2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月20日(金)

採卵結果 

前回の話の続きです



D17日目の採卵日の朝、

今回の採卵に賭けていたのに、

 ここで排卵済みだったらどうしよう。。。。

 腹腔鏡手術後、初めての採卵だし、

 夢クリニックでは最後の採卵なのに。。。


と、

大きな不安を抱えながら夢クリニックへ向かいました。





採卵担当は、採卵が上手だと評判のS先生でした。


とても質問しにくい先生だけど、

そんな事は、どうでもよくなり、

採卵前の経腟エコー画面が映ったのと同時くらいに、

排卵してませんか?

と慌てて確認しました。




してないです




それを聞いた瞬間、

全身の力が抜けて崩れ落ちそうな位、

ほっとしました




そして採卵が始まりました。

かなりの回数刺しているようでした。


なのに・・・

以前は局部麻酔をしていたけれど、

今回は麻酔してなかったと思う。。。。



採卵が上手だと評判の医師だったけれど、

刺した回数も回数だったからか、

かなり痛みがありました。




これまでの夢クリの採卵の中では、

一番の痛みで、

採卵中、変な汗が、おでこを伝うのを感じました。




でも、どんなに痛かろうが、

良い卵を採るため!

そう思ったら、どんな痛みでも我慢できました。





そして、採卵後、

診察室で、採卵結果を医師から聞きました。




15個採れたのですが、

 7個は空砲で、8個は中身がある卵でした


という事でした。




まとめると・・・


●採卵数 15個●


内訳は・・・

●空砲 7個

●中身のある卵 8個

 ★成熟卵(MⅠ) 5個
 
 ★未成熟卵(MⅡ) 3個



と言う結果でした。




痛みをこらえるのに必死で、

採卵中は数を数えてなかったのですが、

採れた卵は予想以上で、

とても満足のいく結果でした。




そして、S先生より、

卵の殻が厚く、受精しにくいので、

 8個すべて顕微授精にしましょう


と言う事でした。




ここまでは、納得のいく説明でした。



しかし、次の医師の提案は、

私にとっては、意外なものでした。
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:06  |  7回目妊娠するまでから出産まで  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
