2017年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月21日(月)

マーベロンで血栓の危険!? 

前回の話の続きです


自然採卵周期でしたが、

卵胞がなかなか育たずD21日目の通院でした




この日は院長先生ではなく、

おっとりした年配の先生。



まずは内診で、

卵胞の大きさと内膜の厚さ



右 8.6ミリ 5.4ミリ 5.4ミリ

左 なし

内膜 5.1ミリ



この数値をみたら、

わかる方は、もうお分かりでしょう・・・




排卵済みでした。。。





そして診察

えっと、今周期は採卵の予定だったんですよね?

はい

内診とP4を診るとわかる通り、

 排卵直後ですね。。。



ホルモン値

E2 90  LH70.1

P4 1.0  FSH 9.8







そして、医師から言われた事は、

思いがけない事でした。


そうしましたら、

 今日の夜から、2週間分のマーベロンを出しますね。

 1週間後にみせにきてください



これを聞いてびっくり




なぜなら、、、、、、

夢クリでは、刺激採卵周期前には、

夢クリではマーベロンを2週間程飲むんですが、

その流れだったのです。




私が強く希望していた刺激採卵に入る前の薬の処方だったのです。

(刺激採卵を強く希望していた理由   )



もうこれは、

排卵済みでラッキー!!!!

と、舞い上がる位嬉しかった。



排卵済みで1周期無駄にはなってしまったけど、

色々な事を総合的に考えて、

私は、今からでも自然周期採卵はせず、

刺激採卵が良かったので。。。





そしてマーベロンを1週間飲んだD28日目に、

夢クリに向かいました。



この日も年配の優しい先生。


ホルモン値
 
LH 4,4 FSH 1,4

Dダイマー 795.55




そして、先生よりお話

LHとFSHは、下がってきてるので問題ないですね。

 ただ、Dダイマーが、随分高いですね。。。

 この数値が1000を超えてしまうと、

 血栓ができる危険があるので、

 もうマーベロンを飲めません。

 とにかく、水分を沢山摂取するようにしてください。

 では、このままマーベロンを飲んで、
 
 また、一週間後に来てください


との事でした。



今まで、マーベロンを服用してたけど、

ここまでDダイマーが高くなるのは初めてでした。

けれど、今まで引っ掛かった事のなかったDダイマーだったので、

そんなに心配はしていませんでした。




けれど念のため、この日から、

Dダイマーが下がるよう、

暇さえあれば水分を摂取するよう心がけました。



ところが、1週間後の通院日、

その努力の甲斐ない結果になるのでした。

また、AMHの結果が出ているのでした
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:13  |  7回目妊娠するまでから出産まで  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
