです。

 この後、看護婦さんから話がありますので

 お待ちください


はい、ありがとうございました

診察が終わりましたBrilliant.



その後、看護婦さんから、

今日から飲む薬と、次回の移植当日についての説明を受けました。

まずは、薬の話。

薬の数の確認と、今日から昼食後にマーベロンを飲むという事カプセル


そ・し・て~

移植当日のお話


箇条書きにすると~

●移植当日8:30までに来院

血液検査の結果、問題がなければ胚移植決定

胚移植が決定したら、卵の融解をする

●移植は通常14:00位になるけど、
 
 混み具合によっては、17:00位になる事もあるので

 一日空けておく事

昼食は11時までで、水分は12時まで

●12:30頃、培養士さんから卵の説明

●診察が終わったら、培養士さんの話がある12:30頃まで

 外出可

 この時に、11時までに昼食を摂った方が良い

 でも、診察時間が遅くなり、

 11時までに昼食を摂れない可能性があるので

 朝食は必ず摂ってくる事

●朝、必ずエストレースを飲み忘れないこと

 飲み忘れると、ホルモン値が変わってしまい

 移植中止になる可能性がある



こんな感じでした~!

なんだか、採卵よりも、移植の方が色々あるみたい!えぇ

一番気をつけなくちゃならないのは、

移植当日の朝のエストレースだね
びっくり

8時半までに行かなくちゃならないって事は、

私は、7時頃は電車の中。

うっかり忘れないようにしなくちゃ~絵文字名を入力してください


そして会計は¥5365でした。

今日は、受付から会計まで2時間でした。


そして、お腹空いたなぁ~って事でマックへ行っちゃった。にっこり

ファーストフードはあまり良くないかなぁ~汗とかと思いつつ~

ま、チキンフィレオ食べた位で、結果は変わらないよね

って自己弁護Brilliantjumee☆shy2

そして大好きなチキンフィレオセット食べちゃった。

やっぱりチキンフィレオは美味しいなぁ~

そして、忘れずに食後にマーベロン飲みました!
にっこり



今日からは、薬が3種類


7時・15時・23時→エストレース&デュファストン

昼食後30分→マーベロン



仕事中が要注意なんだよねorz

明日、あさっても仕事だから、携帯電話をポケットに入れて

アラームにしておこうキラキラ(水色)


4日後には移植。

うわ~もう直ぐってなったら、

ドキドキ、ワクワクしてきちゃったよ流れ星にっこり

卵ちゃん、融解に負けないでね~
は-とは-とは-と

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:42  |  夢クリ3周期目-クロミフェン周期(HR移植周期①)  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●いよいよですね。

いつも楽しみに読んでます。
私も今の治療がうまくいかなければ、夢に転院予定です。
いよいよ移殖ですが、ドキドキしすぎて、プロラクチン上がんないよう、リラックスして平常心でできたらいいですね。がんばれっっ!!
まー |  2007.11.18(日) 20:21 | URL |  【編集】

まーさん、コメントありがとう!(*≧∀≦)
いつも楽しみに読んでくれてるなんて、嬉しいです♪
まーさんも今の病院での治療がうまくいかなかったら、夢クリニックに転院予定なんですね(*゚д゚*)
一番は、転院しないでうまく行くと良いですね!^^

ホント、ドキドキしすぎてプロラクチン上がらないようにしないと・・(笑)
応援ありがとう(*´▽`*)
お互い頑張りましょうね♪
みわ |  2007.11.18(日) 20:34 | URL |  【編集】

22日は私も通院日です。
ニアミスで、3階OR4階で
みわさんの卵ちゃんの融解成功と
移植無事終了を念力で祈ってます。

自然周期の移植の際に
10時50分位に診察が終わり、
10分間で下のカフェでパンを詰め込み
その後12時までの1時間は
のんびりとジュースを飲んで待っていました。
12時くらいから、早く戻ってきた順に
培養士さんの話は始まったようだったので、
12時30分に戻るよりも
少し前に、余裕を持って戻るといいかもしれません。
培養士さんの仕事の進み具合で
もしかしたら30分からきっちり始まる可能性もありますが、参考まで。

お薬飲むの頑張ってくださいね。
ハルコイ |  2007.11.18(日) 22:31 | URL |  【編集】

ハルコイさん、コメントありがとう(*≧∀≦)ノ
そして、色々教えてくれてありがとうございます♪
すっごく参考になりました!
そして、さっきハルコイさんの移植の時のブログも読ませて頂きましたd(´∀`●)
10時50分に診察が終わったんじゃ、10分しか食べる時間がなかったんですね( ̄□ ̄;)!!
うわ~、大変だ・・・

培養士さんのお話は、早く戻ってきた順なんですね(*゚д゚*)
それは、とっても良い事を聞きました
12時頃には戻ろう!

22日は、ハルコイさんも通院なんですね^^
うわ~念力嬉しいです~(*≧∀≦)
22日は会うかもしれませんね!!
みわ |  2007.11.18(日) 23:05 | URL |  【編集】

はじめまして。
私も夢クリに通院中です。
先日、移植をしてきました。みわさんより一週間早めの治療ですね。
私は、明日判定日なんですが移植2日目から生理前の症状があり既に諦めモードです・・・。
みわさんより1つ年上ですが、採卵数7個にたいして凍結できたのはたった1個でした。
今回がだめなら、また採卵からやり直しです。。
移植当日ですが、預かり金として1万円を渡します。
あとで、当日の費用を差し引いた金額を封筒に入れて返却されますので1万円は用意しておいた方がいいですよ。
私のときは、移植の方が4人でしたので2時前には移植となりました。
外出して戻ってきたのは一番遅かったのですが、培養士さんの説明は受付番号順で
呼ばれました。
当日は、移植前の診察で先生とのお話がありますが、それ以降は移植が終るとそのまま帰宅となるので、聞きたいことは初めに聞いた方がいいですよ。
無事に移植が済むことを祈っています。
まめ |  2007.11.19(月) 09:52 | URL |  【編集】

くっつけ!!
くっつけ!!
卵よ、頑張れ!!
頑張って、くっつくんだ~~~!!!
ともこ |  2007.11.19(月) 12:21 | URL |  【編集】

●もうすぐだね♪

こんにちは!

ホント、日曜日は夢クリニック混んでるよね~。

みわさん、もうすぐ移植ですね。
内膜の状態もいいみたいで、ホント良かったです。
移植の日は結構大変なんだね・・・。
一日がかりなんだ~。。。

ワクワクドキドキしちゃうよね。

何年も子供を望んで、がんばって不妊治療をしている人がいっぱいいるけど、一人でも多くの人が妊娠できますように!って思うよ~。

私は、今日夢クリニックに行くんですよ。
午後からでいいやって思って。
午後イチに行くと、結構早く終わるんですよね。

すごい寒くなってきたんで、お体に気をつけて、体調崩さないようにしてくださいね!

noel |  2007.11.19(月) 12:30 | URL |  【編集】

22日、私も新橋に向かって「みわさんの移植がうまくいきますように!」って祈っています。
どうかリラックスして臨んでくださいね。

私は子宮口が曲がっているため、ぎりぎりまで水分を取り、トイレをずっと我慢した状態での移植だったので、それはそれで辛いですー
ウィダーみたいにゼリー状でさくっと、お腹に溜まるものを持っているのもいいかもしれませんね。
sunny |  2007.11.19(月) 13:07 | URL |  【編集】

●頑張って♪

お久しぶりですi-189
2回目のコメントのなおです。

もうすぐですね~♪

お薬大変そうですね。
飲んだか、飲んでないかこんがらがっちゃいそうですよね・・・

先を進んでいるみわさんのブログは
とても勉強になります。
いつも思うのですが、みわさんは本当に先生とのやり取りを克明に覚えていますよね、すごいです。
わたしなんて後で思い出すのも大変です・・・

インフルエンザが流行っていますから
お体に気をつけて移植頑張ってくださいね♪
なお |  2007.11.19(月) 17:32 | URL |  【編集】

まめさん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ
移植当日の事を教えてくれてありがとうです♪
預かり金1万円支払うんですね!
聞いて良かったです^^
聞かなかったら、きっと持って行きませんでした( ̄□ ̄;)!!
まめさんは、2時前に移植できたんですね~。

明日判定なんですね(*゚д゚*)
緊張しますね。
どうか、どうかうまくいきますように!!!゚.+:。(´∀`)゚.+:。
成功する事、心から祈ってます!
みわ |  2007.11.19(月) 21:24 | URL |  【編集】

ともこさん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ
ともさんのコメント読んで思わず笑っちゃった~(*´∀`)

私も・・・
「くっつけ!!
くっつけ!!
卵よ、頑張れ!!
頑張って、くっつくんだ~~~!!!」

おまじない完了♪ d(´∀`●)
みわ |  2007.11.19(月) 21:27 | URL |  【編集】

noelさん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ
ホント、土日はスゴイ混んでますね~。
ご夫婦が多いから、更にスゴイ混みよう。

noelさん今日夢クリニック行ってきたんですね~!^^
そうそう、午後一は患者さんが少ないですよね!
今日は、どうだったかな!?

移植思った以上に色々あってびっくりしました~。
前の病院では、採卵は色々あったけど、移植は簡単だったんです!
今までと、逆みたいです!

本当に・・・・
何年も不妊治療を頑張ってる、みんな、みんな、妊娠して欲しい!
絶対、みんな良いママになるはずだモン♪
だって、メチャクチャ望んで生まれてくる子だもの~。

お互い風邪には気をつけましょうね~d(´∀`●)
みわ |  2007.11.19(月) 21:36 | URL |  【編集】

サニーさん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ

そうでしたよね、サニーさんは、移植が大変だって言ってましたよね....(;´д`)
おしっこを溜めての移植辛いですよね~。
私も以前の病院でそうでした。
これ、なかなか、うまく調整できないんですよね~。( ´△`)

おしっこが足りないか、限界まで達してるか!
限界の時に移植した事があったんだけど、ホント、やばかった・・・( ̄□ ̄;)!!

ウィダーですね(゚∀゚)ノ
食べる時間がないかもしれないし持って行こうかな♪

お祈りありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
みわ |  2007.11.19(月) 21:45 | URL |  【編集】

●こんにちは

みわさん、もう少しですね♪

リラックスしてお迎えしてきてくださいね。
遠い欧の空よりお祈りしています!!

そして、日本も寒くなってきたとの事、風邪をひかないように大事にしてくださいね(^^)
kilala |  2007.11.19(月) 21:48 | URL |  【編集】

なおさん、コメントありがとう(*≧∀≦)ノ
ホント、お久しぶりですね^^

先生の話・・・
ん~何だろう。
いつもは集中力ゼロなのに、診察の時は集中力マックスになるのかも~
あ、でも、きっと書き忘れてる事とかもありますよ( ̄□ ̄;)!!

私のブログが勉強になるだなんてありがとう゚.+:。(´∀`)゚.+:。
そう言ってもらえると、これからも頑張って書こう!って思っちゃいます(* ´艸`)

お互い頑張りましょうねd(´∀`●)
みわ |  2007.11.19(月) 21:51 | URL |  【編集】

キララさん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ
遠い欧の空よりお祈りありがとうございます♪♪
ホント、リラックス、リラックスですね^^

そうそう、日本はすっごい寒いですよ。
今日は、真冬の寒さらしいです( ̄□ ̄;)!!
あ、でも、キララさんが住んでる所も寒いんだよね。
雪積もってたもんね~。
こっちも秋田で雪が降ったらしいですよ~。

寒さに負けないようにしましょう♪
みわ |  2007.11.19(月) 21:54 | URL |  【編集】

午後、夢クリニック行ってきました!
今日はすっごい混んでた~。
午後イチに行けなかったんで、3時間以上かかっちゃった・・・。
初めて夢クリニックに行ったときより明らかに患者が増えている!
こんなに不妊治療がんばってる人がいるんだなぁ・・・って、ホントにいつも思う。

今日、D11日目で、マーベロンのみ終わって2日目です。

今日の数値
**********
E2・・・・136
LH・・・・22.5
P4・・・・0.5
FSH・・・5.8
TES・・・104.1

さっき、みわさんの自然周期のときのブログ見せてもらってたんですけど、P4が低いといい卵取れないんですか?私の数値だけみると絶望的なんで、あまり期待しないようにしてるんです。
撃沈しやすいタイプなんで。

卵の大きさは17.6でした。

明日また病院行くんです。
明日は午前いこうかな???
明日の卵の様子で、もしかしたら22日に採卵かもしれないんです♪
みわさんは移植、私は採卵。

私も採卵がんばりますんで、みわさんも移植がんばってくださいね!応援してます。

そうそう、金曜日から神戸に行ってたんですけど、母の実家で私の第二のふるさとなんです。
新神戸の駅にFRANZというお店のチーズケーキが売ってて、楽天市場No.1みたいに書いてあったんで思わず買っちゃいました!(そういうフレーズに弱いんですよね~)
結構おいしかったですよ。
ハーバーランドっていうところに、スイーツハーバーっていうスイーツのテーマパークがあるんですけど、そこにも確かあったお店だと思います。
スイーツ好きには、スイーツハーバーはヤバイですよ~。

お互い体に気をつけて、22日がんばりましょうね~。
noel |  2007.11.19(月) 22:16 | URL |  【編集】

●こんばんわ

お返事ありがとうございます。
土曜日に無事移植終了しました。私は夕方からで、色々と検査してからなのかと思いきや。先生から卵の説明をされただけでスグ移植でした(驚)
採卵した6個のうち5個が無事に受精してくれ、G1が3つあるとの事。そのうちの2つを戻しました。採卵と違って無麻酔ですが、全く痛みは無くアッという間でした。でも終了した後、肩にhCG製剤の注射があり、メチャクチャ痛かったです(今でも触ると痛い)その後は、3時間ぐらい安静にと言われ、結局帰宅したのは21時前でお腹がペコペコでした。
これからも定期的にhCG注射があるそうで、ちょっとビビッてます。みわさんが言うように、採卵数が少ないので大丈夫だといいんですが。
残りの卵たちは培養を続け、桑実胚になったら凍結するそうです。
初めての体外が無事終了しホッとする反面、大丈夫かな?と心配。でもやはり卵チャンを信じて、判定日を待つことにします。
みわさんも着々と移植日が近づく中、期待と不安が広がってる事と思います。でも卵チャンを信頼し頑張ってるんですよね。きっと成功しますよ!!寒さに負けず頑張りましょうね!
きょろ |  2007.11.19(月) 23:09 | URL |  【編集】

noelさん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ
お返事が遅くなっちゃってごめんなさ~い!

夢クリニック、確かに患者さん増えてますよね。
同じ思いをかかえた人が、こんなにいるんだなぁ~って驚かされます。
きっと、みんな我が子を授かりたいと言う、同じ強い思いで夢クリニックに来てるんですよね♪^^

ホルモン値の数値、私も自然の時、悪かったかったですよ~( ´△`)
LHが凄く高かったんですよ。
D13日目には、古い卵胞が100個位あるとか言われて・・・
FSH以外は、異常値って言われちゃいました^_^;
でも、なんとか1個採卵できましたよ。^^

あ、でも期待したくないって気持ちも、よ~く分かります!!
お互い、期待せず、諦めず~ってカンジで行きましょうか!!d(´∀`●)

22日採卵になるかもしれないんですね!(*゚д゚*)
一緒にドキドキだぁ~♪^^

そうそう!チーズケーキ大好きの私は、早速noelさんに教えて頂いたケーキを見に行きました!d(´∀`●)
半熟チーズケーキなんですね!!
更に、カマンベールチーズを沢山使ってるだなんて、私の中で大ヒットです!!
私、チーズの中で、カマンベールが一番好きなんです(*゚д゚*)
今度頼んでみます♪
早速HPをお気に入りに追加しました^^

お互い頑張りましょうね~^^
みわ |  2007.11.21(水) 00:27 | URL |  【編集】

きょろさん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ
お返事が遅くなってごめんなさい!!

移植お疲れ様でした~!
G1の卵が3つだなんて、すごいですよ!(*゚д゚*)
G1を2個も戻したなんて、期待しちゃいますね~^^
きょろさんの病院は、移植後3時間休むんですね。
私の以前の病院は1時間でした。
でも、夢クリニックは、全く休まないとか。
ホント、病院によって色々ですね~!
でも、私としては、移植後は、1時間位は、ベッドで休みたいな・・・

きょろさんの病院は、HCGをコマめに打つって事は、判定は遅めなのかな!?

お互い頑張りましょうねd(´∀`●)
みわ |  2007.11.21(水) 00:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/74-03f5afa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
