2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月19日(土)

不育症専門病院での診察の事 その1 D5日目

       【D5日目・流産後2周期目・術後77日目】




今日はD4日目

4日目だと言うのに、 

スゴイ出血・・・・血






昨日は、

新横浜にある、

不育症専門病院のS先生の所へ行ってきました。




横浜だったら何度も中華街に行ってるけど、

新横浜は初めて行きました。

宇都宮から横浜直通の

湘南新宿ライン」って電車が出来たおかげで、

随分通いやすくはなったけど、



やっぱ遠いのぉ~。。。。。

新橋より遠いわ~~~~~。
テヘ





一応早めに出発した事もあり、

予約時間の2時間前に新横浜駅に到着。


駅ビルのキュービックプラザをブラブラして、

ランチを食べました。




伊太利厨房イタリアンクォーターでランチ。

  ココ→スパゲッティ




パスタ、ピザ、リゾットの3点から2点選べる、

ハーフ&ハーフを注文。

まずは、

jumee☆mark6gサラダjumee☆mark6g
pa1




その後、

jumee☆mark6g明太子と長ネギのパスタjumee☆mark6g
pa2



明太子とネギエエェッ!?!?

って一瞬思ったけど、

これが結構相性の良い組み合わせておいしかったーほぇ・・・。





あとピザは、

jumee☆mark6gズッキーニとトマトソースのピザjumee☆mark6g
pa3




このピザ、

めちゃくちゃうまかったー!ヤッター

ピザ生地がパリッパリで、

食べてる時も

パリパリパリー!!!

って音がする位、サックサク。

トマトソースも良い味で、

私はパスタよりもピザの方が好みでしたほわほわはーと




jumee☆mark6gミルクティーjumee☆mark6g
pa4





これで¥950也

ジュースつけなければ、

¥850です。

やっすいわ~!ほぇ・・・。





その後、

目的地の不育症専門クリニックへ。


駅から近いし、

分かりやすい場所だったので、

直ぐに発見絵文字名を入力してください




そして、

受付で、

保険証と、

T大学病院から取り寄せた不育症サマリを提出。

  不育症サマリとは

    S先生がT大学病院にいた時に診察してもらい、

    その時の検査内容や診察内容が書かれてる診断書の様なもの






問診票を預かり、

そこに、また流産してしまった事を記入。




そして、

番号を呼ばれ、

久々にS先生との再会です。




S先生の第一声は・・・


何!?

 また流産しちゃったのーーー!?



はい。。。。

 そうなんです。

 判定日の数値も良かったので、

 今回こそは行ける!

 って思ったけど、駄目でしたぁ~


  (↑なぜか、「テヘヘjumee☆faceA167」調で言ってました。
    
   アホか!怒
汗

  





う~ん、、、、

 そうだったのかぁ。。。


 そっかぁ~。。

 うーん。。。


と渋い顔をしながら、

パソコンに打ち込んでました。PC



そしてS先生に、

自分でワードで作った、

治療暦や流産歴や、

流産の原因などをまとめた用紙をお渡しし、

今回の流産の染色体検査結果も伝えました。

今回の流産後も、

 染色体検査に出したんですが、

 今回は、受精卵に染色体異常が見つからなかったんです


え!?

 そうなの!?

 そっかぁ・・・・


と言って染色体検査の結果の用紙を眺めてました。書類じー




この流産の前は一卵性の双子で、

 染色体検査はやってなかったね。

 一卵性だから流産はよくある事で仕方なかったって思ったけど、

 こうなると、

 もしかしたら他に原因があった事も考えられるね。



そうですかぁ・・・


 現在通ってるクリニックでは、

 今回の流産は、

 染色体異常が見つからなかったけど、

 心疾患など見えない受精卵の異常だったと言われたんですが、

 S先生もそう思われますか?



確かに、そういうのもあるよ。

 受精卵異常の6割位は染色体異常だけど、

 その他の4割は他に原因がある事が考えられるよ。

 2割は遺伝子レベルの問題だって事も分かってきてるよ。




遺伝子レベル

っはぁ~。。。。

嫌だな。

そうなると、今の医学では手の施しようが無いって事になる。






体外受精やってるんだったね。

 前回ソウハ手術やったのはいつ?


7月3日です


今は流産後、何回目の生理?

2回目で、今日は生理3日目です





今は、不妊治療の方は、

 どういう状況なの?


HCGが下がったので、

 もう移植周期に入れるって言われてます。

 でも今回は見送っちゃいました。


 前回染色体異常が見つからずに流産したのに、

 また同じ様に移植したら、

 また流産しちゃうんじゃないかと思って。。。



そっかぁ~。

 あ!じゃぁ、凍結卵があるんだね



はい

 でも、同じ時に採卵した卵で全部流産してるから、

 また流産しちゃうんじゃないかって思ってるんですよー。

 採卵しなおしちゃおっかなーとも考えたり


いや、いや、それは関係ないよ!

 凍結卵があるなら、

 それを移植した方がいいよ


そうですよねー




でも流産5回目かぁ~。

   (↑一卵性も入れると6回)

 こうも流産すると、

 何かしらの原因がある事が考えられるね。

 しかも今回は染色体異常がない流産だしね。


 卵に原因があるって、
 
 卵のせいにばっかしてないで、

 他に原因があるかもしれないし、

 治療した方が良いかもしれないね。


 この前調べた項目以外にも、

 もっと詳しく調べてみよう!




今回の染色体異常がない流産と、

流産回数から、

やはりS先生の見解は、

前回の時とは変わりました。





そして、

今回の状況を、

かなり深刻に受け止めてくださいました。



  S先生に初めて診察してもらった日の記 →さとと-病院

  結果を聞いた日の記事 →さとと-病院 




S先生との診察内容、

ここから、スッゴク長くなるので、

続きは明日書きますね~。
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:31  |  夢クリニック15周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.19(土) 16:34 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.19(土) 18:26 |  |  【編集】

●おつかれさまでした。

新横浜までの通院、本当におつかれさまでした。
でも、今回はがんばって新横浜までいった甲斐があった感じで安心しました。

新横の病院で、ミワさんにとって良い治療法が見つかりますように。
そして、納得のいく治療を安心して受けられますように。祈るばかりです・・・。

がんばって!とは言わないよ。
精一杯がんばっているのを知っているから。

・・・きっとうまくいくって信じて祈ってるよ。
ノエル |  2009.09.20(日) 02:56 | URL |  【編集】

●お疲れ様でした。

初めて投稿します。
私はこれから体外に挑戦しようとしている33才です。
多嚢胞ぎみ・ダンナの数値平均ギリギリといわれているので色んな不安があります。
明日MM夢の説明会に行ってきます。先日山下湘南夢の説明会にも行き、どちらかに通うつもりです。
妹がT大学病院勤務婦人科勤務なのでS先生はホントに絶妙な判断で素晴らしい先生だと聞いておりますよ。
遠くても通って正解だと思います。

新横浜では以前働いていたのでランチはほとんどの店に行きました。
私のオススメはナポリの台所です。
特にナスとモッツアレラのミートソースが美味しいです。
イタリアンクォーターもよく行きました、メニューが以前と変わったようですね。

頑張っている方の日記を見て勇気付けられてる一人です。今後の治療がうまくいくようお祈りします。
のん |  2009.09.21(月) 11:56 | URL |  【編集】

●びびさんへ

びびさん、コメントありがとう!

S先生お元気でしたよー♪
あと新しいクリニックには、新しい検査装置を導入されたんですね(*゚д゚*)
へー!

びびさんは、新横浜辺りにお住まいなんですね。
クリニック近くていいなぁ~。
あと横浜中華街も近くていいなぁ~♪(*^m^*)
新横浜周辺で、美味しいお店があったら教えて頂きたいです♪
ミワ |  2009.09.24(木) 10:06 | URL |  【編集】

●あやさんへ

あやさん、コメントありがとう!

あやさんのご実家は、新横浜の近くなんですね。
横浜もすぐ近いし、便利なところですねー♪

>周辺にはトレッサ横浜やIKEA、ららぽーともあります(゜∀゜)
えー!
そうだったんですね!
情報ありがとうございます♪
次の通院のときは、横浜中華街へ遊びに行く予定なんだけど、
その次は、ららぽーととか行ってみたいと思います♪

その時は、色々教えてくださーい♪
ミワ |  2009.09.24(木) 10:09 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!

今度はS先生の見解も随分変わっていたし、
行った甲斐がありました。
でも、妊娠後、夢クリとの通院と併用できるのかが心配。。。。
その無理が流産を進行させてしまうんじゃないかって。
旦那も、それを凄く心配してるんですよね。。。

その辺を、もう少しS先生とも話し合ってみたいと思います。

ノエルさん、応援ありがとうー!
ミワ |  2009.09.24(木) 10:11 | URL |  【編集】

●のんさんへ

のんさん、コメントありがとう!

のんさんの妹さん、T大学に勤務されてるんですね(*゚д゚*)
同じ職場の方からも褒められるなんて、S先生って本当に人間性も素晴らしい先生なんでしょうねー。
そういうお話を聞けると、治療が治療なだけに、ほっとします。

のんさんお勧めのナポリの台所!パスタ好きなので、いつか絶対行きまーす。
教えてくれてありがとうございます♪
また、おいしい情報があったら、教えてくださいねー(*^m^*)
ミワ |  2009.09.24(木) 10:15 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.25(金) 15:58 |  |  【編集】

●ゆきちさんへ

ゆきちさん、コメントありがとう!

過去記事だった為コメントに気が付かず、
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!!!

石川県での治療の事。
う~ん、東京よりも遥かに遠いですね~(;^_^A
せっかくアドバイス頂いたのですが、
ちょっと通える距離ではなさそうです。

あと、お払いかぁ~。
うーん、考えてみますね^^

ゆきちさんなりに、私の為に色々考えてくださってありがとうございます。
お気持ち嬉しかったです。
そして応援ありがとうございます。
私も頑張ります!
ミワ |  2009.09.28(月) 12:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/629-fef202cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
