2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月03日(土)

不育症専門病院へ 検査結果&今後の治療方針 D19日目 その2


   【D19日目・流産後2周期目・術後91日目】



昨日の話の続きです。

  昨日の話⇒
病院




ヘパリン治療をするか、しないか、

う~ん、、、

 どうしましょう。。。
アップロードファイル

と悩んでいると、

まぁ、直ぐに結論を出さなくてもイイよ。

 とりあえず、

 アスピリンは渡しておくよ。

 ヘパリンはご主人とも相談して、

 使いたかったら、

 妊娠してから来ればイイから。


はい



胃は強いほう?

はい、かなり強い方です

そう、私、胃腸はとても丈夫です。

どんなに悩んだり飲みすぎても、

胃が痛くなるって事は無いしね。




じゃぁ、アスピリンを60錠渡しておくね。

 今度胚移植した当日から、

 1日1回食事の後に飲んでください。

 朝、昼、晩のいづれかで、

 飲むのは、いつでもいいよ


はい、分かりました



アスピリン治療だけだったら、

 血流を良くするだけで、

 副作用もない薬だから、

 特に次の通院は無くても大丈夫だから


え!?

 そうなんですか?

 妊娠してから来なくても大丈夫なんですか?


うん、ただ飲むだけだし、

 副作用も無いからね。

 もし分からない事があったり、

 不安が事があったら連絡してね。


はい、分かりました



もしヘパリンを使うんだったら、

 妊娠してから来てください。


はい、分かりました



そしてS先生とのお話は終わりました。





その後、看護婦さんから、

処方していただいたアスピリンの飲み方の説明がありました。



そして、驚きの事実が・・・・がーん




そういえば、

 さっきの先生との話で、

 ヘパリン治療の費用の話が出てなかったので、

 一応伝えておきますね。


 ヘパリンの注射は保険が利かないので、

 注射と通院費で最初の1ヶ月は、

 10万円位みておいてください


え!?10万円ですかー!?うおぉッ==



ヘパリンが保険適用外と言うのは知ってました。

てっきり1ヶ月5万位かと思っていたけど、

10万円もかかるのね・・・・・へこみ





自然妊娠出来る体だったらイイよ。

不育症治療で1ヶ月10万円なんて、

今までの不妊治療費からしたら安いもんだし、

余裕で払うよ。

 (言っておきますが、うちは貧乏です)




けど、

私の場合は不妊治療も必要で、

しかも体外受精も必要だから厄介だ。




夢クリは移植で16万位かかるし、

その後、HR補充で妊娠すると5日置きに、

1万円位かかって1ヶ月7万円位。。。

更に、妊娠すると交通費が、

新幹線通院とタクシーで1日1万円で1ヶ月7万円位。。。

ヘパリン治療で1ヶ月10万円位。。。

更に、新横浜の通院費を1ヶ月5万円としたら。。。





1ヶ月で50万円位かかっちゃうじゃーーん!!!!がーん






これはショックだわがっくり

これだもん、

私が働かないわけに行かない。

旦那に負担を負わせるのはかわいそう過ぎる。




こういう現実があると、

不妊症だけか、不育症だけだったら良かったのに。

どうして私はどっちもなの?


と凹む。



だって、こんな人あまり居ないじゃん!!!TT




どんなに長く辛い不妊治療を経験してもいいから、

流産を経験せずに出産できれば良かったのに。


不育症治療が必要で流産を経験したとしても、

自然妊娠や人工授精までの治療で妊娠できれば良かったのに。



と思ってしまう。




どっちか、

どっちかだったら良かったのに。

どうして私は、

不妊治療と不育症治療が必要なの!?


って思ってしまう。





まぁ、そんな事言っても仕方ないけどね。

ただ、まともに考えると、

結構この事実は辛いですよjumee☆disappoint



子供が欲しくて諦められないんだから、

やるしかないから、

諦めないでやるけど・・・・




そんなわけで、

今度移植した時は、

移植当日からアスピリンを飲み始めます。




ヘパリン(1日2回の自己注射)については、

旦那とも、よく話し合って決めようと思う。




あと私、

不妊症は6年もやってるから知識があるけど、

不育症に関しては殆ど知識がありません大汗



ネットなどでも、

もっと勉強してみたいと思うパソコン





どなたか、このブログを読んでる方で、

私の様に流産を繰返したけど、

アスピリンだけで出産まで至った方いないでしょうかアイコン名を入力してください



また、アスピリン治療だけでは再度流産してしまったけど、

ヘパリンも併用した事によって、

出産に至った方の話なども聞けたらありがたいです。




また栃木県内で不育症治療をされてる方がいたら、

そのお話なども聞けたらありがたいです。




ブログへのコメントは抵抗がある方もいると思うので、

ブログ記事の左下にメールフォームがあるので、

こちらへメール頂けたらとてもありがたいです絵文字名を入力してください



どうか、

救いの手を・・・・

宜しくお願いいたします。
ぺこり


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:55  |  夢クリニック15周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.03(土) 15:19 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.03(土) 16:32 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.03(土) 17:20 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.03(土) 20:07 |  |  【編集】

こんばんは!
ましましです。

いろいろと悩みますよね・・・。

ほんとに精神的にも時間的にもいろいろと追い詰
められるのに金銭的にもきついですよね。
うちは、私が働かないと生活もままならないほどの
お給料なので(^^;)、1万2万でも大きく家計に
響きます。
共働きなので「お金が貯まっていいよね」なんて良く
言われますが、「いやー」なんて返事しながら
心の中でため息が出ます。

私も、今週(一部?)不育(?)の検査結果が出ます。
無知なので、どんな検査内容のなのかも分かって
いないんですが、どんな結果になるにしても、
挑戦するのは自分しかいないので、強くなりたい
と思います。

ミワさんのチャレンジが悩みなくスムーズいくことを
願っています。
ましまし |  2009.10.03(土) 21:17 | URL |  【編集】

●お疲れ様でした

先日はコメントのお返事ありがとうございました!
私もミワさんと同じ不妊&不育なのでお金かかりますよ~。
私の場合、不妊治療は地元でしているのですが不育治療は神奈川まで通院することになります。

3度目の流産の時、アスピリン服用してたんです。
それでもダメだったので不育症専門クリニックでちゃんと検査しようと思ったわけです。
血小板凝固異常の数値ですが一体どこを見れば良いのかわからず…。
検査結果リストのどこかに書いてあるのでしょうか?
杉先生からは「これは明らかな結果だ!」と言われたので相当かと思われます。。

それからヘパリン注射をすることになった場合の費用ですが
最初の月(妊娠2ヶ月)は通院も1週間に1度、ヘパリンも1週間分しかもらえず毎週血液検査なので多額の費用がかかるそうです。
3ヶ月目から順調であれば1ヶ月に1度か2度の通院+ヘパリン1か月分まとめてもらえるそうなので費用はそんなにかかりません。
えーと、今通ってる方に教えてもらったのですが
杉先生のクリニックでは妊婦検診が一律1万円+管理費(通院のたびとられます)5250円+ヘパリン注射代(1か月分)2万5千円前後+処方箋代(ヘパリン処方のたびにとられます)8000円+アスピリン代(1ヶ月1500円くらい)+普通の妊婦さんと同じ血液検査代などがかかるそうです。

なので、妊娠3ヶ月からは月10万円はかからないはずです。
自費6,7万円位でしょうかね^^;

注射も妊娠16週くらいで止めるかどうか判断するとも言われました。
様子を見ていつまで打つか決めるんでしょうかね?

私もまだ実際にかかっているわけではないので聞いた話で申し訳ありませんが><


私も費用のことで次の妊娠へ向けてスタート出来ず、実は冬のボーナスが出るまで不妊治療もお休み中なんです。
今は自己流タイミングでのんびりしちゃってます。

長々と失礼しました。
私も茨城から神奈川に通うつもりなので、色々心配ですがもう決めた以上やってやる~!って感じです。

これからも仲良くしていただけると嬉しいです。
ちょこ |  2009.10.03(土) 22:22 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.04(日) 00:01 |  |  【編集】

  はじめまして。私は過去(もう一年半以上たってるか・・・)に二回心拍確認後の流産をしています。時期はミワさんと同じときで、ずいぶんまえからブログをのぞかせてもらっています。
私も不妊治療と不育治療をしています。バイアスピリンと
バファリンを飲んだことがあります。リンパ球移植もしました。
ホントにどっちかだけならいいのに。不妊だけならもう
とっくにうちには子供がいたはず・・・。
今、リセット直前なのでなおさらそう思います。
でも、負けないでいきましょうね!
ろび |  2009.10.04(日) 10:50 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.04(日) 11:46 |  |  【編集】

●りんりんさんへ

りんりんさん、コメントありがとう!

いつもブログを読んでくれてるんですね。
ありがとうです♪

りんりんさんは2度の流産後、アスピリンのみで出産されたんですね。
初の体外受精で、良い卵を選別できたのも良かったのかもしれないですね!

それにしても妊娠後も大変だったんですね。
けど無事に元気な赤ちゃんを出産できてよかったです。

私も、やれる事をやってみます。
参考になるお話ありがとうございました。
ミワ |  2009.10.05(月) 09:00 | URL |  【編集】

●ちゃなさんへ

ちゃなさん、コメントありがとう!

血小板のお話、ありがとうございました。
ちゃなさんの身近でそんな事があったのですね・・・・

そして血小板とストレスは関連してるって話もあるんですねー。
へー初めて聞きました(*゚д゚*)
参考になります。

そうそう出産時の出血のリスクがある為、
ヘパリンは3?週までって決まっていて、
出産間近までは使わない様です。

あとちゃなさんもおっしゃる通り、
不育症治療しても流産する場合も勿論あるんですよね。
染色体異常があったら、どんなに不育症治療したって無理だし、
そう考えると、だったらアスピリンだけでいいかなーって思ってしまったりするんですよね。。。。
実際、染色体異常の流産も経験してる為、そっちの方向でも考えてしまいます。

ヘパリン治療は病院によって金額が全然違うようですね。
S先生がTK大学病院に居る頃は結構安く出来てたみたいなんですが、
開院してから難しくなってしまったみたいですね。

うーん、悩みますね。
もう少し、考えてみようと思います。
ミワ |  2009.10.05(月) 09:08 | URL |  【編集】

●てんさんへ

てんさん、コメントありがとう!

てんさんが通われている病院、私が夢クリの前に3年間通院していたクリニックです(*゚д゚*)
私の場合は、残念ながら、3年の治療と、体外受精+顕微で移植4回やっても結果が出ず夢クリに転院しました。

けど、実は時々婦長さんに電話で相談に乗ってもらってます。
今までの流産回数や、治療歴の話や、今後の不育症治療についても色々相談したみたんですが、
婦長さんも、かなり頭を悩ましてました(;^_^A
「申し訳ないけど、あなたには、こうした方が良いってアドバイスが出来ない」
と言われてしまいました。

そして、不育専門のS先生の名前を出した所、
婦長さんもよくご存知らしく、
「不育も関係してるかもしれないから、
S先生に診てもらうことが一番良いと思う」
とアドバイスを受けました。

不妊治療では妊娠して一応結果が出てるという事になる。
流産の回数も回数だし、不育も関係してるかもしれないから、
ここまで来てしまうと、不妊治療の病院では手に負えない様な事を言われてしまいました。

不育症戦記と言う本、初めて知りました。
A先生が診た患者さんの実体験の漫画になってるんですね。
読んでみたいですねー。

A先生有名ですもんねー。
S先生とも仲良しらしいです。

てんさん、情報ありがとうございます♪
ミワ |  2009.10.05(月) 09:20 | URL |  【編集】

●ほのまるさんへ

ほのまるさん、コメントありがとう!

ほのまるさん、前に私が妊娠した時も、
応援メッセージくれましたよね!
ブログを初めた当初、共通のブロ友さんが沢山いたので、
ほのまるさんブログも拝見した事があり、直ぐに分かりました。
なので、ほのまるさんからのコメント凄く嬉しかったです!

そして、ほのまるさんのブログも久々に読ませて頂いたのですが、
ほのまるさんも大変ご苦労されてるんですね。。。。
夢クリに通いだしたのも、私と一緒の頃でしたもんね・・・


そして、とても参考になるお話をありがとうございました。
ほのまるさんもおっしゃるとおり、
ヘパリン治療は一般的に私の様な数値ではやらないそうです。

不育のS先生も、
「あなたの数値じゃ、他院に行ったらヘパリンやってもらえる数値じゃないけど、
あなたの場合は流産回数が回数だし、
染色体異常がない流産も経験してるから、
次に絶対決めたいなら、やった方が良いかもしれない。
けど、絶対必要とも思わないし、
判断が難しい」
と言われました。

ただ、私の場合は染色体異常の流産も経験してる事から、
もし染色体異常があったらヘパリンやっても全く意味ないし、
流産する時はするんだし・・・・なんて考えもあるんですよね(;^_^A
そうなると、やっぱアスピリンだけでイイかな~って気持ちが、今はかなり大きいです。

ほのまるさんのお友達が不育治療された病院、
有名ですよねー。
お友達のお話、とても参考になりました。
その事も参考にさせて頂き、よく考えてみようと思います。
 (多分、今の考えでは、ヘパリンはやらない方向性ですが。。。)

ほのまるさんの治療もうまく行きますように。
一緒に夢クリを卒業できる日が来ますように。
これからも一緒に頑張りましょうね。
ミワ |  2009.10.05(月) 09:38 | URL |  【編集】

●ましましさんへ

ましましさん、コメントありがとう!

>共働きなので「お金が貯まっていいよね」なんて良く
言われますが、
>「いやー」なんて返事しながら
心の中でため息が出ます。

やっぱ言われますよねー。
私も、すっごい言われますよ。

まぁ、「お金貯まっていいよね」だったら、
ましましさんと同じ様に、心の中でため息程度ですが、
近所のおばやんに、
「仕事ばっかりしてないで、
早く子供を作らないとー!」
ってイキナリ説教口調で言われた時は、
かなり「ムカ!」っと来ちゃいましたね・・・

だから言ってやりました。
「結婚7年目になるし、
子供は欲しくて欲しくてたまらないんですよー。
病院行ってるけど、できないんですよ!」
って。
そしたら、ちょっとびっくりしてました(*^m^*)ププ


ましましさん、今週、一部の検査結果が出るんですね。
ましましさんにとって、負担にならない結果でありますように。

これからも一緒に頑張りましょう!
ミワ |  2009.10.05(月) 09:48 | URL |  【編集】

●ちょこさんへ

ちょこさん、コメントありがとう!

不妊&不育、本当にお金がかかりますよねー(;-_-) =3
同じ経験をしてるだけに、とても理解してもらえて嬉しいです。

ちょこさんは、三度目の流産の時、アスピリン使って駄目だったんですね・・・・
で、次は、ヘパリンも使われるんですね。

茨城県から通うだなんて、すっごいすっごい大変だと思います。
栃木県よりも大変だと思います。
どうか、そのご苦労が、良い結果になりますように。。。

そうそう費用の事、具体的に教えてくださり、ありがとうございました。
とっても参考になります。

確かに、看護婦さんも10万円は最初の1ヶ月だけって言ってました。
あと私の場合は、ヘパリン使うとしたら、12、3週目くらいまでで良いってS先生に言われました。
決定的な原因が見つからなかったからかもしれません。

不妊&不育はお金がかかりすぎますよねー。
ちょこさんは、ボーナスが出てから再挑戦されるんですね。

遠距離通院、お互い大変ですが、これが良い結果に繋がると信じて頑張りましょう!
また、色々情報を頂けたらありがたいです。
これからも、宜しくです。
ミワ |  2009.10.05(月) 11:42 | URL |  【編集】

●Lisaさんへ

Lisaさん、コメントありがとう!

お久しぶりです^^
勿論、覚えてますよー!
以前、色々ご相談に乗っていただきましたしね。

そして!
6回目の妊娠で無事6ヶ月突破されてるんですねーーー!!!
うわーおめでとうございます(*゚д゚*)
本当に良かったですね。

Lisaさんは、旦那様にも原因があったけど、
Lisaさんも凝固系に微妙に引っ掛かり、
アスピリンとサイレイトウを投与されてるんですね。

確かに原因がどちらかにあって、
何が良くて継続してるのかは不明だけど、
効果があるのかなーって気がします。

私もLisaさんと一緒で、血液検査では微妙な結果なんですよね。
なので、アスピリンだけでイイかな・・・・なんて思いが今は強いです。

参考になるお話ありがとうございました!

過去の辛い経験から、
今でも色々不安になったりすることもあると思いますが、
どうか、無事出産できますよう、
心から応援しています!
私も、頑張ります。
ミワ |  2009.10.05(月) 11:55 | URL |  【編集】

●ろびさんへ

ろびさん、コメントありがとう!

ろびさんも、不妊治療&不育治療をされてるんですね。
本当に大変な事ですよね。。。。

自然妊娠できる体だなんて贅沢な事言わないから、
不妊か不育、どっちかだったら良かったのに。
そう思ってしまいます。

>不妊だけならもう
>とっくにうちには子供がいたはず・・・。
切ないですね。
けど、そう思ってしまうお気持ち痛いほど分かります。

どっちもの私達は、
とにかく治療をやるしかないんですよね。
大変だけど、
これからも一緒に頑張って行きましょう!
ミワ |  2009.10.05(月) 11:59 | URL |  【編集】

●ぷくさんへ

ぷくさん、コメントありがとう!

ぷくさん、お久しぶりです。
あれからアスピリンを飲みながら、
妊娠6ヶ月になられたんですねー(*゚д゚*)
うわー。良かったですね。
おめでとうございます!

ぷくさんも、宇都宮の、あの総合病院での医師で、酷い事を沢山言われたんですね。
私が嫌な思いをした医師と同じだと思います。
 その時の事⇒http://miwako53073100.blog117.fc2.com/blog-entry-421.html

○わつ先生は、すっごく良い先生だと評判ですよねー!
獨協から独立された先生だったんですね。
そんなすごい先生だとは思っていませんでした。
でも、やっぱり不妊症専門の先生なんですね・・・・

お友達は、宇都宮からA先生の所へ通ったんですか!?Σ(゚口゚;
うわーーーーー、新横浜どころじゃない。
でも、その努力が実って出産できて、本当に良かった。。。。

私も、中○クリニックには、婦長さんに相談してみました。
S先生の話も出したら、
「S先生だったら不育で関東一有名な先生だし、
S先生に診てもらったほうが良い。」
と言われました。

そしてやっぱり、S先生がおっしゃるとおり、
ぷくさんが調べた結果らかも、
栃木県で私の数値でヘパリンを打ってくれる所は無さそうなんですね。

ぷくさんが調べた所は、やっぱり私も行こうと思っていた病院なので、凄く参考になりました。
けど、あと1つだけ気になってる病院があるので(大田原)
その先生に話を聞いてみてもらって、最後に決断したいと思っています。

地元の情報も沢山で、凄く参考になるお話ばかりでした。
ありがとうございました。

ぷくさん、どうかこのまま順調に出産までいけますように。
心から応援しています。
ミワ |  2009.10.05(月) 12:15 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.05(月) 17:46 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.05(月) 19:25 |  |  【編集】

●はじめまして

いつもブログを読んで、応援しています。
私は初期流産を三回繰り返し、さらにホウジョウキタイで流産しました。二度流産した時に不育症の検査をしましたが、問題なしでした。
それから東海大学の不育症専門の先生に見て頂いて、ミワさんのように凝固系がわずかにひっかかりました。抗リン脂質抗体症候群?アスピリンを飲んで、妊娠を待ち、妊娠四週から管理入院しました。アスピリンとヘパリンを点滴して経過を見ていたのですが、週数が進むにつれ、どんどん数値(ATPP?)が悪くなりました。
妊娠前には異常無しでも、妊娠してから異常が見つかる場合もあることをお伝えしたくて初めてコメントしました。
私はその後、数値が改善し、退院しました。退院してからはカプロシンの自己注射を続け無事出産しました。その子供ももう四歳です
昔のことで、お役に立て無かったらごめんなさい。これからも応援しています。
まーや |  2009.10.05(月) 23:19 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.06(火) 09:44 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.06(火) 11:05 |  |  【編集】

ミワさん、こんにちは。遅レスですみません。実は、あれから、思い立って先週火曜日にS先生の所に電話をし今日、これから診察です。1週間待ちで予約を取れたのはよかったと思っています。そうそう、私は結婚前は茨城にいました。茨城のT市(学園都市、秋葉原からTエクスプレスで1時間かからないです)そこに、T学園病院があり,そこのO本先生もいい先生です。不育専門の先生です。しかも産科婦人科とも連携しているので管理入院となった時に安心かも…です。茨城にいた頃は栃木に車で出かけていましたが、高速を使わなくても、それほどかからなかったと思います。ちなみに2007年版の読売新聞社発行の本では、全国の不妊治療、患者が選んだ…では26位のランキングでした。ご参考までに…
ケロ |  2009.10.06(火) 11:09 | URL |  【編集】

ミワさん、こんにちは。
とってもご無沙汰してしまっていてごめんなさい。。。
実は夢クリを1ヶ月以上もお休みしていたので
治療関係から全て断ち切って現実逃避していました(^^;)いつまでも現実逃避している場合でもないので今周期から復帰しましたが・・・

ミワさん、新横浜の病院に行ってきたんですね。
次回移植からアスピリンを使う事になったんですね!
なんて言っていいかわかりませんが、何も治療しないでいるよりは一歩前に進めた事は良かったのではないかと思います!
金銭的にも、遠距離通院にも、新しい治療にも不安は沢山あると思いますが頑張ってくださいね!!でも無理だけはしないでね!応援しています!
アロハ |  2009.10.07(水) 22:02 | URL |  【編集】

●ゆきこさんへ

ゆきこさん、コメントありがとう!

ゆきこさんから教えて頂いたクリニック、
不育治療で名前は聞いたことがあったんですが、
調べていませんでした。
そして早速調べてみたんですが、
ホント夢クリに近いですね(*゚д゚*)
びっくりしました。

そして、その病院へ電話してみました。
ゆきこさんがおっしゃるとおり、対応が良かったです。
次回の移植時は、アスピリンのみで行くかもしれませんが、
 (↑まだ決まってませんが、、、)
ヘパリンを使う時は、この病院にしようかとも考えています。
とても貴重な情報をありがとうございました。

ゆきこさん採卵とても大変だったんですね・・・
誘発剤が効き難いと、注射を沢山打つ事になりお金もかかりますよね。
あと凍結できたら。。。とも思ってしまいますよね。。。
体外受精は、本当に金銭感覚が麻痺してしまいますよね(;^_^A

ゆきこさん、産まれるまでは不安な日々かと思いますが、
どうか元気な赤ちゃんを出産できますように。
ミワ |  2009.10.08(木) 11:38 | URL |  【編集】

●yumiさんへ

yumiさん、コメントありがとう!

yumiさんは不育治療経験があるんですね。
ご経験がある方からのお話、
とても参考になります。

yumiさんは、アスピリンのみで出産に至ったんですね。
あとアスピリンを使っても、
染色体異常があったらどうにもならないんですよね。
ヘパリンも同じく・・・

私も染色体異常も経験があるだけに、
そっちの方向でも考えてしまいます(;^_^A

そうなると、ヘパリン使うの勿体無いかな。。。とか。。

>流産を繰り返している時、この治療法があるというだけでとても救われた気持ちになりました。
分かります、分かります。
確かに、精神安定になるかもしれないですね。

私も、次はアスピリン飲めるってだけで、
少しだけ移植への恐怖心が軽くなってる気持ちもあります。

貴重なお話ありがとうございました!
ミワ |  2009.10.08(木) 11:44 | URL |  【編集】

●まーやさんへ

まーやさん、コメントありがとう!

いつも陰ながら応援してくれてたんですね(*゚д゚*)
ありがとうございます!

まーやさんは、初期流産後、ヘパリン+アスピリンで出産されたんですね。

「妊娠前には異常無しでも、妊娠してから異常が見つかる場合もある」
これ、どなたかにも教えて頂いたことがあります。
まーやさんが、まさにそうだったんですね・・・・
私も、そういう可能性もありますよね。。。

アスピリンのみの服用だったらS先生は診察に来なくて大丈夫と言っていたけれど、
一応行ってみて血液検査をしてもらおうかな。。。とも悩みます。

貴重なお話ありがとうございました!
ミワ |  2009.10.08(木) 11:49 | URL |  【編集】

●苺さんへ

苺さん、コメントありがとう!

同種免疫異常・・・
これも聞きますね。
私も気になっていたのに、
これS先生に聞くの忘れちゃいました(;^_^A

でもリンパ球の移植には、
リスクもあるんですね。。。
そこまでは知りませんでした。
確かに輸血の一種ですもんね。
リスクが全くない事はないですよね。

けど、苺さん、アスピリンだけの服用で、現在臨月なんですね。
そういうお話を聞けると、
希望になります。

不育症治療は、先生によっての見解も全く違うし、
治療法が確立されてないだけに、
本当に悩みますね。。。。
なので、経験された治療法などを教えて頂けると、
本当に参考になります。

貴重なお話をありがとうございました!

苺さん、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
ミワ |  2009.10.08(木) 11:57 | URL |  【編集】

●織葉さんへ

織葉さん、コメントありがとう!

高いですよねー(;^_^A
10万円って言うのは、最初の1ヶ月だけらしいんですが、
高いですよねー。。。

実際にアスピリン+ヘパリン治療してる織葉さんが言うんだから、
間違えなく高いんでしょうねー。

ヘパリンは肝臓にも負担がかかるんですね。
織葉さん、本当に大変な思いをされながら、
双子ちゃんの命を守ってるのですね。
本当に命がけですよね。

>私は、今でも「不妊だけだったら・・・・」「不育だけだったら」って思います

そう思っちゃいますよね。
織葉さんは、実際に2つの治療をされてるから、尚更だと思います。
しかも双子ちゃんの妊娠は、
肉体的にも大変な事でしょうし。。。

織葉さん、赤ちゃんと会えるのもう直ぐですね。
織葉さんの頑張りが届き、
どうか二人とも元気で産まれてきますように。

引き続き応援してますね!
ミワ |  2009.10.08(木) 12:03 | URL |  【編集】

●ケロさんへ

ケロさん、コメントありがとう!

ケロさんは結婚前は茨城にお住まいだったんですね。
栃木から茨城だったら、そう遠くは無いですね!

でも茨城となったら車で行くんですよね。。。
つわりさえなければ自分で運転しちゃうんだけど、
私の場合、毎回つわりが酷くて酷くて、運転が厳しそうなんですよね・・・・(;-_-) =3
っもう、本当に何でもありでイヤになっちゃいます(;^_^A

でも誰か連れてってくれる人が居るならイイですよね。
参考にさせて頂きますね!

貴重なお話をありがとうございました!
ミワ |  2009.10.08(木) 12:10 | URL |  【編集】

●アロハさんへ

アロハさん、コメントありがとう!

ホント、お久しぶりですねー!(*゚д゚*)
「アロハさん、どうしてるのかな~」
って思い出してましたよ!
最近、夢クリでも全く会わないですもんねー。

治療お休みされてたんですね。
そして治療関係を一切断ち切ってたんですねー。
治療を完全にお休みする時は、そうするのが良いと思います!

あ、でも私の場合は、ブログ書いてるから難しいけど~(;^_^A

次回は移植からアスピリンを使う事になりました。
これがどういう結果になるかはやってみないと分からないけど、
やってみる事にしました。

アロハさん、応援ありがとうございます!
ミワ |  2009.10.08(木) 12:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。