2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月19日(日)

旦那の精液検査の結果

精液検査って、男性は凄く勇気がいる事らしいですね。汗;

不妊治療を始めて直ぐに、精液検査をやる事になりました。

精液検査の結果を聞く前、旦那は、凄く不安だった様です。

「俺に、原因があったら、どうしよう・・・
 男として、自信がなくなる・・・」マジですか

と言ってました。

ものすごく、プレッシャーを感じてる様子でした。

検査の結果を聞きに行ったのは、私でした。

結果は、

「非常に元気な精子です!数も、運動率も、非常に良いです!smile-8

聞いた瞬間、ものすごく、ほっとしました!汗;

だって、私にも原因があって、旦那にも原因があったら、更に治療が困難なものになってしまいますから・・・

前日、凄く不安を感じていたので、直ぐに電話で知らせました。オンプB2

旦那は、

「良かった・・・本当は、すごく不安だったんだ。俺に原因があったら、どうしようって思ったよ。」汗;

と、本当に安心した様子でした。

検査の結果を聞いた当日は、本当に私も嬉しかった~。ローズ2



でも、それから何度も、タイミング、人工授精を失敗していくと、複雑な気持ちになってしまうものですね。jumee☆Feel Depressed4

精液検査は、毎回問題ありませんでした。

しかし、何度挑戦しても妊娠できません。jumee☆Feel Depressed4

「私と結婚してなければ、今頃旦那は子供を抱く事ができたんだな・・・」涙

と、凄くマイナスな事が頭をよぎるようになってきました。


そして、旦那と不妊治療の話をしてる時に、つい

「○○君、私と結婚してれば、お父さんになれてたよね・・・
 離婚したいって言われても、仕方ないよ・・・」涙

と、言ってしまいました。

自分から言って、バカみたいだけど、なんだか、少しお酒を飲んでいた事もあって、泣けてきちゃいました。涙

ホントは、離婚なんてしなくないけど、私は子供ができないし、旦那は長男だし、子供が凄く好きなので、離婚の理由になっても、仕方が無いなと思いました。


でも、旦那は、

「駄目だったら、二人でやっていけばいいよ。
 そして、猫を沢山飼おう!

と言ってくれました。

私と旦那は、大の猫好きです。

現在も、とっても可愛がってる愛猫チャンがいます。

本当に嬉しい言葉で、気持ちが軽くなりました。


また、旦那は、私に原因があるにもかかわらず、喧嘩をしても絶対に、

「おまえに原因がある!
 おまえと結婚してなければ・・・」

と言う事は、絶対に言いません。

喧嘩で感情的になっていたとしても、こんな事言われちゃったら、かなり傷ついちゃいますよね。汗;


やっぱり、私だけに原因があるので、時々自分を責めちゃうことがあるけど、考えても仕方がない!!!!´д`トホホ

悪い方向には、向うけど、良い方向には、向わないびっくり


一時は、凄く苦しみましたが、現在は、色々な事を乗り越えたからか、精神的にかなり強くなったような気がします。KIRA KIRAあKIRA KIRA




不妊治療って、辛い事も沢山あるけど、不妊治療で学んだ事も沢山あります。smile-8


周りの人が、私の体を一番に心配してくれる、やさしさ、暖かさ。キラ

同じような境遇の人を傷つけない事。キラ

旦那との絆、信頼。キラ

子供を授かる事の喜び。キラ

治療に成功して、育児に行き詰った時、治療の辛さを思い出せば、乗り越えられると言う自信。キラ


不妊治療などの辛い事を乗り越えての妊娠は、普通に妊娠できたよりも、きっと何倍も喜びが大きいはずです!あ

いつか、子供が生まれたら、

「あなたは、本当に、強く望まれて産まれた子なんだよ!」は-とあは-と

って、自信をもって、話してあげたい。

そんな事を考えると、辛いと思っていた不妊治療も、妊娠に近づく為の第一歩の様な気がして、楽しみになる気さえしてきます!jumee☆shy1

辛くするか、有意義なものにするか、自分次第ですよね!smile-8

不妊治療って、絶対にマイナスばかりじゃないです。

プラスになってる事も、沢山あるはずです!


相田みつをさんの、

アップロードファイル「幸せは、自分の心が決める」アップロードファイル

この言葉、私大好きです!あ

周りからみて、幸せそうでも、本人が幸せでなければ幸せではないし、

周りから見て、不幸そうでも、本人が幸せなら、幸せですものね。

幸せに、基準なんてない。

自分が感じて、決める事なんですよね!

辛い事があっても、自分は幸せだって思えるような豊かな心をもちたいなトールローズ


って、こんな事言ってるけど、実際治療再開して、うまく行かない時は、やっぱり落込んじゃうんだけどね。汗;

とにかく、がんばろう!オンプB2

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:37  |  夢クリニック通う前の日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/7-fc3893d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
