2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月09日(月)

栄養満点かぼちゃのポタージュのレシピ公開 D15日目


        【HR移植周期 D15日目】




今日はD15日目

昨日からプラノバールも始まったんだけど、

何だか、

今回は少し気持ち悪い・・・・jumee☆faceA37



しかも、

空腹時に気持ち悪くなっちゃうもんだから、

ついつい口に食べ物を運んでしまう。うまい



このままじゃ、

ブクブク太っちゃうから、

口に入れるのは、

カロリーの低いものにしよっ~大汗






先日、かぼちゃのポタージュを作りました。

かぼちゃって言ったら、

緑黄色野菜で栄養満点の食材。カボチャ




しかも、

かぼちゃのポタージュは、

めちゃくちゃおいしくて、

超簡単料理音符




私のレシピを載せるので、

是非是非お試しくださーい・!!




分量は、結構適当で大丈夫絵文字名を入力してください

一応私のを大体で書いておきますねー。




jumee☆mark6g材料jumee☆mark6g

・かぼちゃ 300g位 (←わたや皮を取り除いて)

・たまねぎ 半個

・バター  20g位

・コンソメ 1個

・水 

・小麦粉 大さじ2杯

・牛乳 2カップ

・生クリーム 100cc

・塩、コショウ、砂糖




jumee☆mark6g作り方jumee☆mark6g

かぼちゃは、ワタや皮を取り除き、

 一口大の大きさに切る

 たまねぎも、一口大の大きさに切る


大き目な器に、

 かぼちゃ、たまねぎ、バター、コンソメ、

 水、牛乳を入れて、

 レンジで20分~30分ほど煮込む

  (牛乳は全部じゃなくて、

   とりあえずこの時点では、

   野菜が隠れる程度まで入れてね~)



 私はヘルシーシェフのスープコースで、

 
  (↑ヘルシーシェフ ここからも購入できます)

 一気に煮込んじゃいます。

 鍋の様に、ずっとついてなくて良いのがラクチン

 あ、勿論鍋で煮込んでもOKだよ


かぼちゃが煮えたら、

 に小麦粉を加えて、

 ミキサーにかける。


 全部は入りきらないと思うので、

 二度に分けてミキサーにかけるとイイね絵文字名を入力してください


 あと、この時、蓋をしっかり押さえてねー大汗

 気をつけないと、蓋が吹っ飛ぶよー!顔-ビックリ3


 あと、ミキサーが無い方は、面倒だけど、

 裏ごしで~。


ミキサーにかけたものを、

 鍋に移す。料理

 生クリームと残りの牛乳を加えて、

 焦げ付かないよう混ぜ混ぜしながら火にかける炎


塩、コショウで味を整える

 味見をして、甘みの少ないかぼちゃの場合は、

 砂糖も好みの量加える


 

これで完成でーす!!

ジャーン!!!


yuusyoku2



ね、簡単っしょ!




私が作ってるのは、

結構かぼちゃが濃厚なんだけど、

お好みで、

もっと濃厚にしたい方は、

もっとかぼちゃを入れてもOK。

逆に少なくてもOK!




適当に作っても、

かなり美味しくできると思うので、

是非、お試しあれ~!


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:36  |  夢クリニック16周期目-HR移植周期⑤  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちわ

いよいよ今週、移植ですね。ドキドキです。
卵の状態も気になるけど、ミワさん自身の体調も万全で望んでくださいね。

かぼちゃのスープ美味しそう!私はとうもろこし・そらまめ・枝豆のスープを作ります(最近作ってないですが)どれも主人の実家で作ってる野菜なので、たくさんもらうとスープにでもしないとってカンジで(苦笑)
私はかぼちゃも大好きなので今度作ってみます。

八甲田チーズケーキ買ったんですね!じつわ、近所のスーパーでも売ってたんです。
先週、隣町の百貨店で北海道店があったんだけど私は行けず(すごい人込みなので)ガッカリしてたら、近所のスーパーでちっちゃい北海道・東北展をやってたんです。そこで売ってました。以前TVで芸能人が紹介してたような気がしてよっぽど買おうかと迷ったんですが、ルタオのケーキを注文してたので断念したんです。
そっかぁ、モリクミさんだったんだなぁ。チーズケーキ大好きのミワさんお勧めなら間違いなしですね。今度注文してみようっと。
いつも美味しい情報ありがとうです。

コチラは今週はすっきりしない天気で、少し冷えるみたいです。そちらはどうかな。身体に気をつけてくださいね。
きょろ |  2009.11.09(月) 15:06 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.10(火) 21:53 |  |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!

きょろさんは、ソラマメや枝豆のスープを作られるんですね!(*゚д゚*)
おいしそう~♪
冷たくしても、おいしそうですね。
私も、今度作ってみます。

八甲田チーズケーキ、きょろさんの家の近くのスーパーで売ってたんですね。
あと、芸能人がTVで紹介してたのも、ご存知だったんですね。
きょろさんもルタオのチーズケーキ大好きだし、
絶対このケーキも気に入ってくれると思います。
是非、お試しくださいませ~♪
ミワ |  2009.11.13(金) 10:31 | URL |  【編集】

●メガトンさんへ

メガトンさん、コメントありがとう!

かぼちゃのスープ、分量が適当でも十分おいしくできるので、
超簡単です。
是非、お試しくださいませ~♪

>みわさんは料理教室とか通ってたんですかぁ!?
いえ、いえ、一度も行った事ないですよー。
うちは母が凄く料理が好きな人で、色々作ってくれる人でした。
そういう影響もあってか、高校生の頃から料理に目覚め、家でもしょっちゅう作っていたんですよ。
食べるのも好きだし、作るのも好きなんですよねー。
ミワ |  2009.11.13(金) 10:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
