2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月11日(日)

移植が不安&以前の病院での体外受精+顕微受精の成績

今日はD9日目

エストレース忘れず飲んでま~す!オレンジのきらきら


移植日が迫ってきて、嬉しい様な、怖いような。orz

私は、以前の病院で4回も移植で失敗してるので、

実は、嬉しいよりも、怖いほうが大きい・・・汗;



夢クリニックは、治療法が全然違うし

過去の病院で駄目だった方も

陽性反応が出てる方も沢山いるので、

期待する気持ちも、ある事は、あるんだけどねびっくり



私って、採卵までは、うまく行くんです。

卵も採れるし、

少ないけどグレードの良い卵も数個採れてました。

だけど、着床しない!!jumee☆faceA128



以前の病院での、体外受精での結果はこんな感じでした。


採卵数

一度目採卵30個→受精16個→分割16個

 グレード2→11個 

 グレード3→4個

 グレード4→1個


二度目採卵20個→受精17個→分割11個
 
 桑実胚→6個
 
 
 



移植

一度目→4分割胚3個移植

 グレード2 3個

二度目→4~6分割胚4個移植(凍結胚移植)

 グレード3 4個
 
 ET14日陽性反応 HCG14.5→数値伸びず化学的流産

三度目→桑実胚2個移植

 グレードA 2個

四度目→胚盤胞2個移植(凍結胚移植)

 グレードA 1個 
 
 グレードB 1個




4~6分割は、グレード1~4まであり、

 グレード1が一番良い受精卵です

 桑実胚、胚盤胞はグレードA、Bのみで、

 グレードAが良い受精卵です




しかも、4度目の凍結胚盤胞の受精卵は、

先生から

100点満点の胚!

と太鼓判を押されました。

ところが、判定では、かすりもせず・・・・涙


先生からは、

多嚢胞性卵巣症候群だけが原因だったら、
 
 4回体外受精やれば妊娠してます

 多分、着床に問題があります


って言われてしまいました。


いくら卵が採れたって、

着床しなくちゃ妊娠できないじゃ~ん!!!


がっくりしました・・・がっくり


こんな感じだったので、

期待したい気持ちもあるんだけど

夢クリニック1回目での移植で成功!って、

難しいかも・・・えーん

勿論、夢クリニックの先生の腕は信じてるけど、

私の体次第でもあるもんね。



あと、

期待しすぎると、駄目だった時の落ち込みが大きいので

期待しないようにしよう~!って気持ちもあるんだよね。汗とか


とにかく、今は、

移植に向けて、規則正しい生活と

薬を飲み忘れない事だよね!


頑張ろう~!
にっこり

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:58  |  夢クリ3周期目-クロミフェン周期(HR移植周期①)  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは☆

なごみです。2回目のコメになります(^^ゞ

先週日曜日、夢クリ行ってきました(D3)
移植周期スタートですが、以前みわさんのブログに書いてあったように
胚盤胞の説明をしてもらいました。(S先生でしたが)
もし、説明してくれる事を知らなかったら何回も
培養室に電話しちゃってたかもしれませんっ
いつも良い情報有難うございます♪

・・・着床ってホント難しいんですね(>_<)

私は、今月末に移植予定になりそうです。
(内膜症とのう腫持ちです・・・)
みわさんの方が一週間位先ですね!
今からドキドキですが、お互い風邪だけは引かないように
体調整えときましょうねー(^^)/
七五三 |  2007.11.12(月) 16:14 | URL |  【編集】

もうすぐですねv-238
寒くなってきたので、冷えには気をつけてください。
あたしは9月末ごろにAIHをやった時に一度は妊娠し、胎嚢まで確認できたものの赤ちゃんの成長は止まって流産してしまいましたv-12自覚症状がない稽留流産でした。幸い、腹痛もなく自然に流れてしまった為、体的には生理が遅れただけって感じなんですが、3ケ月間子作りストップされました。それが一番ショックでしたが次回またv-91ます。

みわさんの成功をお祈りしますv-22

ではまた来ますv-222
さち |  2007.11.12(月) 20:20 | URL |  【編集】

●同じです

みわさん、私も同じです。いつも卵は1つしか取れないけど、そこそこいいグレードが付くし、前回夢クリで移植した卵はグレード1をもらってました。
でもでも・・・・着床しないんですよ。今まで1回も・・・・
本当にこればっかりは、自分の努力やクリニックの技術ではどうにもできないことなのかな、って思い、私の落ち込む原因はここにあります。
だからみわさんの不安な気持ちすっごくよく分かります。
3回セットの治療と聞いたときも、4回すでに失敗している私は「3回しかできないのか」って不安に感じました。
先生たちを信じてついていくしかないですよね。薬、お互いに飲み忘れないように、アラーム装備でがんばりましょう。
sunny |  2007.11.12(月) 20:43 | URL |  【編集】

なごみさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
なごみさんも胚盤胞の詳しい説明を受けたんですね。
詳しく話して頂けるのは、本当にありがたいですよね~♪

移植は、なごみさんと一週間違いなんですね(*゚д゚*)
うわ~。
ドキドキですね。

本当に、この時期に風邪はひきたくないですよね。
今ひいちゃったりしたら、「風邪ひいちゃったから駄目だったんだ!!!」
なんて思っちゃうかもしれないもん。
特に、インフルエンザだけは嫌なので、予防注射を打ちに行こうと思ってます(゚∀゚)ノ

お互い、万全の体で、移植に望みましょうね♪
みわ |  2007.11.12(月) 20:44 | URL |  【編集】

さちさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
さちさん、本当に辛い思いを経験されたんですね・・・
胎嚢まで確認できての流産は、本当に辛かったと思います。
そんな辛い経験をしたばかりなのに、私に暖かい言葉をかけてくれてありがとうございます。
さちさんの、人柄の良さを感じました^^

お互い、かわいい我が子を抱く為に、無理しない程度に頑張りましょう!
みわ |  2007.11.12(月) 20:49 | URL |  【編集】

サニーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
サニーさんは、グレード1の卵が採れるんですね!(*゚д゚*)
すごいです!

でも、そうなんですよね・・・
着床が難しい....(;´д`)
そうそう、こればかりは、クリニックに責任はないし、自分の体次第なんですよね。
どうにもならないから、辛い所なんですよね。
私の不安な気持ちを理解してくれてありがとうです!(*´▽`*)
理解してくれる人が居るって、本当に嬉しい。^^

私もサニーさんと一緒で4回失敗してるので、夢クリニックで3回って少ない気がしちゃいます・・・・
クロミフェン周期が始まったら、余計にそう感じてます。
3回ってあっという間ですよね。

3回セットのクロミフェン周期は一度だけって聞いたけど、やっぱりそうなのかなぁ・・・?
あと一回だけチャンスがほしいよ~!
それだけで、気持ちが楽になるんだけどなぁ。
でも、そしたら、クリニックも経営成り立たないですよね....(;´д`)

まだ、移植一度目の移植も終了してないのに、急に弱気になってる、みわです....(;´д`)
駄目だったら・・・
駄目だった時の為に・・・
駄目だった時、どうするか・・ばかり考えちゃう。

でも今回失敗しても、あと2回あるんだもんね!!!
そう考えて、前向きに頑張ろう!!!!^^

サニーさんも、採卵に向けて頑張っているようですね~!^^
良い卵ちゃん達が採れること、心から祈ってます!!
みわ |  2007.11.12(月) 21:00 | URL |  【編集】

みわさん、こんばんは!

着床しないのって何なんでしょうね・・・?
私も前回の移植のときに、医師から「教科書に載っているような理想的な胚」「普通なら確実に妊娠します」なんて言われたんですよ~。

しかも、体調が悪かったのに「妊娠する可能性が大いにあるので薬は出せません」とか言われてすっかり妊婦になった気分になっちゃったんですよー。
すぐに撃沈しましたが・・・。

私、昨日夢クリニックで体外受精の説明書みたいのもらったんですけど、自然周期で1回、クロミフェンで3回で、妊娠できなかった場合はもう夢クリニックで治療できないってことなんですか?
意味がわかんないんですよね・・・。

今回は着床するといいですね!
ほんと、みわさんみたいにがんばってる人には絶対に着床してほしいです。

体調万全でがんばってください!
応援しています。

P.S.みわさんちのヒナちゃん超かわいいですね!あんなに綺麗なにゃんあまり見たことないですよ。目がクリクリで超かわいぃです♪
noel |  2007.11.12(月) 21:34 | URL |  【編集】

noelさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
ホント、着床しないのって何なんだろう!?
前の病院で、着床させる薬って言うのは無いので、どうにもならない・・・っていわれてしまいました。
悲しかったです゚(つд・)゜。

noelさんは、以前の胚は、「教科書に載っているような理想的な胚」「普通なら確実に妊娠します」って言われたんですね。
それは、かなり期待しちゃいますよね・・・

夢クリニックのクロミフェン周期3回までって、書いてありましたよね~。
私も、これが不安で・・・
前に受け付けの人に少し聞いてみたら、「通常の金額になります」って言われたけど、通常の金額って!?
って感じです。
通常の金額は、HPにも、どこにも記載されてないし・・
あと、その時は、金額はどの位になるんでしょうね~。
疑問ですよね~。
そのうち、機会があったら聞いてみようと思います^^

いつも私を応援してくれて本当にありがとう!(*´▽`*)
凄く励みになります♪
私も、noelさんを応援しています!
クロミフェン周期で、一緒に良い結果を出したいですね^^

一回目で成功とまでは望みません!
どうか、3回までにうまくいきますように~!って感じですね~。

うちのヒナを褒めてくれてありがとうです!(*´▽`*)
すっごい嬉しい♪
本当に、メチャクチャひなが可愛くてたまらないんですよ~!(*≧∀≦)ノ
ひなは、犬みたいな子で、顔とか手とか、良くペロペロしてくるんです。
可愛くて、可愛くて、とっても大切な子なんです(*´▽`*)

ひなは、そろそろお見合い予定です♪
ひなの赤ちゃんを見るのが、今からとっても楽しみなんです~!!!
みわ |  2007.11.12(月) 22:27 | URL |  【編集】

みわさん、たびたびこんばんは!

ちょっと、通常の金額って?!
気になりますね・・・。コワッ!!!

ひなちゃん、お見合いするんですか?
それは、楽しみですね!!
でも、でも、ひなちゃんすっごいかわいいから、お婿さん選びも大変ですよね~。
ひなちゃんにつり合うようなハンサムボーイみつけるのはなかなか難しいんじゃないですか???

ひなちゃんの赤ちゃん見るの楽しみですね。
私、ひなちゃんが網戸に飛びついてる忍者写真すっごい好きなんです♪
動きが超かわいい!是非動画で見てみたい。
あぁ、私もひなちゃんの赤ちゃんが楽しみです。
子猫って異常にかわいいですよね!!

あと、あと、みわさんのお勧めしてるチーズケーキすごいおいしそう!!
私も旦那もレアチーズケーキ大好きなんですよ。
ちょっと前までルタオのチーズケーキに凝ってたんですけど、飽きてしまったんで、来週このチーズケーキ注文してみようと想います。
上に乗ってるのは木苺?

みわさんちは栃木なんですよね。
私は東京なんですけど、毎年栃木にイチゴ狩りに行ってるんです。
私はとにかくイチゴが大好きで、とちおとめが世界一おいしいと想ってるんです。
佐野藤岡っていう所に行くんですよ。
その後、アウトレットに行くのも楽しみなんです。

私、多嚢胞で太ってるのに甘いものが大好きなんですよね~♪

前に行ってた聖路加で、痩せれば多嚢胞治るって言われたんですけど、全然痩せれないんですよね~。。。

食べ物まで制限されたらストレスで死んでしまぅ~!!!!



noel |  2007.11.12(月) 23:05 | URL |  【編集】

うわ~、ドキドキですね・・・。
今までの結果を考えちゃうときっとマイナス思考になりますよね。

本当に期待した時の落ち込みようはないです!!
私も何度もその挫折感を味わってきました。
本当は何回も味わいたいものではないのですが・・・。

規則正しい生活はやっぱり必要なんですよね?
私は仕事しているとど~もご飯など不規則になりがちだし、外食が多くなっちゃいます。

それから改めないといけないんでしょうかね~・・・。
み~こ |  2007.11.13(火) 11:27 | URL |  【編集】

●ドキドキ

妊娠する過程で、着床の部分だけは神の領域なんでしょうね。
良い卵やグレードのいい受精卵は医学の力でなんとかなるけど、100%着床させる方法ってないんだもん。
私もやっと、凍結出来る受精卵ができたけど、移植が怖いです。
前回、くっつきかけて流れちゃったので、赤ちゃんを受け入れる側のお母さんに問題がないか調べてみましょうってことになり、調べたら・・・・・
抗核抗体と血液凝固で引っかかりました。
着床する時にはあまり問題になるようなことじゃなかったけど、妊娠してからのことを考えると怖かったです。

そうそう、内膜の厚さはどうですか?
8ミリあればいいってよく聞くけど、やっぱり10ミリくらいはあった方がいいみたいですよ
織葉 |  2007.11.13(火) 17:16 | URL |  【編集】

●本当に

妊娠てむずかしいよね・・・・。
でも質の良い卵が沢山取れるんだったらそこはOKじゃん!!
それが駄目だったらもう先へも進めないし期待も薄れちゃうよ!!!
しかもクリニック変わったしね!!
しかも頑張ってるしね!!
神様は見てくれているよ!!!
よっしー |  2007.11.13(火) 18:12 | URL |  【編集】

●ドキドキですね

みわさ~んv-238こんにちは♪
着床って、本当に神の領域で難しいですよね・・・。
私も2度の移植、2度ともにG1をいただいていながらも、
一度もかすりもできませんでした・・・。

グレードがよければ、それなりに期待もしちゃいますし、
撃沈したときは、期待していた分悲しさも倍増ですよね。
回数をこなせばこなすほど、期待の反面不安ばかりが大きくなっていく気持ち、
すごくよく分かります。。。

でも、絶対この先生は間違いないって思うから、
がんばりましょうね☆

PS:メール送ったから時間があったら、みてね☆




のんちゃん♪ |  2007.11.13(火) 19:05 | URL |  【編集】

noelさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ひなのお婿さん、もう決まってるんです~^^
次回発情が来たら、交配予定です!
でも、まだ顔合わせしてないので、相性が合うのかが心配なんです~。
猫チャンは、繊細なので、好みの雄猫ちゃんじゃないと、絶対に駄目らしいんですよ~!

ひなが網戸を登る写真見てくれたんですね~!(* ´艸`)
ホント、動画でお見せしたいですよ~!
スゴイ勢いで、ガシガシと上に登ってしまうんです^_^;
小さい忍者です(* ´艸`)

noelさんも旦那様もレアチーズケーキがお好きなんですね(*´▽`*)
このレアチーズケーキは、本当に美味しいですよ~♪
私は病み付きで、過去に4回も頼んじゃってます。(* ´艸`)
食べすぎは駄目よね~ヽ(´ー`)ノ

そう、上に乗ってるのは、木苺ですよ~!
イチゴ好きのnoelさんとしては、ちょっと残念だったかな!?

栃木県の佐野に来るんですね~!(*゚д゚*)
佐野は、私の家から2時間くらいかなぁ~。
とちおとめ美味しいですよね!(*´▽`*)
私も大好きです♪
アウトレットは、良く行きますよ~!^^
洋服が沢山売っていて、楽しいですよね~♪

食事制限かぁ~。
ホント、食べ物まで制限されたら、死んでしまいますよ~!( ̄□ ̄;)!!

お互い、程ほどに頑張りましょうね~♪
みわ |  2007.11.13(火) 20:18 | URL |  【編集】

み~こさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
そうなんですよ~。
今までの4回とも駄目だったので、怖いですよ。
あと、期待して駄目だと本当にショックが大きいので、今から期待しないようにしてますヽ(´ー`)ノ

み~こさんも、沢山経験されてるんですね。
本当に、何度も味わいたくない挫折ですよね....(;´д`)

規則正しい生活!
心がけてるんだけど、私全然駄目( ̄□ ̄;)!!
夜眠るのも遅いし、朝ごはん殆ど食べないし。
あ、でも最近は意識してるから食べてるかな^^

お互い頑張りましょうね~^^
みわ |  2007.11.13(火) 20:25 | URL |  【編集】

織葉さん、コメントありがとう!(*´▽`*)
織葉さん、凍結できる受精卵が出来たんですね!
良かったです~^^

「抗核抗体と血液凝固で引っかかりました。」
そうだったんですか・・・
私も以前の病院で、不育症とか調べてみようって言われていたんですが、転院してしまい、調べてないんです。

内膜の厚さは、薬で内膜を厚くして、いつも12,3ミリなので、ベストな方だと思うんですよ。
でも、着床しないんですよね~....(;´д`)
本当にこまったものです~。

お互い良い結果が出せると良いですね^^
みわ |  2007.11.13(火) 20:30 | URL |  【編集】

よっしーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

励ましてくれてありがとう!
転院したから、確かに期待も少々あるんです^^
次回の一回で・・・とは言わないから、クロミフェン周期三回までには、うまく言ってほしいです~!ヽ(´ー`)ノ

がんばりまぁ~す!
みわ |  2007.11.13(火) 20:58 | URL |  【編集】

のんさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
のんさんは、G1の卵ちゃんだったんですね。
それは、かなり期待しちゃいますよ。

そうなんです・・・・
おっしゃるとおりで、回数をこなせばこなすほど、期待の反面不安ばかりが大きくなっていくんです。

体外受精の最初の3回位までは、移植が、凄く楽しみでしたもん^_^;
絶対に3回までに成功するって思っていたしね。

そうですよね!夢クリニックの先生だったら、間違いないですものね!(*´▽`*)
先生を信じて行こうと思います!
あ、でも、着床ばかりは、自分の体次第でもあるけど~ヽ(´ー`)ノ

PS メール了解です(゚∀゚)ノ
みわ |  2007.11.13(火) 21:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/70-d5fa6955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
