2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月06日(火)

今日も夢クリニックへ行って来ました HR周期開始 D4日目

D4日目です花

今日、朝一で、夢クリニックへ電話をしてみました。電話


仕事を急に休めないので、自然移植周期を、

HR移植周期に変更して欲しい
と言う事を伝えました。


すると、看護婦さんが先生と話をしてくださり、

では、今日来てください。

 来ないと、なんとも言えないと言う事です


わかりました!
 
 では、今日行きます!


丁度、仕事も休みだったので、

午後夢クリニックへ行って来ました。新幹線



昨日と同じ位の時間に着きました。

そして、受付をして4Fで待ちます。

一時間位待ってから、名前を呼ばれて診察室へ。

院長先生でしたブルーのきらきら


今日は、どうしたの?

あの、今周期移植予定で、昨日診察して頂いて、

 今回の移植は薬を使わない自然の方法でって言われたんですが

 そうなると、いつ通院になるのか、読めないですよね?

 今月は、仕事の方、急に休めなくて・・・

 出来たら、HR周期にして頂いて、

 前もって、大体の通院の日が分かると助かるんです。


でも、ホルモン値を見ないと分からないよ。

 もう、上がってるかもしれんよ


そうなんですか・・・

じゃ、ホルモン値測ってみてから


すると、院長先生が看護婦さんに向って

ホルモン値検査~!

と言いました。

よかったぁ・・・・

とりあえず、ホルモン値見てくれるんだぁ´д`トホホため息


とにかく、検査無しで駄目って言われなくて、

一応ホルモン値を調べてくれるって事なので、

ほっとしましたオレンジのきらきら



そして、採血注射

30分後に、再度診察室に呼ばれました。

ドキドキ・・・

あ~、、、どうだろう・・・ドキドキ


すると

じゃぁ、HR周期ね

ありがとうございます

よかったぁ・・・・・

ホルモン値上がってなかった様です。


花花HR周期に変更になりました。花花


これが血液検査の結果です。
 
 E2 43  LH 12.5  
 
 FSH 8.8

 


でも、HR周期でも、指定日以外にくる事になる場合もあるけど。

わかりました

もう、日にちは変更できんよ

はい

あと、HR周期だと、着床確認してから

 突然出血する事もあって

 絶対安静で、仕事に行けなくなる場合もあるから


はい

ちょっと、不機嫌そうな様子で念を押されました。

不機嫌にもなりますよね・・・orz

また、「仕事なので調整して欲しい」

なんて言ったら、うまく行くはずの治療だって、

うまく行かなくなっちゃうもの。汗

本当に申しわけない気持ちと、感謝で一杯だったのに

先生うまくその気持ちを伝えられませんでした。がっくり


そして、HR周期の説明

じゃぁ、今日の夜から11/14の朝までエストレース飲んで。

 薬は7:00と19:00の一日二回。

 この時間は、絶対やから。

 次は、11/14に診察ね。

 HR周期の診察は、必ず午前10時までに来るように。

 これも、絶対やから


はい

じゃ、今日はこれで終わり

ありがとうございました

HR周期のスケジュールの用紙2枚

いつもの血液検査の結果の用紙を頂きました。

そして、診察は終わりました。



その後、処置室に呼ばれ、看護婦さんからHR周期の説明

では、エストレースは今日の19時から飲んでください。

 大丈夫ですか?

 19時までに帰れますか?


と、優しい口調で心配してくれました。

時計を見ると、すでに17時。

19時には帰れないですね・・・

 あ、でも途中で飲むので大丈夫です


はい、じゃぁ、そうしてくださいね

エストレースは、1日2回で

 7時と19時に飲んでください。

 この時間は絶対です。

 食事に関係なく、この時間に飲んでください。

 飲み忘れても、30分以内に飲めば大丈夫ですが

 それ以上になってしまった場合は、

 かならず、直ぐに、お電話してください


うわ~・・・・

これって、凄く緊張する。

一度も飲み忘れが許されないんだもん。


しかも、朝7時は、いつも寝てる時間。

目覚ましかけとかなくちゃびっくり


では、エストレースの数の確認です

間違えなく、日にち分あるか、一緒に数えます。

16錠あり、大丈夫でした。


11月14日の朝まで飲んで、

 11月14日の診察日は、必ず午前10時までに来てください。


正しいホルモン値の数値を見るためらしいです。

14日のホルモン値の数値によって、エストレースの服用が減ったり

 デュファストンが追加になります。


はい

あと、このスケジュール表は、毎回必ず持ってきてください

診察の時、院長先生から手渡されたHR周期の予定表です。

そして、看護婦さんとのお話終了です。



今日のお会計は¥8190

今日は、受付から会計まで、2時間弱でした。



昨日、病院から帰ってきてから、

仕事と通院の事で、頭がいっぱいでモヤモヤしていたので、

今日は、本当にほっとしました。´д`トホホため息

でも、病院には迷惑な話だよね。

仕事が原因で、治療に支障がでちゃうんじゃ。。。はぁ

 
仕事が原因で、日にちを変更して頂くのは、

もう、今回最後にしようと思います。

絶対、絶対、何があっても、治療中心で行こうと思います
びっくり



そして、夜、旦那に、今日の事を話しました。

やっぱり、仕事が原因で治療の変更お願いするなんて

 うっとおしい患者かな?


って言ったら、

うん、かなり、うっとおしいよ。

 治療を成功させる為に通院してるのに

 《仕事が・・・》って、迷惑だよ

 なんの為に治療してるの?って感じだよ


が~ん・・・・ガーン

そ、そんなにはっきり言わなくても・・・

今日の事は、自分でも反省してる。

私から旦那に聞いたことだけど、

改めて言われると、ダブルパンチだよ~!!
がーん


そして、私、旦那に向って、八つ当たり&逆切れ怒

でも、その後、仲直りしました~は-と

ケンカから仲直りの経過を書くと、なが~くなってしまうので、

省略汗


栃木から新橋への通院で、更に仕事も・・・って思った以上に大変。えーん

私だって、治療に専念したい。

でも現実問題で、私も仕事をしなくちゃ、治療は続けられない。
泣


あ~・・・・

不妊治療が保険適用にさえなってくれたら、

ここまで苦しい思いをしなくても良いのに・・・
がっくり

それを考えると、国に対して腹立っちゃうよ怒り

少子化、少子化って騒いでるんだから、

体外受精、保険適用にしてよ~!!!
怒り怒


っふぅ・・・・・ため息




そうそう、今日の19時、忘れずにエストレース飲みました!にっこり

次は明日の朝7時。

忘れずに飲まなくちゃびっくり

明日は、HR周期のスケジュール予定について書きますね~花

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリ3周期目-クロミフェン周期(HR移植周期①)  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

無事ホルモン周期に移行できてよかったですね!私は今日採卵でしたが、あまり良い結果とは言えず、落ち込んでいます。。

あ、それから!不妊治療が保険適用にならないのは本当に悔しいです。子育て支援の前に、産み支援だろーと署名を集めたくなります。

PS)ブログを引っ越そうかと考えています。こっちの方が頻繁に更新してるので、お暇なときに遊びに来てください。
http://yaplog.jp/rioka-diary/
りおか |  2007.11.07(水) 18:28 | URL |  【編集】

●はじめまして

みわさんのブログの愛読者v-343のココと申します。
いつも前向きでがんばってるみわさんに、心があったかくなります。
わたしもがんばるぞー!っていう気持ちになります。
わたしも加藤レディスクリニック系列の病院に通ってます。
世の中少子化なのに不妊治療に保険がきかないなんておかしいですよねv-390
自治体が少しだけど補助してくれるから、しっかり請求しましょうね!もらえるもんはもらわないとねe-281
お互いに早く天使ちゃんが訪れてくれますようにe-266


ココ |  2007.11.07(水) 19:22 | URL |  【編集】

お疲れ様でした。6日はお休みでよかったですね。なかなか仕事と、治療って本当に大変ですよね。私も実感してます、、、
治療は保険適応外は本当に改善されていくといいですね。
お薬も時間厳守があったりするんですね、、、、、
勉強になりました。
HR周期のお話も楽しみにしてます!!
もも |  2007.11.07(水) 20:02 | URL |  【編集】

りおかさん、コメントありがとう(*´▽`*)
りおかさんは、今日採卵だったんですね。
採卵お疲れ様でした。
教えて頂いたブログに早速、遊びに行きますね。^^

体外受精の保険適用は、本当になんとかしたいものですよね。
署名を集めようか・・・私も考えた事あります。
どの位の署名が必要なんでしょう?
そういう知識が全然無いんですよね....(;´д`)

本当になんとかしたいですよ・・・・



みわ |  2007.11.07(水) 20:56 | URL |  【編集】

ココさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
私のブログの愛読者だなんて、嬉しいです~♪
ココさんも加藤レディス系の病院に通ってるんですね。

ホント、少子化を問題にしてるんだから、体外受精を保険適用にするとかして欲しいですよね。
金銭的な問題で、体外受精を諦めて、やらずに子供を授かれない方も沢山いると思うんです。
また、一人目は体外で授かっても、二人目を頑張れる治療費が無いとか・・・
あ~・・・・
本当に、なんとかしたいものですね。
署名とか集めてみようかなって考えてます。
でも、なかなか、その時間がないんですが....(;´д`)

とにかく、今は、ココさんもおっしゃるように、貰えるもんはもらいます!
助成金の申請は忘れないようにしよ!^^
みわ |  2007.11.07(水) 21:17 | URL |  【編集】

ももさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
仕事と治療って本当に大変ですよね。
あと、新橋までの通院も・・・....(;´д`)

そうそう薬の時間厳守、本当に緊張ですよ~!!!
朝は目覚ましをかけてるので、大丈夫だと思うんですが、夕方は、ついうっかり忘れちゃいそうです。
今日は、飲み忘れないように、18時30分頃から、ずっと手に握り締めていました^_^;

HR周期、私のへたくそな文章で申し訳ないんですが、良かったら参考にしてくださいねd(´∀`●)
では、お互い頑張りましょう!
みわ |  2007.11.07(水) 21:21 | URL |  【編集】

●お疲れ様です

治療の変更のために、再度通院って大変でしたね。
栃木からだと、時間もお金も・・・

確かに、医者から言わせたら、
急な変更は迷惑に思うかもしれないけど、
実際問題、大金持ちでない限り
夫婦がともに働き、お金をためないと
体外受精の治療費なんて払えませんよね。
私も、治療のために趣味をひとつ辞めました。
少しでも、お金を集めないと・・・
不妊治療のストレス発散のために始めたのに
結局、お金がかかるものは続かないです(反省)
次は、お金のかからない趣味を見つけます(笑)
みわさんも、気分転換しながら
移植に備えてくださいね!!

ハルコイ |  2007.11.07(水) 21:22 | URL |  【編集】

こんばんは。
私は、S先生に「どっちにする?」といわれて、自分で決めたので、なんでみわさんは「自然周期」って言われたのか?心配になりました。
でも、よくよく考えたら、私もHR周期のほうがいいから、もう深く考えないでおこう~って思って。
でも、なんで、違うのかな・・・v-12

みわさん、いっぱい培養士さんに聞いたり、先生に聞いたりで、すごい!勉強になります。
私は、何を聞いていいのかさっぱりわからなくて、はいはい・・・とばかり。
時々、心配になっちゃいますよ。

みわさんは、移植日22日あたりですかね~?
お互い、そのあたりだから、二人で突破したいですね。

個人的にみわさんにいっぱいいっぱい聞きたいことだらけです。
hyi |  2007.11.07(水) 22:12 | URL |  【編集】

●はじめまして

はじめまして。夢クリニックを検索してたどり着きました。みわさんとは結婚歴も年も同じです!不妊治療歴3年目のティアレと申します。原因不明不妊で過去にもいくつかクリニックに通いましたが、去年の秋から通院はせず1年ほど漢方で体を整えていました。そしてとうとう今月夢クリニックデビューしました。初診でいきなり卵巣に「悪性の疑いがある」と言われた腫瘍が見つかり、さらにホルモン値がPCO気味だということもわかりました。そんなこんなでしょっぱなから相当精神的にへこんでしまっていたのですが、、昨日卵巣の腫瘍の検査結果が出てとりあえず悪性の心配はないということがわかりました。そして同じ日自然周期で初採卵となりました。ホルモン値もいまいちで、おまけに風邪で高熱を出したりしてたので、あんまりいい卵は採れないかもしれないなと思っていたのですが、なんと予想外の空胞でまたまたちょっとへこみました。今はマーベロンを飲んで次に備えているところです。

本当は1回目の成功報酬でうまくいけば最終的に支払う金額が新宿より少しお得かもと思って新橋に決めたので、2回目以降は新宿に戻って頑張ろうと思っていたのですが(1年以上前に新宿で検査だけしたことがありました)、新橋の雰囲気がとても良かったことでやっぱりここで頑張りたいなという気持ちがわいてきました。ただ最初に払う84万がかなり痛く、今夫と相談中です。長々と書いてしまいましたが、これからどうかよろしくお願いします!
プルメリア |  2007.11.07(水) 22:33 | URL |  【編集】

ハルコイさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
そうなんです・・・
栃木からの通院費はバカにならないです....(;´д`)

ハルコイさんは、治療の為に趣味をひとつやめたんですね。
みんな、本当に苦労したり、やりたい事を諦めて、治療費を捻出してるんですよね。
しかも夢クリニックへ通ってる人は、他で体外受精をしてる人も多いし、過去にも大金をつぎ込んでる人も多いので、みなさん治療費を支払うの大変ですよね....(;´д`)

励ましてくれてありがとう!d(´∀`●)
ハルコイさんも、みんなも頑張ってるんだもん!
私も、頑張ろう!

みわ |  2007.11.07(水) 22:39 | URL |  【編集】

hyiさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
そうなんですよ。。。。
hyiさんのブログも読ませて頂いたんですが、同じS先生なのに、全く違う事を言われています。

実は、ブログを読んでる方が、先生に不信感を持ってはいけないと思い、日記の方には書かなかった事があるんです。
たいしたことではないんですが・・・

D3日目にS先生に診察して頂いたんですが、D4日目って言われたんです。
「え!?3日目じゃないんですか?」
って言っても、
「今日は、D4日目です」
って強く言われました。

その後、電車でスケジュール帳を読み返してみたら、やっぱりD3日目。
マーベロンを1錠追加してるんですが、先生その事忘れてるんだって気づきました。
「D3日目と4日目じゃ、治療内容も変わってくるんじゃないの!?」
「D4日目だと思って、薬を飲む時期過ぎてるからHR周期に出来なかったんじゃないの?」って不安になって、家に帰ってから、夢クリニックへ電話をしたんです。
看護婦さんに確認すると、やはりD3日目で、S先生間違えていたんです。
不安に思ってる事を聞くと、
「みわさんの場合は、胚盤胞が4個だったので、まずは自然で・・・って事になったんだと思いますよ」
との答えでした。
なので、自然かHRかは、胚盤胞の数で決まるのかな・・・と。
でも、3個も4個もあまり変わらないような気がするけど・・・....(;´д`)
本当の所は正直分かりません。

hyiさんと私は、胚盤胞の数も殆ど同じだし、年齢も同じ。
なのに、どうして!?って私も不思議です。

あ、でも今回、仕事の都合で、自然では無理だったので、HR周期にしてもらったので、hyiさんと一緒だけどねd(´∀`●)
あと、結局HR周期にできたので、D3日とD4日の間違えは、問題ではなかったんでしょうね。

ホント、一緒にクリアしたいですね!!!
私は移植22日の予定です♪
長くなってしまいました~!
頑張りましょう♪
みわ |  2007.11.07(水) 22:57 | URL |  【編集】

●気にしな~~い!!

大丈夫だよ!
仕事をやりくりして治療している人が多いから病院側も「またか・・・」レベルだって。
はいはい、深呼吸してぇ・・・v-78
smile! 体調良くしておく為にはいい事、楽しい事をイメージしよう!
じゃないと煮詰まっちゃうよん!
頑張ってね!v-221
まこまこ |  2007.11.08(木) 00:13 | URL |  【編集】

プルメリアさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
ブルメリアさんは、私と同じ歳、同じ結婚歴なんですね~!(*゚д゚*)
親近感湧いちゃいます~!

卵巣に悪性の腫瘍があるかも・・・
なんていわれたんですね。
それは、怖かったですよね....(;´д`)
でも、悪性じゃなくて、本当によかったです!!

採卵した日、私と一緒だったんですね!
私も、初採卵は卵1個採れたんですが、胚盤胞まで育たず、移植までたどり着けませんでした。

84万円大きいですよね....(;´д`)
お金には変えられないって言っても、一気に支払う額が大きいので、本当に大変ですよね。
84万円以外にも、注射の金額が結構かかってしまい、お金がどんどん飛んで行って、採卵周期は本当にへこみましたよ。^_^;
84万円以外に、どの位かかるのか、予測がつかないと思うので、良かったら、こちらを参考にしてくださいね!
http://miwako53073100.blog117.fc2.com/blog-entry-59.html

お互い、夢クリニックor加藤レディスクリニックで良い結果を出しましょうね!d(´∀`●)
頑張りましょうね~♪
みわ |  2007.11.08(木) 00:25 | URL |  【編集】

まこまこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
「仕事をやりくりして治療している人が多いから病院側も「またか・・・」レベルだって。」
この言葉は、救われましたよ~!(*´▽`*)
そうですよね!
仕事と治療を両立してる方は沢山いるし、きっと今回の様なお願いしてる方沢山いますよね^^
ちょっと、ほっとしました~。
すっごい、ワガママ言っちゃったのかな!?って気にしちゃったので。

旦那にも、そういってほしかったですよ~!ヽ(´ー`)ノ
旦那、追い討ちをかけるような事いうんだモン!
余計に、気にしちゃった~。

とにかく、頑張ります♪

みわ |  2007.11.08(木) 00:29 | URL |  【編集】

●不妊マガジンに協力お願いしたいのですが

クレストと申します。
いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。
私が作成した[不妊からの脱出]というマガジンにブログの記事を提供して頂けないでしょうか?
サイトURL:http://www.edita.jp/sterility

参加するにあたり、日々何かすることが増える訳ではありません。
今までどおり、ブログの記事を書いているだけでOKです!

是非、ご参加いただければ幸いです。

お手数ですが下記のURLより参加、または参加拒否を決定頂ければ幸いです。
URL:
http://www.edita.jp/admin/sub_editor_answer.php?s=c3RlcmlsaXR5&e=c3RlcmlsaXR5Nzk2Ng==&i=MjA1NDI=

どうか宜しくお願い申し上げます。
こづくり日記 |  2007.11.08(木) 00:43 | URL |  【編集】

●すごいよ!

みわさんはえらいよ!!
私も最近考えていたことなんですが・・・・治療って本当にお金が掛かる・・・しかも本当に~体の調子で通院(午前中が多いよね)だから病院に言ってない日の方がもちろん多いけど・・・体外なんて決まると毎日注射だけ、3日に1度診察って本当に大変・・・。
みわさんはすごいっていつも思います。
病院も遠いし仕事も忙しい時もあるし・・・・なかなか葛藤ですよね。
私も2,3週期はお休みだから仕事探してますが・・・・半日?短期?フルタイムでも大丈夫?悩んでます・・・お金はいくらあっても治療にはいるものね~。
でも頑張ってね!!
これで終わるのがもちろん一番いい事なんだけどね!!
体には気をつけて頑張ってくださいね!!
よっしー |  2007.11.08(木) 08:31 | URL |  【編集】

●おほほ・・・

種明かしすれば昔むか~~しに不妊治療している病院のお手伝いしてた事があるの。
短期バイトみたいな感じで2ヶ月ほど・・・・。
結構病院の雰囲気って心に影響あるよねぇ!
まこまこ |  2007.11.08(木) 10:43 | URL |  【編集】

●はじめまして

はじめまして ペコといいます
仕事と治療の両立に頑張っているみわさんのブログをみて思わず書いてます。
私も仕事と治療を両立しています。
職場のみんなには治療をしているって言えなくて
仲の良い2人だけに話して、採卵や移植の日には申し訳ないけど、病欠してました
親戚とかからは、仕事はどうにでもなるから治療に専念って感じだったけど、なんせお金がかかるから辞められないですよね!
ほんと保険適応になって欲しいって毎日思ってます。
私は、看護師してて夜勤もしてたので顕微授精して移植した日なんかも夜勤しましたよ・・・
大体の人はしばらく自宅で安静に過ごすって書いてあったけど、とてもそんな事できません
でも、私は幸運な事に、その子が無事に着床して今妊娠4ヶ月に入ったところです。
仕事してたりすると自分を責めたりしてしまうけど
絶対に赤ちゃんは出来るから頑張ってください!
それを伝えたくてメールしました。
そして今だに治療とかにお金かかるので、仕事してます。
お互いに頑張りましょうね
陰ながら応援しています
ぺこ |  2007.11.08(木) 12:15 | URL |  【編集】

●頑張れ~!!

仕事の調整がうまくいって良かったですね!これで気持ちもだいぶ楽になったのでは?
私もなかなか休めず、休んだ分だけ自分に返ってくる仕事だったので(つまり誰もフォローしてくれないw)、ほんと大変でした。

旦那様の一言、確かにその通りなのかもしれませんが・・・実際そういうことおっしゃる先生もいますしね~。
これが命にかかわる病気だったら
「自分の命と仕事どっちが大事なの?」ってことになっちゃうんですよねえ・・・。
でも、マジでお金も大事だよーーー!!
お金気にしなくて通える国にして頂きたいです、ほんと!!
野田聖子さんが不妊で、今後頑張ってくれるかなと思ってたけど、離婚しちゃったんですよね?(汗)
もうダメかな・・・頑張ってくれないかな・・・

うちの病院は、働きながら治療してる人ばかりみたいで、看護師さんも先生も理解あるというか「しょうがないな」って感じみたいです。
でもやっぱり「この日にきて!」ってことが多いから、仕事あると大変ですよね・・・

ここんとこまた周りがベビーブームで、
その波に一人ポツンとのれず気分が落ち込み気味です。。。
みわさんのブログみて、元気もらっちゃいました!
これからもお互い頑張りましょうね!
皆さんもかいてあるけど、
ほんとこれが最後になるといいですね☆
応援していますよー☆
なな |  2007.11.08(木) 12:35 | URL |  【編集】

ど~も、み~こです!

私も仕事と両立しているのですが、私の仕事は金土日がお仕事で月火がお休みなんです。
なのでたまに土曜日に授精しますと病院から言われると一応仕事場に連絡するのですがとっても言いづらいです。
なのでその後は地元に帰ってきてから急いで仕事です。
本当はゆっくりした気持ちで生活してなるべく負担かけないようにしたいのですがなかなか両立できませんよね・・・。

私も退院したばかりでまた土曜とかに休ませてくださいなんて言えないな~・・・。
そうなったらもしかしたら来月に見送るかなどと考え中です。
みわさんと同じように何のために仕事しているんだか・・・、わからなくなっちゃいそうです。

本当は不妊治療に重点を置きたいはずなのに!!
うまくはいかないですね~・・・。
み~こ |  2007.11.08(木) 16:49 | URL |  【編集】

こづくり日記さん、コメントありがとう!(*´▽`*)
私のブログにいつも来てくれてるんですね^^
ありがとうございます♪

では、こづくり日記さんのマガジンで近々お返事いたします。
よろしくお願いします。
みわ |  2007.11.08(木) 21:42 | URL |  【編集】

よっしーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
そして、いつも私が疲れちゃってるとき、励ましたくれてありがとう♪
よっしーさんも、短期の御仕事探してるんですね^^
派遣会社で時々ありますよ~!
でも、期間が丁度良くても、日にちが合わなかったりで、結構難しいんですよね....(;´д`)
丁度良いお仕事が見つかる事を祈ってます^^

お互い頑張りましょうね~!(*´▽`*)
みわ |  2007.11.08(木) 21:47 | URL |  【編集】

まこまこさん、再度コメントありがとう!(*´▽`*)
そうだったんですか~!(*゚д゚*)
不妊治療の病院で働いていたんですね。

やっぱり仕事で・・・って人、多かったのかな!?
でも、体外受精って凄くお金がかかるんですもの。
そういう人もきっと沢山いますよね^^
私も頑張ります!d(´∀`●)

みわ |  2007.11.08(木) 21:52 | URL |  【編集】

ペコさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
治療が成功して、4ヶ月なんですね!!!!
うわぁ~、良かったですね~!(*´▽`*)

そうなんですよね・・・・
親戚とか周りの人には、「仕事よりも・・・」って言われたりするけど、現実問題、お金が無くちゃ、治療は続けられない・・・
働かずに居られないって感じなんですよね^_^;

ペコさんは、職場に言ってなかったんじゃ、凄く大変だったでしょうね....(;´д`)
職場に言わないで、治療と両立する方は、本当に大変だろうなって思います。

看護士さんなんですね!
すごいです!
本当に、ハードな仕事ですよね~。
今もお仕事を続けられてるって事で・・・
本当に頑張ってらっしゃるんですね(*゚д゚*)

どうか、無理だけはしないでくださいね^^
また、遊びに来てくださいね♪
私も、ペコさんに続けるよう頑張ります!(*´▽`*)
みわ |  2007.11.08(木) 21:58 | URL |  【編集】

ななさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
予定が分かったので、本当に気持ちが楽になりました~♪

野田聖子さん、離婚してしまったんですね・・
知らなかったです。
議員と、不妊治療を頑張っていて、本当に心から応援していたんですが、本当に残念です・・・

ななさんの周りは、ベビーブームなんですね。
周りの人が、当たり前の様に妊娠していくと、辛くなりますよね・・・
私も、「どうして、私は駄目なの?」って悲しくなるときあります。....(;´д`)

お互い頑張りましょうね!(*´▽`*)

みわ |  2007.11.08(木) 22:05 | URL |  【編集】

み~こさん、コメントありがとう(*´▽`*)
本当に、両立って大変ですよね....(;´д`)

一番は治療って思っていて、本当は治療を優先したい。
でも、仕事をやってるからには、仕事場の人に迷惑かけるのは、辛い事でよね・・・

み~こさんは、退院したばかりなんですね。
お体は大丈夫ですか?
退院したばかりなのに、御仕事だなんて、本当に大変ですね....(;´д`)
どうか、お体を壊されませんように。

職場に迷惑をかけてしまうなら、来月に見送ろうかな・・・と悩むお気持ちも分かります。( ´△`)
お互い頑張りましょうね!(*´▽`*)
みわ |  2007.11.08(木) 22:22 | URL |  【編集】

みわさんの日程みましたv-238ちょっと、ずれちゃいましたね。

D何日って、みわさんも間違えられたんですか?
私は先月、間違えられてて、でも、その日の夜きたから、1日とは換算しないのかな?って思っちゃって、そのまま通り過ぎ、採卵でした・・・
今、考えると、聞けばよかった~。

でも、ほんと、なんでなんだろう?
今度、聞いてみようかな?
私はお薬の周期でよかったって思うけど、一度疑問に思うと、どんどん、不安になるし。
時々、人数たくさんさばいている夢クリに不安に思っちゃいます。
移植は先生って決まってないんですよね?
こっちは、何聞いていいかわからないし。
わからない人間はすぐ不安になっちゃうんだよ~v-406
みわさんの、お薬30分以内だって知らなかった・・・今日、v-393うっかりして、7時10分だったけど、セーフですよね。よかった。

みわさん、お仕事頑張ってね。
私もはじめたい。お金ないから・・・
でも、今からではちょっと無理があるから、なんとか、お願いします~って思いです。
たぶん、この成功報酬制度、3回とも撃沈したら、しばらくはあきらめないと、お金ためてからでないと、治療に進めない。
ほんと、日本、なんとかしてよ!!です。
だから、今回、うまくいってほしんだよね~v-390

話がずれちゃいました。みわさん、お仕事頑張って、でも、風邪とかには注意ですよ!
hyi |  2007.11.09(金) 18:25 | URL |  【編集】

hyiさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

沢山の患者さんを診てるから、その位の間違えは仕方が無いって思うけど、やっぱり不安になっちゃったりしますよね・・・・
日にちがずれちゃうと、治療内容も変わってくるのでは・・・って不安になっちゃいますよね。
ホルモン値とか、D何日目で夢クリニックはシビアにやってる所がありますからね~。

お薬7時10分セーフですよ~♪
30分位なら、大丈夫って言っていたので~^^

私も、hyiさんと一緒で、クロミフェン周期に失敗したら、しばらく治療は出来ないかな・・・
本当は、お休み期間なんて、絶対に入れたくない気持ちなんだけど、お金がもたない・・・( ̄□ ̄;)!!
お金大変ですよね・・・・

本当に、体外受精が保険適用になってほしい~!
国~お願いだから、何とかして~!って感じです!!!

お互い風邪には、気をつけましょうね~^^
みわ |  2007.11.09(金) 20:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/67-48758d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
