2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月17日(木)

夢クリに電話&明日は不育症専門病院へ D3日目

      【D3日目・流産後2周期目・術後75日目】




今日はD3日目

ものすっごい血・・・血

塊も出てたよ。

私、生理痛って殆どないんだけど、

今回は少しお腹が痛い。

これも流産の影響なんだろうかエエェッ!?!?




そうそう、

おとといの夢クリの診察で、

排卵直後だと判断された様で、

次はD3日目に来てください

って言われたんだけど、

その日の夜に生理が来てしまった私。




って事は、

今日行かなくちゃならないの!?






移植もしないお休み周期なのに、

こんなマメに通いたくないんだけど~・・・テヘ




あと、

過去に夢クリで数回流産してるから、

この時期の通院だけは、

ずらせる事は知ってます。

  (採卵周期、移植周期は殆ど無理!)






ってなわけで、

今日、夢クリに電話しました。
jumee☆telephone1c

 (当日電話だなんて、今日は全く行く気無しでした)汗





そして、電話で伝えました。

おとといの診察で排卵直後と診断を受け、

次はD3日目に来るよう言われたけど、

診察を受けた日の夜に生理が来た。


今日、行くべきなのかもしれないけど、

今日は突然仕事を休めないので、

排卵する頃のD14日目辺りでも大丈夫なのか?


もし駄目なら、

明日だったら行ける。



と言う事を話しました。







そして先生に確認して頂くと・・・


ミワさんの場合は周期も長いし、

 排卵前のD14日目辺りで大丈夫です


と言う事でした。




良かった~!

これで1回分の余計な通院が無くなった!
ヤッター





もうねぇ、こんなに長く夢クリに通ってると、

この通院日はあまり意味が無い日とか、

分かってきてしまう。

だから、あまり意味の無い通院は、

極力減らしたい。




そんなわけで、

ちょうどD16日目は仕事が休みの日なので、

この日に夢クリに行こうと思います。

私の体はD16日でも排卵してないしね~





そうそう!

明日は、

横浜の不育症専門のS先生に診て頂く日です。




前にも診てもらってるけど、

あの時は染色体に異常が無い流産は経験してなかった。

だから、

ミワさんの場合は、

 何度も運が悪くて流産してる


って言われたけど、

今度は何て言われるのかなぁ~。



ちょっと、ドキドキだなぁ~

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:11  |  夢クリニック15周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.17(木) 18:58 |  |  【編集】

こんばんは!

一歩一歩、前に進まれていますね。
私は治療をしていると、ついつい焦って
先に進みたくなるんですけど、
ちゃんと自分のペースで進んでいかないと
いけないですね。
ミワさんのブログ、勉強になります!

連休に、結婚式で夫の実家へ帰省するの
ですが、同時期に妊娠した義理の妹もおり
親戚一同集まるなかに行くのがとてもコワイ
んです。でも、負けません!(^^;)

私は、連休明けに通院が始まります。
先を考えると怖い気持が大きいでが
出来るだけ、焦らないように心がけたいです。

体調、無理されないようにしてくださいね。

ましまし |  2009.09.17(木) 21:59 | URL |  【編集】

●私も明日

私も明日朝行きます
どんな結果なのか心配です
でも知らないで泣くのは、もう嫌だから
みっぴい |  2009.09.18(金) 00:52 | URL |  【編集】

●こんばんは。

前回のコメント即レスできず、ごめんなさい。
まだまだ仕事に追われているのですが、
ひとまず、シルバーウィークにブログを少し書こうと思っています。
ミワさんは急がしい中、毎日かかれていて、尊敬です。

エクステは5年ぐらい前から欠かせない状態で。
一度してしまうと
病みつきになってしまうかも。

私もいまだに転々としていますが、
最近参考にしているHP載せておきますね。
参考になさってください。

http://www.matuge.biz/

明日も池袋で新しいお店に行く予定です。
そこが良かったら、またブログでご紹介しますね。

おかげ様で、
事故になった車もすごく安く出来そうです。
ご心配おかけしました。




うさうさ71 |  2009.09.18(金) 17:55 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.18(金) 21:20 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.19(土) 10:22 |  |  【編集】

●momoさんへ

momoさん、コメントありがとう!
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!

あとメールも読みました。
実は皆さんからのメールがたまってしまってて、
順番に返信させて頂きたいと思っておりますので、
もう少々お待ちくださいね。
本当にごめんなさい!!

18日は卵管造影だったんですよね!?
どうでしたか?
思ってたよりも全然大丈夫だったーって言う事だったら良いんですが。
こればかりは、本当に人それぞれ痛み方が違うみたいですもんね。

卵管造影後は、ゴールデン周期と言って、妊娠しやすい周期になるので、
タイミングも頑張ってみると良いかもしれないですよー!
ミワ |  2009.09.20(日) 09:59 | URL |  【編集】

●ましましさんへ

ましましさん、コメントありがとう!

治療をしてると、ついつい焦って先に進みたくなるって言う、ましましさんのお気持ちもスッゴイわかりますよー。
私も、早く移植したーいって気持ちもありますもの。

でも、今回ばかりは、さすがに慎重になってきたみたい。
前回の流産が、染色体異常がなかったので、
また染色体異常がなかったとしても、何の対策もせずに移植したら、また流産してしまうんじゃないか・・・って恐怖が強くなっちゃって。

ましましさんは、連休中は、結婚式で親戚一同が集まるんですね。
憂鬱ですよねー。
>でも、負けません!
ですよ!ですよ!
負けないでくださいねー

これからも一緒に治療頑張りましょう!
ミワ |  2009.09.20(日) 10:07 | URL |  【編集】

●みっぴいさんへ

みっぴぃさん、コメントありがとう!

みっぴいさんは、昨日が通院日だったんですね。
結果と言うのは、染色体検査ですかね?
どんな結果でも喜べる事はないけれど、
みっぴいさんにとって、辛い結果でありませんように。。。
ミワ |  2009.09.20(日) 10:11 | URL |  【編集】

●うさうさ71さんへ

うさうさ71さん、コメントありがとう!

お忙しい中、エクステの事教えてくださって、ありがとうございました♪
うさうささんは、もう5年も前から、欠かせない状態なんですねー(*゚д゚*)
私もスッゴイやってみたいんですよね。

紹介して頂いたHPも後でじっくり読ませて頂きます。

あと車の方、お安く修理できそうで良かったです。
車の修理って場所によっては、物凄いかかりますもんね(;^_^A
ミワ |  2009.09.20(日) 11:34 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!

きょろさんが読まれた本、私も読んだことありますよー。
池川先生の本ですよね。
もし1,2回目の流産のときだったら、
もっと素直に受け入れられた内容だったと思うんですが、
こう何度も流産してしまうと、やはりそこには医学的問題があるとしか思えなくなってしまうんですよー。
「空の上」とか、どうしても考えられない自分が居て。

ごめんなさい、
決して、きょろさんのお考えを否定してるつもりじゃないんです。
ただ、私の考え方は、こうなんですよー。

私も昔は、もっと信じやすかったんですよね。
色んな事を信じ、色んな事をやってみました。
妊娠に関して良いといわれることは全てやってきました。
それでもやっぱり医学的問題があったら、
どうにもならなんだと言う事を身を持って感じてきました。

また周りでは悲しいことに中絶してる人がとても多く、
知り合いで4ヶ月にもなってる子を堕胎してる子もいます。
また、不倫の末に何度も妊娠し、何度も中絶を繰返した子もいました。
  (↑友達じゃないけど、ある知り合い)

おなかに宿るには意味があったと言う考えもありますが、
尊い命を引き換えにしてまでの意味って!?
って、どうしても疑問が湧いてしまうんですよね。
そうなると、やはり、妊娠は医学的なもので、授かれる体があるか、ないかなんだと思ってしまうんですよねー。
ちなみに不倫を繰り返し妊娠→中絶を繰返していた子には、現在4人の子どもが居ます。
なので、きっと凄く授かりやすい体なんだと思います。

きょろさん、いつも応援ありがとうございます。
とにかくやれるだけの事は、やってみようと思います!
ミワ |  2009.09.20(日) 11:52 | URL |  【編集】

●とみぃさんへ

とみぃさん、コメントありがとう!

とみぃさんが通われていた病院、友達が通っていましたー。
薬と注射だけって事は、タイミングか人工授精で授かれたんですね。
それでも私のブログに共感してくださるなんて、嬉しいです。
ありがとうございます^^

そして力強い応援ありがとうございます。
凄く胸に響きましたよー!

私もいつか赤ちゃんを抱ける日を信じて、頑張ってみようと思います!

ミワ |  2009.09.20(日) 11:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/628-0548e204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
