2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月29日(木)

感動の新ホームベーカリー D4日目


        【HR移植周期 D4日目】



ご存知でした!?

パナソニックで、

また素晴らしいホームベーカリーを発売しましたね
・!!

  (9月20日発売だったから、1ヶ月前だけど・・・)




しかも今回は、

全て1斤タイプで一度に3種類も発売されました。






ちなみに私が現在使ってるのは、

今年の2月に発売した時に買ったSD-BM102




 jumee☆mark6gSD-BM102で作った過去記事をご紹介jumee☆mark6g

   NO1→食パン

   NO2→食パン

   NO3→食パン 

   NO4→食パン 



まだ、うどんとパスタには挑戦してません。

近々うどんに挑戦してみる予定。

きしめんとか、ほうとうみたいに太麺で作ってみたいんだ音符

作ったらブログにアップしますねー   ワーー(^∀^)ーーイ



とまぁ、

こんな感じで、

今使ってるSD-BM102でも十分満足してるんだけど、

色々調べてみたら、

やっぱ新製品もイイわ~・・・・うわぁ・・・




新製品の3台は、

jumee☆mark6gSD-BMS101jumee☆mark6g





jumee☆mark6gSD-BM103jumee☆mark6g





jumee☆mark6gSD-BH103jumee☆mark6g





私の持ってるSD-BM102には無く、

この3台全てが共通して新しくなった機能は、


米粉パンが作れる事。




米粉パンとは、

名前の通り、お米が原料のパンです。



好みもあるかと思いますが、

食感がモチモチしてて美味しいです。

私は、かなり好きほわほわはーと




そして、お米が原料なだけあって、

小麦粉に比べて栄養価も高い。

なのに、なのに、

小麦粉に比べてカロリーが低いのです・!!




あと小麦粉アレルギーの子供でも、

このパンだったら食べられます。


私が働いていた保育園にも居たなぁ小麦粉アレルギーの子

みんなは、おやつにクッキーでも、

その子だけおせんべいにしてたなぁ~顔文字




人によって魅力に感じるか感じないかはそれぞれだと思うけど、

私からすると、

米粉パンが焼ける事、

なかなか魅力的音符





そして、

新発売された3台の中で一番欲しいなー・・・

って思ったのは、

jumee☆mark6gSD-BMS101jumee☆mark6g







このSD-BMS101だけ、

スチーム付きのホームベーカリーなのです。



スチームが付いてるので、

蒸しパン、白パンまで出来てしまうのです。




蒸しパンは別にイイけど、

白パン食べたーーーーい!!!うまい

私大好きなんだーは-と





でも、さすがに買わないよー大汗

ってか、買えない。

まだSD-BM102を買ってから1年も経ってないしさ・・・変な汗





けど、いいなぁー・・・

新製品のSD-BMS101。








これからホームベーカリー買うなら、

私が持ってるSD-BM102を買わないで、

新製品買った方が良いよ・!!




SD-BMS101には、

私が持ってるSD-BM102に付いてる機能は全てついてるし、

+スチーム、米粉パンも焼けるからね。





参考までに、

他の機種も説明致しますね。




SD-BM103はと言うと、


SD-BM102のワンランク下のタイプで、

スチーム機能が付いてないタイプ。


白パンや蒸しパンは焼けなくてもイイや。

って方はコレかもね。

そうそう、お餅、うどん、パスタは作れるよ・!!






そしてSD-BH103はと言うと、


SD-BM102のニランク下のタイプで、

スチームは付いてなく、お餅も出来ないタイプ。

白パン、蒸しパン、お餅、うどん、パスタは作れなくてイイや。

 デニッシュ風食パンも焼けなくてイイや。

 普通のパン焼く機能だけでイイよ


って方はコレだわね。





ネットで買うなら型番を間違える事は殆どないと思うけど、

家電屋さんで買う場合は型番に注意した方が良いです。

型番が違うと、

機能が違ってしまうので~。
大汗

  (まぁ、殆どの方は分かってるか~)汗




と、家電大好きミワからの、

家電講座でした!

チャンチャン!
音符


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:02  |  夢クリニック16周期目-HR移植周期⑤  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●うちは、SD-BH102です

こんにちは。
ミワさんのパン作りに影響されて
6月に、購入したのですよww ふふ。
主に、食パンですが、一度ロールパンを作ったらとっても美味しかった!!!
103は米粉が使えるんですねー、へぇ。
いろいろ進化するのですね。

私は、102で他のメニューにチャレンジしてみまーす!
ミワさんの記事を参考にしてみますね!
りりあん |  2009.10.29(木) 16:16 | URL |  【編集】

新型出たんですよね~(*^^*)私もチェックしてました!米粉のパンが焼けるのにかなりひかれてます!!

買う予定ではいますが、旦那様から新居に引っ越してからにしたらといわれ、今は買わずに待機中!買う頃にはまたまた新型出ちゃうかもしれませんが…

うどんのup楽しみにしています(*^^*)
愛桃 |  2009.10.29(木) 17:01 | URL |  【編集】

●ニューモデル

出ていたのですね!
全然知りませんでした。
私はミワさんの情報を頼りにミワさんと同じものを2月に購入しました。
最初は全粒粉で食パン焼いていましたが、焼けたパンを切り分けるのが上手にできず、最近はもっぱら生地作りだけお願いしててきとーに丸めて焼いています。
血糖値のこともあるので大豆粉やふすまでパンを焼いたりもしてます。
うーん、もっと機能を使いこなしたいですね~。
コネしかやらせてもらえない機械もちょっと気の毒かも・・・
お正月にはおもちチャレンジしようかな~と画策しています。
かみかみ |  2009.10.29(木) 18:37 | URL |  【編集】

●りりあんさんへ

りりあんさん、コメントありがとう!

りりあんさんも6月にホームベーカリー購入したんですね(*゚д゚*)
そしてロールパンにも挑戦したんですねー♪
おいしいですよね(*^m^*)

それにしても家電の進化って早いですよねー。
毎年毎年新製品がでるんですよね(;^_^A
ミワ |  2009.11.02(月) 12:22 | URL |  【編集】

●愛桃さんへ

愛桃さん、コメントありがとう!

愛桃さんも、新型チェックしてたんですね。
やっぱ米粉パンイイですよねー!
私もコレに魅かれてますよ♪
あ、でも、買ったばかりだから、買えないけどね(;^_^A

うどん、そのうち挑戦しますね!
そしたら、アップしますね♪
ミワ |  2009.11.02(月) 12:24 | URL |  【編集】

●かみかみさんへ

かみかみさん、コメントありがとう!

かみかみさんも私と同じのを2月に購入したんですね。
確かに焼きたてのパンはフワフワ過ぎて切り分けるの大変ですよねー(;^_^A
私は、パンを切る専用の用具?を使ってますよ。
それでも焼きたてはキレイに切れませんが、冷めるとキレイにきれますよ♪

かみかみさんも、色々挑戦されてるんですねー(*゚д゚*)
大豆粉で焼いたパン食べたことないです。

おもちは、すっごい簡単ですよ。
是非挑戦してみてくださいねー♪
ミワ |  2009.11.02(月) 12:28 | URL |  【編集】

●購入意欲まんまん!

BH103の記事を探しておじゃましました。
そっか、よさげですね♪もう買うこと決定です。

ちなみに型番間違いですが、レンジオーブン ビストロ購入時に私間違えちゃいました・・・・
ダンボール破いて開けたのに快く交換してくれたケーズ電器さんには感謝です。

ちょっと高くてもベーカリーはケーズで買わねば!とおもっています。型番には気をつけましょう!
かのん |  2009.11.18(水) 10:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
