2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月28日(月)

群馬旅行の事 その2 D14日目

     【D14日目・流産後2周期目・術後86日目】



昨日の旅行の話の続きです。


2日目は、

もう群馬に着いてるので、

AM9:00頃までゆっくり眠り、

AM10:00頃出発。zoomzoom001だっしゅ




まずは吉井にある、ふれあいの里へ。
gu4


新鮮な野菜が沢山売ってました。


色々買っちゃった。

キャベツ、ビーマン、ねぎ、サトイモ、

かぼちゃ、ごぼう、きゅうり、

なす、大根、etc・・・・・



これで、たっぷり、けんちん汁作るんだー!

 (あ、材料は他にも使いますよー)

私のけんちん汁は、

自分で言うのもなんだけど、

かなりの絶品でございますキラキラ(オレンジ)





その後、アイス工房ジェラ21へ。
gu5


バニラとブルーベリーのジェラードを食べました。
gu6






そして、山田かまちさんの美術展へ。
gu7


山田かまち」さんて知ってますか?

BOOWYの氷室京介さんの小中学校の同級生だった方で、

とても才能にあふれた方だったんですが、

17歳と言う若さで、

感電死と言う不慮の事故で亡くなってしまった方です。



山田かまちさんの書く絵や、文章は、

芸術とは全く無縁の私でも、

胸にグッとくるものがありました。

言葉では表現しにくいんですが、

美術観へ行って、かまちさんの絵と文を読めば、

きっと分かってもらえるかなって思います。



旦那がBOOWYの氷室京介さんのファンって事で、

気軽に立ち寄ってみた美術館でしたが、

行ってみて良かったです。

とても考え深かったです。





その後は、

伊香保へ向かいました。
zoomzoom001だっしゅ

お腹もぺこぺこだったので、

伊香保の名物、

水沢うどんを、松島屋で食べる事に。うどん



激混みでかなり待ちました。

私は、コレを食べました。
gu8



味は、

普通においしいんだけど、

「うまーーーい!」

って感動するほどのうどんでは無かったかな。

期待が大きすぎたかも大汗



つゆは薄味で、

麺にはコシがあまり無いように思いました。

山菜のてんぷらはサクサクで美味しかったけどね!





その後は、360段もの石段を登り伊香保神社へ。



いやぁ・・・・

この石段、

運動不足の私には、

かなりしんどかったです。
ガーン

gu9



数段上っただけで、

ゼーハーゼーハー・・・ガーン

旦那に、

ま、待って・・・・ガーン

の状態。。。




そして旦那に、

嘘だろ?汗

って突っ込まれるくらいの、

疲れっぷり。



旦那は、さすが毎日の様に筋トレしてるだけあってか、

ポンポンポンポン身軽に階段を上がってく。



私はと言うと、

旦那に引っ張ってもらいながら、

やっと石段の頂上にある伊香保神社へ到着。

gu10




伊香保神社って、

子宝を祈る神社なんだって。

こんなお札がありました。

gu13

なんか切ないわ・・・・困り顔



そして御参りをしました。

勿論願いは一つ。

このブログを読んでくれてる皆さんだったら、

もう言わなくても分かるよねー。





そして、

絵馬を発見!

gu14



願い事を書きました。えんぴつ

gu15



そして旦那が絵馬にチューをしふぅ・・・

   (↑ふざけながらチューしてた・・・・)汗

絵馬を紐で縛り付けてきました。





そこには、

沢山の絵馬が飾られてました。

子宝神社と言われてるだけに、

殆どの方が、

赤ちゃんを授かりますように。

と言うものでした。

中には、

あの子が戻ってきてくれますように

と言うものもあり、

胸がきゅーっと締め付けられました。




読んでて、とても切なかったです。

涙出そうになりました。うるうる




ホント・・・

赤ちゃんを望む人、

全ての人が平等に授かれたらいいのにね。






その後は、石段街をブラブラし、

子宝温泉と言われてる、

石段の湯」に入りました。温泉



赤ちゃん出来ますように~・・・・

 今度妊娠できたら、

 無事出産できますように~・・・・・


と祈りをこめて。jumee☆faceA80





神様とか信じてない私が、

何やってるんだろうねぇ~汗






私そんなに信じるほうじゃないけど、

もしかしたら御利益あるかも~。

 旅行がてらに~。


位の軽い気持ちで行ってみました。


初めて伊香保の石段登って楽しめたし、

行って無駄って事は無いしねオンプP1






2日間の群馬旅行は、

とーっても楽しく、

旦那は、

愛が深まったなぁ~かおまる

なんて言うほどでした。

  (言ってて恥ずかしくないのかな・・・)がーん





しかぁーーーし!!!!!!!





帰りの車の中で、

大喧嘩勃発!!!!
アップロードファイルアップロードファイル





治療の話で、

旦那を安心させる為に、

ある方の話をしたんだけど、

それが逆効果だったらしいがーん



なんなんだ、そいつはーーーー!!!!!!怒




と旦那が突然、怒る、怒る怒

そして、そんな事を話した私に対しても、

物凄く怒る、怒る怒怒




あんまり怒るもんだから、

私も、

そんなつもりで言ったんじゃないのにーーー!!!

 じゃぁ、私も言わせてもらうけどー!
怒

と怒り勃発アップロードファイル






そして、

帰りの車の中では険悪ムード鬼

そのまま家に到着。






夕食作るの疲れちゃったし、

お金も沢山つかっちゃったから、

夕食は軽くカップラーメンにしようって事になってたんだけど、

私のカップラーメンが見当たらない。




ムカムカしてた私は、

私のカップラーメンは!?

 どこにやったのーーー!?
怒

とキレると、

何キレてるんだよーーー!!!

 ○○にあるだろーー!!!!
怒

と旦那もキレてる。




なんかアホみたい・・・・汗

私もキレながら、

カップラーメン!」とか言っちゃって、

大人気ないし、

小さすぎてバカみたいだわ変な汗




あ、でもでも、

ちゃんと謝って、

  (↑多分・・・)

次の日は、旦那さんと仲直りしましたよ。

今は、とっても仲良しですほわほわはーと

誕生日も祝ってもらったしねかおまるほわほわはーと




帰りの車の中では大喧嘩しちゃって、

コンチクショー!怒り

ってなったけど、

2日間の旅行はとーっても楽しい2日間でした   ワーー(^∀^)ーーイ
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:39  |  夢クリニック15周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちわ

遅くなりましたが、まずは「お誕生日おめでとうございます!!」お母様とのやりとり、切なくなりました。お互い想い合ってるって事ですよね。私は親兄弟には治療の事話してません。親だからもちろん心配したり力になってくれるんだろうけど、ウチの母は必要以上に心配性で一人で思い悩むタイプ。そんな母を姉の病気のときに目の当たりにしたので言えません・・・

旅行、楽しめたようですね♪温泉はいいですよね~。私も九州で入りましたが、無条件に癒される気がします。「水沢うどん」って3大うどんの一つじゃなかったかな?食べた事は無いんだけど。私はお隣の県だけあって、たまに香川の「さぬきうどん」を食べに行きす。お店によって色々だけど、コシがあって美味しいです。去年と今年の私の誕生日には主人が休みを取って、「はしごうどん」しました。

行き当たりばったりでラブホに泊まるとはスゴイです。実は私、主人とラブホもカラオケも行った事ないんです。結婚前、私は一人暮らしをしてたので部屋に泊まることが多かったです(恥)脱・マンネリの為にも、たまには雰囲気の違うホテルとかもいいですよね。

ケンカしちゃうの分かります。今回は無かったけど、ウチも必ず1回は小競り合いがあります。キレてる時って何もかもが腹立ちますよね。後で思い返すと笑っちゃうくらいくだらない事言ってたり。でもスグ仲直りできてよかったです。ケンカする程仲がいいっていいますもんね。

心身ともにリフレッシュできたみたいで良かったですね。これからのお仕事、治療の活力にしてください。
きょろ |  2009.09.28(月) 14:43 | URL |  【編集】

ミワさん
楽しかったようで(帰りの車を除くe-464)とても楽しく読ませていただきました。

なんと!
旦那様がヒムロックのファンとは!

一言だけ言わせてください

私はすべてのアーティストの中で氷室が一番LOVEなのですe-266
山田かまちさんとのエピソードももちろん・・・

・・・!?一つ前の日記には旦那様バンドでヴォーカルやってたって書いてましたよね
ヒムロックの歌も歌ってもらっているのだとしたらうらやましいです!

ミワさんのところはとっても仲が良さそうで
旦那さんが優しそうで
幸せそうだなぁって思います
ちゃこ |  2009.09.28(月) 21:35 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとうございました~いつも思いますがミワさん夫婦ホントに仲良しですねウチは結婚してから誕生日もクリスマスも記念日というものもどっかにいっちゃいましたよ~…たまにチクチク言ってやっと重い腰をあげてくれるけど、もぅ割り切ってあきらめてます、外食もラーメン、焼肉、っくらいでコジャレた店なんて連れて行ってもらえないしホントミワさん夫婦は素敵だなって思いますまだまだお互い思いあってるんだろうな~
ぴよっち |  2009.09.28(月) 22:57 | URL |  【編集】

●おかえりなさい。

群馬旅行楽しめたようで良かったです☆
隣の県でも色々わからなくて発見もあるのですよね~
私も栃木県のことよく知らないですもん・・・。

っていうか群馬の伊香保神社が子授け神社だってこともしりませんでした・・・;
赤城山大沼の赤城神社も有名なんですけどね、
でも今回のコースとは離れていますもんね。
私はそこでお守りを購入したことがあります。

そうそう水沢うどん。
私も正直そんなにうまいとは思わないんです。。。
(好きな方ごめんなさい、好みの問題ですので)
わたしはもっとコシのある讃岐とかが好きですね~
天ぷらはうんまいんですがね・・・。
たぶんミワさんのコメントの感じだとあの界隈のうどん屋さん、どこも同じような感じですよ~♪
だから選んだ店がはずれだったわけじゃないです!!

みなさん言っているようにご夫婦が仲良さそうな感じがよく伝わりますね♪
時にぶつかることももちろんあるけど
2人で不妊治療についての話ができるのは
ヨイことだと思います。
私の友達は旦那さんが全然病院に足を運んでくれない人だったし。血液検査さえもですよ~!!
夫婦の問題なのにありえない・・・とあたしは思ったけど
実際そういう夫婦多いみたいですね。

私もそうでしたが
不妊治療は長いし
先が見えないしつらいだけです。
でも夫婦の絆が深まるのは間違いないと思います。
これからもご夫婦仲良く、が一番の近道のような気がします。

旅行お疲れさまでした~♪
ちびリカ |  2009.09.29(火) 08:37 | URL |  【編集】

●おはようございます!

旅行記楽しく読ませていただきました!

群馬旅行に行きたくなってしまいました^O^

近いからなかなか行きそうで行かない所ですよね!

伊香保に子宝の神社があるなんて知りませんでした!
私も、時間が取れたらぜひ行ってみたいです!!

ミワさんの絵馬に書いたお願いが届きますように☆

愛桃 |  2009.09.29(火) 10:34 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!
そして祝福の言葉もありがとうございました♪

きょろさんのお母様は、とても心配性なんですね
そうなると、大切なお母さんだからこそ、心配かけすぎたくないし、
話す内容も選んでしまいますよね。
あと、きょろさんは優しいから尚更ですね。。。。

水沢うどんって3大うどんの1つなんですね(*゚д゚*)
私は、讃岐うどんの方が、ずっと好みでした。
やっぱうどんにはコシが欲しいです。
きょろさん本場の讃岐が直ぐに食べられていいなぁ~(*^m^*)
誕生日に、はしごうどんも素敵ですね!

きょろさんは、ラブホもカラオケも行った事がないんですね。
マンネリした時は、良いですよー。

>キレてる時って何もかもが腹立ちますよね。
そうそう(笑)
なんかあんまり怒られたもんだから、
家に帰ってきてもムカムカ!ヽ( )`ε´( )ノ
カップラーメン!!!!
って怒ってしまいました(笑)
そこじゃぁ~なかったですよね~。

ま、喧嘩も、お互いの気持ちをぶつけられる仲って事で、
たまには良いんじゃないかなーって考えてます(*^m^*)

そうそう次の周期で移植することに決めました。
とにかくやるしかないので、やってみます。
きょろさん、いつもありがとう!
ミワ |  2009.10.01(木) 09:31 | URL |  【編集】

●ちゃこさんへ

ちゃこさん、コメントありがとう!

ちゃこさんも氷室さんが大好きなんですね(*゚д゚*)
カッコイイですよねー。
私も、好きなんですよ♪
ライブ映像なんて見てると、かっこよすぎて見入ってしまいます(*´ο`*)=3

あ、そうそう、旦那はバンドやってたんですが、
ボーカルじゃなくて、
ドラムだったんです。
でも、歌の方が良いんじゃないかなーって位歌はうまいんですよね。
あ、でも、うちの旦那は性格的には、ボーカルって感じじゃないんだけどね~!
ミワ |  2009.10.01(木) 09:36 | URL |  【編集】

●ぴよっちさんへ

ぴよっちさん、コメントありがとう!
そして祝福の言葉もありがとうございました♪

結婚すると誕生日とかの記念日も忘れがちになってしまうんですよね。
分かります。
私誕生日が近づくと
「もうすぐ誕生日だー!」
って旦那にアピールしちゃうんですが、それが無かったら忘れられてたりして(;^_^A
どうなんだろう?

>たまにチクチク言ってやっと重い腰をあげてくれるけど、

チクチク言っちゃうところが、かわいいですね(笑)
私も、忘れられたり祝ってくれなかったら、ぴよっちさんと一緒でチクチク言っちゃうと思う(笑)
ミワ |  2009.10.01(木) 09:42 | URL |  【編集】

●ちびリカさんへ

ちびリカさん、コメントありがとう!

赤城神社も子授けで有名なんですねー(*゚д゚*)
それは初めて知りました。

あと水沢うどん、やっぱり!?
そそコシが思ったよりも無かったです。
普段、讃岐うどんばっか買って食べてるからか、
物足りなさを感じちゃいました。
決してまずくは無いんですけどね。

あと私が入ったうどん屋が失敗だったんじゃなくて、
どこも同じ様な感じなんですねー。
なるほど~。

>不妊治療は長いし
>先が見えないしつらいだけです。
>でも夫婦の絆が深まるのは間違いないと思います

本当にその通りだと思います。
辛い事が沢山ある治療だけど、
夫婦の絆は深まってますね。
子供が産まれても、いつまでもこの気持ちを忘れないでいたいですね。
(って、その前に妊娠しなくちゃ!)
ミワ |  2009.10.01(木) 09:50 | URL |  【編集】

●愛桃さんへ

愛桃さん、コメントありがとう!

旅行記楽しんで頂けたようで嬉しいですヾ(´▽`)ノ
愛桃さんも、是非是非遊びに行ってみてくださいね~♪

伊香保の絵馬を読んだら、子供を願う人がとても多く、
実際に手書きなだけに、なんとも思いが伝わってくるようで、切なかったです。
こうやって心から赤ちゃんを願う人もいれば、虐待してしまう人もいる。
考えると切なくなります。

愛桃さん、採卵お疲れ様でした。
お体ゆっくり休めてくださいね!
ミワ |  2009.10.01(木) 09:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
