2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月26日(月)

通院日 HR移植周期に突入しました D1日目

        【HR移植周期 D1日目】




今日はD1日目

プラノバール飲み終わって5日目なので、

卵巣機能ではD1日目なんだけど、

実はまだ、出血と言うほどの出血じゃないのよね顔文字

うすーく血が出たかな~程度。




そして、今日は、

移植周期D1日目の夢クリ通院日でした。




移植周期が始まったと言う事で、

これまでの辛い経験を思い出さないわけにも行かず、

色んな複雑な思いが湧き上がります。





期待、恐怖、不安・・・・

正直言って、

前回までの様に、

期待の気持ちが大半ではありません。


 (おバカなので、前回までは、

   期待と自信の方が大きかったんです。)
汗




前回の染色体異常無しの流産は結構キツかったみたいで、

  その時の事→病院


私の気持ちをパーセンテージで表すと、

前回は、

期待70%で、

恐怖と不安が30%
位だったかな~

  (↑5回も流産してるのにバカかも。。)変な汗




けど今回は、

期待は10%で、

恐怖と不安が90%


  



だって、

6回も流産したんだもの。。。

これで、

次は絶対に大丈夫!

そう自信を持てる人は、

絶対居ないと思う。




2度ある事は3度ある

ってことわざ。。。

これって、

うまく人の気持ちも表してると思うよ。




大抵の人は、

2度同じ事があったら、

3度目も同じ事があるんじゃないか・・・


って、

まず思うと思う。




それが悪い事だったら、

尚更だわね。






それを6回も経験したんだ。

そう簡単に、

次こそは大丈夫

だなんて信じられない。




だから私は、

淡々と進むんだ。




勿論、

今度こそはうまく行きたい

って気持ちは強く持っていく。



けど、

駄目だった時に、

自分の力で立ち直らなくちゃならないから、

その心のスペースもしっかり作っておくつもり。



駄目だった時の治療の方向性、

職場の事、

そういうのも冷静に考えてます。




と・・・・

前置きが長くなってしまいましたが、

今日の午前中に夢クリへ行ってきました。



まずは採血


その後、内診は無く、

診察

S先生でした。



そして、、、、

今回は、お薬が良く効いてますね。

 FSHが低くて、とても良い数値です。

 移植周期に入るにはベストの数値です。


はい・・・



今回はお薬が良く効いてる

って言ってたし、

S先生、

ちゃんと過去のカルテを見てくれてるんだなってホッとしました。

スゴイ患者数だし、

あまり良く見て無いんだろうなって思ってましたから。




ホルモン値

E2 42  LH 9.1

P4 0.2  FSH 4.8





そしてS先生より、

生理は来ましたか?

微妙なんだよね・・・・

朝うっすら血が出てるような気がしてたけど、

今は止まってしまって、

出血はしていない。


なので、

はい、少しだけ・・

と言うと、

では、今周期から移植周期に入りますね。

 今日の15:00からエストレースを飲んでください。

 飲む時間は7:00、15:00、23:00の1日3回です。


はい



HR周期のエストレース、

殆どの方は、

7:00と19:00の1日2回から始まる
んだけど、

薬が効きにくい私の体質を考慮してくれて、

1日3回から緑のエストレースを飲む事にしてくれました。


では、次の診察は11月4日になります

はい、ありがとうございました




その後、処置室で、

看護婦さんと薬の数の確認。


そして、

正しい血液検査の結果を見る為にも、

遅くてもAM11:00までには来院するよう言われました。




お会計は、¥

HR周期、やっぱ高いわ・・・うおぉッ==

仕方ないけど・・・大汗






今回、夢クリでは5回目の移植です。

他院での治療も含めると、

9回目の移植になります。




体外受精を一度でも経験してる方なら分かってくれると思うけど、

9回もの移植って凄く大変な事。。。がっくり

  (私以上に採卵や移植を繰返してる方もいますが、

    本当に大変な事だと思います。)





1回の移植にこぎつけるのに、

かなりのお金と時間がかかります。




初めて体外受精をやって移植後陰性だった時、

こんなにお金もかかって、

 肉体的にも精神的にも大変な治療、

 3回までが限界だ!!!

 4回以上なんて、絶対無理!!
大汗

そう思ってました。




なのに、まさか自分が、

9回目の移植を迎えるなんて、

改めて考えると驚く事だし、

体外受精を始めた頃は、

ほんの少しも考えた事がありませんでした。



そして、

こんなに流産する事も・・・・jumee☆disappoint




ほんとにもう、

今度妊娠した時こそ、

うまく行って欲しいよ。




それって、決して贅沢な願いじゃないよね?

だって、ただ待ってて願ってるだけじゃなくて、

その目的に向かって、

自分自身も、精一杯努力してきたもの。



本当に、今度こそうまく行って欲しい。






皆さんにメールを頂いてるんですが、

思った以上に沢山のメールが届いており、

まだまだ返信が終わりません。



6日前に頂いたメールにも、

まだ返信できてない状態です。

仕事も休みがなく、

かなり多忙続きなので、

返信が遅くなると思います。


なので、

申し訳ありませんが、

気長に待って頂けるとありがたいです。


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリニック16周期目-HR移植周期⑤  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.27(火) 00:40 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.27(火) 07:55 |  |  【編集】

●ん?どうして??

初めまして。私は近所の婦人科で不妊治療をしていて
子宮外妊娠してしまい、左の卵管を摘出しセントマザーに転院してから2回目の体外受精で双子を妊娠中です。11月末に生まれます。ちなみに私も保育士です。

以前からブログを読ませていただいています。ちょっと厳しい意見かもしれません。
最近、ミワさんのブログの中に「もしダメだったら自分の力で立ち直らなくちゃいけない。」という文章が目立ちます・・・。
私はすごく悲しいなぁと思います。
私も何度か流産しましたが、自分の力で立ち直れたとは思っていません。旦那や家族、友人たちに支えられて今があると思っています。
ブログを公開している以上、ミワさんの気持ちを理解してくれている人、心配している人もきっといると思います。
私もミワさんに幸せになってほしいと思っています。

一人で頑張らなくてはいけないと思い込んでしまうほど、ミワさんが追い込まれているのかもしれないと思うと心配です。
仕事も治療も家事も頑張っているミワさんだからこそ、みんな応援しているんだと思いますよ。
一人じゃないですよ。みんな、ミワさんの応援団ですよ。
気持ちを楽にもつと、なんとなく子宮もふわっとしそうな気がしませんか?(笑)
無理せずに(というのが1番難しいとは思いますが)、一歩一歩前進していると信じて♪
応援してます。
なほ |  2009.10.27(火) 10:21 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.27(火) 11:13 |  |  【編集】

美和さんの気持ち、少し分かる気がします。

転んでも、自分の力で立たなくちゃいけない、支えてくれる人がいたとしても、立ち上がる最初の一歩は自分じゃなきゃ起き上がれない、、
わたしもそう思っています。
(違っていたら、ごめんなさい)

色々経験されて、いまの美和さんがいます。
色々お辛い思いも存じています。
わたしは、いまこの瞬間、この移植が上手く行くことを心から願っています。
お仕事頑張り過ぎないでくださいね~
お返事より、ゆっくり休んでくれたらそれでいいですよん。

けろぽん |  2009.10.27(火) 12:00 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.27(火) 12:18 |  |  【編集】

●なおこさんへ

なおこさん、コメントありがとう!

そうなんですよね。。。
私も、二度起きたとき、「三度目の正直だ!」そう思っていたけど、
二度ある事は三度あるどころか、六度もありました・・・・(;^_^A

さすがにトラウマになりますよねー(;^_^A

けど、なおこさんもおっしゃる通り、
あきらめられないから進んで行くしかないんですよね。

今度妊娠できた時こそ、お互いうまく行きますように!
ミワ |  2009.10.27(火) 12:22 | URL |  【編集】

●ゆう公さんへ

ゆう公さん、コメントありがとう!

ゆう公さんも移植周期始まったんですね!
本当に、同じ時期になりましたね^^
一緒に良い結果になるとイイですねー!

ゆう公さん、昨日は号泣されたんですね・・・
気持ちが不安定になってるんだと思います。
それくらい以前の経験が辛くて苦しかったからなんだと思います。
分かります。

お互い今度妊娠できた時こそ、うまく行きますように!
移植周期、色んな思いがあるけど、一緒に頑張りましょうね!
ミワ |  2009.10.27(火) 12:26 | URL |  【編集】

●なほさんへ

なほさん、コメントありがとう!

二度目の体外受精で双子を妊娠だなんて、
羨ましいですねー。
11月出産予定って事は、もう臨月ですね。
おめでとうございます!

厳しい意見だと言うから、
「何!?llllll(-_-;)llllll」
って思ったけど、
全然厳しい意見なんかじゃないですよー。

ただ、なほさんが思ってることは、
私が思ってることとは全く違っているようです。
言わなくちゃ伝わらないので、しっかり伝えますねー!

「もしダメだったら自分の力で立ち直らなくちゃいけない。」
これは、結局治療を受けるのは自分で、
なんど流産して辛くて立ち直れないと思っても、
諦められないんだったら、
自分で自分の気持ちをどうにかして、自分が治療を頑張るしかないんだ!って事です。

つまり、
周りの方達は助けてくれようとしたり、励ましてくれて、元気になるきっかけは作ってくれると思います。

けど、
結局、立ち直るには、自分次第なんです。
自分がそういう気持ちになれなければ、立ち直れないって事です。


何度も挫折を味わい、どん底を経験すると、
考え方は変わります。

私も、体外受精4度目位までは、旦那の前で泣いたり、
周りを頼ってましたし、
こんなことも考えた事がありません。
「もしダメだったら自分の力で立ち直らなくちゃいけない。」
こう考えだしたのは、流産を4,5回した頃からでしょうか?
まぁ、私のブログの過去記事を読み返していただければ、今の気持ちと全然違うのが分かると思います。

人ってそれぞれの経験によって考え方が変わるんだと思います。
なほさんは、何度も流産を経験してないし、
二度目の体外受精で妊娠されてると言う事なので、
そう言う私の気持ちが理解しにくいんだと思います。

これは全く同じ経験が無いんだから仕方が無い事だと思います。

>一人で頑張らなくてはいけないと思い込んでしまうほど、ミワさんが追い込まれているのかもしれないと思うと心配です。

うーん、ごめんなさい。
これも、ちょっと違います(;^_^A
一人で頑張らなくちゃならないと言う意味では追い込まれてないですよ。
お金の面も、私の意思でやってる事ですから~。

不妊治療って、みんなそれぞれ治療内容や経験が違うので、全て分かるのは難しいと思います。
全て理解し合えないのは仕方が無いと思いますよー!
けど、なほさんの応援メッセージは素直に嬉しかったですよ!

ありがとうございました!
ミワ |  2009.10.27(火) 12:52 | URL |  【編集】

●みずさんへ

みずさん、コメントありがとう!

色んな状況の方がいますよねー。
本当にそう思います。

その方の話、とても複雑な思いになりますね。。。。
21回の移植だなんて、辛すぎます。
聞いてるだけで、胸が締め付けられました。
なぜなら、私には、全く他人事には聞こえません。
自分も、あっという間に9回の移植をしてしまいました。
その可能性がゼロとは言い切れません。

>採卵してたくさん卵が取れるというのはうらやましいです。
卵が沢山採れる事よりも、現在お子さんがいる、みずさんの方がうらやましいですよ!(*゚д゚*)
加藤レディスや夢クリでも言ってますが、卵は量より質ですし。

とにかく後悔しないように、今を頑張ります!
応援ありがとうございます!^^
ミワ |  2009.10.27(火) 13:07 | URL |  【編集】

●けろぽんさんへ

けろぽんさん、コメントありがとう!

気持ちを理解してくれてありがとうございます。

>転んでも、自分の力で立たなくちゃいけない、支えてくれる人がいたとしても、
>立ち上がる最初の一歩は自分じゃなきゃ起き上がれない、、

そう、まさにその通りなんです。
結局は、どんなにどん底になったって、自分で自分の気持ちを奮い立たせるしかないんですよね。
諦められないんだから・・・

気持ちを理解して頂けて嬉しかったです♪
けろぽんさんも、色んな辛い経験をされてきたんでしょうね・・・

そして、応援と、お優しい言葉ありがとうございます。
お互い頑張りましょうね!
ミワ |  2009.10.27(火) 13:11 | URL |  【編集】

●ひなこさんへ

ひなこさん、コメントありがとう!

メールも読みました。
早速対応しましたよ!

きっと、ひなこさんなら、理解してくれるって思いました。。。。(ρ_;)
ひなこさんの文章を読んでると、「私みたいだ。。」って思うことがよくあるので。

どうか、ひなこさんの赤ちゃんが順調に成長してくれる事、心から応援しています。
お互いまだまだ戦いは続くけど頑張りましょうね!
ミワ |  2009.10.27(火) 13:13 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.27(火) 21:42 |  |  【編集】

●私もHR周期です

こんばんは。
ミワさん同様私もHR周期に入りました。2人目不妊とはいえなかなかうまくいかず今回で3回目のBTとなります。凍結卵はもうグレードの良いものが残っておらず不安と焦りと諦めと少しの期待となんとも複雑な胸中です。何度しても嫌なもんです。


私の場合子宮内膜は周期によって厚かったり薄かったりで安定しないので以前ミワさんが書かれてたとろろ昆布を沢山食べようとスーパーに行ったら売り切れでびっくりしました。少し前にテレビのダイエット特集でとろろ昆布の効果が検証されたようでバナナダイエットに続く反響だったみたい。数日後他のスーパーで無事買えて良かったですが(苦笑)


話がそれちゃいましたが私ももう少し頑張ってみます。ミワさんはお忙しいからまずは体調を崩されないようご自愛下さいね。

桜インコ |  2009.10.27(火) 22:28 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.28(水) 00:20 |  |  【編集】

●ユキさんへ

ユキさん、コメントありがとう!

移植周期に不正出血すると、移植が中止になるんですね。
初めて聞きました。。。
そうなると、怖くなってしまいますよね。。

ユキさんも4日が通院日なんですね!
ホント、一緒ですねー♪
お互い血液検査の数値が良いとイイですね♪
ミワ |  2009.10.29(木) 12:37 | URL |  【編集】

●桜インコさんへ

桜インコさん、コメントありがとう!

桜インコさんもHR周期に入られたんですね。
お互いドキドキですねー。

今、とろろ昆布って人気なんですね(*゚д゚*)
テレビのダイエット特集で、とろろが登場してたんだー。
私、グレープフルーツジュースは飲み始めてるんだけど、
まだとろろ昆布は初めてないんですよ。
今日でも買ってこよう!
早めに始めたほうが効果もあがりそうですもんね!

お互い移植周期で良い結果になると良いですねー。
頑張りましょうね!
ミワ |  2009.10.29(木) 12:40 | URL |  【編集】

●kazuさんへ

kazuさん、コメントありがとう!

kazuさんは、今日が移植の日なんですね(*゚д゚*)
今頃移植の準備をしてる事かな?

どうか、卵ちゃんがくっついてくれますように!!!
私の応援もありがとうございます♪
ミワ |  2009.10.29(木) 12:43 | URL |  【編集】

●気持ちわかります

随分前にコメントさせていただいたことがあり、それから
一方的にブログを拝見させていただきていました。
私も体外組で、次の移植で8回目になります。
(年齢はみわさんよりもずっと上です。。汗)
内膜が薄く、移植延期続きで7回目の移植からもう1年
以上経ってしまっています。今回も移植周期に入れるか
不安ですが。
私も流産経験があり、自然妊娠時で2回、体外5回目の
時で1回。計3回。ほとんどが胎嚢までしか確認された
ことがありません。それでもやっぱり流産の苦しみは
忘れることができません。
不育検査の結果も問題なく、自分でいうのも何ですが、
卵のグレードもよく、Drから「これで妊娠しなかったら
おかしいでしょー!」と暴言吐かれたこともあります。
私の方が聞きたいよ!と思います。。。
陰性になる辛さと、万が一妊娠できてもまた育たない
のでないかという不安で、考えると落ち込んでしまいます。
普段は慣れもあるせいか、そんなに気にしてはいませんが、
時々、ふと悲しくなるときがあります。
みわさんのお気持ちすごくわかります。
いつもとっても頑張っていて、前向きで、なんでこんな
素敵な人に辛いことばかり起きるのか憤りさえ感じてしまいます。
応援しています。体に気をつけて次の移植頑張ってくださいね!!
私は11月に内膜が厚くなってくれればですが8回目の移植予定です。
久し振りなので、モチベーションを上げるためにも、
みわさんのブログを覗かせていただきますね。
ジル |  2009.10.29(木) 14:02 | URL |  【編集】

●ジルさんへ

ジルさん、コメントありがとう!

ジルさんも次の移植は8回目なんですね。
大変ですよね・・・・
分かります。

そして数回の流産の経験もあるんですね。

「妊娠してもまた育たない恐怖」
数回流産を経験してる人だったら、
絶対に考えてしまいますよね。
私も、恐怖心でいっぱいになるときあります。

ジルさん、私の気持ちを理解してくれてありがとう。
こういう不安なときって、
どんな慰めの言葉や励ましよりも、
ただ「分かるよ・・・。そうだよね・・・。」
って理解してもらえるだけで嬉しいものです。
ジルさんのコメントを読んでて、ついウルウルしてきてしまいました(ρ_;)

ジルさんも内膜が厚くなってくれれば、11月に移植なんですね。
そうすると一緒の頃ですね。
一緒に良い結果が出せますように。

頑張りましょう!
ミワ |  2009.11.02(月) 12:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
