2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月30日(金)

移植に向けて D5日目


       【HR移植周期 D5日目】




今日はD5日目

夢クリでは4回目のHR周期の移植周期です。

 (↑他院での移植回数は含めないでだよ~)




HR周期なので、

ホルモン値や内膜を薬でコントロールする為、

しばらく薬を飲む事が必須
薬 pkk




何度挑戦しても、

この時間指定の薬の服用は大変だわ。変な汗

仕事があるから、余計に・・・・




これから、

もっと薬が増えて、

最高1日5回も飲まなくちゃならない時が来るのよねー・・・かおまる



うううう~、

考えただけで、しんどっ!大汗




しかも、これも4度目って事で、

だんだん緊張感が抜けてきてるし、

面倒になってきてる。


こういう時ヤバイんだよね。。。

飲み忘れないようにしなくちゃ。。。がーん





そうそう、

移植日に向けて、

D2日目から、

内膜補強作戦始めてますよー
・!!





それは~、

恒例の、

グレープフルーツジュースみかん

  &

パイナップル
パイナップル




グレープフルーツジュースは、

1日500ml位飲んで、

パイナップルは、

1日に、1/4個を食べてます。
うまい





とろろ昆布は、まだ始めてないんだ。。。

今日か、明日にでも、

買いに行く予定↑




あと、近々かぼちゃのポタージュも作る予定。jack-o-lantern

これは体にも良いし、

かなーーーりウマウマなので、

お勧めです・!!



後で気が向いたら、

私のレシピ載せるねー

  (面倒になっちゃったら、ゴメン。。。)ペコリ







こうやって見ると、

結局みんな「葉酸」が沢山含まれてる食物なんだよね。

つまり、

葉酸が内膜を厚くする効果があるって事なのかなアイコン名を入力してください



うーん、

よくわからん。むぅムシャクシャ





ま、葉酸は、

妊娠したい人、

妊娠してる人には、

とーっても大切な栄養素だし、

水溶性で尿で流れやすい栄養素だから、

沢山摂っとこ・!!


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:23  |  夢クリニック16周期目-HR移植周期⑤  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.30(金) 11:04 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.30(金) 11:34 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.30(金) 11:38 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.30(金) 19:21 |  |  【編集】

●お久しぶりです

お久しぶりです。
私も移植の前はグレープフリーツジュースとパイナツプル食べてましたよ。あと妊婦の友達におにぎりと茹でたまご作ってもらいました。 伊香保温泉に入りに行ったり、子宝饅頭も食べてみました。何だかいろいろやってみましたよ。6年間一回も陽性反応みたことなく35歳になったので、最後の移植に出来たらと思い、いろいろやってみましたよ。
ちょっとでも参考になったら嬉しいです。 いつもミワさんのブログで元気もらっていたので。
長々すいません。
うさ |  2009.10.31(土) 11:21 | URL |  【編集】

●ケロさんへ

ケロさん、コメントありがとう!

ケロさん、とーっても参考になる情報をありがとう!
そっか、グレープフルーツジュースに飲み合わせがある事は知ってたけど、
その薬が、まずいんですね。
今は問題ないけど、それを飲む時には、気をつけます。

あ、でも、一応薬を飲む前後1時間は、グレープフルーツジュースは飲まないようにはしてます。

情報ありがとうー!^^
ミワ |  2009.11.02(月) 12:32 | URL |  【編集】

●舞い降りる天使さんへ

舞い降りる天使さん、コメントありがとう!

ホントHR周期って薬が大変ですよね(;^_^A
決まった時間に飲まなくちゃならないし、
飲み忘れ許されないですもんねー。

舞い降りる天使さんは、コラーゲン摂取を心がけてたんですね。"φ(・ェ・o)~メモメモ
情報ありがとう♪
ミワ |  2009.11.02(月) 12:33 | URL |  【編集】

●manbouさんへ

manbouさん、コメントありがとう!

情報ありがとうございます。
そうなんですよね。
グレープフルーツジュースって、色んな薬との飲み合わせが悪い薬なんですよね。
今飲んでる薬は大丈夫な様ですが、一応薬を飲む前後1時間は飲まないようにはしてます。

治療がうまくいくよう応援してくれてありがとうございます♪
ミワ |  2009.11.02(月) 12:36 | URL |  【編集】

●うささんへ

うささん、コメントありがとう!

うささんも、移植前にグレープフルーツジュースとパイナップル食べてたんですね。
妊婦の友達におにぎり~は聴いた事ありますね。
3人目を妊娠してる仲良しの友達がいるんだけど、
私は妊娠しても継続できるか分からないし、
妊娠できても周りには言いたくないので、それは難しそう(;^_^A

あと伊香保で子宝饅頭も食べたんですね。
私は残念ながら食べられませんでしたー(*´ο`*)=3

色々やりたくなりますよねー!
私も、うささんと一緒で、やりまくりたくなっちゃうタイプです(*^m^*)
ミワ |  2009.11.02(月) 12:40 | URL |  【編集】

●まろんさんへ

まろんさん、コメントありがとう!

手術後1ヶ月で8.8で、戻りが悪すぎるって言われたんですね。
私は術後3週間後に15で、1ヶ月半で1でした。
まろんさんと同じ1ヵ月後の数値は分からないんだけど、
それを見ると大丈夫じゃないかな・・・・って思うんですけどね。。。

ちなみに私が再手術した時は、術後2週間目のHCGが200位ありましたよ。

医者って最悪の事を言いますからね。
きっと大丈夫だと思います。
再手術なんて、絶対絶対イヤですもんね。
分かりますよ。

2番の先生の私服姿は見たことないですねー!
へーすごい若い青年の格好だったんですね(*^m^*)
でもなんか分かりますね♪

私も院長も結構若いと思うんですよ。
白髪を染めたら絶対にもっと若くなりますよねー!
ミワ |  2009.11.02(月) 12:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
