2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月10日(木)

不妊治療と生命保険について D29日目

      【D29日目・流産後1周期目・術後68日目】




先日、生命保険の担当の外交員さんから、

電話が来ました。
jumee☆telephone1b


新しいプランを追加できるから、

 話だけでも聞いてみない?


と言う内容でした。




生命保険会社には、

不妊治療で何度もお世話になってる私。



前のクリニックで3回OHSSで入院した時と、

夢クリニックと他院で4回ソウハ手術を受けた時に、

結構な額の保険金を頂いてます。







なので、

凄く助かってるし、

これからも治療を続けてる限りは利用する可能性大なので、

勿論聞かせていただきます

と言う事で話を聞くことに。






そして、その保険プラン追加の内容は、

今の私に大いに関係してる部分でした。






その内容とは、

手術を受けた際、

今までの2倍の支払いを受けられる事と、

入院の日額が今までの金額の+5000円になってました。





あと入院後の通院が出ない代わりに、

入院時の一時金が、

合計で9万円もらえるものに。






ただ、

毎月の支払いが、

約1万円から約1万3千円になり、


今より+3千円になってしまう。

これって結構大きい。


年間にしたら、

+3万6千円ってわけでしょ。



あと全て掛け捨てだしね。出費







でも、

私の場合、

また妊娠できたとしても、

流産してソウハ手術を受ける可能性は、

普通の人よりかなり高いと思う。




それに無事妊娠継続したとしても、

入院する可能性だって高いと思う。






だったら年間3万6千円の支払いが増えても、

ソウハ手術を受けて数十万の保険金がおりる事と、

妊娠継続後の入院で保険金がおりる額を考えたら、

入っておいた方が絶対得だ!

って思いました。





もちろん保険金なんか受け取る事態になりたくない。

だけど、

悲しい結果になる可能性も普通の人より高いし、

それならそうで、

少しでも多く保険金を受け取り、

次の治療費にまわせたらいいもんね。





あと悲しい結果になったらなったで、

保険金で旅行へ行ったりと、

リフレッシュする事だって出来るもの。


  (もう、結構割りきってる)変な汗






だ~け~どぉ~~~~~!!!!!


私、この保険会社で、

ソウハ手術で4回も保険金を受け取ってるんだった。
変な汗


こんな人が、その新しいプランを追加できるのエエェッ!?!?


審査に通らないのではエエェッ!?!?

と疑問が・・・






実は、

担当の保険外交員さんは、

姉の上司だった方で、

私も一緒にランチした事がある仲。
 
 (姉が保険外交員をやってました)



そんなわけで、

最初のけいりゅう流産のソウハ手術の時は、

その外交員さんに連絡して手続きをしてもらったんだけど、

もう、何度もとなると、

流産の事を誰にも話したくなくなって、

流産の事は言ってなかったんだ。




その後の流産時の保険の申請は、

その方に連絡したのではなく、

直接保険会社に問い合わせてたんです。




だからそんな事知らずに、

新しい追加プランを勧めてきたんだろうね





そして、

新しいプランを追加するには審査が必要。

なので、

仕方なく、その後、数回流産してる事を伝えました。

すっごい言いたくなかったけど。。。へこみ





するとやっぱり、

そんなに何度もソウハ手術を受けてると、

 審査は通らないかもしれないね・・・


と、やっぱり言われてしまいました。




とりあえず審査に通してみない事には分からないから、

 駄目もとで申請してみようか。

 でも、ごめんね。。。

 あまり期待しないでね。


って事で、

駄目もとでお願いしました。





そして先日、

その保険外交員さんから電話が来ました。
Mobile





結果は・・・・・・・・・










  審査に通りました。






保険金受け取る事態に絶対なりたくないけど、

もしもの事を考えたら、

ちょっとだけ嬉しかったです。

 


あと、あの保障が大きな保険に入れたって事は、

もう流産する事ないだろう~

って判断された様な気がして、

そういう意味でも嬉しかったです

  (↑かなり勝手な解釈・・・)大汗







えっと、

この記事で何を伝えたかったかと言うと。。。





私と同じ状況の方や、

不妊治療をしていても、

今加入してる生命保険会社だったら、

こういう感じでプランを変更したり追加したり出来ますよ!


って事。






不妊治療(体外や顕微)の末に妊娠した方は、

妊娠後も入院してる方が本当に多いです。

なので、せめて入院の部分だけは、

保障をしっかりしておいた方がいいですよー。





ちなみに私が加入してる保険会社は、

住友生命保険です。

ここはお金の支払いも凄く良いです。

申請してから直ぐに振り込まれるし、

支払いをしぶられた事も一切ありませんでした。

ソウハ手術の再手術でも、

何も追求されずにアッサリ出たしね。

ただ、外資系に比べたら、ちょっと高い掛け金かもね~大汗

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:42  |  夢クリニック14周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私もつい最近、新たに生命保険に加入したばかりです。
私の場合はすでに掛け金が1万4千円超え。。。(A;´・ω・)フキフキ
ちょっと高いけど私も入院して手術した経験があるから
保険があるのとないのではの違いがよくわかってるから
加入したんだぁ。。。
月々の保険料の支払いは厳しいけど
もし入院ってなった時の事を考えると
せめて金銭面だけでも楽になりたいもんね(;^ω^A ァセァセ

住友生命かぁ~。
結構よさそうな保険なんだね。
うちの保険やさんとは違うから
同じ感じのプランはないだろうなぁ。。(A;´・ω・)フキフキ
ひまわり |  2009.09.10(木) 13:13 | URL |  【編集】

私も今年の初めにプランを変更しました。
住友さんで掛け金も同じぐらいかな~。
治療していると言って審査がどうかな~?と思っていたけど
大丈夫でした。
話は変わりますが・・動画で足が滑りまくりのヒナちゃん♪
すっごく可愛かったです♪♪
幸来 |  2009.09.10(木) 16:37 | URL |  【編集】

私のところにも今日、保険の勧誘の電話がありました。私も考えてみようかな。それと、お返事ありがとうございました。すごくうれしかったです!
ひかり |  2009.09.10(木) 19:02 | URL |  【編集】

私は不妊治療中には腹腔鏡で入院し…体外で授かりその後切迫で2回入院しました。独身時代には保険なんていらな~いと思って何も入ってなくて(^^;)結婚してから共済だけ入りました。
掛け金も安いし〔私は3,000円〕私の場合は入院なども共済で十分補えて助かりましたよ、共済は割戻金もあったりするので良かったですよ
ぴよっち |  2009.09.11(金) 00:20 | URL |  【編集】

●ひまわりさんへ

ひまわりさん、コメントありがとう!

ひまわりさんは、最近新たに生命保険に加入されたんですね。
掛け金、1万4千円超えですかΣ(・ω・ノ)ノ!
結構大きいですねー。

でも不妊治療はいつ終わるかもわからないし、
何があるかもわからないし、
心の保険の為にも、やっぱ入っておいたほうがいいですよねー!
ミワ |  2009.09.14(月) 11:31 | URL |  【編集】

●幸来さんへ

幸来さん、コメントありがとう!

幸来さんは、今年の初めにプラン変更されたんですね。
生命保険て、ちょくちょく新しいプランができたりするし、
数百円で追加できるものもあるし、
時々見直すと良いみたいですね。

あと私と同じ住友で、掛け金も同じなんですねー(*゚д゚*)

ヒナのすべりまくり、楽しんでもらえました?!(*^m^*)
あは、面白いでしょ♪
喜んでもらえて嬉しいです♪
ミワ |  2009.09.14(月) 11:35 | URL |  【編集】

●ひかりさんへ

ひかりさん、コメントありがとう!

保険の勧誘のお電話があったんですね。
勧誘の電話って、敬遠しちゃうし、もうその時点で聞きたくない気持ちが湧いちゃうけど、
生命保険だったら聞く価値あるかもしれないですね!

あと、お返事喜んで頂けちゃって、私の方こそ嬉しくなっちゃいました!(*^m^*)
ミワ |  2009.09.14(月) 11:39 | URL |  【編集】

●ぴよっちさんへ

ぴよっちさん、コメントありがとう!

そうなんですよ~。
独身時代は、「保険なんて~!」って感じでしたよねー。

私も、独身時代に入った保険だったんです、
「こんな大きな掛け金の保険いらない!」って思って、姉に反発したんだけど、
押し切られて一応入った感じの保険でした。
でも、今となっては、入っていて本当に良かったし、
支払った分の保険金、手術や入院などで元取ってしまいました(;^_^A

共済は確かに安いんですよね。
ただ夢クリの様な、入院扱いにならない日帰りのソウハ手術だと、手術給付金が出ないらしいんですよ。

あーでも、3000円だったら、かなり安くていいですね~。
ミワ |  2009.09.14(月) 11:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/620-c374cd66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
