2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月21日(木)

6回目の流産後・・・


またまたご無沙汰してしまいました



その間に、沢山のコメント&拍手、

ありがとうございました

コメント以外にも、こんなに沢山の拍手・・・

とっても嬉しかったです。

本当にありがとう



それと、

コメントへの返信がまだ全部終わってないのに、

ブログ更新ごめんなさい

勝手ながら、

更新とコメントへの返信、平行しながら書いていきますね






前回の話の続きです


6回目の妊娠も流産という結果に終わり、

またか・・・・

という絶望感でいっぱいでした。



ちなみに、この時不育症治療として、

アスピリンを服用していました。

移植当日から服用し、

流産宣告を受けるまで、しっかり飲んでいました。



またBT7日目の数値だってすごく良くて、

夢クリの統計では90%以上の人が、

出産まで行ける数値。



なのにどうして?

 じゃあ一体どうしたらいいのよ?




と言うぶつけどころのない感情とショック。

ショックというか、

途方に暮れた・・・

という表現の方が合ってるかも。




けれど、この時の流産自体は傷は浅かったかな。

心拍が確認できたわけでもないし、

2ミリの胎嚢確認だけで、

自分の中で命だという実感はありませんでした。

また、2回目の判定でHCGの数値の伸びが悪かった時から、

どこかで流産の覚悟ができていたんだと思う。



また院長から、

過去に何度も手術をしてるし、

 内膜に負担をかけてしまうので、

 できればこれ以上手術をしたくない。

 胎嚢も小さいし自然に流れる可能性が高い大きさなので、

 自然に流れるのを待った方がいい。

 もし自然に流れなかった時は手術する


と言われ、

結局院長が言った通り自然と塊が流れ出てきてくれて、

ソウハ手術をしないで済んだからね。



やっぱしたくないよ。。。

あの手術は、、、、。

手術をするとしないでは、

心の負担も体の負担も全然違う。




それに私の場合は、

過去に4回ソウハ手術を受けてるので、

絶対に子宮内膜へ負担がかかってると思う。

その子宮への負担と手術の痛みを考えると、

手術をしないで済んだ事には、ほっとしました。




そして、

手術をしてない事から、

体の負担も殆どなかったし、

仕事を休んで職場にも迷惑をかけていたので、

すぐに仕事復帰しました。



BT31日目に「手術は必要ない」と院長から告げられた1日前の、

BT30日から仕事に復帰してしまいました。



この職場は年末は一年の中で一番忙しい時だったし、

いつまでも休んでいても時間の無駄だし

 余計なこと考えてしまうし、

 職場までにも迷惑かけられない!


そう思って、

流産が分かってから直ぐに仕事復帰しました。



年末年始は、大晦日と元旦を含め、

休みなく仕事に明け暮れました。

大晦日は、

AM9:30~PM9:30まで勤務しちゃったわ




けれど、その時の私には、それが凄く良かった。

流産で落ち込んでいられないくらい、

忙しかったのが救いでした。

家に帰ると仕事でクタクタで、

流産の事でクヨクヨする気持ちもなくなってたしね。



けれど、6回流産をしても、

私の中で「諦める」という選択肢は全く浮かびませんでした。

逆に、

流産覚悟で、何度でも挑戦してやろうじゃないか!

と、割り切りの様な感情が湧き、

また次の治療について考え始めました。




次回に続く・・・

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:47  |  未分類  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●遅ればせながら・・・

みわさん、お久しぶりです!!

なすくまです。覚えているかな(^_^;)

ずっと気になっていました

これからも無理せず、みわさんのペースで更新して下さい
なすくま |  2011.04.21(木) 18:56 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.04.22(金) 14:31 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.04.24(日) 14:42 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.04.26(火) 02:59 |  |  【編集】

再びお帰りなさ~い
地震大丈夫でしたか?

「諦める」という選択肢は全く浮かびませんでした
という言葉、本当にうれしかったです

これからも楽しみにしていますね
トトロ |  2011.04.27(水) 06:05 | URL |  【編集】

●はじめまして

久しぶりに更新されていたので嬉しかったです。
私も4年程不妊治療をしていたのでミワさんの前向きな姿勢に随分励まされていました。

私もミワさんと同じ多嚢胞性卵巣症候群なのでメルビンを処方され飲んでいました。
効果のほどははっきりは言えませんが、育つ卵の数は減りました。質が良くなったかもしれません。

おかげで子供を授かりました。36歳でした。
ミワさんお体に気をつけて過ごしてくださいね。
naomi |  2011.04.28(木) 17:04 | URL |  【編集】

●はじめまして。

多嚢胞性卵巣症候群と診断された日から不妊治療をしています。排卵誘発剤を使いましたが排卵さえしてくれません…例え排卵して例え妊娠できたとしても、流産する可能性がある。多嚢胞性卵巣症候群の現実ですよね…
これからもブログ拝見させていただきますm(__)m
ちゃあちゃん |  2011.04.30(土) 09:04 | URL |  【編集】

●不育症

楠桂(くすのき けい)さんという漫画家さんをご存じでしょうか。

自身の、不育症で死産流産を繰り返した体験を漫画化して、単行本にされています。

彼女は名古屋の青木産婦人科クリニックで不育症の治療をし、出産までたどりつけることができたそうです。

遠方なので通院が難しいかもしれませんが、こちらの青木耕治先生は日本全国、海外からも患者が来るほどの名医だそうです。

よろしければ、参考になさってくださいね。
うずら |  2011.05.09(月) 21:04 | URL |  【編集】

●なすくまさんへ

なすくまさん、コメントありがとう!
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい(>_<)

もっちろん覚えてますよ!!!
那須から夢クリに通っていたなすくまさんですよね!?
お元気でしたか?^^

心配掛けてごめんなさいね!!
みわ |  2011.05.12(木) 23:47 | URL |  【編集】

●ぽんさんへ

ぽんさん、コメントありがとう!
お返事がおそくなってしまい、ごめんなさい(>_<)

ぽんさん、何度も辛い経験をされているんですね・・・・
本当に・・・手術は、心も体も辛いですよね。
そして、ぽんさんも「諦める」選択肢がないのですね^^

どうか、よい結果がでますよう応援させてください!!
みわ |  2011.05.12(木) 23:50 | URL |  【編集】

●ケロさんへ

ケロさん、コメントありがとう!
お返事がおそくなってしまって、ごめんなさい(>_<)

ケロさん、お久しぶりです。
そうだったのですね・・・、辛かったですね。。。。
なんと言ったらよいか。。。

何も言わずブログの更新を滞ってしまいごめんなさい。
ブログは嫌になってたけど私は元気でしたよ。^^
みわ |  2011.05.12(木) 23:58 | URL |  【編集】

●マリンさんへ

マリンさん、コメントありがとう!
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい(>_<)

マリンさん、本当に過酷な治療を頑張り続けたのですね~!!!
当時はどんなに辛く苦しく大変だったかと思います(T△T)
あ、私も杉先生に言われて、今回はビタミンEも飲んでました。
でもでも、大変だったけれど頑張られてお子さんを抱くことができて本当に良かった!
みわ |  2011.05.13(金) 00:02 | URL |  【編集】

●トトロさんへ

トトロさん、コメントありがとう!
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい(>_<)

地震凄かったです~(>_<)
入院中だったんですが、マジで死ぬかとおもいました。。。。
ものすっごい揺れでした・・・・

トトロさんも大丈夫でしたか?
みわ |  2011.05.13(金) 00:03 | URL |  【編集】

●naomiさんへ

naomiさん、コメントありがとう!
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい(>_<)

naomiさんはメルビンを飲んでいたのですね。
私は夢クリ院長に否定されちゃって当時はがっくりしちゃいましたよ。
メルビンでも結果が出てる方は結構いますよね~。
naomiさんは、そのおひとりなんですね!^^
良かったです!
みわ |  2011.05.13(金) 00:08 | URL |  【編集】

●ちゃあちゃんさんへ

ちゃあちゃあさん、コメントありがとう!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

多嚢胞性卵巣症候群は、本当に軽度から重度まで様々ですよね。
流産もしない人もいればする人もいるし。。。
どうか、よい結果がでますように。。。
みわ |  2011.05.13(金) 00:09 | URL |  【編集】

●うずらさんへ

うずらさん、コメントありがとう!
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい(>_<)

楠桂さん、知ってますよ^^
この方の漫画好きで良く読んでました♪

楠桂さんて、そんな辛い経験があったのですね。。。
そして青木クリニックだったのですね。
私も青木先生にメール相談したことあります。

うずらさん、わざわざありがとうございました。
みわ |  2011.05.13(金) 00:12 | URL |  【編集】

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2012.12.23(日) 11:13 |  |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
