2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月09日(金)

基礎体温計&エストレース D7日目

今日はD7日目ローズ

エストレースなんとか、忘れずに飲んでますにっこり


朝は、基礎体温計の目覚まし時計で7時に起きて

エストレースを飲んでます。

オレンジのきらきらオレンジのきらきら体温計はコレ使ってますオレンジのきらきらオレンジのきらきら
        ↓  ↓
婦人体温計 プチソフィア BT-14W

この体温計、使い始めてから4年になります!

この基礎体温計使ってる人って、きっと多いでしょうね~。

これは、生理開始日も記録できて

低温期、高温期の簡単なグラフも表示されます。

また、体温から、妊娠しやすい時期

病院へ行ったほうが良い場合

妊娠してる可能性が高いときには、

マークで知らせてくれます花

アラームが付いてるから、

測り忘れちゃうことも無いしね!

電池も1年以上もってる気がするなぁ~。

電池交換しても、設定がリセットされちゃうような事はありませんびっくり



そうそう、今飲んでるエストレースについて調べてみました!


エストレースとは

女性ホルモンの「エストロゲン」を補う薬で、

子宮内膜の増殖を促してくれるそうです!



簡単に言うと、

受精卵が着床する為に、内膜を厚くしてくれる薬びっくり



前の病院での凍結胚移植の時は、

プロゲステロン(黄体ホルモン)の膣座薬

エストラダームと言う内膜を厚くする貼り薬でした。

私は、どちらも苦手だったんです。汗;


膣座薬は2日間も使い続けると、

アソコが痛い!!

どうしても使い続ける事が出来なくて、

途中からは注射に変更してもらってました。


貼り薬は一日置き貼り変えるんだけど

テープかぶれしちゃう。えーん

貼ってる部分が痒くて、痒くて汗とか


夢クリニックでは、飲み薬なので

大変助かります。

でも、飲み忘れないようにしなくちゃね
オレンジのきらきら



そうそう!

飲み忘れしそうなのは、

朝の7時よりも、夜の19時。


私の仕事が、19時まで。

19時少し前に、接客に入っちゃったりしたら

大変だよ~!えーん

でも、絶対に薬を優先しなくちゃ!

直ぐに飲めるように、ポケットに入れてます!

明日は、忙しい土日。

気をつけなくちゃ~びっくり

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:49  |  夢クリ3周期目-クロミフェン周期(HR移植周期①)  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

19時の飲み忘れ!要注意ですね。
私も、朝は大丈夫な気がしますが
19時は、仕事帰りの電車だったり、
最悪の時は仕事中ですからね。
まだ、移植周期でもないのに
みわさんと一緒にドキドキしてしまいます。

東京はとても冷たい雨が降り続いています。
私はちょっと風邪気味のようです。
みわさんは大丈夫ですか!?
体は冷やさないように、
そして、無理しないように・・・体調を整えてくださいね。
ハルコイ |  2007.11.10(土) 11:35 | URL |  【編集】

ハルコイさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

今日は、忙しい土曜日だったので、ハラハラしてましたが、ハラハラしてた甲斐があり、薬、飲み忘れませんでした~!d(´∀`●)

ハルコイさんも19時は、飲み忘れ要注意の時間なんですね( ̄□ ̄;)!!
HR周期は毎日がドキドキです~。

ハルコイさん、風邪は大丈夫ですか!?
無理しないで下さいね。
私は、なんとか大丈夫です。
でも、インフルエンザだけは怖いので、注射打ちに行こうかな~と考えています!!^^
みわ |  2007.11.10(土) 22:33 | URL |  【編集】

薬飲みましたか?
本当に普通でも飲み忘れちゃうのに大変だけど忘れないように頑張って!!!

私もその体温計です・・・今私ず~~~っつと体温が下がらなくって体温計には「妊娠マーク」が出ています・・・もちろん違います・・・なんとも切ないです(涙)
本当に妊娠マークが出るようにがんばるぞ!!!
よっしー |  2007.11.10(土) 22:36 | URL |  【編集】

よっしーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
薬飲み忘れませんでした~!d(´∀`●)
夕方の休憩の時に、ポケットに薬を忍ばせておきました。
そして、仕事が終わる19時の1分前に飲みました~!!!
忘れないでよかったぁ~!(*´▽`*)

明日は、もっと危険な日曜日。
明日も忘れないようにしなくちゃね!

よっしーさんも、プチソフィア使ってるんですね~^^
私も妊娠マーク出た事あります~。^_^;
生理開始日を入力し忘れた時です。
たまたま高温期が続いてて、妊娠マークが出てしまいました!
でも、なんだかチョッピリ嬉しかったな♪
うわ~!妊娠してる!?(* ´艸`)
って。
してっこないのに( ̄□ ̄;)!!

本当の妊娠マーク見たいですね~^^
いつか、一緒に見ましょう♪
みわ |  2007.11.10(土) 23:50 | URL |  【編集】

●夢クリニック行ってきました★

こんばんは。

今日、夢クリニック行ってきました~。
すっごい混んでましたよ。
日曜日だったので、ご夫婦で来てる人が多かったです。

なんか、院長先生が風邪を引いていたみたいで、いつもの勢いがなかったですよ。(笑)
月曜から日曜まで毎日働いて、お休みはないんですかね?
すごい大変ですよね・・・。
そういった姿勢からも発する言葉からも自分の仕事に信念とプライドを持って日々尽力されてるんだってことがよくわかる気がします。

今日で生理3日目なんで、自然周期のフェマーラの投薬が始まったんですよ・・・。
喘息になって、2週間薬漬けになっていたので、不安だったのですが、院長が関係ないというのでこのまま自然周期突入です!

卵が取れるか心配ですが、みわさんの過去のブログ読んで勉強させていただきます。

またまた撃沈の可能性大・大・大なので、あまり期待しないようにしなくっちゃだめですね。

お仕事無理しないでくださいね!
noel |  2007.11.11(日) 21:34 | URL |  【編集】

noeさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
喘息大丈夫ですか!?
お体無理しないでくださいね・・・

院長先生、風邪をひかれていたんですね・・・
本当に、全く休みが無い状態ですよね・・・
朝も早い時間からだし。
本当に、院長先生達の熱心さには感謝で一杯ですね。

noeさんは、フェマーラ開始になったんですね♪
そうすると、今月中には採卵になりますよね!d(´∀`●)
どうか、良い卵達が育ちますように~!
心から祈ってます!

期待しないように・・・と言うお気持ち、よ~く分かります( ̄□ ̄;)!!
本当に、期待すると、もし駄目だった時のショックが大きいんですよね。
私も、期待する気持ちはあるんだけど、期待しすぎないようにします!
過去の苦い思い出があるので....(;´д`)

とにかく、今はやれる事はやりたいですね^^
いずれ、後悔しないためにも!

あ、でも、お互い無理しすぎないようにしましょうね♪
みわ |  2007.11.12(月) 20:39 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.25(土) 12:00 |  |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/69-e2ed482e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
