2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月25日(金)

私の誕生日&母との電話で涙 D11日目

      【D11日目・流産後2周期目・術後83日目】



今日は私の誕生日いちごケーキ

と言うわけで、

母から、

誕生日おめでとう!

の電話が来て、

約1ヶ月ぶりに母の声を聞きました。

 (今年は、母に誕生日忘れられなかったー)





実は私、

1ヶ月前お盆の時に実家へ行った以来、

一度も実家へ行ってないし、

電話もしていませんでした。





母の体の事は凄く気になってました。

けど、

連絡が無いって事は元気なんだろうし、

今の状況で実家へ行く気持ちになれない自分がいました。




理由はいくつかあります。

ここに書こうかなぁ~とも思ったけど、

その理由は、

今は、ここに書くのをやめておきます。




久しぶりの母は、

元気そうでした。

お互いの日々の事、

色々話しました。



最近あった、

不妊治療での出来事の事も話しました。



母は、いつも私の話を肯定的に聞いてくれます。

うん、うん、

 そうだよね・・・・


と一生懸命気持ちを理解してくれようする。




だから、

ついつい、

甘えが出てしまい、

自分の気持ちをぶちまけてしまう。




私は、不妊治療で、

金銭的な面だけは、

絶対に両親に頼りたくないって思ってます。



以前母から、

ミワだって、子供一人は欲しいよね。

 ミワが、せめて、一人授かれるまでは、

 治療費援助するよ


と言ってもらった事がありました。



けど、

不妊は夫婦の問題


不妊治療をしてたって健康な体はあるわけだし、

自分で働いて稼げる。


また、不妊治療は自分の願いをかなえる為で、

自分の意思でやってる治療だし、

病気の治療の様に絶対必要な治療とは違う。


だからこそ、

年老いた両親から、

莫大な医療費を援助してもらうわけにはいかない。


両親から援助してもらって不妊治療をする位だったら、

不妊治療はやらないと言うのが私のポリシー。






そんな事から、

両親からのお金の援助は、きっぱり断りました。






こんな感じで、

金銭的に両親に甘える事は無いんだけど、

精神面では母に甘えてるのかもしれない。。。




今日は、

母に治療の状況を話し、

気持ちもぶちまけてしまいました。




話し出したら止まらなくて、

母が、あまりにも優しい言葉をかけてくれるもんだから、

時々、

涙がポロポロ出てきてしまいました。涙





母は、

そうだよね、そうだよね。

 ミワちゃんみたいな経験何度もしたら、

 そう思うの当たり前だよ。

 どんなに辛い事か・・・・。


と話を聞いてくれました。



実家に足が遠のいてる理由も、

うんうん、

 分かるよ、分かるよ。

 そうじゃないかと思ってた。

 気が向いたらでイイと思うよ。

 お母さんも、みんなも、元気にやってるから、

 大丈夫だから。


と理解してくれました。




そして、

なんでミワだけ?

  (↑3姉妹の中で・・って事で)

 なんでミワだけが、

 そんな目に遭ってるんだろう・・・


と繰返し言っていました。

少し鼻をすする音がしてたから、

もしかして泣いていたのかな・・・・





そうだよね。。。。

母だって娘がこんな目に遭ってたら辛いよね、

苦しいよね。

何もしてあげられない事がもどかしいと思う。




分かってた。

十分分かってたつもりなのに。。。





あんな事話しても、

心配かけるだけだし、

あんな話をするんじゃ無かったかなとも思いました。




でも、私だって誰かにぶちまけて、

ただただ話を聞いて欲しい時がある。

別にアドバイスが欲しいんじゃない、

助けて欲しいわけじゃない、

同情して欲しいわけじゃない。




ただ時々、

辛くて苦しくなる気持ちを、

聞いて、

理解して欲しい時がある。





そう言う意味では、

母に気持ちをぶちまけて、

楽になりました。




そして母は、

お母さんに話して楽になるなら、

 いくらでも話してね。

 お母さんは何もしてあげられないし、

 聞くことしか出来ないけどね・・・


と言ってくれました。




その言葉だけでありがたい。

十分だよ。





けど、私があまりにもしつこく話すもんだから、

最後の頃には、

母も電話を切りたくなってきた様子。。。。orz

何度も締めくくろうとしてる。

ねぇ、お母さん、

 電話切ろうとしてるでしょ!
怒り

と言うと、

お母さん、
 
 トイレ行きたいのぉ~!

 ね、だから、気が向いたら遊びに来なね~。

 じゃぁね、元気でね~
ばいばい

ってな感じで、

アッサリ電話切られちゃいました。



ちょ、ちょっとぉ~・・・アップロードファイル

まぁ、トイレじゃ仕方ないけど、

そんな切り方って~汗




うちの母って、

いつもそんな感じなの。

だから重い話も、

話しやすいのかも。


あと、

病弱だし、大切な母に、

あまりにも深刻になって悩まれてしまったら、

こっちも辛いし、話せなくなるから、

そんくらいで丁度良いのかもね


時々、

ちょっとー!!!!怒り

って思うときあるけどね大汗






誕生日

歳はとりたくないけど、

自分がこの世に誕生した日なので、

やっぱおめでたい日です。
いちごケーキ



母には、照れくさいし、

電話で伝えるのを忘れてしまったけど、

産んでくれてありがとうーほわほわはーと

って気持ちでいっぱいです。





恥ずかしくて、

直接母には言えないけどね~。





そして、

誕生日なので、

今日の夜は、

旦那様がディナーに連れてってくれる事に。





昼間、

一番高いコース予約しておいたから、

 お腹すかしておけよ!


とメールが・!!絵文字名を入力してください




うわぁーーーーい!jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R



って事で、

お腹をぺこぺこにして夜になるのを待ちました。月




そして仕事から帰ってきた旦那さんと、

サンクリストフォロへ。zoomzoom001だっしゅ




まずはjumee☆mark6gビールjumee☆mark6gを飲みました。
sa1

飲みかけで~す。



jumee☆mark6g前菜jumee☆mark6g
sa2



jumee☆mark6gパンの盛り合わせjumee☆mark6g
sa3



jumee☆mark6gパスタjumee☆mark6g
sa4



jumee☆mark6g魚料理jumee☆mark6g
sa5


白身魚とホタテのダシがすっごい出てて、

スープがすっごい美味しかったぁ~ほぇ・・・。




jumee☆mark6gお口直しのグレープフルーツのシャーベットjumee☆mark6g
sa6



jumee☆mark6g牛ヒレ肉のステーキjumee☆mark6g
sa7


おいしいお肉だったなぁ~

やわらかかったぁ~かおまる




jumee☆mark6gデザートの盛り合わせjumee☆mark6g
sa8

上から見ると、

こんな感じ・・・
sa9



なんとデザートの盛り合わせは、

プラス料金で特注してくれたとかハッ!

名前まで入っていて、感動・・・・ほぇ・・・。



jumee☆mark6g桃の紅茶jumee☆mark6g
sa10



本当に全ておいしい料理でした。

料理にも感動したけど、

旦那の心遣いに一番感動しましたほぇ・・・。ほわほわはーと




時々口が悪くて、

バカだの、アホだの、

食い意地はってるだの、

憎まれ口とか嫌味を言う事あるけど、

とっても優しい旦那様ほわほわはーと




旦那のおかげで、

とても素敵な誕生日を過ごせました。

旦那さんに、心から感謝。
かおまるほわほわはーと




そして夜には義理両親からお祝いの電話が。jumee☆telephone1c

本当に優しい義理両親です。

毎年欠かさず誕生日には電話をくれる。


あの義理両親だから、

うちの旦那の様な人が産まれてきたんだと納得。



そんな旦那や義理両親や、

私の両親に、

早く私の子供を抱かせてあげたいな。。。。


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:47  |  夢クリニック15周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  CM(47)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お誕生日おめどとうございます。

つらいことがたくさんあった、1年になってしまったかもしれませんが、新しい歳を重ねたことで、新しいスタートを踏み出せるはずv-10

お互いにがんばりましょうv-344

お母様や旦那様、義両親に愛されているのですね。
読んでいて、本当に心が暖かくなりました。

roewe(もめ) |  2009.09.25(金) 23:08 | URL |  【編集】

●初めまして…

みわさん…お誕生日おめでとうございます偶然、見た…みわさんのblog。みわさんの優しい気持ちとFightにいつも、励まされてます。素敵なお母さまですね。私の母も透析してました。みわさんのblogはみわさんの人柄が本当に伝わってきます。お誕生日ということで、初めてコメントしました。どうぞ、お身体大切に辛い日もあると思いますが…お互い、笑顔で乗り切りましょうね
なおっち |  2009.09.25(金) 23:49 | URL |  【編集】

●お誕生日おめでとうございます。

お久しぶりです。
忙しくてなかなかコメントできませんでしたが、いつも読んでました。
ミワさんが仕事も治療もがんばってるの見てました。←ストーカーみたいですね(笑)


サンクリストフォロ行ったことあります。
ランチが安いですよね?
いつもピザばかり食べてます。
夜も一度行ったことあります。
とても雰囲気のいいお店で、デートにぴったりです。

アタシも体のことでは母にずいぶん心配をかけてしまいました。全然気にせず病院に行かないアタシにあきあきしていたと思います。しつこく言われていました。
母って偉大ですよね?
アタシも悩みがあったり困ったりすると助けを求めてしまいます。どちらかというと、子供ができてからのが甘えていますね。やっぱり頼ってしまいます。話すだけでも自分の気がまぎれるし。子供にとってもそういう存在でありたいなぁと思ったりもします。

ミワさんにとって素敵な年になりますように。
みさち |  2009.09.25(金) 23:51 | URL |  【編集】

●お誕生日おめでとうございます!!

ミワさんとお母様のやり取りを読んでたら、なんだか、ジーンときちゃいました。
電話の切り方なんか、うちの母とそっくりかもです(笑)
たまに、ちょっと~!!ってとこもあるけれど、母親なりの優しさなんでしょうね!
辛い経験も沢山ありましたが、その分これから、良い事が沢山待ってますよ!!
明るい未来に向かって、お互いがんばりましょ♪


Jineko |  2009.09.25(金) 23:56 | URL |  【編集】

●お誕生日おめでとうございます!!

初めてコメントさせて頂きます。
私は子供のころ母に「誕生日は産んでくれたお母さんに感謝する日なのよ」と教えられました。だから我が家では誕生日はいつもオメデトウではなくお母さんありがとう!の日でした。なんかこれじゃ母の日ですよね?(ケーキも選ぶ権利はまずお母さんでした…。)母も子供のころお母さんにそう教わったそうです。でも教えてくれた祖母は後妻さんで産んでくれたお母さんではなかったのでご仏前に手を合わせる日だったそうです。なんだかそれを聞いた時切なくなりました。今日のミワさんのブログ拝見してて思い出してしまいました。新しい歳、ミワさんにうんと幸せが訪れますように。
ひゅり |  2009.09.26(土) 00:13 | URL |  【編集】

●お誕生日おめでとうございます

はじめまして。コメントさせてもらいます。
色々と御苦労されてきたんですね。
文章からミワさんはとても強くて優しい方だな~と思いました。いつかきっと良い事が必ず待っているハズですよ。
私も赤ちゃん気長に待っています。
お互い頑張りましょうね。
リラッコ |  2009.09.26(土) 00:18 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとうございます!!
すでに翌日になってしまってますが…。
ステキなお誕生日になった様でよかったですね♪
ディナーのコースはかなりおいしそう&盛りだくさんで
面倒くさくて夕飯抜いてしまった人間には毒ですっっ。

それにお母さんに気持ちをぶつけられるってステキな親子関係だと思います。たぶん、ミワさんのお母さんはご自身が病気をされてて、人一倍いろんな人の気持ちが分かる優しい方なんでしょうね。私も否定やアドバイスなくただ包んで欲しいー!でもうちの母じゃムリだな…
しもへい |  2009.09.26(土) 00:25 | URL |  【編集】

●お誕生日おめでとうございます!

ミワさん、はじめまして。以前からブログ、拝見させていただいています。ご家族みんなの思いが伝わってくる、とても素敵なお誕生日ですね!

お母様も、素敵な方ですね~。私も夢クリで不妊治療していますが、不妊治療について親に話すと却って面倒なことになりそうで(あれこれ誤解しそうで^^;)、私の場合、あまり深く話さないようにしてました。でも、ブログ拝見して思いましたが、きっと、親も心配してるんだろうなぁ。不妊治療の話題も避けたりせず、もう少し、自然体で話すようにしようと思いました!

この一年、素敵な年になりますように!
tonjiro |  2009.09.26(土) 00:53 | URL |  【編集】

●HAPPY BIRTHDAY!

ミワさん、お誕生日おめでとう(*^▽^)/
ミワさんの誕生日は私達夫婦の結婚記念日です♪そして私の誕生日はその3日後…なんかますますミワさんに親しみが湧いてきたわ~ ミワさんも天秤座かな?!
ミワさんの旦那様、ほんとに気が利いて優しくて素敵です!
年とるのは嫌でも、祝ってくれる家族や友人がいるってほんとに幸せなことやんねー☆
新しい年を迎えたミワさんにたくさん良いことが起こりますように…何より1番の夢が叶いますように…
ウサオ |  2009.09.26(土) 09:14 | URL |  【編集】

☆゚+o。Happy Birthday。o+゚☆おめでとうございます☆
親だからこそ愚痴も聞いてくれるし心配もしてくれる・・。
読んでいてウルウルでした(;;)

私も今月誕生日でした♪23日のお彼岸の日でしたので
母のお墓参りに行って母と一緒に写真を撮りました。

私は体調を崩してしまったので暫く治療をお休みします。

ミワさんも体調崩さないように無理なさらないで下さいね。
これからも応援しています。
幸来 |  2009.09.26(土) 09:50 | URL |  【編集】

●おめでとう!!!

ミワさん、お誕生日おめでとう!
(1日遅れだけれど^^:)

私は5月25日生まれで、ダンナは9月29日生まれ。
合体させたらミワさんと同じお誕生日だ♪
・・・と、「だから何?」的は発見をして一人喜んでしまいました(笑)

お母さん、ミワさんの胸のうちを話してもらって嬉しいと思います。
大事な娘のことだから、少しでも辛い気持ちを共感したいと思うんじゃないかしら。

ウチの親は逆で、私の気持ちを知らずに帰省のたびに
「早く子供を・・・」と言われ、ケンカも度々しました。
流産後は何も言わなくなって、正直ラクです(苦笑)

だから、不妊治療も含めて話が出来る母娘の関係が羨ましいです。
いつか、ずっと先でもいいから、お母さんに「産んでくれてありがとう」と言えるといいですね^^

ミサさんがhappyな1年になりますように☆
iku |  2009.09.26(土) 11:09 | URL |  【編集】

●☆Happy Birthday☆

遅くなっちゃいましたがおめでとうございます。

旦那様がお店を予約してくれて、こんな素敵なデザートまで!!うらやましいです!!

私も1番の話し相手は旦那の次には母かな~!!
うちも、話を聞いてくれるだけだけど、聞いてもらえるだけでホッとしますよね~!!

旦那様の両親からもお祝いの電話があるなんで、ご家族みんなにミワさんは愛されているんだな~って伝わってきます!!

本当におめでとうございます。
愛桃 |  2009.09.26(土) 13:27 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.26(土) 14:32 |  |  【編集】

●おめでとうございます♪

ミワさん
お誕生日おめでとうございます♪

お久しぶりです^^
素敵なディナーですね!
デザートが豪華!!と思ったら特注だなんて。。
旦那様ステキです。
私なんて今年の誕生日は主人に忘れられてて、
お祝いの言葉もなく、日付が変る直前にとうとう自ら言っちゃいましたよ~。
それに比べてみわさんの旦那様素晴らしい!

それに治療費の件、
私は専業主婦で自ら働いてはいないので主人に頼りっぱなしでしたが、
何とか夫婦で出しました。
高額だったのを見かねて何度も援助の申し出してくれましたが、気持ちだけもらってました。
ミワさんは確か、ご自分で働いたお金で頑張っているのですよね。
頭が下がります。。。

それと、私は母っ子なので母に慰められたり、励まされたりするととても気持ちが落ち着くんです。
心配かけたくないのですが、時たま糸が切れたように話しちゃったりしてました。
父じゃなくて母・・・どうしてでしょうね^^;

ごめんなさい・・長くなりました~。
ミワさんご夫婦の願いが必ず叶うようにと陰ながらいつも願っていますね^^
お誕生日おめでとうございますv-300
NAO |  2009.09.26(土) 16:36 | URL |  【編集】

●おめでとうございます

陰ながらずっとブログを読ませて頂き応援させて頂いておりました
素敵なお母様…素敵な旦那様…、みわさんは幸せですね
朝夜ね気温差がありますので、お体には十分気をつけてください。
さち |  2009.09.26(土) 21:43 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとうございますv-318

ご主人やさしいな~
ステキなお誕生日でしたねv-354

それから、なんておちゃめなお母さんv-343
すべてを安心して話せるお母さんの心は広いのでしょうね。
うちの母は、まぁいろいろありまして、ミワさんとお母さんのような関係ではないので、どんなときも頼ることはありません。
そういう関係が羨ましいです。

娘を持つ母の立場で言うと、自分が経験した不妊治療は絶対に娘には経験して欲しくない!もしかしたら、するとなったらするなと反対するかも知れません。
それくらい母は自分よりも娘が大切です。
なにかあったら自分の命を差し出せるくらいの存在です。
話を聞いたら心配かけちゃうと思う娘心もわかりますが、その間お母さんはものすごーく心配していたと思います。辛い話だけど、話してくれてお母さんはすごくすごく嬉しかったと思いますよ。ホッとして気が抜けてトイレに行きたくなちゃったのかもv-290
mackey |  2009.09.26(土) 22:17 | URL |  【編集】

●こんばんは

お誕生日おめでとうございます



とても素敵な日を過ごせて良かったですね
本当に素敵な旦那様ですね


うちの旦那にも見習ってほしいわ~


話しは変わりますが、私も不妊治療の経験もあり、流産の経験もあります。

だから、みわさんの気持ちとてもわかります。


みわさんに天使が舞い降りるように祈ってます
山本 |  2009.09.26(土) 22:32 | URL |  【編集】

はじめまして!
ミワさ~ん。お誕生日おめでとうございます。。。
そして、このブログを拝見して涙してしまいましたよ~。
お母様の存在は、言葉では言い表せられないぐらい偉大で・・・、やはり1番わかってくれてる存在かもです。
そして、旦那様も義母様もとーーーっても素敵な人ですね~♪
私もそうなんですけど、子宝運は正直ないけど(汗)でもでも旦那様運やら家庭運はあるんだと思いますよ!!
これにさらに子宝運があれば、パーヘェクトなのにね~(涙)
でもでも、前向きに頑張ってるミワさん素敵です!
私も、前向きに頑張ります!!
ゲット |  2009.09.26(土) 22:38 | URL |  【編集】

ミワさんお誕生日おめでとうございます☆
お母様に旦那さま、温かくて素敵なご家族ですね。
素敵なご家族がいらしてこそきっと不妊治療も頑張れるんだと思います。私も同じく、です。
最近おもうんですが治療は辛いけど、不妊治療ができる環境(金銭的や精神面で)にいるということが本当に感謝だと思うんです。
産むまでは大変だけど産んだあとはきっと素敵な家族のなかで素晴らしいことが一杯一杯あるとおもいます。

私今回流産したとき おそるおそる主人の母に電話で
伝えたら
「あら初期の流産なんて全然問題ないわよ。
よくあることだし昔の人は何度も流産してでも そのうちちゃんと産んだものよ。妊娠できることが大事なんだから何度でもやればいいわよ」って言われたの。
さらに
「お金がかかるのは大変でしょうけど・・お金にはかえれないわよね。お金なんてまた稼げばいいし借金してでもがんばんなさい」って・・
母は強し。
きっと神様は乗り越えれる環境にいる人たちに試練を
与えてらっしゃるんじゃないかな、と思います。
ミワさんのところにも必ずやってくるのだと思います。
せっかく素敵な家族がいるのだから 決して諦めないで
一緒に頑張りましょうね。
私もゆっくりかまえることにしました。ミワさんのブログには一杯はげましていただいて感謝です!


yumi |  2009.09.26(土) 23:38 | URL |  【編集】

はじめまして。ミワさん。突然メールしますが実はだいぶまえからいつもミワさんのブログ読ませていただいてます。ほんとうにありがとうございます。
ミワさんは私なんかより随分治療に詳しいので私がいうことなどとっくに解決済みなのかもしれませんが、ミワさんのブログにいつも励まされている私は、ついこういうメールをかいてしまいました。
私は顕微に一回目の挑戦中です。今まで奇跡の自然妊娠による流産が一度あります。
私は甲状腺の低下症なので こまめに甲状腺の病院で数値をはかりながら 妊娠継続になるそうです。 甲状腺は母方のおばと祖母がわずらっており まさか私まで関係あるとは思いませんでした。
甲状腺は遺伝で体質みたいなものです。妊娠しなければ治療は全く必要ない数値ですが
妊娠するなら
妊娠継続には薬が必要です。
一回目の流産のときに気になり 調べてみて低下症がわかりました。
ですので
妊娠したときは絶対病院にはかりにいって 薬飲んでいくかどうかを 指示されるそうです。
数値がさがりすぎて薬飲まないと流産するみたいです。
ミワさんのブログに前甲状腺のおばさまの話がちらっとでてきて きになり 迷ったのですがメールしました。

解決済みもしくは 必
みなこ |  2009.09.27(日) 03:43 | URL |  【編集】

先ほどのメールの者です。
重複しますが
ミワさんの中で問題解決済みもしくは
必要なければ
ほんとうにこんなことメールしてしまい申し訳ありません。その場合はすぐ消去お願いします。

いらない世話かとおもうのですが
ついメールしてしまいました。
これからの治療の事を心よりお祈りしています。
みなこ |  2009.09.27(日) 03:51 | URL |  【編集】

●遅くなりなりました・・・

ミワさんお誕生日おめでとうございます・・。
久しぶりに遊びに来たら・・・そうそうミワさんの誕生日は私の従姉妹と同じでした・・・(従姉妹にも言い忘れちゃった・・・・)
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
お母さん。
旦那さん。
すごく優しいね・・・・。
いい誕生日になりましたね。
誕生日っていくつになってもうれしいものですね。
治療もお仕事も大変だとは思いますがいつも応援しています。
がんばってね。無理しないように。
ミワさんにとって素敵な年になりますように。
よっしー |  2009.09.27(日) 13:02 | URL |  【編集】

●だいぶ遅くなりましたが。。。

ミワちゃん お誕生日おめでとうございます。
うちのおじいちゃんと義理の妹と同じお誕生日ですね。
だから、パワフルですごく明るいのかな。
デザートの名前も見ましたが、やっぱり 私と同じ名前でしたよ。

義両親と旦那様もマメでとてもやさしくて羨ましいです。
うちは、結婚丸5年だけど今年は、義母からのおめでとうの連絡なんてもう無いし。

ブログ読んでると治療に燃えるのが、とてもわかります。
頑張ってくださいね。
でもストレスを溜めたまま治療しても良い結果は出ないと思うので絶対に無理はしないでくださいね。




みや |  2009.09.28(月) 01:27 | URL |  【編集】

●roeweさんへ

roeweさん、コメントありがとう!
そして祝福の言葉もありがとうございました♪

ホント、前の歳では、辛い事が沢山あった1年でした。
この1年は、良い1年にしたいなぁ~。

この記事を読んで、心が暖かくなってくれたなんて嬉しいです。
roeweさん、これからも一緒に頑張りましょうね!
ミワ |  2009.09.28(月) 12:37 | URL |  【編集】

●なおっちさんへ

なおっちさん、コメントありがとう!
そして祝福の言葉もありがとうございました♪

初コメ嬉しいです(*^m^*)
そんな私に励まされてるだなんて。。。
私の方こそ、そんな言葉に励まされてますよ!

なおっちさんのお母様も透析をされていたんですね。
うちの母も、もう透析30年にもなり合併症が出てきて大変そうです・・・・
とにかく長生きして欲しいものですね。

ホント、色々あるけど、お互い頑張りましょうね!
ミワ |  2009.09.28(月) 12:40 | URL |  【編集】

●みさちさんへ

みさちさん、コメントありがとう!
そして祝福の言葉もありがとうございました♪

みさちさん、ストーカーの様に見ててくれたんですね~(笑)
嬉しいですよ♪

みさちさんも、サンクリストフォロへ行った事あるんですね。
そうそう、ランチはお手頃価格ですよね♪
私は、サンクリストではピザは食べた事がないんです。
いつもパスタなので、今度食べてみよっかな(*^m^*)

本当に母の存在って大きいです。
いつでも見方になってくれる母の存在には助けられてます。
 (うちの母は時々いい加減だけどー笑)

ホント、自分も母になった時、子供にとってそんな存在でありたいものですね。
ミワ |  2009.09.28(月) 12:44 | URL |  【編集】

●Jinekoさんへ

Jinekoさん、コメントありがとう!
そして祝福の言葉もありがとうございました♪

Jinekoさんのお母様も、うちの母と似てる感じなんですね(笑)

辛い経験があったぶん、良い事が沢山あったらイイナァー!
その為にも、諦めないで頑張り続けるしかないですね。

お互い頑張りましょうね!
ミワ |  2009.09.28(月) 12:47 | URL |  【編集】

●ひゅりさんへ

ひゅりさん、コメントありがとう!
そして祝福の言葉もありがとうございました♪

ひゅちさんのご家庭での誕生日の考え方、素敵ですね。
でも、確かにそうですよね。
誕生日は、産んでくれたお母さんに感謝する日でもありますよね。
そう思うことで、自分の命も大切にできるんじゃないかなーって思います。

ひゅりさん、私にうんと幸せが訪れますようにだなんて、ありがとうございます。
凄く嬉しかったです。
ミワ |  2009.09.28(月) 12:50 | URL |  【編集】

●リラッコさんへ

リラッコさん、コメントありがとう!
そして祝福の言葉もありがとうございました♪

リラッコさんも赤ちゃん待ちをされてるんですね。
気長に待つ・・・
私もそういう余裕を見習わなくては(;^_^A

ホント、お互いいつか願いが叶うとイイですね!
その為にも、お互い頑張りましょうね!
ミワ |  2009.09.28(月) 12:53 | URL |  【編集】

●しもへいさんへ

しもへいさん、コメントありがとう!
そして祝福の言葉もありがとうございました♪

誕生日を祝ってもらい、
皆さんからも祝福の言葉をいただき、
ホントに素敵な誕生日になりました。

しもへいさんは、めんどくさくて夕飯抜きだったんですね(笑)
めんどくさくてってのが、ちょっとウケます。
私は食い意地はってるので、面倒くさくて夕飯抜くっていう選択肢がないから、
ちょっとあこがれるー

>私も否定やアドバイスなくただ包んで欲しいー!
そうそう、コレなんですよね。
ただ優しく包んで欲しい時があるんですよねー(*´ο`*)
ミワ |  2009.09.28(月) 12:57 | URL |  【編集】

●tonjiroさんへ

tonjiroさん、コメントありがとう!
そして祝福の言葉もありがとうございました♪

以前からブログを読んでくれてるんですね。
ありがとうです♪
そして、tonjiroさんも夢クリ仲間さんなんですね!

確かに不妊治療の話って、普通の人には難しい話なんですよね。
私も、なかなか意味を理解されなくて、
「違うのーー!だから~!」
なんて、母には、かなり押し付けて聞いてもらっていたかも。(;^_^A

お互い夢クリで結果を出せる日がくるといいですね!
ミワ |  2009.09.28(月) 13:01 | URL |  【編集】

●ウサオさんへ

ウサオさん、コメントありがとう!
そして祝福の言葉もありがとうございました♪

私の誕生日は、ウサオさんご夫婦の結婚記念日なんですね!(*゚д゚*)
じゃぁ、同じ日におめでたかったんですねー♪
そうそう私もてんびん座ですよー。

誕生日、歳はとりたくないけど、やっぱおめでたい日ですね。
そしてウサオさんがおっしゃるとおり、祝ってくれる人達がいるって、幸せな事なんですよね。
旦那にも、
「ミワは子供子供言ってるけど、
凄く幸せなんだからな。
子供が幸せの全てじゃないんだ」
と念を押されました(;^_^A
分かってるけど、それとは別もんで子供が欲しいーんですけどね。
ミワ |  2009.09.28(月) 13:06 | URL |  【編集】

●幸来さんへ

幸来さん、コメントありがとう!
そして祝福の言葉もありがとうございました♪

そうなんですよね~。
親だからこそ・・・・だと思いました。

幸来さんも今月が誕生日だったんですね!
おめでとうございますヾ(´▽`)ノ
誕生日の日には、お母様のお墓参りに行かれたんですね。
きっとお母様も喜んでくれてると思います。

幸来さん、体調を崩されてしまったんですね・・・・
大丈夫ですか?

幸来さんのお体が、早く回復されますように・・・
私の応援、ありがとうございます!
ミワ |  2009.09.28(月) 13:09 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.28(月) 21:34 |  |  【編集】

●ikuさんへ

ikuさん、コメントありがとう!
そして祝福の言葉もありがとうございました♪

あらら、ホント、ikuさんと、ikuさんの旦那様を合わせたら私の誕生日だー!(笑)
なんか嬉しいわ~♪

流産をしたり不妊治療をやっていて何年も経つと、
周りは全く何も言わなくなりますよねー(;^_^A
うちも結婚して3年位までは親戚のおじさんとか色々言われたけど、
あまりにもうるさいので、
「不妊治療やってるけど、なかなか出来ないんだよ!」
って言ったら、
もう誰ーーーーも何も言わなくなりました。(*^m^*)

ホント、母にいつか、「産んでくれてありがとう」って言えたらイイですね^^
でも、恥ずかしくていえないかもーーー(*゚д゚*)
ミワ |  2009.09.29(火) 13:39 | URL |  【編集】

●愛桃さんへ

愛桃さん、コメントありがとう!
そして祝福の言葉もありがとうございました♪

愛桃さんも、旦那様の次に話しやすいのは、お母様なんですね。
やっぱそうですよね~。
ただ、聞いてもらえるだけで良いんですよね。

お祝いの電話があったこと、みんなに感謝しなくちゃですよね。
旦那にも、言われちゃいました!

愛桃さん、いつもありがとうー!
ミワ |  2009.09.29(火) 13:42 | URL |  【編集】

●ちゃなさんへ

ちゃなさん、コメントありがとう!
そして祝福の言葉もありがとうございました♪

ちゃなさんのおっしゃる通りで、
自分が妊娠→出産に苦労した事で、
命の尊さを学ぶ事が出来たように思います。
治療をする前には、そう言う事をしみじみ考えた事がなかったので・・・・

そうそう母は、ただ「うんうん、分かるよ。辛いよね・・・」っていつも話を聞いてくれます。
不妊治療って理解されない治療だから、
そういう意味でも凄く苦しくなるけど、
理解してくれる人が一人でも多くいると、それだけですくわれるんですよね・・・

母の存在はありがたいですね^^
ミワ |  2009.09.29(火) 13:45 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!
そして祝福の言葉もありがとうございました♪

ホントお久しぶりですねー!(*゚д゚*)
久々のコメント、凄く嬉しかったです♪

NAOさんもご両親から援助のお話があったんですね。
そして、やっぱり、気持ちだけ頂いたんですね。

病気とかだったら別だけど、
やっぱ不妊治療って病気ではないですもんね。。。
私も、この先も、夫婦で頑張って行こうと思ってます。
 (母には愚痴りますが~)

>心配かけたくないのですが、時たま糸が切れたように話しちゃったりしてました。
分かります、分かります。
心配かけたくないって気持ちはあるんだけど、
私も母にはしゃべりまくっちゃいます。
そうするとスッキリするんですよねー。

NAOさんありがとうございます。
NAOさんは出産もう直ぐですよね。
元気な赤ちゃんが産まれてきますように!!!!
出産大変でしょうけど、頑張ってくださいね!
ミワ |  2009.09.29(火) 13:56 | URL |  【編集】

●さちさんへ

さちさん、コメントありがとう!
そして祝福の言葉もありがとうございました♪

ずっと私のブログを読んでくれて、
ずっと応援してくれてたんですね(*゚д゚*)
ありがとうです。
嬉しいです。

そうですよね。
旦那にも言われたんですが、こうやって皆に祝福してもらえる事は幸せなんですよね。
そんな環境に居る事を感謝しつつ、これからも頑張って行こうとと思います。

ありがとうございます!
ミワ |  2009.09.29(火) 13:58 | URL |  【編集】

●mackeyさんへ

mackeyさん、コメントありがとう!
そして祝福の言葉もありがとうございました♪

そうですね・・・
母は凄く心が広い人だなって思います。
私が母親になっても、母の様にいつも明るく優しくニコニコはしてられないだろうなぁ~って思います(;^_^A

やっぱり不妊治療は自分の子には経験させたくないって思いますよね。
mackeyさんは不妊治療経験があるだけに、リアルにそう思っちゃいますよね。

私も、夫婦の染色体検査をした時、
「もし自分に転座が見つかって女児を産んだら、
何度も流産と言う同じ経験をさせてしまうのかも・・・・」
と、子供が居なくても想像しただけで、凄く苦しくなりました。

そういうのを考えると、女の子を産んだら心配・・・
とにかく不妊が遺伝しないで欲しいですね。。。。
ミワ |  2009.10.01(木) 07:57 | URL |  【編集】

●山本さんへ

山本さん、コメントありがとう!
そして祝福の言葉もありがとうございました♪

本当に素敵な誕生日を過ごせて、
旦那さんに感謝しないと~ですね!

山本さんも不妊治療と流産の経験があるんですね。
そして、気持ちを分かってくれるって言ってくれてありがとうございます。
不妊治療って理解されない辛さがありますからね。
そう言っていただけるだけで、嬉しいもんです^^

そして、祈ってくれてありがとうございます!
ミワ |  2009.10.01(木) 07:59 | URL |  【編集】

●ゲットさんへ

ゲットさん、コメントありがとう!
そして祝福の言葉もありがとうございました♪

そうなんですよねー。
母って、一番の理解者なのかもしれません。
どんな事があっても、大きな気持ちで受け止めてくれて、
いつも見方で居てくれて、
無償の愛を注いでくれます。
本当に大切な存在です。

>私もそうなんですけど、子宝運は正直ないけど(汗)でもでも旦那様運やら家庭運はあるんだと思いますよ!!

あはは(笑)
確かにそうかもー!
そっちに運を持っていかれてるのかも!?

あーどうか、赤ちゃん欲しいよ。
そして自分の家族も増やしたい。
ゲットさん、お互い頑張りましょうね!
ミワ |  2009.10.01(木) 08:04 | URL |  【編集】

●yumiさんへ

yumiさん、コメントありがとう!
そして祝福の言葉もありがとうございました♪

yumiさんがおっしゃるとおりで、
家族が居て支えてもらってるから治療も頑張れるんですよね。
母もですが、特に旦那の存在が大きいですね。
自分の為にもですが、
旦那の為に、絶対に絶対に赤ちゃんを産みたいんです。

yumiさんのお母様も素敵ですね。
不妊治療をしてると、お金がかかりすぎるのに、
なかなか結果が出ない事から、
「無駄金なんじゃないかな・・・・」
って思っちゃうことあるけど、
お母様に「お金にはかえられない。お金はまた稼げばいい」って言って頂けると、
凄く頑張り続ける勇気が湧きますね。
不妊治療を認めてくれてるってことですし。

私も、絶対に絶対に諦めません。
この先何度流産しようと、何度でも這い上がって頑張り続けようと思います。
これからも一緒に頑張りましょうね!
ミワ |  2009.10.01(木) 08:11 | URL |  【編集】

●みなこさんへ

みなこさん、コメントありがとう!

祖母の甲状腺の話、覚えていてくれたんですね(*゚д゚*)
そうなんですよね・・・・・
甲状腺は不妊や流産の原因になるんですよね。
みなこさんは、甲状腺低下症なんですね・・・
ご経験から色々教えてくださってありがとうございます。

ご存知の通り、不育症の先生にも祖母の甲状腺の事を話したので、
多分、検査したと思うんですよね。
でもどうなったんだろ!?
明日、甲状腺の事も聞いてみようと思います。

いらないお世話なんかじゃないですよ!
わざわざメールしてくださってありがたかったし、嬉しかったです。

みなこさん、心からの応援、ありがとうございます。
ミワ |  2009.10.01(木) 08:18 | URL |  【編集】

●よっしーさんへ

よっしーさん、コメントありがとう!
そして祝福の言葉もありがとうございました♪

ホント、周りのみんなのおかげで良い誕生日を迎える事ができました。
感謝しないと~ですね!

歳はとりたくないけど、
誕生日って何歳になっても嬉しいものですよね。
自分がこの世に誕生した日だし、
そういう意味で考えたらやっぱおめでたい日ですしね。

よっしーさん応援ありがとう!
頑張ります!
ミワ |  2009.10.01(木) 08:20 | URL |  【編集】

●みやさんへ

みやさん、コメントありがとう!
そして祝福の言葉もありがとうございました♪

私の誕生日、
みやさんのおじい様と義理の妹さんと一緒なんですね!(*゚д゚*)
そしてお二人もパワフルなんですね。
あと、みやさんと本名が同じ名前だったなんて~!(*゚д゚*)

義理両親とは家を建てるとき、色々あってイヤになった時もあったけど、
今はそれを乗り越えられたのかもしれません。
義理両親のおかげですね。

みやさん応援ありがとうございます。
はい、無理しない程度に頑張ります。
ミワ |  2009.10.01(木) 09:05 | URL |  【編集】

●ぽぽさんへ

ぽぽさん、コメントありがとう!
そして祝福の言葉もありがとうございました♪

ぽぽさんも誕生日が9月25日なんですねー!
わー、一緒だ~(*゚д゚*)
嬉しい共通点ですね♪

ホント一緒に1歳としとっちゃったけど、
負けないで頑張りましょう!
ミワ |  2009.10.01(木) 09:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
