2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月04日(金)

お久しぶりです。1年4ヵ月ぶりになってしまいました


大変大変、お久しぶりです・・・

気付けば最後のブログ更新から、

1年4ヵ月過ぎてしまいました




最後のブログでは心配かけたままの記事で、

その後ブログ更新をやめ、

音信不通となり、

心配してくださった方、

応援してくださっていた方、

何度もブログに来てくれていた方、

ブログ村でいつも応援クリックをしてくれていた方、

本当に、本当に、ごめんなさい





事情があり、ブログから完全に遠ざかりたかった為、

ブログの更新、

ブログコメントへの返信、

ブロ友のブログ回覧、

パソコンのメールチェックなどからも、

完全に遠ざかっておりました。



コメントやメールを下さった方、

お返事もせずで、本当にごめんなさい。




あまりにも長い間更新を滞っていただけに、

どこから書けばいいのか迷うところだけど、

まずは、ブログ更新をやめた理由から、

正直に書こうかな。。。。。




ブログ村に登録してから、

私のブログは沢山の方から読んで頂けるようになりました。




そうすると、

色んな状況の方達も読むようになるんだよね。





私の場合は、

夢クリニックに転院してからは、

顕微授精をすれば妊娠はできました。

けど、その「妊娠する」と言う事実だけでも、

許せない方がいたのでしょうね。。。




妊娠すると、

匿名で酷いコメントが届く事がありました。



そうね~、ストレートに一言で言うと、

流産してしまえ

と言う内容。




妊娠してない時とか、

流産を経験してない時だったら、

何この人。

 病んでるな。。。

 こんなこと言うなんて最低な人間だな~


で相手にもせず無視できたと思う。




けど、

実際に私は何度も流産を繰り返していただけに、

妊娠すると心が不安定になり、

6回目の妊娠の時は、

また流産するのでは・・・と、

不安で心が押しつぶされそうな状態になっていました。




私は度重なる流産で感覚が麻痺してしまったのか、

7年間がむしゃらに不妊治療を続けていて、

不妊治療が生活の一部になっていたからか、

不妊治療自体には、

そんなにストレスを感じたり辛いとは思いませんでした。


(OHSSだけは別・・・)




採血、内診、誘発の注射、往復6時間の通院、2つの仕事との両立、

そんな苦労は、なんて事なかった。



そりゃたまに体がどうしようもなく疲れて気持ちが落ちる時もあったし、

お金の面でも大変だったけど、

不妊治療の辛さは自分の考え方次第でどうにでもできたし、

どうにかしてやるわ!

と強い気持ちを持つ事でなんとかできた。





けれど・・・

不妊治療の末にやっと授かった待望の子供を、

何度も何度も繰り返し失う辛さ・・・

これだけは例え初期でも授かった命が、

愛おしくて大切だっただけに、

そう簡単に割り切れる様な辛さではありませんでした。

本当に悲しくて辛くて苦しかった・・・





そしてあの、6回目の妊娠の時にブログに届いた、

流産すればいい

と言う言葉は私には現実になる可能性が高く、

不安でたまらない状況だっただけに、

聞き流すことができませんでした。

ただのイタズラでも・・・・




実際に、皆さんも予想してる通り、

あの6回目の妊娠は、また流産に終わりましたしね。




けれど、あんな記事が最後のままで放置しておいたら、

読んでる皆さんや、

応援してくれてる皆さんは、

すごく気になるだろうし、

心配してしまうだろうし、

あのままではいけないなって思って、

ブログに結果だけでも書こうかと何度も思いました。




でも、

きっと私がブログで流産した事を伝えたら、

『流産すればいい』

と書いた人は喜ぶんだろうな~・・・・


と想像ができました。


私の不幸を喜ばれるならまだしも、

私の大切な赤ちゃんの死を喜ばれるなんて、

ぜーーーーーったいに嫌だし、

そんなの許せない


そう思ったら、

その結果をブログで伝える事も嫌になりました。

そして、ブログ更新するのが嫌になってしまいました。




あと、その当時はちょっと人間不信になってたな~。

殆どの人が応援してくれてたし、

良い人ばかりで、

ブログを書いててイイことが多くて、楽しくて、

滅多にあんな酷いコメントが届く事なんてなかったけれど、

もしかして、

 私が妊娠するとそう思ってる人って、

 他にもいたりして?!


なーんて当時は私自身の心が病んで弱っていたもんで、

被害妄想までも湧いてしまいました。

そしてブログ自体がとても嫌になりました。



こんな嫌な思いするくらいだったったら、

ブログ更新なんてやめればいいんだ。。。

嫌な思いをしてまで書く必要なんてない



そういう結論がでて、

ブログ更新をやめてしまいました。





ずっと気にかけてくれていた方、

心から応援してくださっていた方、

メールをくださった方、

私の治療ブログを参考にしてくださっていた方、

本当に申し訳なかったです。

本当に、ごめんなさい。




そして、

ブログ更新を滞ってから1年4ヵ月・・・

今でも応援メールやコメント、

ブログ村で応援クリックをしてくれてる人が沢山いる事から、

このままではいけないな。。。

それに、本当に応援してくれてる方達には、

私の治療経験を是非役立てて欲しいな。。。。


悩んだあげく、

再度ブログ更新する事を決めました。




1年半近くもブログ更新を滞っていたので、

どこから書いたらわかりやすいかなぁ。。。

まずは、今の現状から話そうかなと思ったけれど、

そうすると、

話がごちゃごちゃになって分かりにくいよね



なので、

順を追って6回目の流産の事から書いて行こうと思います。




なので今に追いつくまで、

かなーり、かなーり長くなるかもしれません。

また毎日は更新できないと思うので、

更新が何日か滞る事があると思うけど、

ゆっくり、ゆっくり、

今に追いつく様に更新していきたいと思うので、

興味がある方は、

小説でも読む様な気持ちで気長に読んでみてくださいね。




ブログ村のカテゴリーは、

不育症に変更します。



ではでは

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:27  |  未分類  |  CM(98)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みわさん、こんにちは~
お帰りなさい!!!!!!!!

ずっとずっとどうされているかと思っていました。
色々あったのですね・・
そんなカキコミする人、信じられません。

みわさん、今後は無理なさらない範囲で発信していただければ嬉しいです。
お料理やお仕事の話も好きでしたし(^^)

勝手に親しげにしていますが、ずっと励まされてきたものですから・・
ありがとうございます。
そしてもう一度言わせてください。
「お帰りなさい」
けろぽん |  2011.03.04(金) 12:57 | URL |  【編集】

●みわさん、お帰りなさい

私が不妊治療を始めて、初めて目にしたブログはミワさんのブログでした。
はじめまして。夢クリ三年生間近のあーちゃんといいます。
偶然、たった今ミワさんの事を思い出して、ブログ更新をされてる事を願いつつ、訪れたのですが、更新されてて、しかも今日の更新で、涙がでました。
お元気でしたか?
私も、流産三回、子宮外妊娠を二回、入院も繰り返してるため、ミワさんの悔しさや不安が分かるつもりでいます。
それでも、日常になった治療が支えになったりすることも。
お帰りなさい。酷い発言する方がいたのですね。許せないです。
私達は強くないとだめみたいですね。
私は私ではないとだめみたいですね。
すみません。変な文章ですが、ミワさんがブログを更新されてた事、本当に嬉しかったのでコメントいれさせて頂きました。

あーちゃん |  2011.03.04(金) 14:51 | URL |  【編集】

●けろぽんさんへ

けろぽんさん、コメントありがとう!

ずっと気にかけていてくれたんですね~(T△T)
嬉しいです。
ありがとう!
そして、心配かけちゃって、ごめんなさい(>_<)

前程頻繁に更新できないかもしれないけれど、時間がある時は更新しますので、またよろしくです^^
ミワ |  2011.03.04(金) 16:19 | URL |  【編集】

●あーちゃんさんへ

あーちゃんさん、コメントありがとう!

私のブログが、不妊ブログでお初だったんですね(*゚д゚*)
なんだか、嬉しいです♪

そして、ブログ更新を涙が出るほど喜んでくれたなんて。。。。
本当に、何も言わずに更新滞ってごめんなさい。
心配かけてごめんなさいね(T△T)

あーちゃんさんも、とても辛い経験を何度もされているのですね。
本当に、何度も辛い事を繰り返すという事は、とても辛いですよね。。。

また、よろしくお願いします^^
ミワ |  2011.03.04(金) 16:22 | URL |  【編集】

●初めまして

初めてコメント書きます。

今まではずっとブログを拝見させていただくだけでした。

2009年12月に不妊治療で授かった初めての子を流産した時にミワさんのブログを知りました。

いつも前向きで、明るいミワさんのブログが大好きです。

更新がなく、ずーっと気になっておりました。

また再開された事とても嬉しく、コメントを書かずにはいられませんでした。

私は現在40才、11ヶ月の女の子のママです。
これからもずっとミワさんの事応援させてください。そして、これからどうぞよろしくお願いします。
半チャーハン |  2011.03.04(金) 18:53 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.04(金) 19:12 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.04(金) 20:09 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.04(金) 22:05 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.04(金) 22:10 |  |  【編集】

以前、コメントさせていただいたハルカと申します。

わたしもミワさんと同じく不妊治療をしていて4度流産をして不育治療もしています。
5回目の初期胚移植で妊娠してただいま6ヶ月までこれました。

ミワさん、ブログの更新ないのですごく心配していました。
これからも応援させてください。
ハルカ |  2011.03.04(金) 23:11 | URL |  【編集】

●みわさん帰ってきてくれてありがとう!

ずっと応援していたので、戻ってきてくれて本当にホッとしました。
勝手な思いですが、みわさんは、私の〔私たち夫婦の〕恩人なんです。

夢クリに行くと決めたとき、これから始まる未知の治療に不安でしかたありませんでした。
そんな時みわさんのブログに出会い、本当に勇気をもらいました。辛いことがあっても、前向きに頑張っているみわさんに何度励まされたことか・・・

そんなみわさんのブログが止まってしまって、みわさんの心が心配で、ずっと気がかりでした。
久しぶりにPCをひらいてみたら、みわさんにまた出会えて、泣きそうになりました。


心無い人のために傷つく必要なんてありません。
そういうことする人はぜったい幸せにはなれません。
だからみわさんは自分らしく、どんなときも自分を信じてあげてくださいね。
これからもずっとずっと応援しています!
はるる |  2011.03.05(土) 00:06 | URL |  【編集】

はじめまして。そしておかえりなさい。
私は去年心拍確認後の流産をして本当に辛い日々を送ってる中ミワさんのブログをたまたま見ました。ミワさんのブログを見て勇気をもらい少しずつ前向きになってきました。また流産したらどうしようと今でも不安でいっぱいですが、ミワさんのブログ復活を見て私もしっかりしなきゃという気持ちになりました。ありがとうございました。
私は今名古屋のAクリニックに通院しています。
一緒に頑張りましょう。
ももちゃん |  2011.03.05(土) 00:55 | URL |  【編集】

●待っていました。

はじめまして、です。

ずっと、ずっとミワさんのブログ読んでました。
私も治療で科学流産しました。
ミワさんのブログ、とても勉強になったし励みになりました。
「お気に入り」に入れて、戻ってこられるのを、待っていました。
今日、久しぶりに見たら、更新されていて、感動のあまりコメントしちゃいました。

まさか、そんな理由で更新を止めておられたとは…。
純粋に赤ちゃん待ちしていた者として、許しがたいです。
大変お辛い思いをされたと思います。
でも、殆どの人が応援していることを忘れないでくださいね。
私もその一人です。
おけさ |  2011.03.05(土) 01:00 | URL |  【編集】

●良かった…

本当に心配してました。
で、みわさんにはもう会えないねかなって淋しかったよ。
しかしそんな事言う人がいるなんて、正直びっくりしてます。
同じ経験をしているなら尚更です。
みわさんの気持ち本当に辛かったでしょう…文章にするとなんだか薄いですが、みわさんにまた会えて私がうれしいです。一年四ヶ月いろいろあり、いろいろ考えたんでしょうが、あまり気を使わないでゆっくり更新して下さいね。
あ~なにが言いたいか分からなくなったよ…うれしくて。
よっしー |  2011.03.05(土) 08:23 | URL |  【編集】

みわさんへ
お帰りなさい。
色々辛い思いされていたんですね。
いつかきっとどんな結果だろうと更新はきっと
してくれるとアドレスはそのまま大事残していました。
みわさんからたくさん元気貰いました。
これからも応援しています(^_-)-☆
まみこう |  2011.03.05(土) 12:56 | URL |  【編集】

●探しました…

ずっとミワちゃんのブログを読んでいました。
同じように不妊治療を続け、
私は残念ながら妊娠できず諦めてしまったのですが、
ミワちゃんにはがんばって欲しいと応援していました。

このブログは更新されないけれど
何かの都合で、別のところに
ブログを作っているのではないか?とか考え、
キーワードを入れて探してみたりして…

今回、辛い思いをされたことが分かり、
私も心が痛みました。
でも、負けずにがんばってください!
応援している人は沢山居るんだから…。

またの更新楽しみにしています。
私もミワ |  2011.03.05(土) 15:25 | URL |  【編集】

●お久しぶりですね

私自身もかなり久々のコメです。2回目?かもしれません。同じ夢クリ仲間でした。みわさんの事気にかけてました。
けんみ |  2011.03.05(土) 15:57 | URL |  【編集】

●みわさん、初めましてです。

ミワさん、お帰りなさい。
ミワさんを勝手ながら応援させていただいてたものです。

そんな事があったなんて…
とっても辛かったことと思います。

ホントに世の中荒んでる人がいるもんなんすね。許せないです。
あり得ないです。


これから無理ないようブログ更新してください。
コロマル |  2011.03.05(土) 16:26 | URL |  【編集】

●おかえりなさい!

ブログ、ストーカーのごとく訪問していました。
そして絶対、帰ってきてくれると信じていました。

私はミワさんのブログに本当に勇気を貰っていたので
心無い人のコメントがそんなにあったとは驚きです。

これからも影ながら応援しています。
ミワさんの復帰、本当に嬉しいです!
iku |  2011.03.05(土) 18:11 | URL |  【編集】

●半チャーハンさんへ

半チャーハンさん、コメントありがとう!

ずっと私のブログを読んでくれていたですね♪
しかも、ずっと気にかけていてくれただなんて、何も言わず更新を滞ってしまってごめんなさいね(>_<)
復活をそんなに喜んでいただけるなんて、うれしいです^^

マメには更新できないかもしれないけれど、時間がある時は更新していくので、またよろしくです♪
ミワ |  2011.03.05(土) 18:26 | URL |  【編集】

●きなこさんへ

きなこさん、コメントありがとう!

そして、お久しぶりです♪
以前何度かやりとりしたの覚えてますよ^^

> 1年4ヶ月の間、体調を崩されたかな~なんて思いつつ、ずっと待ってました。
体の方は、とにかく健康体なので大丈夫ですよ~♪
ご心配おかけしちゃって、ごめんなさいね(>_<)

> お休みの期間も治療を続けられてたのですか?
勿論です!
諦めるという選択肢は私の中にはありません(笑)

きなこさんは、夢クリは中退されて、新しいクリニックに通い始めたのですね。
そのクリニックも、とても有名クリニックですよね。

どうか、そちらのクリニックで良い結果がでますように!!!
ミワ |  2011.03.05(土) 18:30 | URL |  【編集】

●ウサオさんへ

ウサオさん、コメントありがとう!
そして、お久しぶりですね~♪

赤ちゃん、元気なんですね!
良かった~!
先生から告げられた時は、どんなに不安で辛かった事かと思います。。。。
でも、元気に1歳を迎えることができたとの事で本当に良かったです。
おめでとう!

毎日の更新ではないかもしれないけど、今後ゆっくり更新していきたいと思います^^
ウサオさん、またよろしくね!
ミワ |  2011.03.05(土) 18:35 | URL |  【編集】

●yumiさんへ

yumiさん、コメントありがとう!
以前もコメントのやり取り何度かしてますよね!?
って、人違いだったらごめんなさい(^_^;)

涙が出るほど私のブログ復活を喜んでくれたなんて・・・・(T△T)
本当に何も言わず更新を滞ってしまってごめんなさい。
yumiさんの様に言ってくれる方がいらっしゃると、本当に心からそう思います・・・・

以前のように頻繁に更新はできないかもしれないけれど、今後ゆっくり更新していきたいと思います。
また、よろしくお願いします♪^^
ミワ |  2011.03.05(土) 18:38 | URL |  【編集】

●なおちゃんへ

なおちゃん、コメントありがとう!

もっちろん覚えてるよ!!
一緒にビールをジョッキで何杯も飲んだ仲じゃん(笑)
大酒飲みのなおちゃんには、全くかなわなかったけど~ww

子育てはどうですか?
もう慣れっこになってきたかな!?
きっと立派なママになってるんだろうね~^^

毎日ブログをチェックしてくれてたんだ。。。
ごめんね。
心配かけちゃって。

私に連絡しなかったのは、なおちゃんなりの優しさと気遣いだったんだろうね。
気を使わせてしまって、本当にごめんよ。。。

今週きから二人目治療にチャレンジするんだね!
しかも体外やるんだね!(*゚д゚*)
子供がいながらの体外は、また違った大変さがあると思うけれど、私にも応援させてね。

後で、携帯の方にメールするね!
ミワ |  2011.03.05(土) 18:44 | URL |  【編集】

●ハルカさんへ

ハルカさん、コメントありがとう!

ハルカさんも、4度流産ですか。。。。
どんなに辛かった事か。。。。
お気持ちお察しします。

けれど、諦めず頑張ったからこそ、今があるのですね!
諦めないで、本当に本当に良かったですね。
6ヶ月おめでとうございます!!

そして、ブログ更新を滞ってしまい、ご心配おかけしてしまいごめんなさいね。
またよろしくお願いします♪^^
ミワ |  2011.03.05(土) 18:48 | URL |  【編集】

●はるるさんへ

はるるさん、コメントありがとう!

ずっと応援してくれていたんですね。。。
ありがとう(T△T)
そして涙がでるほどブログ更新を喜んでくれたなんて、本当に何も言わず更新滞ってごめんなさい(>_<)

私の不妊治療日記が、はるるさんご夫婦のお役に立てていたなんて、嬉しいです。
恩人だなんて、大げさですけど~(笑)

またよろしくお願いします♪^^
ミワ |  2011.03.05(土) 18:51 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.05(土) 22:47 |  |  【編集】

覚えてますか?momoです。ミワさんが元気そうで良かった、本当に良かったです。
ブログ再開されるのですね!
私も久しぶりすぎて何から話していいのかわかりませんが、ブログの更新、ご無理なさらないで下さいね!
あとメールなんですが、ご迷惑かと思いましたが送ってしまいました。すみません。
momo |  2011.03.05(土) 22:51 | URL |  【編集】

●お久しぶりです。

以前コメントさせて頂いた大松田家です。
地元、宇都宮の美味しいお店の情報もブログの
楽しみの一つでした。
更新がなかったので本当に心配でした。
でもまたこうやってお会い(この表現はおかしいですね)
出来て元気そうで良かったです。
いろんな辛い思いがあったんですね。

これからも応援してます。

大松田家 |  2011.03.05(土) 22:53 | URL |  【編集】

●はじめまして!

ミワさん、おかえりなさい!そして初めまして。初めてのコメント失礼します。

約3年前に初めての妊娠、そして流産を経験しミワさんのブログを知った者です。一度の流産だったけど、深く傷付いていたあの頃の私にはミワさんのブログがどれだけ支えになったことか…
今一歳になる娘がいますが、ミワさんのブログに出会わなかったら気付かなかった事、知らなかった事がたくさんあります。
今この娘がいる事を心からありがたいと思います。

ミワさんのブログがまた読めるなんて本当に嬉しい!
ずっといつ更新されるのか待っていました。
これからも陰ながら応援させていただきます♪
(お料理のレシピも楽しみにしてます!)
わけこ |  2011.03.06(日) 00:58 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.06(日) 11:31 |  |  【編集】

●ずっと気になっていました。

はじめまして!ブログの更新がなく、ずっと心配していました。
私はブログをしていませんが、ミワさんが書いたような残念なこともあるんですね…。心が痛みます。

これからも陰ながら応援させてください(o^-^o)
はっち |  2011.03.06(日) 13:21 | URL |  【編集】

●安心しました。

みわさん・・お帰りなさい。

以前に1度 書き込みさせていただきました。
本当に 本当に お帰りなさい。涙が 出る想いです。
色んな ご事情が・・あったと思いますが・・みわさんが 前向きに 進まれている兆しに・・胸が 熱くなりました。

色んな 中傷コメント・・辛かったでしょう・・。
そんなコメントを 書く人の心の狭さ・・に情けなく思います。

みわさん 人が なんて言おうが・・みわさんを 応援している人は 沢山います。
私も その1人です。
微力では ありますが・・みわさんを 精一杯 応援しています。
みわさんの がんばりが 絶対に実りますから・・信じて頑張って下さい。

私も 何度も流産し・・今 息子がいますが・・息子が生まれるまでも・・胎盤が剥がれて・・大出血したりで・・病院の先生からも 諦めるように・・言われましたが・・お腹の子供を信じて 今に至ります。
みわさんも 自分を信じて・。
そして・・迎えに来てくれるって 赤ちゃんも 待っていますから。
変な 文面になり・・ごめんなさい。
kaisei |  2011.03.06(日) 14:57 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.06(日) 19:41 |  |  【編集】

●よかった…

ミワさん、お久しぶりです って言っても1回コメントしたものです すご~く気になってました
元気そうで何よりです
治療していた私としては、治療、頑張ってくださいとは、カンタンには書けません…
これから、桜の季節になりますね ミワさんのお腹にも春がくるといいですね
せいか |  2011.03.06(日) 20:05 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.06(日) 22:38 |  |  【編集】

●お帰りなさい!!

みわさん!お帰りなさい~
むか~し、昔にコメントしたとうがらしです。覚えてませんよね・・・
本当に待ってました。みわさんのブログ初めから読んでる私としては「何かあったのかな・・・でも、みわさんがこのまま放置しておくなんて考えられない!」と思い、毎日覗きにきてました・・・・
この日が来て良かった~。
みんなみわさんの見方ですよ!
これからもブログ楽しみにしてます。
とうがらし |  2011.03.07(月) 13:24 | URL |  【編集】

●ももちゃんさんへ

ももちゃんさん、コメントありがとう!

ももちゃんさんも、去年流産を経験されてるんですね。。。
とても辛かった事と思います。
けれど、私の記事を読んで少しでも元気を出して頂けたのなら、ブログを書いていた甲斐があります。
流産を経験してしまうと、妊娠したい半面、妊娠が怖くなりますよね。。。
本当によくわかります。

名古屋のA先生に診て頂いているんですね。
不育症では名医の先生ですものね。
どうか良い結果がでますように!
ミワ |  2011.03.07(月) 15:00 | URL |  【編集】

●おけささんへ

おけささん、コメントありがとう!
ずっと私のブログを読んでくれていたんですね。
ありがとうございます^^

そしてずっと応援してくれていて、ブログ復帰に感動してくださったなんて、嬉しいです(T△T)
初めてのコメント勇気いりましたよね~!

またよろしくお願いします^^
ミワ |  2011.03.07(月) 15:03 | URL |  【編集】

●よっしーさんへ

よっしーさん、コメントありがとう!

わー!!!
お久しぶりだ!(*゚д゚*)
お元気してましたか!?

こんなにすぐにコメント頂けるなんて、ずっと気にかけてブログチェックをしてくれてたんですね(>_<)
ありがとう!

私の方こそ、またよっしーさんと会えてうれしいよ!
って、自分から更新滞っておいて、こう言うのもなんだけどね(^_^;)

はい、自分のペースでゆっくり更新していきます。
また、よろしくです♪
ミワ |  2011.03.07(月) 15:06 | URL |  【編集】

●まみこうさんへ

まみこうさん、コメントありがとう!

まみこうさん、お久しぶりですね~!(*゚д゚*)
また会えてうれしいです♪
ずっと気にかけててくれたんだね。。。(T△T)
しばらく音信不通で、本当にごめんなさい。。。

また、よろしくです♪
ミワ |  2011.03.07(月) 15:08 | URL |  【編集】

●私もミワさんへ

私もミワさん、コメントありがとう!

ずっとブログを読んでくれていたんですね~。
ありがとうです(>_<)

そして、色々探していただなんて。。。
本当にご心配をおかけいたしました。

もう何も言わずに音信不通になることはないので安心してくださいね(●^o^●)
また、これからよろしくお願いします。
ミワ |  2011.03.07(月) 15:10 | URL |  【編集】

●けんみさんへ

けんみさん、コメントありがとう!

けんみさん、お久しぶりです!
覚えてますよ!(*゚д゚*)
2回目のコメント!?
あれれ、よくコメントくれたけんみさんとは違うのかな!?

ずっと心配かけちゃってごめんなさい(>_<)
また、よろしくお願いします。
ミワ |  2011.03.07(月) 15:12 | URL |  【編集】

●ありがとう

はじめましてです。

いつもあなたのブログに勇気をいただいていました。
ありがとう。

これからも陰ながら応援しています!
かほ |  2011.03.07(月) 16:10 | URL |  【編集】

みわさん、とりあえずお元気にされててよかったです。

ずっと心配でした。
治療で自暴自棄になっちゃったり、
明るいみわさんじゃなくなってたらどうしよう、、と。

色んなことがあったのだと思います。
変わらず応援しています。

私も何度も流産し、なにも苦労をせず授かる人が
羨ましく、時にはいじわるな気持ちにもなりました。
でも、そういう時は自分が大嫌い、自分が許せない。
いじわるな書き込みをする人もどこかで痛い思いを
していると思います。

負けないで、みわさんらしく、
前向きに、進んでください。
会ったこともないけど、心から応援しています。
ぐう |  2011.03.07(月) 18:21 | URL |  【編集】

●おかえりなさい!

覚えてらっしゃらないと思いますが、何度かコメント書き込ませていただいていたしもしもです(^^)たまに見に来ては、ミワさんがどうされているか勝手に心配してました。いろんなことがあったとお察ししますが、まずは帰ってきてくれたことが本当にうれしいです♪
ブログが更新されなくなってから数ヶ月後に私も流産を経験しました。7週目で胎嚢が確認できたくらいだったのですが、死ぬほどつらかったです。自分が経験するまでこの痛みはわからなかった。だから、流産のこともちゃんとブログに載せて、何度もチャレンジしてきたミワさんの勇気がどれだけすごいかやっと分かった気がします。遅まきながら。。
これからはご自分のペースで、ブログを書いていただければうれしいです!
みんなミワさんのファンですから~(^_^)/
しもしも |  2011.03.07(月) 21:24 | URL |  【編集】

●コロマルさんへ

コロマルさん、コメントありがとう!

ずっと応援してくれていたんですね~!
ありがとうです♪
なのに・・・
突然何も言わず、更新を滞って心配かけてしまって、ごめんなさい(>_<)

ホント、世の中色んな人がいるので、割り切って行こうと思います♪
また、よろしくです^^
ミワ |  2011.03.08(火) 07:50 | URL |  【編集】

●ikuさんへ

ikuさん、コメントありがとう!

そして、お久しぶりです^^
ずっと気にかけていてくれたようで、嬉しいです。
ありがとう!

ストーカーのごとく、ブログ訪問していてくれたんですね(笑)
ありがたや~

またよろしくです♪
ミワ |  2011.03.08(火) 07:52 | URL |  【編集】

●みっきーさんへ

みっきーさん、コメントありがとう!

旦那さんが、私のブログ更新に気がついたんですね(*゚д゚*)
それはびっくりです(笑)
旦那さんまでチェックしてくれていたなんて~ww

しかも・・・
1年4ヶ月の間、毎日のように、ブログチェックしてくれていたんですね。。。
心配かけちゃって、ごめんなさい(>_<)

また、よろしくです♪
ミワ |  2011.03.08(火) 07:55 | URL |  【編集】

●momoさんへ

momoさん、コメントありがとう!

うわ~!
お久しぶりですね(*゚д゚*)
もっちろん覚えてますよ!

はい、私は元気ですよ~♪
ネットの世界がいやになっただけですから(笑)

メール送ってくれたんですか!?
あれれ?!
届いてないですね!?(゚Д゚;
いつ送られたんでしょう!?

メールソフトをしばらく放置していたので、ごじゃごじゃになってしまったのか。。。
私の方も、また今日確認してみます。
ミワ |  2011.03.08(火) 07:58 | URL |  【編集】

●大松田家さんへ

大松田家さん、コメントありがとう!

お久しぶりですね~!
お元気でしたか!?^^

大松田家さんも、確か宇都宮にお住まいでしたもんね♪
私の食べブログも楽しみにしてくれてたんですね~。
今も食べるの大好きですよ♪
ネットでお店を探したり、知り合いから聞いたりして、ちょこちょこ食べに行ってます^^

またよろしくです♪
ミワ |  2011.03.08(火) 08:00 | URL |  【編集】

●わけこさんへ

わけこさん、コメントありがとう!

流産は、たとえ一回だって、本当に辛いですよね。。。
本当によくわかります。
けれど、今はお子さんを抱かれてるとの事で何よりです^^

私の料理ブログとかも楽しみにしてくれてたんですね♪
嬉しいです(^^♪

そういう記事も、また時間がある時に書きたいと思います。
楽しみにしてくれてる方がいるとはかどりますからね~(笑)
ミワ |  2011.03.08(火) 08:03 | URL |  【編集】

●よねあゆさんへ

よねあゆさん、コメントありがとう!

私のブログを、ずっと、ずっと前から読んでくれていたんですね(*゚д゚*)
ありがとうございます♪
そして更新を滞ってからも毎日チェックしてくれていたんですね。
1年4ヶ月もごめんなさい(>_<)

よねあゆさんも、2度の流産を経験されているんですね。。。
今はお子さんがいたって、不妊治療を経験してなくなって、流産は辛いに変わりないですよ。
本当にそう思います。
でも、無事に出産で来て本当に良かったですね^^

ネットの世界は怖いですね~(>_<)
顔が見えないだけに、面と向かってだったら、絶対言えないような事を言い、人を傷つけますからね(-_-;)
私も普段だったら無視なんだけど、当時は妊娠中だった事もあり振り回されてしまいましたよ(^_^;)
でもよくよく考えてみたら、そんなんで気にしたら相手の思うツボで悔しいわ(笑)
まあ、今度同じ事があっても、完全無視に限りますね~!
ミワ |  2011.03.08(火) 08:11 | URL |  【編集】

●はっちさんへ

はっちさん、コメントありがとう!

そして初めまして♪^^
ブログ更新をしばらく滞ってしまい、心配かけちゃって、ごめんなさい(>_<)
もう、こんなことないようにしますね!

応援ありがとう!^^
ミワ |  2011.03.08(火) 08:13 | URL |  【編集】

●kaisei さんへ

kaiseiさん、コメントありがとう!

ブログは更新してなかったけど、治療はやってましたよ~!
諦めようなんて思いは一度も湧かなかったしね。

ただただ、ネットの世界が嫌になっただけですよ^^

kaiseiさんも、何度も流産した末に授かったお子さんなんですね(T△T)
本当に、諦めないで、頑張られて良かったですね。
kaiseiさんが頑張られたからこそ出会えたお子さんなんだと思います。
そういうお話を聞けると胸が熱くなります(TдT)

kaiseiさん、応援ありがとう!
ミワ |  2011.03.08(火) 08:17 | URL |  【編集】

●きららさんへ

きららさん、コメントありがとう!

以前にも何度かコメント頂いていたんですね~(*゚д゚*)
ありがとうです♪
こうやって、またコメントしていただけるなんて、嬉しいです^^

ヒナの事も覚えていてくれて嬉しいな~!
ヒナ元気ですよ♪^^
相変わらず溺愛です(笑)
先日、大きな毛だまができて、カットしようとすると怒るので病院へ行ってバリカンでカットしてきました。
今、大きなハゲがあります(笑)
さわると怒られますww

お見合いはあれっきりですね(^_^;)
あの時のヒナを思い出すとかわいそうで、きっとお見合いはもうしないかな~
ミワ |  2011.03.08(火) 08:21 | URL |  【編集】

●せいかさんへ

せいかさん、コメントありがとう!

私は変わらず元気ですよ~!
ネットの世界は嫌になったけどね(^_^;)

確かに、治療を経験するとその大変さがわかるだけに、かける言葉も選んでしまう時がありますよね。。。
お気遣いありがとう^^
ミワ |  2011.03.08(火) 08:23 | URL |  【編集】

●ねこらさんへ

ねこらさん、コメントありがとう!

ブログ更新に興奮してコメントしてくれたなんてありがとう(>_<)
そしてご心配おかけいたしました。

いつも読み逃げさんだったんですね(笑)
全然OKですよ!
なのにコメントしてくれたねこらさんの気持ちが嬉しかったな♪

また読み逃げさんに戻りますっていうのがウケますねww
ミワ |  2011.03.08(火) 08:25 | URL |  【編集】

●とうがらしさんへ

とうがらしさん、コメントありがとう!

何回かコメント頂いてますね!^^
覚えてますよ!
私が妊娠する度に、とても喜んでコメントをくださったとうがらしさんですよね!?

毎日、ブログチェックにきてくれていたんですね。。。
1年以上も放置してしまって、本当にごめんなさい(>_<)
ご心配おかけいたしました。

また、よろしくです^^
ミワ |  2011.03.08(火) 08:29 | URL |  【編集】

●かほさんへ

かほさん、コメントありがとう!

私のブログに勇気をもらっていたなんて。。。
そんな風に言ってくださってありがとうです。

応援ありがとう!
ミワ |  2011.03.08(火) 08:39 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.08(火) 12:21 |  |  【編集】

●こんにちは

お元気そうで何よりです。
いろいろなことがあったでしょうが(私もいろいろありました)、
また明るいミワさんのブログが読めて嬉しいです。
美味しいお店やお料理のお話も楽しみにしています。
ぴいぴ |  2011.03.08(火) 21:24 | URL |  【編集】

ミワさん、おかえりなさい。
ずっと待っていました。
長いこと更新はなかったけども、いつか必ずきっと帰ってきてくれると何故か確信していました。
なんだか信じていたことが、現実になったようで本当に嬉しい気持です。
帰ってきてくれて、どうもありがとう。
私も、不育です。 今は他にも色々と問題が出来てしまい、チャレンジも出来ない状況にありますが、お互いこれからもがんばりましょう。
ネット上の変な声に負けないように、これからもブログ続けてくださいね。 いつも楽しみにしています。
mini |  2011.03.08(火) 22:22 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.08(火) 23:18 |  |  【編集】

何度かコメントでやり取りさせていただいた事があるLisaです。
覚えてるかなぁ???v-356

ミワさん、本当に本当におかえりなさい。
中傷コメント・・・・・そんな事をする人がいるという事が信じられないし、ミワさんもとても辛い思いをされたのではないかと思います。
そんな事があったのにこうしてブログを再開してくれて、本当にありがとう!!
またミワさんに会えた事が心から嬉しいです。

またブログを拝見しに来ますね。


Lisa |  2011.03.10(木) 00:15 | URL |  【編集】

●すごいタイミングです

はじめまして。といっても実は2007年からの隠れ読者でした。1度もコメントさえせずにごめんなさい。

3月8日に心拍確認できないまま繋留流産の宣告を受けたばかりです。これからどうしたらういいんだろうと途方にくれつつ、いろいろ検索していたら、ミワさんのブログが更新されていることに気づきました。
ミワさんがいなくなってから、お話しておくのだったとすごく後悔していたのです。これからはぜひコメントにおじゃまさせていただきたいと思います。

長く休まれていたのには辛いわけがあったのですね。
私もSNSで辛すぎるコメントを何度も受けたことがあって削除が追いつかないで人間不信になったことがあります。
また、私の母親ときたら「形にもなってない子どもをなくしたくらいでそんなに泣くなんて。私なんて臨月の子を亡くしたのよ。その悲しさったら」って言ったんですよ。
たしかに胎芽が1ミリくらいでとまってしまった私と違い、ショックはまったく違うと思うのですが、言ってほしくなかったなあ。

つまらないことをとりとめなくすみません。
これからお互いがんばっていきましょうね。
ももにゃんこ |  2011.03.10(木) 10:47 | URL |  【編集】

●おかえりなさい!

1年4ヶ月
毎日ブログみてました。

ちょうどみわさんの妊娠と同時に出産しました。
勝手にみわさんの赤ちゃん無事に出産まで
行けないか祈ってましたが途中にブログが止まってしまって
ずーーーっと気になってました。
1年4ヶ月ぶりの更新!
なんか手が震えちゃいました。
よかった、元気で。
それだけでもよかった。
少し安心しました。


そして時が流れ娘が1歳4カ月になりました。
そして来月その娘がお姉ちゃんになります。
私も妊娠するまで時間がかかりました。

でもみわさんの気持ち全て分かるわけじゃないと
思うし、計り知れない苦労をされてきてるので
簡単に気持ち分かる!とか言われたくないと思います。
だから言いません。


でも、私みわさんがお母さんになるの
絶対に見届けたいんです。
ブログだけどみわさんの性格や雰囲気想像すると
応援したくなっちゃいます。

ネットを通してだけど
毎日チェックして
応援していきます!!

おかえりなさい。
無理しないでね。
いろいろがんばろうね。

更新してくれてありがとう。





ゆかり |  2011.03.10(木) 18:36 | URL |  【編集】

●お帰りなさい

みわさん お帰りなさい!

ずっと更新がないので心配してましたぁ。。。
ブログの更新が滞る理由にそんなことがあったんですね・・・(´;;Д;;;`ヽ)トホホ

ネット社会には心無い人が存在するのも事実・・・
私も陽性が出たとたん。。。
通りすがりの方に中傷コメントを書かれたことが
数回あります。。。
その書き込みがあったあと
私も流産してしまいましたが。。。
人間不信になりそうでした

そんな嫌な人もいるけれど
ほとんどの方は優しく応援してくれる方々ばかり
今は、気にしないようにしてます

またミワさんがブログに戻ってきてくれて
本当に・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイです
ひまわり |  2011.03.11(金) 08:59 | URL |  【編集】

ミワさん。おかえりなさい!
また戻ってきてもらえてとてもうれしいです。
どうしてるか心配でメールを送ろうかと思った
時もありましたが(今考えるとあやしいですよね。)
ときどき覗きに来ていた甲斐がありました~。

またひなちゃんの日常や料理のこと、感銘したこと、
旅行のこと等ブログ更新楽しみにしています。

更新してくれてありがとう!
ココロ |  2011.03.11(金) 23:29 | URL |  【編集】

●おかえりなさい。

辛い思いをたくさんされた上に
そんな心ないコメントにまでさらされていたなんて
本当に心が痛みます。
心が弱くなっていると、心ないコメントにもいちいち傷ついてしまいますよね。
それなのに、戻ってきてくれて本当にありがとう。
みわさんの強さ、尊敬します。
これからも、ゆっくりの更新でいいので日常を伝えてもらえたら嬉しく思います。
いつでも、いつまでも勝手に応援しています。
会ったこともないのに大好きです。
たくさんの幸せがみわさんを包むように心から祈ってます。

ももちぷ |  2011.04.02(土) 23:23 | URL |  【編集】

●お元気そうで何よりです

ちょこちょこブログチェックさせてもらっていました。

無事に出産までたどり着いたかなぁと思ったり、もし残念な結果になってしまっていて本当に立ち直れなくなられているのでは…と心配したり。

私も流産に子宮外妊娠繰り返してたときのブログで妊娠出来るだけいいんじゃないの?!なんていうコメントをしてきた人(陰性判定ばかりをもらってた人だった)がいて、さすがにまいってしまってブログ更新をそのまま辞めたということがあるのでお気持ちよく分かります。

ちなみにその方は直後陽性判定をいただいて無事に出産されました。


私は受精卵凍結したままもう2年ちかくになります。
やっぱりまた同じような結果になるのではないかと思うとこわくて移植出来ないんです(泣)


ブログ再開されるとのことですが無理だけはしないでくださいね。

お料理やランチやディナーの話も楽しみにしてます。

家にも猫がいるので、ヒナちゃんのお話も楽しみです。
きらら |  2011.04.03(日) 21:06 | URL |  【編集】

●お帰りなさいませ

かつて数回程度ですが、ブログにコメントさせてもらっていた
ぴよぴよと申します。
私もときどきミワさんのブログ更新をチェックしておりました。
そんな出来事があったのですね。
顔が見えないことをいいことに、酷いことを書き込む人が
いるものですね(怒)
本当に腹立たしいです。
そんなヤツラには絶対幸せは訪れないわ!!
ミワさんを応援している人は、これまた顔は見えなくても
たくさんいます!!
根拠はないけれど、私はミワさんはいつか必ずママに
なるという気がしてたまりません。
応援しています。
ぴよぴよ |  2011.04.03(日) 23:02 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.04.05(火) 00:55 |  |  【編集】

みわさん、お帰りなさい!!
本当に、心から待っていました。
突然、ブログの更新を止めてしまった理由が、
そんな酷いことがあったなんて、全く知りませんでした。
世の中には人の気持ちが分からない、自分勝手な人っているのですね。
悲しくなります。
でも、みわさんのブログを読ませていただいているほとんどの人は、
みわさんの妊娠を心から喜んでいるし、
みわさんが母となって、我が子を腕に抱く日が来ることを
願っていると思います!!
とても辛くて悲しかったと思いますが、
ブログ再開しようという気持ちになってくれて良かったです。

本当に、お帰りなさい!!
ももんが |  2011.04.09(土) 14:24 | URL |  【編集】

おかえりなさい!
ずっと心配していました

身体に何かあったのではないか
大丈夫か
ホントこうやってネットの中だけでしか
知らないミワさんですけど
本当に心配でした

でも復活してくれて嬉しいし安心しました!
ゆっくりでいいのでまた色々書いて下さいね
治療以外の記事も大好きです!
すみ |  2011.04.11(月) 13:03 | URL |  【編集】

はじめてコメントしますが、ずっと拝見していました。
ブログの復活とても嬉しいです!

ミワさんの文章には私の理想とする女性像があります。
優しさと強さ、可愛さを感じて、いつも元気をもらっていました(^-^)

私も採卵、移植を何度もし、流産も経験して出産しました。
酷い書き込みがあったのですね、どんな立場の人か知りませんが、絶対に許せないです。

これからもブログ楽しみにしています!
ゆうき |  2011.04.23(土) 21:57 | URL |  【編集】

●ぐうさんへ

ぐうさん、コメントありがとう!

大丈夫ですよ。
自暴自棄にならずに過ごしておりました。
応援ありがとうございました。
みわ |  2011.05.11(水) 23:40 | URL |  【編集】

●しもしもさんへ

しもしもさん、コメントありがとう!

勿論覚えてますよ。
しもしもさん大変だったんですね。。。。
その後、お体は大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね。

みわ |  2011.05.11(水) 23:44 | URL |  【編集】

●りんさんへ

りんさん、コメントありがとう!
凄くお久しぶりです(*゚д゚*)

りんさんのお子さんは、もう1歳三カ月になったんですね。
早いですねー!!
そしてスクスク育っているようで、何よりです^^

私の事を探してくれてたんですね!
ご心配かけちゃってごめんなさいね(>_<)

みわ |  2011.05.11(水) 23:50 | URL |  【編集】

●ぴいぴさんへ

ぴいぴさん、コメントありがとう!
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい(>_<)

ぴいぴさんも、色々あったのですね。。。
今後のブログはぴいぴさんが楽しみにしてるような楽しいブログじゃないかもしれないけど、
よろしくです。
みわ |  2011.05.12(木) 00:04 | URL |  【編集】

●miniさんへ

miniさん、コメントありがとう!

ずっと待っててくれたんですね・・・
突然更新を滞ってしまい、ごめんなさい。
miniさんも、不育症なんですね。。。
そして現在はチャレンジが出来ない状況なんですね。。。
詳しい事はわからないので何とも言えないのですが、今はお体と心をゆっくり休めてくださいね。
みわ |  2011.05.12(木) 09:26 | URL |  【編集】

●ともちんさんへ

ともちんさん、コメントありがとう!
お返事が遅くなってしまいごめんなさい(>_<)

私のブログが、ともちんさんの励みになっていたとのことで嬉しいです。
そして私の心の事まで気遣ってくださりありがとう!
みわ |  2011.05.12(木) 09:28 | URL |  【編集】

●Lisaさんへ

Lisaさん、コメントありがとう!
お返事がおそくなってしまいごめんなさい(>_<)

勿論覚えてますよ!!!
本当にネットの世界は怖いです(;一_一)
まあ、もう気にしませんが~ww

Lisaさん、喜んでくれてありがとう!
みわ |  2011.05.12(木) 09:37 | URL |  【編集】

●ももにゃんこさんへ

ももにゃんこさん、コメントありがとう!
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい(>_<)

2007年の頃から読んでくれてたんですね。
ありがとございます。

ももにゃんこさんも、SNSで酷いコメントを受けた事があったのですね。。。
ネットの世界は顔が見えない事から言いたいことが言えてしまうのでしょうね。

本当に残念な事ですね。
みわ |  2011.05.12(木) 16:30 | URL |  【編集】

●ゆかりさんへ

ゆかりさん、コメントありがとう!
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい(>_<)

1年4ヶ月も毎日ブログを読んでくれてたんですね。
ありがとうございます。

そして私が妊娠したときに、ゆかりさんは出産されたのですね!
おめでとうございます^^
そして先月お二人目を出産されたのですね。
今はきっと大忙しの毎日でしょうね。
お体ムリされないでくださいね。
おめでとうございます。
みわ |  2011.05.12(木) 16:40 | URL |  【編集】

●ひまわりさんへ

ひまわりさん、コメントありがとう!
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい(>_<)

ひまわりさんも陽性反応が出た途端に、酷いコメントをもらったことがあったのですね。
しかも何回もって・・・
酷いですね。。。。

まあ、そういう人は稀ですよね。

お互い無視でいきましょうね!
みわ |  2011.05.12(木) 16:43 | URL |  【編集】

●ココロさんへ

ココロさん、コメントありがとう!
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい(>_<)

ずっと心配してくれてたんですね。。。
メールをしようかも迷っていてくれたなんて。
ご心配おかけいたしました。

ありがとう!
みわ |  2011.05.12(木) 23:20 | URL |  【編集】

●ももちぷさんへ

ももちぷさん、コメントありがとう!
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい(>_<)

そうですね~。
普段だったら「気の毒な人~!」ってな感じで聞き流せた事だったけど、
あの時はとてもそんな強い気持ちがなかったために負けてしまいました(^_^;)
意気地無しだわww

私の事を大好きだなんて言ってくれてありがとう(T△T)
すごくうれしいです♪
みわ |  2011.05.12(木) 23:31 | URL |  【編集】

●きららさんへ

きららさん、コメントありがとう!
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい(>_<)

妊娠出来るだけいいんじゃないの?!なんて言ってきた方がいたのですね。。。。
酷い。。。
そういえば私もそんな感じの事言われたことありましたね(-_-;)
流産では赤ちゃんは抱のに。。。
そしてとても悲しいのに・・・

きららさん、凍結卵があっても2年移植に踏み切れないんですね。
それだけ流産が辛かったのだと思います。
大変が治療を頑張ってやっと授かった命を失うのは本当に辛いですよね。
次回の移植ではどうか良い結果になりますよう応援しています。
みわ |  2011.05.12(木) 23:36 | URL |  【編集】

●ぴよぴよさんへ

ぴよぴよさん、コメントありがとう!
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい(>_<)

ずっと気にかけててくれたんですね。
ありがとう。
そして私がママになれるって確信してくれてたんですね(*゚д゚*)
おかげさまでやっとママになれました。

ホント酷い事を書き込む人いるもんです(-_-;)
そんなこと言えるなんて、一体日常ではどんな人なんだろうな~って、とっても興味がわきますねww
みわ |  2011.05.12(木) 23:39 | URL |  【編集】

●偽名さんへ

偽名さん、コメントありがとう!
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい(>_<)

偽名さんも、何度も辛い経験をされたのですね。

ホント・・・
諦めたら終わりなんですよね。
あきらめなくて良かった・・・
今はその一言です。
みわ |  2011.05.12(木) 23:41 | URL |  【編集】

●ももんがさんへ

ももんがさん、コメントありがとう!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

ももんがさんて、以前ブログでやりとりしてたももんがさんですよね!?(*゚д゚*)
お久しぶりです♪
お元気でしたか!?

本当に酷い事を言える人がいるもんです(-_-;)
一体どんな人なのかww
顔みたいわww
みわ |  2011.05.12(木) 23:43 | URL |  【編集】

●すみさんへ

すみさん、コメントありがとう!
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい(>_<)

治療以外の記事も好きだなんてうれしいです♪
嬉しいです^^
そして心配かけてしまって、ごめんなさいでした。
みわ |  2011.05.12(木) 23:45 | URL |  【編集】

●ゆうきさんへ

ゆうきさん、コメントありがとう!
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい(>_<)

ええええええ・・・
私に理想の女性像!?(゚Д゚;
そ、そんなキャラではないです!!
会ったらがっかりしますから(笑)

ゆうきさんも、治療をして、何度も流産をして、やっとわが子に出会えたのですね(T△T)
本当に良かったですね!!!
みわ |  2011.05.12(木) 23:52 | URL |  【編集】

●おめでとうございます!!

今日、久しぶりにミワさんのページを見たら、
復活していてビックリしました!!!

私は日記にコメントを書いたことはなくて(たぶん)、
ミワさんが突然ブログを休止した半年後くらいに
一度だけメールをしたのですが、どの名前とアドレスで送信したか忘れました(^-^;)

今までちゃんと更新されていたし、
突然だったので本当に心配しましたが、
無事でよかったです!!!
ミワさんの身に何かあったのかなとまで考えました(泣)
どこかに引越ししたのかなと思って、Googleとかで検索してみたり…
ストーカーですね(笑)

トップの「出産しました」の文字を見て、涙が出ました。
無事だった上に、一番母になってもらいたかった人が母になっていて、
本当に嬉しいです!
おめでとう!!おめでとう!!おめでとう!!

私もなかなか子供ができなくて悩んでいて、
治療も開始して精神的にも参っていた頃、
同じような気持ちをミワさんが上手に表現してくれていて、
しかもとっても前向きで、
ミワさんのブログを読むと、いつも元気が出ました!!

ミワさんのブログで多くの方が救われていると思います。
そして、ミワさんのブログのおかげで母になれた方もたくさんいると思います。
私もその1人です!!

まだ更新分はあまり読んでいないのですが、
ブログを辞めるというのは残念です。
私は元気なミワさんのブログなら、どんな内容のものでも読んでみたいです!
別のところに開設することがあったら、教えて下さいね☆
まさみ |  2011.07.03(日) 16:04 | URL |  【編集】

●まさみさんへ

まさみさん、コメントありがとう!

しばらく更新せず、突然の報告で驚かせてしまってごめんなさい
検索して探しまわったりもしてくれたんですね。
本当にごめんなさい。
けれど、祝福してくださって、ありがとうございます!

しかも、一番母になってほしい人だなんて、涙を流してくれただなんて、そんな風にいわれると私もウルウルしちゃいます(T△T)

このブログは、やはり色々思う事があるので、出産までの事を書き綴ったら、終了しますね(T△T)
続けて欲しいと言ってくれる方も多くて嬉しいのですが、ごめんなさいね。

まさみさん、本当にありがとう!
ミワ |  2011.07.05(火) 11:04 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.08.13(土) 15:11 |  |  【編集】

●ちんくんさんへ

ちんくんさん、コメントありがとう!

ずっと私のブログを読んでくれていたんですねー。
そして、出産をよろこんでくれて本当にありがとうございます。

ちんくんさんも、これまで沢山辛いご経験をして今に至るのですね。
授かった命を失う事は、本当に辛いですよね・・・

現在妊娠7ヶ月との事なので、もうすぐですね!
もうすぐ待ち望んだ我が子に会えますね。
本当に待ち遠しいですね^^
元気な赤ちゃんが生まれますように!!!
ミワ |  2011.08.17(水) 23:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
