2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月30日(水)

通院日 私のポンコツな卵巣 D16日目


  【D16日目・流産後2周期目・術後88日目】



今日はD16日目

規則正しい生理周期の方だったら、

もう排卵してる頃。



けど・・・・

多嚢胞の私はD16日前に排卵する事は考えられない。変な汗




さて・・・

卵ちゃん達、育ってくれてるのか・・・テヘ

と思いながら、

今日は夢クリニックの通院日。




今日は採血前に処置室に呼ばれました。

前回の感染症の検査から1年経ったので、

 今日は、その採血もさせて頂きますが、

 よろしいでしょうか?


との事でした。


夢クリでは1年に1回感染症やHIVの検査をします。



夢クリ3年生の私は、

夢クリで、この検査受けるの、

もう3回目。。。。。がっくり



あーーーー最悪。

4回目にはなりたくないよー。
うおぉッ==



前の不妊専門クリニックにも3年いて、

 (↑ここだって○様が通って御懐妊されたという有名なクリニック)

天下の夢クリニックでも3年目になるとはね。。。

どんだけ重症なのよ私。。。jumee☆disappoint





考えると、かなり憂鬱なので、

あまり考えないようにしよーーっと
・!!





そしてHIVの検査の同意書に記入をし、

採血




その後、内診

エコーで見た瞬間思いました。

卵ちいさっ・・・大汗

とても、とても排卵するような大きさじゃない。



まぁ、いつもの事なので、

今更、ショックも何もありませんが~。




そして診察

今日は、物凄い久々にS先生。

さっきの血液検査の、

 貧血は全く問題ありませんね。


はい


今日は16日目なんですね。

 でも卵は全然成長してないですね。

 まだ排卵できるような大きさになってないです。


はい

用紙を見ると、

一番大きい卵で5.9㎜



D16日目でこの大きさって、

重症だわ~。

あ~うっとおしい多嚢胞。
かおまる




今日のホルモン値

E2 64  LH 32

P4 0.2  FSH 10.1




なんじゃ、このE2、

D16日目とは思えない低さ汗


あとやっぱり、

LH高すぎ・・・・

多嚢胞だからね変な汗

私のLHは排卵が近くて高いわけじゃないのよ。



そして、

S先生カルテをペラペラ本

凍結卵があるんですね

はい


では、このまま待っても時間がかかるだけなので、

 セロフェンを飲んで卵を育てましょう


はい

毎晩食後に半錠づつ飲んでください

はい

では、次は1週間後の7日に来てください

はい、わかりました。

 ありがとうございました




と言うわけで、

まだまだ排卵する気配は無く、

D23日目に再度排卵確認する事になりました。




そしてお会計は¥20191

たかっ!!!!

今日はHCG測ってないのにぃ~。
うおぉッ==


感染症とかHIVの採血もあったから、

こんなに高いんだった。。。がーん




ううう。。。。

この前は新横浜での検査費¥26000かかってるし、

必要な検査だってわかってても、

検査だけで度重なってこんなにかかると、

ちょっと「えー・・・・jumee☆disappoint」って思ってしまう。




まぁ、仕方ないか。。。。

検査も治療の一部よね。

そう思って割り切るしかないわ・!!





その後、

お腹がすいたので、

夢クリの並びにある美々卯へ。



このお店、いつも気になっていたんだ。

でも、うどんにしちゃぁ~、

ちょっと高めだし、

美々卯へ行くんだったら、

地魚屋へ~ってなってました。

(↑夢クリの、すぐ隣)



今日は美々卯へ初めて行きました。

本当は、うどんすきがウリのお店なんだろうけど、

海老が食べたかったので、

1300円の天丼とうどんのセットに。
みみう


海老が3本も乗ってました。

海老好きの私にはたまりませんうまそ~



ただ、天丼のつゆが、

私には薄味すぎたかなぁ~。

もう少し濃い目の味だと嬉しかったけど、

これは好みだし、

薄味好きな方は、

良いかもしれませんね。



うどんは、この前の水沢うどんよりはコシがあったけど、

もう少しコシが欲しいかな。


でも、店員さんの接客がとても丁寧で、

とても感じの良い店員さんばかりでした!

接客は100点満点のお店でした!




栃木県や茨城県の方しか知らないかもしれないけど、

私、うどんと言ったら、「へんこつ」がお気に入りなんです。


へんこつ」って栃木中心にあるチェーン店で、

値段もそんなに高くないんだけど、

天丼のタレもおいしく、

讃岐うどんでコシが強くておいしいんです。



高校生の頃、ここの厨房でバイトをやっていて、

その頃から良く食べていて、

かなりお気に入りの味なんだよねー。



あ、でもバイトは、

高校の先生に見つかり、

2,3ヶ月で辞めたんだけどね~大汗

 (↑バイト禁止の学校でした)




って・・・・

別にうどんの話なんてどうでもいいかかおまる




さてさて、

今日は夢クリだったけど、

明後日は、新横浜の不育症専門病院です。




この前の採血の結果が出てるので、

結果を聞きに行ってきます。

そして、今後の治療法も話合う事になると思います。



採血の結果、

どうなってるのかなー。



異常なしでも、

異常が見つかっても、

喜ぶ事は出来ません。



現実をしっかり受け止めて、

前に進む準備をするつもりです。




コメントの返信が遅くなっていて申し訳ありません!

明日の午前中にドバーっと返信させていただきます。

いつも皆さんありがとう!
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:43  |  夢クリニック15周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.01(木) 00:14 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.01(木) 01:39 |  |  【編集】

●こんにちは

生理ってちゃんとくれば排卵してるってわけじゃないんですよね。複雑です。
アタシはそればかり気にしていました。


みみうって関東にもあるんですね。
初めて食べたのが大阪だったので、なんとなく関西のみのお店かな?と思っていました。主人の実家が大阪なので、義父に誘われて行ったんです。出汁がきいてますよね?でも、うどんなのにけっこうな値段するのが・・・・

なら、やっぱりへんこつでしょう!!
マイ店は競輪場通りです。
ぽんから頼まないとなぁ~。
うどんもこしあり、味も濃いめ。
久しぶりに食べたいです。
みさち |  2009.10.01(木) 16:59 | URL |  【編集】

●びびさんへ

びびさん、コメントありがとう!

はい、昨日は新横浜へ行ってきました。
私に会ってみたいだなんてありがとうございます(*^m^*)

びびさん、流産後の採卵は散々な結果だったんですね・・・
やっぱりHCGが卵に悪い影響を与えてしまうんでしょうね。
あと採卵後の大出血大変でしたねΣ(゚口゚;
頑張られたのに、異常受精だなんて、本当に残念です。。。
やりきれないですね。

でもお互い諦めないで頑張りましょうね!
ミワ |  2009.10.03(土) 13:22 | URL |  【編集】

●ちょこさんへ

ちょこさん、コメントありがとう!

いつも私のブログを読んでくれてるんですね。
初コメありがとうです♪^^

そして、ちょこさんも不妊治療しながらの妊娠で、
流産を何度も経験されてるんですね・・・
4回、本当に辛かった事と思います。
お気持ち分かります。

ちょこさんも血小板の凝固で引っ掛かったんですね。
S先生の所でしか検査できない項目との事だったので、
もしかして、私と同じ項目でしょうか!?
ちなみに私は、11.5以上が異常値のところ、11.5と言う数値でした。

ちょこさんはヘパリンに挑戦されるんですね。
どうか、今度こそうまく行きますように!

不妊と不育、どっちもだと、本当にお金がかかりますよね。
これからも一緒に頑張りましょう!
また、色々情報頂けたら嬉しいです♪
ミワ |  2009.10.03(土) 13:28 | URL |  【編集】

●みさちさんへ

みさちさん、コメントありがとう!

そうなんですよー。
生理がしっかり来てれば排卵してるってわけではないんですよね。。。

みみうって関西にあるお店なんですね!(*゚д゚*)
そういえば、かなり薄味のつゆで関西っぽかったです。
そっかぁ~、なるほど~。

みさちさんも競輪場どおりのへんこつへ行くんですね!
私も、そこのへんこつか、環状線のへんこつへ行ってます。
やっぱへんこつのうどんは美味しいです♪
あー食べたくなってきた~
ミワ |  2009.10.03(土) 13:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
