2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月05日(火)

腹腔鏡手術を受けるため職場に報告 

前回の話の続きです



私は治療と両立できる仕事を2つやっておりました。

(って、覚えてる人は覚えてるかな?)



家電量販店の販売と、

デパートでの仕事。




家電量販店の方は、土日限定だったし、

とにかく売れば良い

って感じだったし販売成績が落ちさえしなければ、

色々融通は利かせてくれました。


この職場は、不妊治療の事も全部話してあり、

納得してくれていたので、

不妊治療と両立しやすい、

かなりありがたい職場でした。





けど、デパートの方は派遣で

みんなでローテーションを組みながらの仕事だったので、

私が休むことによって、

他の人への負担が大きくなりました。



しかも私は、この仕事を始めてから、

妊娠→流産で2回も長期で休みをもらってる。




更に、また、

不妊治療の一貫で手術を受けて、

また休みをもらおうとしてる。。。

病気でもないくせに。。。。



こんなやつ、本当に迷惑よね。。。。

いつ切られたって仕方がないと思う。

陰口叩かれたって仕方がない。



ずうずうしい事は百も承知でした。





けど、うちの家計の状態から、

私が仕事をやめたら不妊治療はできないし、

仕事の為に、手術を諦める事も、

後から後悔しそうで嫌でした。



ここはもう、

割り切るしかない!!


そんな気持ちでした。




みんなには、

不妊治療の事は話してあったので、

勿論、正直に事情を話して、

一人一人に謝罪。



そして、

風邪や、急に予定が入った時は、

 私が変わるので遠慮なく言って欲しい


と進んで穴埋めをする事を伝えました。




そうして、職場の了解も得て、

腹腔鏡手術の準備に入っていきました。
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
10:51  |  7回目妊娠するまでから出産まで  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
