2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月13日(火)

まだ凄く悩んでます D29日目

       【D29日目・流産後2周期目・術後101日目】



今日はD29日目

プラノバール服用4日目





実は、まだ悩んでます。


妊娠したら、

アスピリン+ヘパリンで行くか、

アスピリンのみで行くか。






先日の記事で、

実際にアスピリン+ヘパリンを経験した方や、

身近なお知り合いが経験してる方から、

沢山のコメントを頂きました。





私と同じように流産を繰り返し、

不育症検査は微妙な数値。

そして、

初のアスピリンのみで出産まで至った方。





また、アスピリンだけでは、

また流産してしまったけど、

アスピリン+ヘパリンで出産まで至った方。



逆に、アスピリン+ヘパリンで流産してしまったのに、

次のアスピリンのみで出産まで至った方。




妊娠前の血液検査では全く異常が無かったのに、

妊娠してから突然数値が悪くなり、

急遽アスピリン+ヘパリンで出産まで至った方。



アスピリンのみや、

アスピリン+ヘパリンを使っても、

また流産してしまった方。





本当に状況はそれぞれで、

この意見が多数だったと言うのがありませんでした。





そして、

色んな状況の話を聞いてると、

やはり不育治療って、

不鮮明な部分も多くて、

何が良かったのかは、

最後まではっきりさせる事は出来ないんだな・・・


とも思いました。




あと、

不育治療がうまく行ったと言うより、

受精卵が良くてうまく行ったのかもしれないし、

それも分からないな・・・
と。




また、

例えアスピリン+ヘパリンで、

万全な治療をしたとしても、

受精卵に染色体異常があったら、

流産は避けられない。





私の場合、

受精卵の染色体異常も経験してるので、

そっち方向でも考えてしまううずまき




アスピリンとヘパリンで頑張っても、

受精卵の染色体異常で流産したりしたら、

なんか凄くやりきれないし、

ヘパリンの注射代や通院も無駄になってしまうな。。。
orz

なんて思ってしまったり。





けど、こんな事を考え出したら、

キリがないし、

不妊治療だって同じ様なもんよね。

絶対に結果が出るとは限らないわけだし。

今までだって、

そうやって6年間も不妊治療を続けてきたんじゃないか。




けど、

不育の検査結果が微妙なだけに、

本当に私は、

 ヘパリンまでの治療が必要なのかな・・・


とも思ってしまうのよ。




でも、

妊娠後数値が凄く悪くなる人もいるらしいから、

私だって絶対そうじゃないとも言い切れないよね。

実際、こんなに流産してるんだしがっくり





思い起こせば、

自分が初めて体外受精に踏み切る時も、

凄く悩んでいた。

何十万もの大金を支払って治療して、

 これで駄目だったりしたら、

 相当ショックを受ける。


 人工授精を繰返せば、

 いつかは妊娠できるんじゃないのかな・・・


そんな風に悩んだ記憶がある。




そして女性医師に、

何度も電話で相談したり、面談してもらった。

そして医師からは、

少しでも妊娠率を上げたいのなら、

 少しでも若いうちに体外受精をやるべき。

 卵子には年齢が大きく関係する。

 今体外受精をやるのと、

 10年後に体外受精をやるのとでは、

 全然結果が違う



そんな風に背中を一押しされて、

20代後半の若さにして、

初体外受精に踏み切った。


 (結局その病院では4回体外受精やって駄目だったけど・・・)大汗





けど、

今回の不育治療は、

先生に強くヘパリンを勧められてるわけじゃない。

アスピリンのみでも良いと思うけど、

 絶対次で決めたいなら、

 アスピリン+ヘパリンで行った方が良い


と言われた。




そりゃ~絶対に決めたいよ・!!

つうか、

これ以上不妊治療を続けて流産繰返したら、

頭がおかしくなりそうだよ。。。。




そしたら、

先生が言うように、

アスピリン+ヘパリンで行くべきなのかな。。。。顔文字





自己注射は夢クリでも経験してるからか、

全然怖くない。

けど、

ヘパリンの金額

 (診察代も入れて1ヶ月目は10万円)

栃木県から新横浜までの遠距離通院

これが頭痛いんだよね・・・

とても気軽に出来るもんじゃない。





あと、あの酷すぎるつわりを思い出すと、

通えるのかも不安。

心拍確認後のつわりは、

正直インフルエンザになった時よりも、

ずっとずっと辛かったがーん




ああ・・・・・

悩む
へこみ





そんなわけで、

私の気持ちはと言うと、

ここ数日間、

アスピリンのみで行こうかな

と言う気持ちになってました。



それでも駄目だったら、

アスピリン+ヘパリンで行ってみようと。。。







けれど、

旦那の意見は私と違いました。



次、ヘパリンもやった方がイイんじゃないの?

 この際だから、

 お金の事なんて言ってられないし、

 足りないのなら俺も出すよ。

  (うちは私の働いたお金で治療費を出してます)

 次に妊娠した時こそ絶対にうまく行って欲しいし、

 俺はヘパリンも打つべきだと思う。


 S先生が

 『次で絶対決めたいならヘパリンを・・・』

 って言ったんだろ?

 だったら、打つべきなんじゃないの?


と。。。。



ただ、やはり、

旦那も新横浜までの遠距離通院がかなり心配だと。。。




と言うわけで、

近々、地元の病院で、

ヘパリンを打ってもらえる病院を探してみようと思います。




S先生が言うには、

あなたの数値では、

 栃木県の病院で打ってくれる所は無いんだよね・・


って言っていたから難しいと思うけど、

一応探してみようと思う。




それによって、

最終的な決断をしようと思う。


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:35  |  夢クリニック15周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.13(火) 11:43 |  |  【編集】

●悩んで悩んで・・・

たくさん悩んで決めたことは決して無駄にはならないはず。悩んで悩んで決めてください!
どの病気もそうかもしれないけど
子供を授かるってことに対する治療は
治療方法云々のほかに神のみぞ・・・みたいな部分がある気がしてなかなか難しいですね。
しかし遠距離通院本当に大変ですよね。
あたしもつわり中の通院(車で40分ですが)はつらかった覚えがありますもん。
不育症については勉強不足で全然力にはなれませんが
ミワさんの強い気持ちを目の当たりにすると心から応援したくてコメントしちゃいました。
最後の決断になりますように。
ちびリカ |  2009.10.13(火) 19:16 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.13(火) 22:01 |  |  【編集】

●ひろぽさんへ

ひろぽさん、コメントありがとう!

いつも私のブログを読んでくれてるんですね。
ありがとうです♪

ひろぽさんはアスピリンのみでは駄目だったけど、
アスピリン+ヘパリンで出産されたんですね。
しかも採血の結果は微妙だったにも関わらず・・と言うことで、
私とたぶっちゃいます。

そういうお話を聞くと、
やはり、万全な事をしたいし、ヘパリンもするべきかなーと思っちゃいますね。

>不妊治療は悩む事が多く、目の前の壁を登ったと思ったら、
>その先にさらに高い壁があったりで、
>その辛さは経験した人しかわからないと感じる事もあります。

本当におっしゃる通りだと思います。
不妊治療を経験してるからこその言葉ですね。
不妊+不育、本当に大変ですよね。。。

ひろぽさん、とても参考になるお話をありがとうございました。
アスピリンのみで考えていたけれど、ちょっと考え直してみようと思います。
ありがとうございました!
ミワ |  2009.10.15(木) 11:25 | URL |  【編集】

●ちびリカさんへ

ちびリカさん、コメントありがとう!

ちびリカさん、そんな風に言ってくれてありがとう!
でもホント、自分が進む方向性を決める時に悩むと言う事は、
決して無駄な事なんかじゃないですよねー。

つわりを経験する前は、つわりを甘く見てました。
まさか、あんなに辛くてたまらないものだったとは・・・・
ちびリカさんも酷いつわりの中、車で40分とは、かなり辛かったと思います。
本当に車の中は地獄ですもんね。。。(;-_-) =3

ちびリカさん、いつも応援ありがとう!
とても励まされています。
私、諦めないで、頑張ります!
ミワ |  2009.10.15(木) 11:29 | URL |  【編集】

●ゆいさんへ

ゆいさん、コメントありがとう!

私のブログが始まった当初から読んでくれてるんですね(*゚д゚*)
ビックリですねー。
でも、嬉しいです♪

そして、ゆいさんも、やっぱそう思いますか!
マンスリーマンションORウィークリーマンション!
これ、実は、前に妊娠した時も、旦那に勧められてました。

で、前に、ネットで色々調べたんですが、
やっぱ通院したほうが安いって事と、
つわりが酷く、いつも旦那の仕事帰りに食べられる物を電話して毎日買い物してもらっていたので、
そういうのを考えたら、
通院しちゃったほうが~って事でマンション借りる事は却下になったんですよ。

でも便利なデリバリーもあるんですね(*゚д゚*)
高齢者向けの和食中心だったら、体にも良さそうですねー。


>私は、心から診てくれる先生の側に居る方がいいと思います。
本当におっしゃる通りだと思います。
S先生は、本当に気持ちの面でも良い先生で、
流石流産を繰返してる患者さんを診てるだけある先生だなーって感じました。
確かに、妊娠中は物凄く不安になると思うけど、
S先生に診てもらって話を聞いてもらったら、
気持ち的にも落ち着けそうな感じがします。
なかなかそういう医師に出会えるって無いですもんね。。。

もう少し色々考えてみようと思います。

ゆいさん、応援ありがとうございます!
ミワ |  2009.10.15(木) 11:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。