2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月05日(月)

夢クリニック行ってきました~ D3日目

今日はD3日目

夢クリニックへ行って来ました~!


新橋駅に着き、夢クリニックへ向うとSL広場に人がいっぱい。

「なんだろう!?」えぇ

って思ったら、

古本が、た~くさんびっくり

広場一面に、沢山の古本屋さんが本を並べてましたよ~。

楽しそうで見たくなっちゃったけど、

早くしないと、クリニック混んじゃうかも!

って事で、急いで夢クリニックへ



今日は、午後行きました。

午後は、比較的空いてますね。

患者さんは、10人位でした。オレンジのきらきら


そして、いつもの様に血液検査


その後内診

最近は、声で直ぐに分かっちゃいます!

今日はS先生。

先月の卵胞も残って無いですね。

 はい、良いですよ


良かった。

古い卵胞残ってなかった~。
にっこり

そして、3Fで待つよう看護婦さんに指示され3Fへ。



少しすると、培養士さんに番号を呼ばれました

先日、胚盤胞になった卵達の説明です花

若い、優しそうな男性の先生。

今回、7個受精して、4個胚盤胞になったので、

 非常に良い結果です


よかったぁ~。

改めて、培養士さんから、直接良い結果って言って頂けると嬉しいなオレンジのきらきら


そして

今回、5日目に胚盤胞になったのが、3個で

 6日目に胚盤胞になったのが1個です。

 これが、その卵です


私の卵達の写真をパソコンで見せてくれました。

5日目胚盤胞の3つの卵は、大きさも大きくて良いです

大きさって重要なんですか?

はい、重要です

前のクリニックでも胚盤胞になったけど、

大きさは何も言われなかったなぁ~。

そういえば、ネットでも加藤レディスと

夢クリニックは、大きさも重視するって読んだ事あったなぁ~
えぇ


あと、この卵の直ぐ内側にある、栄養膜細胞も多くて良いですよ。

 あと、卵の中の黒い細胞(名前忘れました)も多いので良いですよ。


へ~!

それは、初めて聞きました!えぇ


6日目胚盤胞は、2日目はフラグメントが非常に多く、

 大きさも小さくて、成長も悪かったんですが

 胚盤胞になった時は、フラグメントが少なくなり、

 栄養膜、黒い細胞が多くなり、

 大きさも230μまで大きくなったんですよ。

 6日目胚盤胞ですが、最終的には良い結果です


そうなんですかぁ~!


でも、グレードは3なんですよね。

 やっぱり、グレード1,2に比べると着床率は下がるんですよね


確かにグレード1,2の方が少々着床率は高いですが、

 それよりも、胚盤胞になった日が5日目か6日目かの方が重要です。

 それに、グレード1,2は、本当に稀です。

 20%も無いくらいです。

 殆どの方がグレード3で、グレード3の方でも無事出産してる方

 沢山いますよ


そうそう、電話で胚盤胞の確認した時も同じこと聞きました。

また、大きさも重要です。

 その次が、グレードと考えてもらって良いです。


そっかぁ~、グレード1,2が無かったのは残念だったけど、

5日目胚盤胞だから、十分なんだね
ピンクのきらきら

そんなに、欲張っちゃ駄目だよね。汗;


そして、また質問。

移植する卵は、こちらでは1個なんですよね?

はい、基本的に1個になります。

 状況や、卵の状態によっては、2個戻す方もいますが、

 基本は1個です



胚盤胞の妊娠率ってどうなんですか?

では、グラフがあるので説明しますね

と言って、パソコンのグラフを開いて見せてくれました。

年齢、体外受精か、顕微授精かによって出されたグラフです。

確率で言ったら、50%位ですね。

 顕微でなくて、体外受精ですと、少々確率が上がります


50%かぁ~。

50%って言うと、結構高い気がしちゃう。

でも、半分は駄目って事でもあるよね。

そう考えると、やっぱり低いかなぁ・・・
orz


あと、やっぱり顕微に比べ体外受精の方が確率が良いんだぁ。

ま、それは仕方ないよね。

私の卵達は、放射冠が多くて

体外受精じゃ受精しない確立が高かったからね。


そして、培養士さんとのお話終了です。



次は4Fへ戻り診察。

S先生です。

ホルモン数値問題ありません

これが、今日の血液検査の結果です。

 
 E2 58  LH 14.6

 FSH 9.0

 

では、今回は薬は使わず自然でやります。

 良い卵が出来て、排卵させてから移植です


飲み薬とかは無いんですか!?

ありません

あれれ?

移植周期は、全て、薬でホルモン調整してからだと思っていたけど

違ったみたいです。

それにしても、先生、相変わらずそっけない。

まぁ、忙しいんだろうし、仕方ないか!



では、次回は16日になります。

 急にスプレキュアを使うことになる事もあるので、

 次回の診察からは、必ずスプレキュアを持参してください


はい


これで、今日の診察は終了です。


お会計は¥3470でした。

今日は、受付から会計まで1時間半

思ったより早く終わりました~花


そして、家に帰ってから色々考えてて

やっぱり気がかりな事が・・・orz

このまま自然で移植をやったら、

通院日が土日に当たっちゃうかも・・・・

HR周期を希望すれば良かった・・・
えww


販売業なので、土日休むと、とても迷惑をかけてしまいます。

先月の採卵周期で、突然休んだり、土日に当たり遅刻したりと

職場に迷惑をかけてしまったので

今月も・・・なんて、言えないよ・・・泣く


こういう時、本当に思っちゃう。

仕事辞めて、治療に専念したいよ!!!

でも、治療にはお金がかかるし、

働かないと、治療ができない・・・
泣


働いてるからには、職場に迷惑をかけるのは

本当に辛い・・・泣

明日、やっぱり夢クリニックへ電話して

相談してみようと思いますピンクのきらきら


HR周期だったら、通院の日が最初に決まって

ずれる事は、殆どないだろうしね。

職場に休みを伝えるのも、最初に大体分かってるのと、

突然休むのでは、全然違うもの。


夢クリニックには迷惑かけちゃうけど、

明日の朝一で電話してみようと思います。

ちょうど、明日は休みだしねびっくり

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:54  |  夢クリ3周期目-クロミフェン周期(HR移植周期①)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは

お久しぶりです。
みわさん、順調ですね♪
胚盤胞の大きさも重要。。。知りませんでした(汗)
培養士さんの丁寧な説明はありがたいですね。

お仕事との両立はいろいろと大変でしょう、お疲れ様です。
あまりストレスがかからないよう、今回でバッチリ決めてください!
応援しています!!
kilala |  2007.11.07(水) 00:04 | URL |  【編集】

●おおー!!

本当によい卵ちゃんばかりでよかったですね!!凄い、凄い☆
これだけよい卵ちゃんといわれても、
確率は50%なんですか?!
もっと高くてもいいような気がしちゃいますよー!
ホルモンも問題なくてよかったですね!

仕事・・・お気持ち本当にわかります。
本当に国でなんとか支援して頂けないものかと思います。
不妊だけじゃなくて、難病だけど指定されてなくて治療費がでない病気も沢山あるんですよね。
いらない赤字設備の建物を作る前に、そういう所にお金を使ってほしいですよね・・・。
数年前は今は保険がきいてる不妊検査も保険がきいてなかったみたいだし、いろいろとかわってきてはいるんでしょうが・・・。
もう少しなんとかしてほしいですよね。
少子化を問題にしてるなら、なおさら。。
私はお金のことがなかったら、子供3人くらい欲しいです・・・。
(一人すら産めるかわからないですがw)
全員体外だったらいくらになるのか?!
(その前にそんなに体外ってできないのかな?)

みわさん、一緒に国会の前で訴えましょうか!w

ほんと考えちゃいますね。

寒くなってきたから風邪ひかないように気をつけて下さいね~☆
ではまた!
なな |  2007.11.07(水) 00:15 | URL |  【編集】

●こんにちわ

順調そうな感じでよかったですね!何だか私も嬉しいです。私は昨日からhMG注射が始まりました。予想してたよりは痛くなかったんですが、跡が痛いんですね・・・
勉強不足で、周期のこととか良く分からないんですが、今回の生理が終わって排卵した後移植となるんですか?
みわさんの病院は先生やスタッフの方、親切で詳しい説明とかあっていいですね。また、ちゃんと覚えててUPしてくれるのがスゴイです。私が通ってるところは、不妊に力を入れている個人の産婦人科なので妊婦さんもたくさんいます。日によっては院長一人が診察してるときもあってとても混んでます。そのせいか、詳しい説明があまりありません。私もまだまだ未熟者でうまく質問できず、家に帰ってから「あ!」と思うことがよくあります。(なるべくメモ書いていくんですが)
治療内容とかみわさんと同じわけではないのですが、参考になるし次回自分も聞いてみようって思います。
私は幸いなことに(?)専業主婦なので治療優先できます。でもお仕事と両立されてる方は本当に大変だろうと思います。月並みですが、お体大切に頑張ってくださいね!
きょろ |  2007.11.07(水) 10:36 | URL |  【編集】

●初めまして。

こんにちは。なごみと申します。
いつもみわさんのブログ楽しみに見させてもらってます♪
優しさとバイタリティがある方だな~と(^^ゞ
私も10月から夢クリに通いだし、自然周期で採卵した卵を
来週期移植予定です。
(5日目の朝に胚盤胞にならず凍結しました。)
そしたら今日、生理が来たので明後日(D3)通院します。
どんな感じになるかわからない移植周期が
みわさんのブログで全てわかった気がします☆
とてもわかりやすく安心できました。

仕事しながらって大変ですよね・・・私も毎回四苦八苦です^_^;
お仕事大変かと思いますが、頑張って下さいね!
七五三 |  2007.11.07(水) 13:07 | URL |  【編集】

キララさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
ホント、胚盤胞の大きさも重要だなんて、知りませんでしたよ~!
前の病院では一切言われませんでした。
夢クリニックでは、大きさも重視してる様です。

ホント、今回でバッチリきめたいですよ!!!
お互いきめたいですね!d(´∀`●)
でも、私の場合、ここからが難関なんですよね....(;´д`)
卵は毎回、胚盤胞まで行くんです。
しか~し、着床がしないんですよ....(;´д`)
なんとか、卵ちゃんに頑張って欲しいです♪
みわ |  2007.11.07(水) 20:27 | URL |  【編集】

ななさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
50%の確率って、半分は駄目って事ですものね。
そう考えると、やっぱ厳しいですね~・・

ホント、国でもう少し援助して欲しいですよ・・・
赤字設備の建物とか、天下りとか、議員宿舎とか、議員さんの給料の額もすごいし、議員さんばかりが、得する国になってますよ・・・
議員さんが法律を作ってるんですもの、そういう傾向になってしまうんでしょうね・・・
本当に、がっかりしますよ....(;´д`)
国会の前で訴えたいですね!!!(o`Д´)o

子供3人欲しいって私と一緒。^^
私も、3,4人欲しかったんです。
お金が無くても、大家族ってうらやましいです。
テレビでも大家族の番組が好きで良くみてます^^
できることなら、3人欲しい。。。
でも、今となっては、1人でいいから、どうにかお願いしますって感じです。

みわ |  2007.11.07(水) 20:36 | URL |  【編集】

きょろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
きょろさんは、HMGの注射が始まったんですね。
予想していたよりは、痛くなかったとの事でよかったです^^
そうそう、跡も痛いんですよね....(;´д`)

移植の時期ですが、病院と状況によって、結構違うようです。
夢クリニックでは、採卵した周期じゃなくて、受精卵を凍結しておいて、一度生理がきてから移植になります。

以前の病院では、採卵した周期に戻してました。(凍結しないフレッシュの受精卵が良いと言う事でした)
でも、OHSSがひどい時は、妊娠すると体内からHCGが分泌されて、OHSSが更に悪化してしまう事があるので、そういう時は、戻さず、夢クリニックと同じように、生理が来てから移植でした。
そうですね~、おっしゃる通り、一番は、担当の先生に聞いてみると良いですよ~^^

採卵頑張ってくださいね!^^
採卵は、何度やってもドキドキしますよ~。
良い卵が育つよう、祈ってます♪
みわ |  2007.11.07(水) 20:46 | URL |  【編集】

なごみさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
いつも私のブログを読んでくれてありがとう!
夢クリニック仲間が増えてうれしいです♪

優しさと、バイタリティーがあるだなんて、照れちゃいます(* ´艸`)

なごみさんも、今日生理が来たって事は、今週期移植なんですね(*゚д゚*)
一緒ですね♪
きっと、今月末頃、移植予定になるんでしょうね!
一緒に、ドキドキしましょうねd(´∀`●)

本当に、仕事をしながらって、凄く大変ですよね。
体外受精って、予定がはっきりしないですものね。
どうしても、体中心になってしまうし・・・
お互い今週期、頑張りましょうね!(*´▽`*)
みわ |  2007.11.07(水) 20:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/66-75a25534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
