2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月10日(火)

納得いかず医師と衝突


前回の話の続きです




D15日目は、

「そろそろ採卵日の見通しがつくかな~

と、ワクワクしながら夢クリへ向かいました。





年配の優しい先生でした。

卵胞

右 16,2ミリ、16ミリ、14,8ミリ、13,5ミリ、11,9ミリ

左 18,3ミリ、17ミリ、14,4ミリ、9,5ミリ、5,3ミリ





ホルモン値

E2 2617  LH 30、9

FSH 8,6
  



LHが上昇してきてるので、

 LHサージかもしれないので、

 4時間後に再度採血してみましょう


と言う事でした。


多嚢胞である私は、排卵が近くなると、

LHが上昇してきてしまうので、

LHサージなのか、多嚢胞からきてるのか、

区別がつきにくいのです。




そして・・・

4時間後のホルモン値は・・・

 E2 2100  LH31



LHが30,9から31なので、

 LHサージではないでしょう。


 でも、かなりLHが高いので、

 セトロタイドを打ちましょうか~。


 あ!あなたは、セトロタイドは打てないんですね


 本当ならもう少し採卵を遅らせたいところですが、

 セトロタイドは使えないので、

 あさって採卵しちゃったほうがいいですね



そう、私は、以前セトロタイドを打って、

少しアレルギー反応が出てしまった事があり、

セトロタイド禁止になり、

私のカルテには、

セトロタイド厳禁

と言う付箋が貼られているのです




以前セトロタイドを使えないと言われていたので、

こう言われるのはわかってました。

そして、用意しておいた事を告げました



セトロタイドと同じ効果の、

 ガニレストと言うアンタゴニストもありますよね?

 ガニレストを使えば良いのでは?


と言うと、

では、院長に確認しますので、

 お待ちください


と言って院長に確認に行ってくれました。




しかし、戻ってきた先生から、

こう言われました。

セトロタイドでアレルギー反応が出る方は、

 ガニレストでも出る可能性があるので、

 使えないとの事です。





私としては、


え~~~~~~~~~~~!!!!!


でした。



この卵胞の大きさだし、

本来ならアンタゴニスト(セトロタイドやガニレスト)を打って、

もう少し卵胞が大きくなって、

小さい卵ももう少し育ってからの採卵になるはず。


それに、LHが高いと卵が黄体化してきて、

質が落ちると言う話をどこかで聞いたことがありました。



あと、この状態で、あさっての採卵を待つのは、

採卵前に排卵してしまう可能性もある。


そしたら、遠距離通院では、ばかにならない交通費、

注射代と・・・・

10万円近いお金がパーになっちゃうじゃん!!!!

と・・・・・




それに何より、

とにかく今回の採卵は、

万全の状態で挑みたかった。



腹腔鏡手術も受けたし、

もうマーベロンを使えず刺激採卵ができないので、

夢クリでは最後の採卵でだったので。。。





そうした事から、この時の私は、

ガニレストが打てない事に、

すぐに納得することができませんでした




アレルギーは本当に恐ろしいのに、

この時の私は冷静さを失い、

アレルギーの恐ろしさも理解しようとせず、

医師に、

どうしてもガニレストを打ってほしい

なんども食い下がりました。



けれど、

医師の答えはノーで変わらず。





今にして思うと、当たり前だね。。。。

あの時の私は、本当にバカだったと思う



そして、

明後日の採卵日を迎えることになりました。

排卵済になってしまう不安をかかえながら。。。
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:26  |  7回目妊娠するまでから出産まで  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
