2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月08日(木)

HR周期で移植のスケジュール D6日目

今日はD6日目

今回は、もう生理が終わってしまいました~!花

殆どは、7日間なんだけど、

時々こういう時があるんだよね~。

なんで早く終わっちゃったのか

分からないけど

スッキリでいいやびっくり


そうそう、今日は、HR周期の通院予定日について

書きたいと思います。



通常は、D2日目かD3日目から、エストレースを服用するんですが

私の場合は、D4日目にHR周期にしたいと先生にお願いしたので、

D4日目からエストレース服用です。

なので、通常とは、少々ズレがあるかもしれないので、ご注意を!



  HR周期通院予定

D4日目(11/6)  診察   
               
D12日目(11/14) 診察   
               
D16日目(11/18) 診察

D20日目(11/22) 胚移植

D27日目(11/29) 一回目判定

D32日目(12/4) 二回目判定





  飲み薬

エストレース 

 D4日目(11/6)~D12日目(11/14)
 
  D12日目のホルモン値によって、
   その後のエストレースの量を調整




こんな感じです。

採卵周期に比べて、通院の回数が随分減るので助かるなぁ~

更に、通院の予定が大体分かっちゃうから

これは、本当に嬉しいびっくりにっこり


とうとう始まった移植周期!

これで、なんとか結果を出したいよ~!
´д`トホホ

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:31  |  夢クリ3周期目-クロミフェン周期(HR移植周期①)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●薬に日付

みわさん、こんにちは。
どうなることかと思ってたけど、
無事にホルモン周期に移行できたんですね。
良かった。
私も実は2回ぐらい薬を飲み忘れたりしたんですよねぇ。
本当にドキドキでした。
エストレースだけのときはいいんですが、
デュファストンとマーベロンが加わると
同じ時間に飲むものと、
別の時間に飲むものがあって
訳がわからなくなります。
予防法ですが、ケータイのアラームが有効でした。
アラームにメモがつけられる場合は
薬の名前も表示されるようにするといいですよ。
あと、薬をもらったら、
すぐに薬の袋や裏の銀紙に
日付と時間を全部書き入れました。
08-19とか、自分でわかるようにね。
こうしておくと、飲んだか飲まなかったかが
わかるので。
(本当にだんだん自分がその時間に飲んだかすらも
よくわからなくなります)
陽性判定出ても、その1ヶ月後くらいまで
薬飲んでました。
長い付き合いですよ。
がんばってね。
それにしても、「ホルモン周期で陽性→出血→安静→仕事休む」って、
私のことですねえ。

ひなた |  2007.11.08(木) 22:27 | URL |  【編集】

●はじめまして♪

みわさん、はじめまして★
私もみわさんと同じ多膿胞性卵巣で、新橋夢クリニックに通っています。
先生に、重症度の高い多膿胞性卵巣と言われてしまいました・・・。
みわさんのブログ、まるで自分のことのようです。
私は夢クリニックに転院してまだ2ヶ月なので、
みわさんのブログに治療法やスケジュールがわかりやすく書いてあるので大変参考になります。

うちは、私が重症の多膿胞で、主人が乏精子というダブル不妊の夫婦です。

↑こんなんで本当に妊娠できるの?っていうくらい最悪の組み合わせみたいです・・・。

顕微授精しかないのですが、以前の病院でやって失敗しているので不安です。

私もみわさんのように明るく治療に取り組みます。お互いがんばりましょう!

みわさんの移植成功を心から祈っております!

noel |  2007.11.09(金) 12:04 | URL |  【編集】

みわさん、いよいよ移植準備突入ですね。
みわさんは4つも胚盤胞があるから、きっといい結果が出ると思います!私もみわさんに続きたいな~。
りおか |  2007.11.09(金) 15:44 | URL |  【編集】

ひなたさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
次回の通院後は、デュファストンとマーベロンも加わるんですよね( ̄□ ̄;)!!
確かに、訳分からなくなりそう・・・・

飲み忘れを防ぐ良い方法を教えてくれてありがとう!(*≧∀≦)ノ
夜19時に飲む薬は、携帯のアラーム使ってます~^^
でも、メモ機能までは、気が付きませんでした!
あと、日付を書いておく!
これは、凄く良い方法ですね~!(*゚д゚*)
デュファストンとマーベロンが加わったら、そうします!!

「ホルモン周期で陽性→出血→安静→仕事休む」これ、私も、もしかして、ひなたさん!?って思っちゃいました( ̄□ ̄;)!!
それか、HR周期だと、そういう方が沢山いるのかなぁ~って。

でも、ひなたさんが、乗り切って卒業してくれたので、私にとっても、凄く励みになりました(*´▽`*)
ありがとうございます!

でも、私の場合は、以前の病院でもHR周期で凍結胚盤胞移植(100点満点の胚と言われました)をしても駄目だったので、一度で結果は無理かなぁ~と思ってしまうところがあります^_^;
一度目で!とは言いません。
どうか、クロミフェン周期3回目までには、うまくいきますように~って感じですヽ(´ー`)ノ

あと、夢クリニックと以前の病院のHR周期では、全く方法も違うので、うまくいっちゃったりして!?なんて、期待も少々です(*゚д゚*)

とにかく、ひなたさんに続けるよう頑張ります!
ひなたさんも、お体大切にしてくださいねd(´∀`●)
みわ |  2007.11.09(金) 20:05 | URL |  【編集】

noeさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
noeさんも、夢クリニックに通われてるんですね!
お仲間が増えて嬉しいです♪

しかも、私と同じ多嚢胞性卵巣症候群なんですね。
旦那様にも原因があるとの事で・・・・

noeさんも、前クリニックで、顕微授精を経験されてるんですね。
やっぱり、不安になりますよね。
私も、正直一回目の移植で成功するとは、考えられないんです。
過去に4回もやってるので・・・^_^;
でも、もしかして、もしかするかなぁ~なんて、期待も少々。(*゚д゚*)

クロミフェン周期の3回までには、うまく行ってほしいです。

お互い、夢クリニックで成功させたいですね♪
頑張りましょうね!^^
みわ |  2007.11.09(金) 20:12 | URL |  【編集】

りおかさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
いよいよ移植周期が来てしまいましたよ~。
私の場合は、採卵の卵などには、あまり問題がなくても、いつも移植がうまくいかないので、これからが、本当に不安です....(;´д`)

励ましてくれてありがとう!(*´▽`*)
お互い、クロミフェン周期終了までには、うまく行きたいですね~。

お互い頑張りましょうね^^

みわ |  2007.11.09(金) 20:16 | URL |  【編集】

●ありがとうございます♪

今日やっと生理が来たんです。
周期68日ですよ!!!

↓↓私の血液検査の結果です↓↓
************
E2・・・59
LH・・・51.9
P4・・・0.6
FSH・・・5.6
TES・・・178.3
**********

みわさんなら、これを見れば、わかっていただけると思います・・・。すごいでしょ・・・。

生理3日目の日曜日、病院に行くんです。

以前の病院で、初めて顕微授精をしたときに、初診からあまりにもすぐに採卵が決まり、自分自身の勉強不足から、顕微授精=妊娠!みたいに思ってしまい、撃沈度は半端じゃなかったです。

みわさんのブログ参考にさせていただきながらがんばります。

みわさんの移植が成功しますように、祈っています!

心身ともにリラックスしてがんばってください!!
応援してます。

noel |  2007.11.09(金) 21:46 | URL |  【編集】

noeさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
68日目に生理が来たんですね。
それは、長い周期でしたね....(;´д`)

ホルモン値。
確かに、LHがとても高いですね。
でも、多嚢胞性卵巣症候群でも妊娠してる方、沢山いるし、お互い頑張りましょう!!(*´▽`*)

初めての顕微授精が失敗に終わって落込んだというお話・・・
辛かったお気持ち、良く分かりますよ~。
私もでした。
初体外受精の落込み様は、半端じゃなかったです。
ここにその時の事を書いてます。
http://miwako53073100.blog117.fc2.com/blog-entry-6.html

期待すると、本当にショックが大きいんですよね。
でも、期待があるから、病院に行ってるんだけどね!
ん!?なんだか、訳わからなくなってきた( ̄□ ̄;)!!

私の移植の成功祈ってくれてありがとうです(*´▽`*)
お互い夢クリニックで良い結果を出せると良いですね^^
頑張りましょう~♪
みわ |  2007.11.09(金) 22:58 | URL |  【編集】

●感涙!!!

こんばんは!
初体外受精失敗でみわさんも同じ思いをしていたんですね・・・。

みわさんの旦那様のやさしさと、カウンセリングの先生のお話・・・ほんとに感動しました。
自分の当時の気持ちと同じだ。って思って涙が止まらなくなります。

みわさんのブログ、いつも前向きで、とても好きなんです。
通院の距離や、お仕事との両立、費用の問題・・・本当に大変なこといっぱいあるのがわかるので言えるのですが、みわさんのポジティブシンキングがとても素敵です!

いっぱいがんばってる分、絶対に移植が成功しますように!心から願っています。

余談ですが、みわさんのブログを見て思うのですが、みわさんてすごくパソコンに強いんですね!
私は、ローテクな方なんで尊敬しちゃいますよ。
あと、文章の構成もすごく上手で、知的さを感じます。
きっと、頭が良くて、お仕事もできるんでしょうね!

お仕事との両立、本当に大変だと思います。
体に気をつけてくださいね。
風邪とか移らないようにしてください。

noel |  2007.11.10(土) 03:28 | URL |  【編集】

noeさん、またまたコメントありがとう!(*´▽`*)
私も、http://miwako53073100.blog117.fc2.com/blog-entry-6.html
のブログを読むと、その時の思いを思い出して、涙が出てしまうんです゚(つд・)゜。

でも、あの悲しみを乗り越えた事で、今は強くなった気がするんです。
よっぽどの事じゃないと落込まなくなりました^^

noeさんも同じ気持ちだったとの事・・・
不妊治療をしてるみんなは、同じ様な思いをしてるんですよね~。

私のブログを好きだと言ってくれてありがとう!(*´▽`*)
とっても嬉しいです♪
あ、でも、私は知的ではありません( ̄□ ̄;)!!
こんなブログを好きだと言ってくれてありがとう!!!

そういう言葉に、私自身も、とても励まされます^^
noeさんのコメントで、ブログを書き始めてよかった~って改めて感じました。(*´▽`*)

お互い風邪には気をつけましょうねd(´∀`●)
また、コメントしてくださいね^^
みわ |  2007.11.10(土) 22:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/68-002cc618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
