2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月24日(火)

2回目の判定日 また流産かな・・・ BT12日目

        【HR移植周期 BT11日目】





今日はBT12日目

2回目の判定の日でした




6月の妊娠では、

この2回目の判定日に数値の伸びが悪く、

結局流産してしまいました。




こうした事もあり、

なんとなーく、

不安がありました。

大丈夫かな~・・・・がーん

と。





けど、

1回目の判定日の数値が凄く良くて、

2回目の判定日で失速するパターンは本当に稀だし、

また自分に、

 そんな稀な事が起きっこない


と言う気持ちの方が大きかったのです。

正直言うと。。。。






ところが、

またなの!?

とがっかりする結果になってしまいました。jumee☆disappoint




まずは採血



前回のHCGは70だったので、

今日は最低でも8倍の伸びが欲しい日です。


診察を待つ間、

どうか、どうか、

 HCG560超えてますように!


祈ってました。




そして診察

今日も院長先生です。





そして、院長先生からの言葉は。。。









数値は伸びてるようやね。

 ただ、ちょっと伸び率が悪いねぇ~・・・





急いで院長の手元にあるホルモン値が書かれた用紙を見ると、

   「313.3

と言う数字が。。。。
  



嘘・・・・・・?!

また?

またなの?

全然8倍に届かないじゃない。。。。
がーん

愕然としました。




HCGの伸びは4,5倍でした。

6月の妊娠の時も、

今回と殆ど同じ4,2倍の伸びで流産と言う結果だっただけに、

この数値がどういう意味を表しているのか、

院長に聞かなくても直ぐに分かりました。






夢クリに通われてる方はご存知だと思うけど、

今日はHCGが8倍~10倍伸びていて欲しい時期です。





けど、8倍と言われてるけど、

7倍位だったら大丈夫そうです。


この判定日に7倍の伸びで、

その後無事に出産された方は、

4人位見てきてます。




けど、4,5倍の伸びで妊娠継続→出産と言うのは、

私は今まで一度も聞いた事ないし、

見たこともありません。


  (↑私はね・・・

    あったら教えて欲しいです)






あと1回目の判定日で、

HCG10位だったけど、

その後の判定日から急に数値が上がって行って、

成長が追いつき無事卒業と言うのは何度も見たことあるけどね。





最初の数値が悪くても、

急激に成長してくれれば良いんだけど、

私の様に失速してしまうパターンは、

かなり厳しい状況だと思います。





残念ですが、

現実です。





今日のホルモン値

E2 124 P4 0.3

HCG 313.3






そして院長より、

一応数値は伸びとるから、

 お薬続けて。

 ジュリナは1錠から2錠に変更。

 ジュリナもデュファストンも飲む時間は一緒。

 じゃぁ次は5日後に来てください


はい



そして、厳しいという事は分かっていますが、

一応聞いてみました。

ここから伸びてうまく行く事はありますか?

うーん、まぁ、伸びは悪いけど、

 物凄い低い数値ってわけではないからね。

 無い事もないよ


そうですか。。。



なんとなーく、

あまりにも何度も私が流産してるから、

院長少しは気の毒に思って、

はっきり言わなかったのかなぁ~なんて思いました。



6月に数値の伸びが悪かった時は、

もう少し厳しい事言われた気がしたし汗




ま、厳しいと言う事は、

自分で十分、分かってますから。




その後、処置室で薬の数の確認と、

プロゲの注射。



お会計は¥9775





そして、

夢クリを出た後、

なんかもう、途方に暮れました。jumee☆disappoint



何もかも嫌だ。。。。

何やってるんだろ。。。

どうして私は何度も何度もこういうめに遭うんだろ。


ぶつけどころのない思いがこみ上げてきました。




お願いだから、

赤ちゃんを信じて

とか言わないで。。。。。

私だって信じたい。

信じられたらどんなに幸せか。

けど、そんな簡単な事じゃないんだよ。




私は、もう、信じることが怖い。

強く信じれば信じるほど、

期待すればするほど、

駄目になった時が本当に辛い。。。





こんな気持ち、

何度も流産するまでは、

全く知らなかった。

知りたくない気持ちだった。




こんなに何度も流産する前は、

もっと素直に信じたり、

希望を持って治療をしていた。




こんな気持ちを感じた事がなく、

簡単に「信じて!」と言いながら治療できる方を、

羨ましくさえ思ってしまう。




っはぁ、、、

もう、

疲れた。。。。。




駄目なら駄目で、

化学的流産で終わって欲しい。

5回目の手術なんて、

もう嫌だ。。。。。




にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村のカテゴリーは、妊娠初期の方達ばかりで、

とても不安な時期なのに、

こんな不安にさせるような記事をごめんなさい。

けど、この状態で「赤ちゃん待ち」へ戻れないし、

どうかご理解くださいませ。


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:57  |  夢クリニック16周期目-HR移植周期⑤  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
