2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月14日(水)

夢クリニックへ行ってきました! D12日目

今日はD12日目花

夢クリニックへ行ってきました~!新幹線

今日は、朝10時までに行かなくちゃならない日びっくり



時間を計算して、9時半には夢クリニックへ着く予定


と、ところが・・・・汗

丁度、通勤時間で車は渋滞zoomzoom001zoomzoom001zoomzoom001zoomzoom001

いつもは、40分位で駅に着くのに

今日は1時間30位もかかっちゃったよ~えーん

そして、2本遅れの電車にのりました汗とか


その電車もギリギリ絵文字名を入力してください

あと1分遅かったら、更に30分後の電車になるところでした~汗;


9時半には間に合わないよ~。

でも、なんとか10時ギリギリかな~

と一安心しました。´д`トホホため息


ところが、もう直ぐ上野駅に着くところで

人身事故の影響で、しばらく停車致します

とのアナウンス。


な、なに~~~!!!

もう、10時には間に合わないよ~!
大泣き


そして、結局、夢クリニックへ着いたのは10時15分

遅刻しちゃいました~

あ~・・・

大丈夫かなぁ~

って不安だったけど、特に何も言われませんでしたえぇ

だから、大丈夫だったって事だよね!にっこり



そして、受付を済ませて採血


その後、内診

今日もS先生。

内膜の厚さ7.3㎜で、順調ですね

あ~、よかったぁ~

ちゃんと厚くなってる
オレンジのきらきら

そして、内診は終わり。



そして、診察

内膜も7.3㎜で厚くなってるので順調です

ホルモン値は、E2が少し低いですね~。

 今日の朝、エストレース飲みましたか?


はい、飲みました!

きっと薬の吸収が悪いのかもしれないですね。

 これは、人それぞれですからね


や、やば・・・・orz

薬の効きが悪い・・・

これ、私の薬の飲み方に問題があったのかも・・・・
orz


朝アラームで起きて、ベッドの中で、水も飲まず、

薬だけ、ゴックン絵文字名を入力してください

更に夜の分も、仕事が終わる時間と、薬を飲む時間が一緒だから

ポケットに忍ばせた薬だけをゴックン絵文字名を入力してください


昨日、旦那に言ったら、

そんな飲み方じゃ駄目だよ!ちゃんと、沢山の水か、お湯で飲まなくちゃ駄目だよ!ヒクヒク

って言われて、

大丈夫だよ~、どうせ溶けるんだから一緒だよ~オンプ 

なんて、言っちゃったけど、やっぱりまずかったのかも。

今度からは、ちゃんと水で飲もう´д`トホホ

みなさんも、気をつけて~!

ってこんな事、するの私ぐらいかびっくり



そして、S先生より。

前回は緑のエストレースでしたが、

 今日の15時から、白のエストレースを飲んでください。

 あと、明日の23時からデュファストン2錠も飲んでください。

 飲む時間が変わりますので注意して下さい。

 エストレースもデュファストンも

 1日3回飲むので、7時、15時、23時に飲んでください



うわ~

増えちゃったよ・・・

更に忘れる危険大。

気をつけなくちゃ
汗


用紙はありますか?

はい

前回院長先生から頂いた、HR周期の予定の用紙です。

そして、S先生が今日から飲む薬について

書き込んでくれました。

順調なので、このままでいけば、

 22日に移植になります


よかった~!

E2が少し低めだけど、順調みたい
花


次回は、予定通り18日に来てください。

 この日も、10時までに来てください


はい、ありがとうございました!

そして、今日の診察終了です。



そうそう、今日のホルモン値です。


E2 232  P4 0.2

FSH 6.6




その後、再度、薬の説明の為、処置室へ。

S先生に説明して頂いた事を、

看護婦さんが再度、丁寧に教えてくれましたピンクのきらきら


今日は、受付から会計まで、1時間で終わりました~!

内診もあったのに、最短です!えぇ

そして、お会計は、保険が利いてないので¥7986

病院が終わって、まっすぐ家に帰ってきました~絵文字名を入力してください



今日、処方して頂いた薬です


エストレース   

 1回1錠

 7時・15時・23時(飲む時間)

 14日15時~18日7時まで

デュファストン 

 1回2錠

 7時・15時・23時(飲む時間)

 15日23時~22日15時まで


 


移植がどんどん迫ってきてるよ~!

あと一週間後!

とにかく、今は、薬を飲み忘れない様にしよう
びっくりにっこり

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:25  |  夢クリ3周期目-クロミフェン周期(HR移植周期①)  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みわさん、いよいよですね!
それにしても、薬の飲み忘れとかしないようにするのってすごく大変そう。ちゃんと飲めてるだけすごいよ!確かに水かぬるま湯で飲んだほうがいいんでしょうけどね。。。
このまま順調にいけばいいですね!!
りおか |  2007.11.15(木) 00:17 | URL |  【編集】

●おつかれさまでした♪

渋滞に人身事故・・・大変でしたね。
行くだけで疲れちゃうよね。

内膜厚くなっててほんとに良かったですね!
クロミフェン周期って、薬いっぱい飲むんだね。
私、絶対忘れそうだなぁ・・・。

22日にとうとう移植!
ワクワク、ドッキドキ!ですね!!!
移植して判定までの間って、すごく長く感じて待つのがつらいんですよねぇ・・・。ドキドキしちゃって、良い結果と悪い結果を想像しちゃって。

みわさんの移植、成功するようにお祈りしてますね。

ヒナちゃんとダブルおめでた!なんてことになったら最高ですね!!(旦那さんは大変だね)

寒くなってきたので、風邪引かないように気をつけてくださいね!

noel |  2007.11.15(木) 00:21 | URL |  【編集】

りおかさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
薬の飲み忘れ・・・本当に気をつけなくちゃ。
ひなたさんに、もらった薬の袋とかに日付を書いて、携帯アラーム使うと良いですよ!ってアドバイス頂いたので、そうしてます!d(´∀`●)

今日もらってきた薬1個、1個に、全部日付を入れました!(゚∀゚)ノ

薬・・・みんな、水かぬるま湯で薬飲んでますよね~^_^;
こんなアホするの私だけです!

旦那に今日の事話したら、
「俺の言った事、きかないから!水で飲まなくちゃいけないなんて、あたりまえだよ!(o`Д´)o」って
怒られました・・・・

これからは、ちゃんと水で飲みます(゚∀゚)ノ

応援してくれて、ありがとうです(*´▽`*)
みわ |  2007.11.15(木) 01:22 | URL |  【編集】

noelさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
本当に、今日は行くだけで疲れちゃいました~。
まにあわな~い!ってヒヤヒヤでした^_^;

そうそう!
移植から判定まで!
この期間が長くて辛いんですよね~....(;´д`)

そして、ネットでET○日目とかばかり検索して、どんな症状が~なんて、調べまくり( ̄□ ̄;)!!
更に、noelさんと一緒で、良い結果の時、悪い結果の時、想像してますよ。

ヒナとダブルおめでた!
最高ですよ~♪(*≧∀≦)ノ
それはメチャクチャうれしいです。
確かに、旦那は大変^_^;

いつも応援してくれてありがとうございます(*´▽`*)
とても励まされてます♪
みわ |  2007.11.15(木) 01:28 | URL |  【編集】

●こんばんは

通院お疲れ様でした。

もう少しだね、私までドキドキよ~!
私も年明けに日本に行きますよ、その前に、みわさんの嬉しい報告を受けて菌を飛ばしてもらいたい!!

エストレース、私は飲んだことがありませんが、デュファストンは興味があるので今回処方をお願いしてみようと思っています。

みわさんの所は、排卵後の凍結ETでもそのごの黄体ホルモンの注射ってするの?
kilala |  2007.11.15(木) 05:25 | URL |  【編集】

●もうすぐですね。

もうすぐですね~。なんか、どきどきです。
私も飲み忘れないように!!ってかなり気をつけてます。最近はくせになって、ばっちり目が覚める!(^-^)
この前、S先生に「なぜ、私には自然周期をすすめなかったんですか?」って聞こうかな~なんて思ったけど、どっちにしても私は自然を選ばなかっただろうから、もう聞かないでいいや~って思って聞きませんでした。
今は目の前の移植のみ!!
特に何をしてるわけでもなく、元気な生活も最後の予定なので、妊娠したらできないこと、遊びまくってます。hyiはお酒大好きなので、1日1杯だけ~ってなこともしてます。よくないかな?
S先生、普段どおりでいいっていったからいいよね?って思いながら(笑)

みわさんも、もうすぐ♪
二人でよい結果がでるといいですね。
hyi |  2007.11.15(木) 08:07 | URL |  【編集】

昨日の人身事故には驚きましたね。10分で着くところに、振替輸送で流れた人の多さで遅延がでて、30分近くかかりました。
通勤ラッシュ前に出たはずなのに、ギューギュー詰めの電車。採卵前だと、押されて排卵しちゃうんじゃないかとドキドキでした(笑)
22日移植ですか!次の日連休だから、休む暇もないだろうけど、考える暇もなくて、少しは紛れるのかしら?最高の胚を戻せる事を祈ってます
ハルコイ |  2007.11.15(木) 08:21 | URL |  【編集】

●もうすぐですね!

みわさん、もう少しで移植ですね!
楽しみ~~!
薬なんだけど、私も飲み忘れることがあって、携帯アラームと一緒に日付の入った「表」を作りました。それを常に持ち歩いて、薬を飲むたびにバツ印をつけていったの。そうすれば、飲み忘れがないかな、と思って。
量も増えてきちゃったので混乱するよねー

移植までもう少し。体を温めて臨んでくださいね。
sunny |  2007.11.15(木) 10:53 | URL |  【編集】

私も電車で行くのでまぎわに人身事故とか天候の遅れだとドキドキです。
でも案外いいですよ~の返事で終りだったりするんですよね・・・。

私は来週卵胞チェックです。
まだお腹ジュクジュクしてるけど、人工授精できるのかな?
ちょっと不安です。
みわさんもきっと毎日ドキドキですよね?
もうすぐ夢クリニックの移植初めてですものね~!
体大事に頑張りましょう~!!
み〜こ |  2007.11.15(木) 20:19 | URL |  【編集】

キララさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
キララさん、年明けは日本へ帰ってくるんですね!^^
海外に住んでて、適応しちゃってて、スゴイですよね~!
尊敬ですよ~!!!

そちらの病院では、薬を希望する事ができるんですね!!!( ̄□ ̄;)!!
すごい!

凍結ET後、黄体ホルモンの補充はあるみたいですよ~^^
でも、注射じゃなくて、デュファストンで、黄体ホルモンを補充する様です。

移植まで、あと一週間。
この前採卵なのに、もう!?って感じ^_^;

キララさんも、そちらでの治療頑張ってくださいね~♪
みわ |  2007.11.15(木) 20:29 | URL |  【編集】

hyiさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
hyiさん、気になって目が覚めるんですね!
スゴイです~。
私は、毎朝アラームで起きてます( ̄□ ̄;)!!

hyiさんも、お酒好きなんですね~!(*´▽`*)
私も、大好きなんです~。
あ、でも、毎晩は飲みませんよ。
うちの旦那が、全く飲めないので、嫁が毎晩飲むわけにはいかないのよね^_^;
とか言いながら、一週間に3回位は、ビール飲んじゃいます♪
普段通りって事だし、いいよね~♪^^

本当にもう直ぐですね~。
お互い良い結果が出るとよいですね!^^
みわ |  2007.11.15(木) 20:34 | URL |  【編集】

ハルコイさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
ハルコイさんも、昨日通院だったんですね!
しかも、私と一緒で、事故のあった時間帯だったんですね~。

ぎゅうぎゅう押されて排卵・・・
そんなの嫌ですね~!!!(笑)

移植22日もう直ぐです。
あ、そうそう!
仕事は、移植後は1週間位お休みを頂いてます!^^
立ち仕事で、結構ハードなので、無理したら後悔しちゃいそうなので、前もって職場の人にも言っておきました~^^

あ~、でも、落ちつかなそう・・・
仕事してた方が、気がまぎれるよね^_^;

お互い頑張りましょうね^^
みわ |  2007.11.15(木) 20:40 | URL |  【編集】

サニーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

日付の入った表!!!
それも良い方法ですね(*´∀`)
飲んだら、チェックすれば良いんですものね!
念には念を押して・・・
それも、頂きです!
アドバイス、ありがとうございます^^

お互い頑張りましょうね^^
みわ |  2007.11.15(木) 20:43 | URL |  【編集】

み~こさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ホント、意外と大丈夫なものなんですね~(*゚д゚*)
かなり、ヒヤヒヤだったんですよ~。
前回、必ず10時までに来てください!って言われていたので・・・
でも、ほっとしました^^

み~こさんは、今度人工授精なんですね!(*´∀`)
頑張ってくださ~い!
良い結果がでますように^^
みわ |  2007.11.15(木) 20:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/71-d776b73f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
