2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月20日(日)

不育症専門病院での診察の事 その2 D6日目

       【D6日目・流産後2周期目・術後78日目】




昨日の話の続きです。



今までの流産回数と、

今回、染色体異常が無かった結果から、

S先生も深刻に考えてくださり、

再検査と、

他の検査もしてくれる事になりました。




けど、、、、

また検査して、

異常なし

だったらどうするのエエェッ!?!?



また、何の対策もせずに移植するしか方法は無いのエエェッ!?!?



S先生に聞いてみました。

もし、また検査結果に全く異常がなかったら、

 どうなるんですか?


もし今回の検査結果が異常なしだとしても、

 こんなに流産してるし、

 流産の原因は血流が悪くて起きてる事も考えられるから、

 アスピリンとヘパリン治療をやってみようか。


はい、お願いします

これがどういう結果になるかは、

やってみないと分からないけど、

何か出来る事がある

というだけで、

少しだけ、ほっとしました。




でも、他の心配も・・・・

ただ、、、

 私、毎回HR補充の移植じゃないと妊娠できなくて、

 HR補充なので毎回出血してしまって、

 絶対安静になってしまうんです。


 もし、そうなった場合は、

 S先生に紹介状を書いて頂き、

 宇都宮の病院で薬を処方してもらったり、
 
 診察してもらう事は出来ますか?




それがねー、

 宇都宮で診てくれる所はないんだよ。

 遠くて大変だろうけど、

 頑張って通ってもらうしかないんだよ


そうなんですか。。。。


そうそう、

 宇都宮から通ってる人、

 何人かいるよ!


えー!

 そうなんですね!



ちょっとビックリ。

この土地に同じ悩みを持ちながら、

頑張ってる方がいるのね。




あと気になる事を質問。

妊娠後、

 どの位通院するんですか?


大体12,3週位までは治療が必要になるね。

 その薬で副作用が現れる事があるから、

 それを診るのに、

 妊娠した最初の1ヶ月位は、

 週一ペースで来て欲しいんだよ。



ええええーーーー!!!

そ、そんなに!?
大汗



結構、通うんですねー。

 あと、もしヘパリン打つことになったら、

 注射にも通わなくてはならないんですか?


ヘパリンは自己注射だよ。

 打ち方は教えるよ。

 1日2回打つ事になると思うよ


夢クリの自己注射で慣れちゃったので、

自己注射は全然平気でございます。



 

でも、夢クリでは、

胎嚢確認後、絶対安静を言い渡される。

あと私はHR補充なので出血する可能性も高い。




週1の新横浜までの通院と、

5日置きの夢クリの通院を、

併用できるのか。。。。





これが原因で更に出血してしまい、

胎嚢が流れて流産してしまったりしないだろうか!?




それを考えると、

物凄く不安ですがーん



そこまでの危険をおかしてまで、

不育症治療をやるべきなのか。。。。と。




でも、まだ一度も不育症治療をやった事が無い。

だからその治療が意味があるのか無いのかは、

結果が出ないと、


イヤ、、、



結果が出てからも、

何が良かったのか、

はっきりとは分からないと思うけど、

挑戦してみたいと思う。







正直な気持ちを言うと、

私自身、

不育症治療を凄く信じてるってわけではないんです。

夢クリの院長の話も一理あるとも思ってる。



けど・・・・

こんなに流産してるのに、

何も治療せずに同じ様に移植するのはイヤだし、

一度も不育症治療をやった事がないし、

今回染色体異常がない流産も経験しちゃったし、

何が起きたとしても自己責任と言う事で、

やってみようと思う。





私は、

やらないで後悔するよりも、

やってから後悔するほうが、

まだマシだと思ってるから。




これを読んでる皆さんで、

私と同じ状況の方がいると思うけど、

決して気軽に真似しないで欲しいです。




私は、

悩んで悩んでの末に、

自己責任で挑戦してみるつもりでいるので~







そして話を戻すけど。。。


S先生より、

じゃぁ、

 とりあえず採血しよっか~。


 検査代なんだけど、

 こんなにかかっちゃうけど、

 大丈夫?


S先生が指すパソコンの画面を見ると、



  ¥22890



思ったより全然安っ!



先生、言い難そうに言うので、

もっとかかると思ったよー大汗


あと不育症検査は殆どが自費だから、

すっごい高くなるのは覚悟してました。


そして、

はい、大丈夫ですよー!

と笑顔で言うと、

え!?

看護婦さんと先生、ちょっとビックリ顔。


あはは、

 体外受精やってるから、

 金銭感覚が麻痺しちゃってるのかもー(笑)


と言うと、

あはははは(笑)

 そっかー。

 体外やってると金銭感覚麻痺するもんね。


そうなんですよ。

 一瞬、「安っ!」って思っちゃいました。

 だって、胎児の染色体検査なんて6万もするんですものー


そうだよね~

誤解されないよう、

言っておきますが、



私は決して金持ちじゃありません!!!!大汗



貧乏だから、

二つの仕事を掛け持ちでやってます。






あとS先生がT大学に居る頃に、

基本的な不育症検査はやっておいたので、

この金額で済んだんだろうな。


T大学病院では、

沢山の項目を調べたのに、かなり安く検査できました。



全ての不育症検査を新横浜の新病院でやると、

もっと莫大な金額がかかると思います。
 


その後、

看護婦さんとS先生と雑談。


S先生も看護婦さんも、

すっごく優しくてアットホームな感じでしたほぇ・・・。



私のバカな答えに、

S先生、大口を開けて笑ってくれたり、

こんな先生いるんだな・・・・ほぇ・・・。

って位、明るくて、優しい先生です。




私、

不妊治療を始めたばかりの数年間は、

医師へ、メンタル部分も求めてました。



けれど、

不妊治療を何年もやってると、

考え方は変わります。




不妊治療は、

 授かれるか授かれないかの、

 結果が全ての治療だから、

 メンタル面よりも、

 一番は技術面なんだ


って180℃考え方が変わりました。




そんな事から、

4年位前からは、

医師にはメンタル面は全く求めておらず、

とにかく技術面!!!!

って思っていました。





でも久しぶりに、

S先生の様に、

技術面も優れており、

やさしい言葉をかけてくれる先生に出会い、

心が解きほぐされた感じがしました。

胸がジーンと熱くなりました。




こういう先生がいるってのは、

患者にとって、

とても嬉しい事です。




S先生、

メンタルケアもバッチリで、

さすが沢山流産をしてる患者さんばかり診てる先生だなって感じました。




そして、

2週間後位に結果を聞きに来て。

 10月2日以降で、いつがイイ?


じゃぁ、10月2日でお願いします。

 今日は、ありがとうございました!


診察終了です。



その後、採血をしました。

結構沢山採ってたなぁー。



今日のお会計は、

検査費も含め¥26970





さて10月2日の結果。

どうなってるのかな。



以前T大学病院で不育症検査した時は、

全く異常なし

でした。



その結果を聞いたときは、

嬉しかったです。



けど、

今回は「異常なし」と言われても、

全然嬉しくないし、

逆に、

じゃぁ、どうしたらいいの!?

と複雑な気持ちになりそうです。




かと言って、

問題が見つかっても安心できるわけじゃなく、

絶対の治療法は無いわけで、

新たな問題浮上って事になってしまう。






10月2日、

どんな結果が出ても、

喜ぶ事は出来ないし、

安心できるわけではありません。



その検査結果を冷静に受け止めて、

今後、自分が進む方向性を考えて行こうと思う。


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:41  |  夢クリニック15周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.20(日) 17:09 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.20(日) 21:24 |  |  【編集】

●お久しぶりです

こんばんは。
いつも記事は見させて頂いてますが久しぶりにコメントを書かせて頂きますね。

ミワさんは相変わらずスゴく頑張ってらっしゃる!
ただただその頑張りに脱帽しています。


お仕事を掛け持ちして遠くまで通院してというパワーはいったいどこから来るのか。私なら1人目の時にここまで頑張れただろうかと考えてしまいます・・・もちろんミワさん自身ここまでする前に治療を卒業したかったという思いが前提にある事は承知していますが世の中には治療半ばでもしくは治療をする以前に諦めている人も少なくないですから。

とにかくミワさんは尊敬するくらい頑張ってて励まされてるという事を言いたかったんです。伝わったかな?

私も2人目がなかなか出来ませんが悔いのないよう頑張ります。

季節の変わり目どうかご自愛下さいね。
桜インコ |  2009.09.20(日) 22:56 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.22(火) 09:23 |  |  【編集】

●織葉さんへ

織葉さん、コメントありがとう!

はい、私も不育症の治療をやってみようと思ってます。
織葉さんの妊娠継続も、私に大きな勇気を与えてくれました。
本当にありがとうございます。

アスピリン+へパリンは、やっぱり出血しやすいんですね・・・・
あと34週までアスピリン+へパリンを続ける事になってるんですね。
ホント、産むギリギリまでですね。

ヘパリンの値段なども教えてくださってありがとうございます。
とても参考になりました。
本当に、結構な額ですね(;^_^A
でも、これで命が守れるなら、全然OKですけどね。

私にとって、同じような経験を沢山してきた織葉さんの出産は大きな希望でもあります。
どうか、どうか、無事に元気な赤ちゃんを出産できますように。

私の応援もありがとー!
ミワ |  2009.09.24(木) 10:20 | URL |  【編集】

●roeweさんへ

roeweさん、コメントありがとう!

roeweさんもT大学病院で、アスピリンとヘパリン治療をする事になったんですね。
抗リンが見つかったとなると、そうなりますもんね。

私の場合は、見つかってないのに、どうなんだろう!?って思ったりもしちゃうんですよね。
でもまぁ、S先生は、専門の先生なので、お任せしてみようと思います。

roeweさん一緒に頑張りましょうね。
あと治療が始まった時など、情報なども頂けたら、すっごくありがたいです。

まずは来月の採卵ですね!
採卵頑張ってくださいねー!
ミワ |  2009.09.24(木) 10:24 | URL |  【編集】

●桜インコさんへ

桜インコさん、コメントありがとう!

そそそんな、脱帽だなんて。。。
ありがとうございます。

>とにかくミワさんは尊敬するくらい頑張ってて励まされてるという事を言いたかったんです。
>伝わったかな?
尊敬だなんてとんでもないです。
でも桜インコさんのお気持ち伝わってきましたよー。

不妊治療って、経験の無い人からは、
「そこまでしなくても・・・・」
と逆に頑張る事を否定されてしまいます。
それだけ世間一般では妊娠と言うのが簡単な事だからだと思いますが・・・・

けれど、こうやって治療を頑張る事を理解してもらえるのは、
同じ様に治療を頑張ってる方だからなんだなって感じました。
なので、褒めて頂けるって事は、
理解してくれてるって事なので、
私自身も、凄く嬉しく、頑張れるエネルギーに繋がります。

桜インコさん、ありがとうございます。
これからも一緒に頑張りましょう!
ミワ |  2009.09.24(木) 10:29 | URL |  【編集】

●ゆきこさんへ

ゆきこさん、コメントありがとう!

ゆきこさん、4ヶ月になられたんですね!(*゚д゚*)
おめでとうございます。

9回目の移植だったんですね。。。。
長かったですねー。
本当に長かったと思います。

実は、私も、次の移植が9回目になります。
ゆきこさんと同じ様に、9回目で、うまくいくといいなぁー!

>先生によって考えも違うと思うので、
>移植後の新横浜への通院は車と電車どちらが良いのかも確認された方が良いかも知れないです。

ホント、そうですね。
妊娠してない時に夢クリと新横浜の通院はなんてことないんですが、
やっぱり妊娠後は、凄く心配です。
その無理が原因で流産してしまうんじゃないかと言う不安が凄く大きいです。
旦那もそれを凄く心配しています。

なので、新横浜のS先生にも、よく相談してみようと思います。

ゆきこさん、ココまで来るのに、凄く長かった事もあり、妊娠しても不安は尽きないと思いますが、
どうか順調に育ってくれますように!

私も頑張りますよー!
応援ありがとうございます。
ミワ |  2009.09.24(木) 10:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/630-1f6b3f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
