2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月17日(火)

妊娠検査薬やってしまいました BT5日目


         【HR移植周期 BT5日目】





今日はBT5日目

いよいよ判定日が2日後となりました。


この判定日、

何度経験しても緊張するよ~!!!!
かおまる




あ~・・・・

神様、仏様、

だいぶつ様~・・・・お願い土下座。ブツブツブツ・・・

  (ん? だいぶつ様?)





かなり先走っておりますが、

実は・・・・

本日、妊娠検査薬を試してしまいました。






今回は、

節約の為に、

1本¥100の、

感度25の、

中国製の早期妊娠検査薬を使ってみました。






そして、

結果の画像です・・・・

           ↓
           
           ↓ 
          
           ↓
           
           ↓
          
           ↓
           
           ↓





けんさ1




チーーーーン。。。。

真っ白けっけ・・・・
へこみ





陽性だったら、

ココに線がでます。

           ↓ 

けんさ2



ちなみに、

夢クリの移植で過去3回着床した時は、

BT5日目の夜に、

時間内ではなく数十分後だったけど、

チェックワンファストで薄っすら線が出たんだよね。




って事は今回は厳しいのか。。。顔文字




けど、中国製の妊娠検査薬は、

早期検査薬だって言うのに、

感度が悪いって聞いたこともある
絵文字名を入力してください




と言うわけで、

希望を完全に捨てたわけではないです。




けど、

今回陰性かもしれない

その覚悟は出来ております。




ま、駄目だったとしても、

泣くほどは落ち込まないと思う。

私の15万円~~~~~!!!!!jumee☆Wait for Me2お金

とは思っちゃうけど。。。

 (↑うっわ~、なんかセコイ・・・本性見えすぎ)汗




やはり、

6回も流産した事で、

悲しみの感覚が完全に麻痺してしまったんです。






あと、やっぱり、

妊娠しても、

 また命を失う事になるかもしれない


と言う恐怖が完全にぬぐい切れてないってのもあります。



これは、

どれだけ月日をあけて、

治療をいくら休んだとしても、

消える事の無い不安だと思います。

6回も流産した事は事実ですから。




ま、不安を背負いながらでも、

治療は頑張って行きますが~。




それとね、

今回陰性判定だったら、

次は採卵しようと思ってるんだけど、

その時に試してみたい治療法があるんだ
絵文字名を入力してください

それを院長に希望するつもり。

 (↑却下される可能性大だけど。。。)大汗




そんな風に新しい事を始めようとすると、

ウキウキしてくるんだよね~音符




だから、

判定日で陰性だったとしても、

私は全然大丈夫。
   ワーー(^∀^)ーーイ





それよりも、

着床して、

また流産した時の方が心配です。

私の心はどうなってしまうのか。。。






イヤーーーーー!!!!

そっちは考えたくない!!!!
TT





消えろ!   消えろ!   消えろぉ~~~!!!!!




とか思いながらも、

やっぱ着床してて欲しいのです。



あ~、もう言ってる事がメチャクチャ。

自分でもわけわかんなくなってきた変な汗




けど、

着床して欲しい!

そう思えるって事は、

こんなに流産してても、

私はまだまだ頑張れるし、

心の方も大丈夫みたい。





先日、

朝日新聞で不育症事が取り上げられたそうです。


とても興味深く読ませて頂きました。

 この記事 → 記事




流産を繰返した43%の女性が、

抑うつ傾向だそうです。


約、半数の方が鬱になってしまうそうです。




更に、

流産を繰り返すと

二度と妊娠したくない

と考える人も多いそうです。




それ位、流産を繰返すということは、

女性にとって辛い事なのです。


なかなか理解されない事ですが。。。






けど、

私はまだ、

「鬱」や、

「妊娠したくない」

の気持ちには至っていないようです。



顕微授精をしなくちゃ妊娠できなくて、

流産は6回もしてるのに、

バカなのかもしれない。



旦那にも「バカだ」って言われてます。




けど、ある程度バカにでもなんなきゃ、

こんな思いしながら治療なんて続けられない。

考えすぎたり、

自分の身に起きてる事や、

先の事ばかり考えて、

まともに色々考えすぎてたら、

先になんて進めない。




私はただ、

諦めたら終わりなんだ。

 子供が欲しいなら、

 やるしかないんだ!


そう思って治療を続けてるだけ。





さて、

明後日の判定日、

どうなる事やら。。。。


チェックワンで再検査してみよっかな。

それとも大人しく待つべきか。。。
むぅムシャクシャ

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:41  |  夢クリニック16周期目-HR移植周期⑤  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ミワさんこんにちは!!2回目のコメントになります。
私も移植後は妊娠検査薬するかしないかで頭を悩ましてました。私の経験からいうと、やっぱり中国製の検査薬は感度が低いと思います。中国製で真っ白だったのにチェックワンファストで数十分後にうっすら反応が出ましたよ。今回の妊娠では普通のチェックワンで移植後5日目に反応でました。ただし数十分後ですが・・・だからまだまだ希望は持てると思います!!
ミワさんの卵ちゃんがしっかり着床して スクスク成長してくれる様、心から応援してます!!頑張れ卵ちゃん☆☆
ユキコ |  2009.11.17(火) 13:17 | URL |  【編集】

ミワさん、こんにちは。
まおまおです!私も2回目のコメントになります・・・。

めっちゃ、ドキドキして読んでしまいました。(^^;)
まだ分かりませぬゼ!
ミワさんの気持ちの揺れ、本音、いろーんな気持ちが読み取れた気がします。

不安になって当たり前、希望を持つのも当たり前。
とにかく待ちましょう・・・。落ち着いて待ちましょう・・・。
なんて、こうして書いてる私が一番落ち着いてナイ。

「諦めること=それを認める事」いつだったか、そんな事が書いてあったのを覚えています。
前を向いて進んでいきましょう!!

私も来月から、また治療スタートします!!
ミワさんから沢山の勇気もらってます。
たくさんのみんなが、応援してますよ~~~。
まおまお |  2009.11.17(火) 13:28 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.17(火) 13:51 |  |  【編集】

●私のことのようです!

いつもブログ読ませていただいてます。
以前にも何度かコメントさせてもらったのですが、私も不妊&不育で5度流産しています。
実は先月も陽性判定(低すぎる)から化学流産となりました。
(不妊は地元、不育は杉先生の所でみてもらっています)

ミワさんの気持ち本当に本当に良くわかります。
妊娠したい!という強い気持ちと同じ位、妊娠してからの不安が湧き出てきて…
自分でもわけわからないな~と思って笑ってしまうほどです^^;

でも子供が欲しいと思う気持ちがある以上、私が諦めたらそこで終わりなんだと奮い立ち頑張っています。

中国の早期妊娠検査薬はめっちゃ反応悪いですよ!
チェックワンファストはノロノロ~な反応ですが時間が経てば出ますし…
中国の検査薬よりクリアブルーなど生理予定日1週間後~のもののほうが早く反応したりします。

良い結果になることをお祈りしています!
またコメントさせて下さいね☆
ちず |  2009.11.17(火) 15:18 | URL |  【編集】

こんにちは!
フライング気味の妊娠検査薬、すごくよくわかります!!
検査薬使っても、今更結果は変えられないとわかっていても
手が出てしまうのですよね^^;
でも、今回の検査薬は中国製。
(中国製もでまわっているのですね)
中国製ってだけで、信頼性が・・・。
だから、今真っ白って事は、逆に・・・?
なんて勝手に思ってしまいました。

全く根拠ない思い込みです^^;

いつも前向きなミワさん。
バカでもなんでも、諦めたら終わりですよね。
ミワさんが前を向いて進んでいった先に、赤ちゃんが待っていますように!!
ももんが |  2009.11.17(火) 16:21 | URL |  【編集】

●はじめまして

はじめまして~いつも読ませていただいています。

私は今回はじめて顕微授精してだめでした・・・・

顕微授精の事を調べていた時にミワさんのブログにめぐり合い、本当にたくさんの勇気をいただきました。

ミワさんの卵ちゃんがんばっていますよ。諦めないでくださいね。

私はミワさんの笑顔がみたいです。

どうか良い報告が聞けますように!!

ちーこ |  2009.11.17(火) 16:25 | URL |  【編集】

●こんにちは

いつも影ながら読ませていただいて
今回初めてコメントさせていただきます^^

いつもミワさんの治療への前向きな姿勢にとっても尊敬しながら読ませていただいてます。

ミワさんのブログで知識と、たくさんの勇気をもらい
私は来年、IVFへ挑戦する事にしました。
たくさん不安もあるけど、やっぱり「子供が欲しい」という気持ちには嘘はつけないので
やれるところまでやってみようと思ってます。

みなさんが書いてらっしゃるのと私も同じで、まだ諦めないで下さいという気持ちです。
ミワさんとご主人の受精卵ちゃん、きっときっと頑張ってくれてると思います。

応援してます!!

あっ、あとミワさん愛用のHB真似して購入しちゃいました^^
おかげでおいしいパンが毎日焼けてます♪
くみ |  2009.11.17(火) 18:24 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.17(火) 18:54 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.17(火) 20:04 |  |  【編集】

●こんばんは

いつもひたすら前向きで頑張り屋さんのミワさん。素敵です。

何かあったとしても完全にへこたれずにまた新しい道を探してチャレンジするなんて、そう出来る事じゃない。ホント見習いたいです。

私の住んでる所は地方で、同級生はみんな子持ちで子沢山。
毎日のように(大げさじゃなく!)3人目、4人目報告が来て正直深ーく落ち込みます…。
『同級生作ってみんなでおんなじ学校通わそうよ!』みたいな話題で盛り上がられると…もう…。

でも、ミワさんの頑張ってる姿が今の心の支えです。いい結果をお祈りしています。
くわい |  2009.11.17(火) 20:09 | URL |  【編集】

こんばんは(^-^)
先日のコメントのMⅡ期、成熟卵でしたね(>_<)ごめんなさい!
1年半前の汚い走り書きメモだったんで間違いましたm(_ _)m

そうそう、他の方も言ってますが海外製の安い検査薬ってかなり精度悪いですよ。なんてったって私は判定日当日ですら真っ白けでしたから(^_^;)
まだ希望は全然あると思います!
卵ちゃんがお腹にくっついてくれていますように☆

私も今月から再び治療再開したのでいつかミワさんと夢クリですれ違うかもですね(^-^)
のりみき |  2009.11.17(火) 20:29 | URL |  【編集】

●こんばんは

いつも読ませていただいています。
2回目のコメントですが、1回目のコメントは送信できていなかったかもしれません(10/21)
パソコン初心者なので…
私も、顕微授精の経験者です。11回やり2人の子どもがいます。

ミワさんの子どもが欲しいという気持ち、諦めないという気持ちが良く解ります。
私もそうでした。子どもが絶対に欲しいと思っていたので治療は辛かったですが諦めなかったです。
良いと言われることも信じてやりました。
(ウォーキング1万歩+鍼治療→これもまたお金がかかりました)
私は、仕事を辞めてしまったのでミワさんは、すごいと思います。
仕事をしながらの治療は大変ですよね。

ミワさんの前向きな姿勢、素敵ですね。
私は、治療中はいつも後ろ向きだったので尊敬します。

流産の辛さは、経験した人にしか解らないです。
たくさん辛い思いをした分、ミワさんには大きな幸せがやってくると信じています。
ミワさんの卵ちゃん優秀ですよ。胚盤胞までいくのは難しいことです。

長くなってしまいすみません。陰ながら応援しています。
ととろ |  2009.11.17(火) 22:13 | URL |  【編集】

二回目のコメントさせて頂きます~!

中国製は感度悪いって聞いたので、まだわからないですょ。
やっぱり、中国製で検査して真っ白でチェックワンで検査したら陽性で、出産までいった友達もいるので大丈夫じゃないかなぁ。
くっついていますように☆お祈りしています
さえ |  2009.11.17(火) 23:11 | URL |  【編集】

●ユキコさんへ

ユキコさん、コメントありがとう!

やっぱ中国製の早期検査薬は感度が悪いんですね。
中国製で真っ白だったのに、チェックワンだったらうっすら反応が出たんですね(*゚д゚*)
私も、今日辺り、チェックワンやっちゃおっかなぁ~・・・・

ユキコさん、応援ありがとう!
ミワ |  2009.11.18(水) 08:23 | URL |  【編集】

●まおまおさんへ

まおまおさん、コメントありがとう!

ドキドキして読んじゃいました~!?
検査薬やったなんて聞いたら、そうですよねー!

私の本音は、とにかくグチャグチャ状態なんですよ~(;^_^A
気持ちがその日、その日、コロコロ変わったりして、
自分でも、わけわかんないです(o´Д`)

まおまおさんは、来月から治療再スタートするんですね。
これからも、一緒に頑張りましょうね!
ミワ |  2009.11.18(水) 08:26 | URL |  【編集】

●メガトンさんへ

メガトンさん、コメントありがとう!

いよいよ明日になってしまいました~Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
やっぱ判定日は、ドキドキしますね・・・・

妄想分かる、分かる!(笑)
不安なくせに広がったりもしちゃうんですよ~!

日本製のチェックワンは感度50だそうです。
ちなみにチェックワンファストなら感度25らしいですよ。
中国製も感度25って言うんだけど・・・・(;-_-) =3

っはぁ・・・・
チェックワンやっちゃおうかな。
ミワ |  2009.11.18(水) 08:30 | URL |  【編集】

●ちずさんへ

ちずさん、コメントありがとう!

ちずさんも、不妊&不育なんですね・・・
そして、5度も流産をされてるなんて。。。。。
大変さ、辛さ、お気持ち痛いほど分かります。

そして、私の気持ちも理解してくださってありがとうございます。
そんな風に、ただ気持ちを理解して分かってくれるだけで、
本当に救われるし嬉しいです。

中国製の検査薬、めっちゃ反応悪いんですね!?
クリアブルーかチェックワンか~。
クリアブルーは結果が残らない時があるから、チェックワンを今日試してみようかな。。。

やっぱ、心の準備をして判定日を迎えたいので。

ちずさん、応援ありがとう!
ミワ |  2009.11.18(水) 08:34 | URL |  【編集】

●ももんがさんへ

ももんがさん、コメントありがとう!

そうそう!
検査薬やったって、結果は変えられないのに、やってしまうんですよね~(;^_^A
多分、今日もやっちゃうと思います。

中国製の検査薬もまだいっぱい余ってるんですよね~。
お昼頃か夜にでも、そっちもやってみようかな。

ホント、ホント!
諦めたら終わり。
だからバカになってでも、私は頑張れるまで頑張りますよー!
ミワ |  2009.11.18(水) 08:37 | URL |  【編集】

●ちーこさんへ

ちーこさん、コメントありがとう!

いつも読んでくれてるんですね。
ありがとうです♪

そして初顕微授精、残念な結果だったんですね・・・・
きっと今、凄く辛いときですよね。
私も、初体外で陰性だったときは、物凄く落ち込んだ記憶があるので、お気持ち分かります。

お互い頑張りましょうね!
応援ありがとう!
ミワ |  2009.11.18(水) 08:39 | URL |  【編集】

●くみさんへ

くみさん、コメントありがとう!

そそそんな、
尊敬だなんて。。。Σ(゚口゚;

くみさんは、来年初体外受精に挑戦するんですね!
「やれるところまではやってみよう!」
そのお気持ち一緒です!
そうですよ、そうですよ、やれるところまでやらないで諦めたりしたら、
絶対にいつか後悔しちゃいますもんね。
だから、悔いの無い様、やれる事はやりたいですね。

くみさんもHB買ったんですね(*^m^*)
あれ、イイですよね~♪
私も、かなり愛用してます。

くみさん、応援ありがとう!
ミワ |  2009.11.18(水) 08:44 | URL |  【編集】

●りんさんへ

りんさん、コメントありがとう!

そうなんですよね~。
中国製の検査薬、すっごい安いんですよー。
私も安さにつられて買ってしまいました。

そっかぁ~。
りんさんも着床しててもET10日目に陰性だったんだ。
じゃぁ、確かにまだ分からないですよね。
今日、またやってみるか、チェックワンでやってみようと思います。

りんさんもブログ始められたんですね(*゚д゚*)
リンクさせてもらっても良いかな!?
ミワ |  2009.11.18(水) 08:47 | URL |  【編集】

●ひよこさんへ

ひよこさん、コメントありがとう!

ひよこさんも、何度も辛い経験をされてるんですね。。。。
化学的流産も、3回も繰返したら、凄く辛いと思います。

そして、もう直ぐ移植なんですね。
今度こそは!と思う反面、不安も入り混じった、複雑な心境かと思います。
私がそうだったので。。。。

いつか絶対にうまく行く、そう信じてこれからも一緒に頑張りましょう!
私の応援ありがとう!
ミワ |  2009.11.18(水) 08:50 | URL |  【編集】

●くわいさんへ

くわいさん、コメントありがとう!

ホント・・・・
私って何なんだろう?
凹みまくっても、また立ち上がって、雑草みたいな人間です(;^_^A

くわいさんの周りは3人目、4人目報告ですか~。
段々そうなってきてしまいますよね。

>『同級生作ってみんなでおんなじ学校通わそうよ!』みたいな話題で盛り上がられると…もう…。
確かに辛いですよね。。。。
自分だってそこに加わりたいけど、加われない。
どうしても疎外感感じてしまいますよ。。。

私の周りも、最近は2人目、3人目報告ばっかですね~。
今年にはいって、2人目報告は5人からうけて、
3人目報告は2人から受けました。
その妊娠力あやかりたい。。。

いや・・・・、
妊娠力とまでの贅沢は言わないから、
次妊娠した時こそ、流産したくないですね~。

お互い色々あるけど頑張りましょうね!
ミワ |  2009.11.18(水) 08:57 | URL |  【編集】

●のりみきさんへ

のりみきさん、コメントありがとう!

のりみきさんは判定日に中国製で真っ白だったんですね(*゚д゚*)
さっきのりみきさんの過去ブログを読ませてもらったけど、
判定日にはかなり良い数値でしたもんね。
なのに、中国製で真っ白だったんだ~!

じゃぁ、やっぱ、まだ分からないですね。
今日、チェックワンやってみよー!

のりみきさん、もう二人目の治療始めたんですね!!!(*゚д゚*)
同じ頃夢クリで治療を頑張っていた仲間がもう、二人目治療に入ったなんて、
時の経つのは早いですね~・・・

けど、二人目を望むなら、確かに早い方が良いと思います。
私は一人目でこんなに苦労してるから、
二人目は今は考えられないけどね~(;^_^A
ミワ |  2009.11.18(水) 09:03 | URL |  【編集】

●ととろさんへ

ととろさん、コメントありがとう!

とろろさんは11回移植経験があるんですね(*゚д゚*)
そして2人のお子さんに恵まれたんですね。
それは、紛れもなく、ととろさんの努力の結果で生まれた子達だと思います。

仕事を続けながらの治療の大変さ、
理解していただけて嬉しいです。
本当に。。。。
半端なく大変です(;^_^A
精神面でも・・・・

ととろさん、応援ありがとう!
頑張ります。
ミワ |  2009.11.18(水) 09:06 | URL |  【編集】

●さえさんへ

さえさん、コメントありがとう!

やっぱ中国製は感度が悪いんですね。
結構有名なんだ~。。。

やっぱり今日チェックワンをやってみようと思います!

あ~、とにかくくっついていて欲しいよぉ~。
明日、分かりますねΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
ブログで報告します。
ミワ |  2009.11.18(水) 09:08 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.18(水) 09:10 |  |  【編集】

●りんさんへ

りんさん、早速リンクさせて頂きました♪
勿論私のもOKですよ~!
ミワ |  2009.11.18(水) 09:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
