2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月14日(火)

BT4日目の中間判定日

前回の話の続きです



移植日から4日後の中間判定日まで、

本当にあっという間でした。



10回目の判定日ですが、

何度経験しても、

判定日は本当にドキドキします。


例えると受験の合格発表の様な気持ちかな。。。 



そして、

せっかちであるのと、

心の準備をしておきたい私は、

これまでは、

必ず判定日前に妊娠検査薬でフライングをしてきました。




けど、今回は自然周期移植で、

BT4日目での中間判定なので、

まだまだHCGの数値は低いので、

陽性でも線は出ません。



なので、初めてフライングをせずに中間判定日を迎えました。



院長先生の診察でした。


そして・・・・

P4上がっとるから、

 このまま薬なし。

 3日後、判定日やから、午前中に来て


それだけ告げられました。


院長先生は、HCGについては全く触れませんでした。


私は、すぐにHCGが書かれてる紙を見ました



すると・・・・・


 HCG 0.5



え・・・

0.5!?

1にも満たないじゃない。。。。

ダメだったか・・・・



と思いました。




ホルモン値

 LH 11.2  P4 22.5

 FSH 4.7  HCG 0.5




そして、診察室を出ました。



これまで自然周期移植で妊娠→卒業してる方のブログは、

沢山読んできました。

また、今回、初めての自然周期移植だった事もあり、

かなり読みあさってきたのです。



なので、BT4でHCG0.5と言うのが、

どんなに低い数値なのか、

直ぐに分かりました。



これまで私が読ませていただいた夢クリブログでは、

BT4で、HCG0.5で卒業に至った方を見た事ありませんでした。





そうした事から、

ダメだった事を淡々と受け止め、

すぐに旦那にメールしました



少しだけHCGが出てたよ。

 けど、本当に、ほんの少しだから、

 多分、化学的流産で終わるか、

 また、中途半端に数値が伸びて流産かも。

 ごめん。。。


こんな内容のメールを打ちました。



旦那からの返信は、

そっか。。。

 ダメならダメで手術しなくて済むよう、

 化学的流産で終わるといいな。


でした。





普通の人から見たら、


まだ早いでしょ!

それに、赤ちゃん頑張ってるかもしれないのに酷い。

流産とか言ってるし、

なんて夫婦なの!?




と・・・・

腹立だしさを感じるかもしれません。。



私も、流産を何度も経験してなかったら、

こんな気持ちにはらなかったと思う。

ここまで低い数値でも、

少ない可能性に期待したかもしれないし、

流産なら化学的流産で終わって欲しい

だなんて考えたりしなかったと思う。




けど、この数値が低い事はわかっていたし、

過去に経験した辛い経験って、

また起きる気がしてならなくなる。

それが、つらい経験なら尚更・・・



流産は、1,2回でも、

次の妊娠継続が不安になるというのに、

私は、それを7回経験してきたので。。。

(化学的流産2回は流産に含めるか微妙ですが



勿論、

次こそは

っていう思いがあったから不妊治療は続けてきたけど、

どうしても、土壇場になると、

また流産になるかも

と言う気持ちの方が勝ってしまう




また、

流産なら化学的流産で終わってほしい

と思ってしまうのは、

とにかくこれ以上そうは手術を繰り返して、

体に負担をかけたくありませんでした。


短期間のうちに、そうは手術を4回もやっていたので、

どこかに傷がついて、

 そのうちもう妊娠できなくなるんじゃないのかな?


そんな心配もありました。




とにかくBT4日目でHCG0.5と言う結果は、

私の頭でっかちで無駄な知識と、つらい経験から、

良い方向へ考える事はできませんでした。





そして3日後のBT7日目の判定日まで、

お酒を飲むなどの、無理な事はしなかったものの、

殆ど諦めて過ごしました。



しかし、BT7日目の判定日は、

予想に反した意外な結果になったのでした。
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:42  |  7回目妊娠するまでから出産まで  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
