2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月14日(月)

5分~10分でできる、超簡単手抜き料理をご紹介 D33日目

      【D33日目・流産後1周期目・術後72日目】





今日はD33日目

まだ生理が来る気配なし。

まぁ、いつもの事でございます。




今日は久々に料理ネタです。

仕事をしながら家事もこなす

となると、

手抜きの簡単料理の存在は、

とてもありがたいものです。




昨日も、遠距離の職場で、

仕事から帰ってきてクタクタだったので、

これを作りました。

私の手抜き料理の1品です。





それは・・・・

jumee☆mark6gサラダうどんjumee☆mark6g



これは超簡単で、

とても美味しいです・!!




jumee☆mark6g作り方jumee☆mark6g

[数字]青い四角2枚-1 †SbWebs†冷凍の讃岐うどんを1,2分茹でる

[数字]青い四角2枚-2 †SbWebs†うどんをざるに上げ、

 冷水でしっかり洗ってざるに上げる

[数字]青い四角2枚-3 †SbWebs†水気を切ったうどんを、

 どんぶりに盛る

[数字]青い四角2枚-4 †SbWebs†好みの野菜と具を上に乗せる

 私は必ず乗せるものは、

 レタス、トマト、きゅうり、

 シーチキン。


 あと、あれば、

 コーン、ブロッコリー、ゆで卵など。

 今回、お弁当用に作っておいた煮卵が冷蔵庫にあったので、

 乗せてみました。

 こんな感じに・・・

さら1


 
[数字]青い四角2枚-5 †SbWebs†最後にかつお節をたーっぷり乗せて、

 マヨネーズ、水で少し薄めためんつゆをかけて、

 出来上がりー・!!


さら2



めちゃくちゃ簡単でしょほわほわはーと

これ、5分~10分でできちゃいます。

手抜き料理には、もってこいです。

しかもおいしいので、

私も旦那もお気に入りです。





サラダうどんのうどんは、

冷凍の太麺が合います。

更にコシがあるうどんが好きなので、

私は、よくコレを使います

さら4

さら5







そうそう話が飛ぶけど、

明日は約1ヶ月ぶりの夢クリです。


本当は18日の予定だったんだけど、

家電の仕事の勉強会が、

明日上野であるので、

新幹線代などの交通費も出るし、

上野から新橋は近いので、

明日、勉強会の帰りに行こう!

と考え、

夢クリの通院日を明日に変更してもらいました。



HCGは下がっているのか。

きっとまだ「0」ではないだろうなぁ~。




さーって、

これから仕事だー。

行ってきまーす。zoomzoom001だっしゅ
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:48  |  夢クリニック14周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

手抜きには見えないですよ~。
美味しそう~♪
最近食欲がないからコレならタクサン食べれそう。
近い内に作ってみます。


幸来 |  2009.09.14(月) 17:14 | URL |  【編集】

●うっまそ~~~♪

カトキチの冷凍讃岐うどんの美味しさは、
香川出身の友達も認めていました。
もちろん私も大好き♪

ミワさんのブログは美味しいネタが多くて
これまた嬉しいんですよね(笑)
iku |  2009.09.14(月) 22:00 | URL |  【編集】

こんばんは。

コメントへのお返事、ありがとうございます!
共感していただけて、うれしいです♪
実は、私はコメントするのも初めてで、でもミワさんの
ブログに書かれていることが、すごくすごく共感できて
思わずコメントしてしまいました(^^;)

昨日友達の妊娠報告を受け、しかも出産予定も私と
同時期で、また悲しい気持が湧いてきました。
友達の妊娠については、「人は人」と割り切るように
しているんですが(正直ショックはありますが)、私たちのことろに
来てくれた赤ちゃんのことを考えると涙が出ます。

凹み気味でしたが
ミワさんの前向きなブログを見て元気を頂きました。

レシピ美味しそう!簡単にできるって本当いいですね。
しかもヘルシー。
マヨラーの旦那さんも喜びそうです。

ましまし |  2009.09.14(月) 22:23 | URL |  【編集】

 こんばんわ。おいしそう!最近、うどんにはまってるんです。旦那ちゃんと讃岐うどん食べる為に四国旅行に行ってきたぐらいなんですよォ。私も作ってみます。それにしても、ミワさん料理上手ですね❤
ひかり |  2009.09.15(火) 01:34 | URL |  【編集】

2回目のコメントです。
サラダうどん今日作って食べました~!
シーチキンを買い忘れたのが悔みますが
メチャメチャ美味しかったです♪
旦那とモリモリ食べました。
美味しいレシピをありがとうございました(人'▽`)♪
幸来 |  2009.09.15(火) 19:44 | URL |  【編集】

●幸来さんへ

幸来さん、コメントありがとう!

手抜きに見えないですか!?
ワーイ、良かった♪

しかも、早速作ってみたんですねー。
旦那さんにも、幸来さんにも、気に入っていただけたようで、
嬉しいです♪

ブログに載せた甲斐があったわ~(*^m^*)
ミワ |  2009.09.16(水) 11:18 | URL |  【編集】

●ikuさんへ

ikuさん、コメントありがとう!

加ト吉の冷凍讃岐うどん、
本場の香川出身のお友達も認めてくれてるお品なんですね!(*゚д゚*)
あの冷凍うどんは、ほどよいコシがあり、
とても気に入ってるんです♪
美味しいですよねー。

私の料理ねたを楽しみにしてくれて嬉しいです。
また載せますねー!
ミワ |  2009.09.16(水) 11:20 | URL |  【編集】

●ましましさんへ

ましましさん、コメントありがとう!

ブログへのコメント、私が初めてだったんですね(*゚д゚*)
きっと勇気を出してコメント書いてくださったんでしょうね~。
そう考えると、凄く嬉しいです♪
いつでも気軽にコメントしてきてくださいね!

あと、私の気持ちにも共感してくださってありがとうございます。
そう言って頂けると、分かってくれる人がいる~!
って、とても嬉しいです。

流産してしまった赤ちゃんの事は、
忘れる事なんてできないですよね。
私も、時々思い出しては、
切なくなる時があります。

「人は人」割り切りたいけど、
気持ちが弱りすぎてる時は、
なかなかそう簡単に行かない時があります。
ましましさんのお気持ちも分かりますよー。

これからも一緒に頑張りましょう。

サラダうどん、超簡単ですよ♪
マヨラーの旦那様なら、きっと気に入ってくれるはずです。
是非、お試しくださいませー^^
ミワ |  2009.09.16(水) 11:25 | URL |  【編集】

●ひかりさんへ

ひかりさん、コメントありがとう!

ひかりさんは、最近うどんにはまってるんですね。
うどん、おいしいですよねー。
私も、大好きで、そばより、うどん派です♪

それにしても、讃岐うどんを食べるために、四国旅行へ行っただなんて、
ひかりさんは、よっぽどのうどん好きさんですね!
その辺のスーパーで買えるうどんで、
お勧めうどんがあったら、教えてくださいね~。

サラダうどんも、簡単なので、是非お試しくださいねー♪
ミワ |  2009.09.16(水) 11:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/625-ccb28f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
