2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月29日(火)

性病、HIV、子宮頸がんについて D15日目

       【D15日目・流産後2周期目・術後87日目】




旦那と結婚前に付き合ってる頃、

子供が出来たら大変!

 ゴムつけないなら、しないよ!


位の勢いで、必ず避妊してました。

 (まぁ、旦那は、言わなくてもしっかり避妊をする人でしたが~)





今になって、

子供が出来たら大変だ!

なんて心配は、

私には全くご無用だった事は分かったけど・・・・変な汗



でも、必ず避妊はしていたので、

幸い、

性病などにかかった事は一度もなく、

それは、しっかり避妊してきて、

本当に良かったと思ってます。




でも奥さんが真面目にやってても、

旦那さんがどこかで感染してしまい、

奥さんにうつしてしまう事もあるし、

また違う理由でも感染する場合もあるから、

一概に、

性病になった人の行動がいけなかったとは、

言い切れないんだけど・・・・







クラミジアなどの性病は、

日本で年々上昇しており、

今では感染率15%だそうです。





これって凄く大きい数字だと思いませんエエェッ!?!?

実は、私の友達でも、

2人がクラミジアになってます。




クラミジアは侮れません。

一度なってしまうと、

何度も繰返しやすい性病だし、

不妊症になってしまう事もあります。

また、妊娠しても流産の原因にもなります。






また子宮頸がんになる方も、

年々増えているそうです。


知ってますかアイコン名を入力してください

10人に1人と言う高い確率で、

子宮頸がんになる確率があるそうです。




そして・・・

毎年、約15,000人がかかり、

約2,500人が亡くなっています。

自覚症状が無いので、

発見も遅くなりがちなのが原因です。


とにかく早期発見することが一番なんです。






そしてHIV

これは、

自分の命にかかわるってのは勿論、

これに感染しながら妊娠→出産してしまうと、

子供に感染してしまう。




もし、こんな事になってしまったら。。。


自分を責めて、責めて、

責めきれないと思う。


妊娠前に検査しておくべきだった・・・

と物凄く後悔する事になると思う。

そんなの自分自身も、

産まれてきた子供達も辛すぎるよ。




こう言う事を全くなくす為に、

結婚前のブライダルチェックを義務づければいいのに。

あ、でも「授かり婚」が多い現代、

そんなん義務付けても意味ないか、、、汗





でも、

不妊治療をやってる方は、

HIV、子宮頸がん、性病の検査はやってるはずです。




私も、前のクリニックでも定期的に受けてたし、

今も、

夢クリで定期的に受けてます。




子供が欲しくて治療をしてるんだから、

この検査は絶対に必要不可欠だと思ってます。

これは親になるための第一歩の責任だと思う。



私は大丈夫~

なんて、

検査を怠った為に、

子供にHIVが感染してしまうなんて事があったら、

完全に親の無責任さが原因だと思う。





だから、結婚する時や、

子供を強く欲しいと思ったときは、

不妊である不妊でないに関わらず、

検査を受けて欲しいなーって心から思います。




けど。。。

クラミジアと子宮頸がんの検査の場合は、

病院で内診をしなくちゃならないから、

自覚症状が出るまでは、

なかなか踏み出せないと思う。



私も、今でこそ内診に慣れちゃったけど、

不妊の検査で初めて内診をした時は、

恥ずかしさで死にそうな位、

嫌で嫌でたまりませんでした。



実は、

看護婦さんの前で、

少々ごねてしまいました。

  (↑この事は、後で記事にでもしよっかな~)




そして、

産婦人科の先生は、

 何で産婦人科の先生になったんだー!


なんて、旦那に訳の分からん事を、

ほざいたりしてました。



今にして思うと、

ホント幼稚で無知でした汗



その先生達がいるからこそ、

私達は不妊治療ができるし、

尊い命が沢山産まれててきてるのに。







もし、

内診に凄く抵抗がある、

 病院へは、まだ行きたくない

 感染して事が考えられるし、

 どこかでバレたくないし、

 匿名で検査したい


って方には、

こんな検査キットがありますよ。





病院へ行く事なく、

匿名で検査を受ける事が出来て、

検査結果も数日で出るそうです。



普通のHIV検査よりも早いね。





こちらは、

12種類の性病&病気の検査が出来るそうです。

内容は・・・

クラミジア、トリコモナス、梅毒、B型肝炎、HPV、クラミジア(のど)、

淋病、カンジダ、HIV、C型肝炎、子宮頸がん、淋病(のど)


↓ ↓ ↓ ↓




税込みで¥21000なので、

結構高額な値段だけど、

病院でこの項目の検査を全部しても、

同じ位かなぁ~・・・





こっちは6種類の性病&病気の検査

クラミジア、トリコモナス、梅毒、淋病、カンジダ、HIV
↓ ↓ ↓ ↓




税込み¥9975



こっちでも十分かなとも思うけど、

子宮頸がんは、やっておきたい検査だから、

それが無いのがネック・・・





HIVだけでイイって方は、

これで十分かも。

これなら安いし、手軽に出来るしね。 
↓ ↓ ↓ ↓




税込み ¥4200





そしてこちらは、

子宮頸がんのみの検査
↓ ↓ ↓ ↓




税込み¥9500


これは単体だとちょっと高い気がする。

これだけやって¥9500なら、

12種類の性病と病気が検査できて¥21000の方が、

お得が気がします。




こんな数千円から数万円の検査で、

尊い命が1つでも多く守れるんだったら、

安いもんだと思う。





もし良かったら、

参考にしてくださいませ。




花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:55  |  夢クリニック15周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●はじめまして

いつも拝読しています。
私は生理が超不順で、きっと不妊治療やるんだろうなー、
と思ってこちらのブログにたどり着いたのがきっかけです。
病院に通ったのは少しでしたが治療をし、昨年長男を出産しました。
ミワさんのブログはずっと拝読していて、
素直な気持ちが書かれたブログにいつも泣いたり笑ったりさせて頂いています。


子宮頸がん予防のワクチンが認可されたなんてニュース、ありましたね。
なんか摂取年齢がイヤに若かったですけど。。。

あとHIVや梅毒など、出産のリスクになりうる性病は、
妊娠して健診にちゃんと行っていれば必ず検査されますよ~。
どうしてもお産は出血を伴うので、お医者さんも知らないと感染しちゃうかもってことなんでしょうね~。
YUKKO |  2009.09.29(火) 20:33 | URL |  【編集】

新聞報道でこのサイトの存在を知りました。
「@からだ」といいます。
おくすりアラームなどの機能があり「薬の飲み忘れ」が生じないよう事前に服用時間を登録をしておくと、メールにてお知らせてくれます。

また、ジェネリックの薬価比較があり、薬代の節約も可能です。
http://atkarada.jp/generic

一番良いのは、医師や薬剤師にジェネリックの交換を依頼してもらえる様なメール機能があります。
自分の体調管理もしてくれます。
http://atkarada.jp/medical_examination/free

これは非常に使えるサイトです。是非推薦させてください。
健康 |  2009.09.29(火) 22:12 | URL |  【編集】

●こんばんは!

お誕生日おめでとう!
ステキなお誕生日を過ごしたんだね。
いつもミワさんの旦那さんには感心します。
本当に優しいし、思いやりがあるね。

群馬の旅行楽しそうだったね。
なんかさぁ、前も帰りの車でケンカしてなかったっけ?(笑)
旅行って、帰りの車はお互い疲れてるからケンカしがちだよね。うちもそうだよ。

そうそう。
子宮頸がんのワクチンは病院にポスターが張ってあったよ。
ブライダルチェックはやってみたほうがいいよね。
お互いのために。
女性の問題だけではなく、男性不妊の場合もあるしね。
それにしても自分でできるキットがあるんだね。
参考になりました。

ミワさんのこれからの治療、絶対うまくいってほしいよ。
心から祈ってるからね・・・。

ノエル |  2009.09.30(水) 01:24 | URL |  【編集】

●はじめまして!

ミワさんこんばんは!

実はずいぶんと以前からお邪魔させていただいていたのですが
今日は勇気を出して(?!笑)コメントを!

いつも読ませていただいていて
本当に勇気をもらっています
それに旦那様ともすごく仲良しで
ほんとうにうらやましいです(●´ω`●)

カップラーメンには吹きました・笑

話は飛びますが!
わたしもいまでこそ婦人科であのイスに座るのも
緊張しなくなってきていますが

若い女の子や、初めての方は
やっぱりものすごく抵抗があるでしょうし
(実際わたしもそうでしたし)
いつかはかからなくてはならないけれど
自宅で検査ができるのはすごくいいですよね!

つい先日転院した病院で子宮がん検診をしてきて
来月結果が出るのでちょっとドキドキです・・

これからもちょくちょく
いや、軽くストーカー(笑)のようにお邪魔すると思いますが
お話してくださるとうれしいです♪

長々と乱文失礼しました!
美歌 |  2009.09.30(水) 22:41 | URL |  【編集】

●YUKKOさんへ

YUKKOさん、コメントありがとう!

いつも私のブログを読んでくれてるんですね。
ありがとうです♪

>子宮頸がん予防のワクチンが認可されたなんてニュース、ありましたね。
えーそうなんですね!?(*゚д゚*)
知らなかったです。

でも、それで一人でも多くの命が救われる可能性が高くなるのなら、
とても良いことですね!
ミワ |  2009.10.01(木) 09:59 | URL |  【編集】

●健康さんへ

健康さん、コメントありがとう!

へー!
参考になりそうなサイトですね!(*゚д゚*)

後で、じっくり読ませて頂きますね♪
ミワ |  2009.10.01(木) 10:00 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!
そして祝福の言葉もありがとうございます♪

群馬旅行、楽しかったです(*^m^*)
そそ、前の静岡旅行でも喧嘩しました!(笑)
覚えていてくれました!?

やっぱ疲れてるのもあって、喧嘩しがちなのかもしれないですねー。

>子宮頸がんのワクチンは病院にポスターが張ってあったよ。
>ブライダルチェックはやってみたほうがいいよね。
>お互いのために。
ホントですよね。
自分が不妊を経験してなかったら、こんな事考えなかったと思うけど、
今は凄く大切な事なんだって思います。

ノエルさん、いつも応援ありがとう。
次生理が来たら、移植周期に入る予定です。
また、どうなるか分からないけど、やらないことには進まないので進んでみようと思います。
ミワ |  2009.10.01(木) 10:05 | URL |  【編集】

●美歌さんへ

美歌さん、コメントありがとう!

ずっとブログを読んでくれてたんですね。
ありがとうです♪

カップラーメン吹き出しちゃいました!?(笑)
喧嘩のときまで食い意地はっちゃって、
私ったら、イヤですね~(*ノェノ)

産婦人科の椅子、初めてのときは、すっーーーっごいイヤですよね。
私も、不妊治療を始めても、1年位はイヤでたまらなかったです。
先生の顔もまともに見れなかったし(*ノェノ)
  (↑意識しすぎ?)

でも、あの内診をせずに、自宅で検査できたら良いですよね。

美歌さんは、子宮頸がんの結果待ちなんですね。
大丈夫だと思っていても、いざ検査待ちになると、
ちょっと心配になったりしますよねー(;^_^A
私も昨日HIVの検査やったんですが、
思い当たる事はまったくしてないけど、
結果を聞くのはちょっとだけドキドキします。

そうそう、是非是非ストーカーさんの様に現れてくださいませ♪
お待ちしています(笑)
ミワ |  2009.10.01(木) 10:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
