2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月15日(火)

通院日 もう移植周期だなんて・・・(超長文) D1日目

     【D1日目・流産後2周期目・術後73日目】




今日は、

上野で家電の仕事の勉強会と、

夢クリ通院日。





AM8:00に家を出発。

それから上野の、とあるビルで、

PM4:00までみっちり勉強会。勉強



8人集まったんだけど、

みんな凄く勉強してるし、

頑張られていて、

どんどん積極的に発言する方ばかり。

やる気の無い人が一人も居なかった。



皆、初対面だったけど、

いつの間にか仲良くなっていて、

仕事の事、家電の事、

接客の事などで討論したり、

とても勉強になる会でした。





そしてPM4:00に勉強会が終わり、

急いで夢クリへ。
いそげ



まずは採血


その後、内診





そして診察

今日もF田先生。



今日の先生との診察時の会話は長いですよー。

興味の無い方、

同じような治療をしてない方には、

読むのがしんどくなる位長いし、

意味も分からないし、

理解不可能な事が書かれてると思います。


覚悟のある方だけ、

先に進んでくださいませ。ペコリ




F先生からの第一声は、

しっかり排卵してますね

え!?

 してますか?


はい、P4が1.5で上がってきてるので、

 排卵してる事が分かります。



そっかぁ~D34日目だもんね。

まぁ、排卵してなくちゃ困るわ大汗




HCGは、

 0.2にまで下がりましたね。


 今日からピルを飲んで調整して、

 次に生理が来たら移植できます。




え!?

 もう移植できますか?
大汗



全く予測してなかったので、

かなり驚きました。



まだ、流産後に生理1回しか来てないんですけど・・

HCGは下がってるし、

 排卵してる事も確認できたので、

 移植しても問題ないですよ。





今日のホルモン値

E2 55  LH 7.6

P4 1.5  FSH 4.1

HCG 0.2





過去の夢クリの流産後の経験から、

少なくても、

流産後に3回は生理を見送る事になると思っていました。

まさか、今度生理が来たら移植できると言われるとは、

想像してませんでした。



今度生理が来たら移植周期に入れる



でも・・・



6月に流産して、

7月にソウハ手術をしたばかり。


仕事だって復帰したばかり。



あと、

今回染色体異常がない流産で、

まだ不育症専門病院のS先生に再診てもらってない。

なのに移植するのは。。。。



でも出来るうちにするべきなのかな。




迷いました。




そして、しつこくF先生に聞いてみました。

流産して7月にソウハ手術したばかりなんです。

 なのに、もう移植しちゃって、

 本当に大丈夫なんでしょうか?


子宮は回復してますし、

 HCGも下がってきてるので、

 全く問題ないですよ


そうですか・・・




あと、

 こちらで4回移植してますが、

 全てHR補充で移植しています。

 次は、自然でやってみたいと思ってるんです



カルテをペラペラ・・・

う~ん、

 ミワさんは無理です。

 自然が出来る方は、

 排卵が14日前後に起こってる方達です。

 ミワさんは、

 周期がバラバラで、

 排卵するまでも時間がかかりすぎるので、

 自然周期じゃ妊娠する可能性は低いです



一度だけ自然周期でやってみたいって思ったけど、

やっぱ無理でした変な汗




それと、

 今まで6回流産していて、

 前回の流産は、

 受精卵に染色体異常が無かった事が分かったんですが、

 やっぱり何の対策もせずに、

 移植するんでしょうか?


はい、そうなります。

 受精卵に染色体異常が無くても、

 心疾患を持っていたなど、

 そういう奇形も考えられます。

 染色体異常が全てとは限りませんし、

 やはり受精卵に問題があるはずですから。


前回と同じ話をお聞きしました。




けれど、

 6回も流産するもんでしょうか?

 私は6回全てが、

 偶然起きてる受精卵異常だなんて考えられません。


はい、確かにそうですね。。。

 何かしらの原因があって起きてると思います。

 でもそれが何なのかは、

 今の医学では解明できない域です。


 もしかしたら100年後は違ってるかもしれません。

 けど、今の医学では、

 限界なんです




そっかぁ・・・

同じ様な経験をしてるブロ友さんと、

私達は、今の医学で解明されてない、

 何かが原因なんじゃないのかな


なんて二人で話していた事があったけど、

改めて専門の先生から告げられると、

ガツーンどよ~ん

ってくるわ。。。。




ミワさん、

 双子さんの流産の時、

 染色体検査に出すべきでしたね。

 
 自然妊娠できる方の流産は、

 染色体検査は必要ないと思いますが、

 体外受精や顕微授精での流産は、

 初期流産と言えども、

 次の治療につなげる為にも、

 染色体検査はやった方が良いんですよ




確かに。。。

これは私自身も後悔してる事です。




でも、あの時は、

2人も心拍確認して姿も見ただけに、

辛くて、辛くて、たまらなくて、

意識のある時の手術なんて、

耐えられなかった。

とてもそんな精神状態じゃなかった。



あと、

心拍が止まってるのに、

双子でホルモン値が高かった事もあってか、

つわりが酷くて、酷くて、

本当に辛かった。


赤ちゃんが元気なら

って乗り越えられるつわりだけど、

赤ちゃんがお腹で亡くなってしまってるのに、

つわりが酷く、

その辛さからだけでも早く開放されたくなり、

直ぐに手術を受けたかった。



そんな2つの理由から、

全身麻酔で手術できる、

地元の病院でソウハ手術を受けたのでした。

だから、染色体検査は出来ませんでした。

  (染色体検査が出来ない病院でした)





でも・・・・

先生は、

次につなげるためにも言ったけど、

疑問に思う点があり、

更に聞いてみました。

でも、今回染色体検査をして、

 受精卵に異常が無かった事が分かっても、

 結局は何の対策も無しで、

 また同じように移植するんですよね?


 私からすると、

 だったら何のために6万もの高額なお金を払って、

 染色体検査をやったんだろうって思ってしまうんです。


 染色体異常が見つかったのなら、

 『仕方なかったんだ・・・

 って割り切れるし、

 着床前診断などの対策もありますが、

 今回の様に染色体異常が見つからず、

 『何も対策できません

 って言われたら、

 一体何の為に検査したんだろうって思ってしまうんです


まぁ、お気持ちは、

 よく分かります・・・





そして・・

結局最後まで、

次の移植も何も対策せず移植する

の一点張りでした。





仕方ないですね。

これが夢クリのやり方ですから。。。

あそこまで受け入れてもらえないと、

夢クリでの不育症治療には、

きっぱり諦めもつくもんです。





なので、

ここから先は、

自己責任で、

自分の判断で動くつもりです。





そして先生との話は続きます。

今までのお話からすると、

 まだ移植は考えられない様子ですね


はい、そうですね。

 まさか次の生理が来てから移植とは思ってなかったし、

 色々考えたい事があるので、

 次の生理で移植周期に入らず、

 また後で考えたいと思います。


わかりました。

 では、次は生理3日目に来てください


はい、

 ありがとうございました




と言うわけで、

次生理が来たら移植周期に入れるそうですが、

移植周期には入らないことにしました。





大切な命になるかもしれない受精卵だから、

迷いがある時ではなく、

万全の時に移植したいです。

あと、不育症専門のS先生にも相談してみて、

検査の結果が出てからにしたいと思っています。





今日のお会計は¥9450

っもう、HCG測ると高いのよね。うおぉッ==






それから家に帰りPM8:00に宇都宮に到着。

家に帰ってからトイレへ行くと・・・




生理になってました!!!





今日の夢クリの問診票で「D34日」って書いたので、

F先生に

次は、生理3日目に来て

って言われたけど、


そしたら、明々後日じゃん!!!!!ぐあっ



えーーーー!

これってどうなるの!?

今日行ったのに、

また明々後日行くなんてイヤだよ~。

せっかくのお休み周期なんだから、

あまり通院したくないよー。テヘ




明日夢クリに電話しよ。。。。。jumee☆telephone1c

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリニック14周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめてコメントしますyumiといいます。
実はミワさんと殆ど同じころ7/1に流産のそうは手術を受け現在私も治療休止中です。
治療休止中は本当に気が楽ですよね。私はKLCに1年半くらい通院中です・・

ミワさん移植がいつでもOKと先生に太鼓判おされているのは凄いことだと思います。
少しリラックスした後にご自分で選んだタイミングで移植をされたら今度こそうまくいくんじゃないかなとふとそんな気がしましたのでコメントさせていただきました。

移植はまだでいいかな、なんておもえるなんて
気持にゆとりが有る証拠でエライです!
(っていうことは胚盤包があるんですよね?)
私なんて年齢もいってるせいもあるんですがあせる気持が強くて早く治療したい気持と葛藤してます・・
でも流産の後に服用したピルで太ってしまったことが
またストレスだったのでHCGが0.9の時点で
2周期目のピル服用は先生に飲みたくないと伝えて
今は自然に生理が来るの待ちですがD36で気配なく
ちょっと不安な感じです。

でも私もどんなに長期戦になっても諦めないつもりで
す。治療費もご自分でと頑張っていらっしゃるミワさん
素晴らしいと思います。きっとミワさんが移植をいまだって思うタイミングが本当に授かるタイミングなんだろうと思います。
応援していますので頑張って下さい


yumi |  2009.09.16(水) 11:20 | URL |  【編集】

ミワさん、通院お疲れ様でした。
私も久々に土曜日に通院し、4時間半コースでした。その上、まだ排卵しなさそうで、5日後といわれ、げんなり。

私はソウハ手術後すでに3回も生理が来ているの、HCGの下がりが悪く、なかなか移植へ進めずに居ます。
(ミワさんは身体の受け入れが整っているってことですよね)

でも、心の受け入れってなかなか難しいですよね。
私も「やっぱりまた・・・」って思う気持ちがかなり強いです。
同じ時に採卵した卵だから、もしかしたらという気持ちがかなり強くて・・・。


その人によって「機」ってのがあると思います。時期ととタイミングとかっていうのでしょうかね。
私も、まだその時期じゃなかったと思うようにしていますが、実は社内にKLCで妊娠した人がいて、焦る自分がいて・・・。
自分のペースが一番だと頭では分かっているんですけどね。


ミワさんご自分のペースでがんばっていらっしゃる!私も見習いたいです。


ゆゆ |  2009.09.16(水) 14:40 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.16(水) 15:08 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.16(水) 19:14 |  |  【編集】

●yumiさんへ

yumiさん、コメントありがとう!
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!

yumiさんはKLCに通われてるんですね。
そしてソウハ手術、私と2日違いだったんですね。。。

私も、yumiさんと同じ様に、早く移植したいなーって気持ちもあるんですよね~
でも、前回染色体異常がない流産だったし、
また同じ事になったら、、、って心配もあって~(;^_^A
最低でも、不育症の検査結果が出てから移植しようかな~って考えてます。

あと、後でブログの記事にもしようと思ってるんだけど、
色々思うことがあって、移植するのを更に延期しようかなーとも考え中なんです。

>でも私もどんなに長期戦になっても諦めないつもりで
す。
その考え方好きですねー!
私も同じ気持ちです。
授かれるまでは、どんな長期戦になろうとも、頑張りましょうね。

yumiさん応援ありがとうざいます。
一緒に頑張りましょうね!
ミワ |  2009.09.20(日) 08:58 | URL |  【編集】

●ゆゆさんへ

ゆゆさん、コメントありがとう!
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!

土曜日の通院4時間半コースだったんですね~。
土日は混みますよねー。

何度も流産してしまうと、
どうしても、
「もしかして、また・・・」
って気持ちが湧いてしまうんですよね。

私の次の移植は、
この前の流産に染色体異常がなく流産した為、
最低でも不育症治療の方向性が決まってから移植したいと思っています。
意味があるかは分からないけど、
やってみないことには~ですもんね。

>同じ時に採卵した卵だから、もしかしたらという気持ちがかなり強くて・・・。
わかります、わかります!
私も同じ事を考えてます。
卵は一つ一つ違うって、どの先生もおっしゃるけど、
心配になってしまうんですよねー。

お互い自分のペースで頑張って進んでいきましょうねー!
ミワ |  2009.09.20(日) 09:32 | URL |  【編集】

●きなこさんへ

きなこさん、コメントありがとう!
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!!

きなこさんは7月中旬に手術を受け、8月末にはHCGが0になったんですね。
すごい回復力ですね!(*゚д゚*)

けど採卵に入れるといわれても、
普通だったら喜ぶ事なのかもしれないけど、
流産を経験すると、
慎重になりますよね。
もっと間を空けたほうが良い卵が採れるんじゃないか・・・とか。。。
でも、おっしゃるとおりで、そうなると時間は過ぎていってしまうんですよね。。。

不育症検査は問題なしだったんですね。
S先生、すごい良い先生ですよね。。。
あの先生は技術面も凄いんだろうけど、
心の面も素晴らしい先生だと思います。

きなこさん、これからも一緒に頑張りましょう!
ミワ |  2009.09.20(日) 09:39 | URL |  【編集】

●ちゃなさんへ

ちゃなさん、コメントありがとう!
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!

私の言ってることを100%理解してくれただなんて、
ありがとうございます。
分かってくれる方がいるって、凄く嬉しいです。

夢クリは、とにかく不育症治療を信じておらず、
卵の問題なんですよね。
あと同じ治療法を繰返すのみなんですよね。
それで結果が出てる方も沢山いるかもしれないけど、
同じ事の繰り返しで全く前に進めない人も沢山いると思います。

でも患者が納得して治療するためにも、
もう少し、色んな方向性を考えてくれてもイイのでは!?
と最近疑問に思います。

私の排卵直後の診断は、
私も「え?!」ってちょっと思っちゃった(;^_^A
だってその日に生理になっちゃったしー。。

みなとみらいか~!
あっちは一人ひとり違う治療をしてくれるんですね。
不育も認めてるんだー(*゚д゚*)

ちょっとこの先の治療、色々考えてみよっかな。。。。

ちゃなさん、情報ありがとうございます。
あといつも的を得た、参考になるお話をありがとう!
ミワ |  2009.09.20(日) 09:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/627-11c92f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。