2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月28日(日)

退院後の仕事

前回の話の続きです。



本当にバカでした・・・・

退院して5日後に、

私は仕事を入れてしまってたのです。

しかも、接客業で立ち仕事




腹腔鏡手術を、なめていたのもありますが、

これまで、

妊娠→出血→安静指示で休む→流産→手術

と言う事が何度かあり、

突然長期休みになって迷惑をかけていた為、

極力みんなに迷惑をかけたくない、

 早く復帰しなければ


と言う思いも・・・。



今にして思えば、

そんな状況で仕事復帰なんて、

逆にみんなに迷惑をかけてしまうかもしれないのにね



そして、まだ傷口も痛み、

喉も痛み大きな声はでない状況でしたが、、

退院5日後に仕事へ出勤してしまいました。



案の定、仕事中にお腹が痛くなってしまい、

長時間立ってるうちに、

どんどん痛みがひどくなってきてしまいました。

やばいかな・・・

と焦ったけど、

周りの人には痛い様子は絶対に見せないようにし、

仕事は予定通り勤務して絶対に休みませんでした。




なぜこんな事まで書いたかと言うと、

私の様に仕事をしながら、、

これから腹腔鏡手術を控えてる方も沢山いると思います。


くれぐれも、

腹腔鏡手術を甘く見すぎないで欲しいなと思ったからです。


って、そんな無茶するの私ぐらいか



とにかく、

立ち仕事なら退院後最低10日間位は、

自宅でゆっくりする事をお勧めします





そして、手術から11日目に、

手術を受けた病院へ、

傷の回復状況と、

ホルモン値の測定へ行きました。



ホルモン値の測定ということは、

ドリリングの効果があったか分かる基準になります。



そういう意味でも、

とてもドキドキしながら大学病院へむかいました。
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:56  |  7回目妊娠するまでから出産まで  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
