2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月09日(水)

最悪だよ、夢クリ3年生になってた・・・ D28日目

      【D28日目・流産後1周期目・術後67日目】




今日はD28日目


今日、気づきたく無い事に、

はっショック

っと気がついてしまった事がありました。





私、先月末で、

夢クリ3年生になっていました。
がーん

  (不妊治療歴は6年)





最悪。。。。がっくり





夢クリは基本的に、

体外受精や顕微授精しかやらないクリニックだし、

凄く技術が高いクリニックで、

3年生になるほど夢クリに通ってる方は、

悲しい事に、なかなか居ない。

  (もしいらっしゃったらごめんなさい!!!

    でも、お仲間なので宜しくです)
大汗





私よりもずっと年齢が上の方、

生理が自力では来ない多嚢胞だって方、

卵がなかなか採れないって方、

重い男性不妊の方、

色々な状況の方がいらっしゃったけど、

みなさん卒業して行かれました。バイバイ





実は・・・・

このブログのカテゴリー欄に、

夢クリニック卒業生♪♪

ってカテゴリーがあって、

夢クリを卒業された方達のブログなんだけど、

この中で一番最初に、

夢クリの成功報酬のクロミフェン周期に入ったのは私でした。
がーん

    (↑思い出したくない事実)汗




けど、、、、

いまだに卒業できず、

治療を続けてる私。


これって、

 私、相当なんじゃないの~!?
TT

って、

追い詰められる。





勿論、

一緒に治療を頑張ってきた仲間の妊娠→出産は励みにもなり、

不妊時代の辛い経験や、気持ちや、

我が子への思いを知ってるだけに、

心から祝福しております。





でも、それとは全くの別問題で、

続々結果を出してる皆さんの中で、

ここまで結果が出てない自分の結果は、

振り返ってしまうと結構辛い。

あまり考えないようにしてるけど、

時々どんだけ自分が重症なのかを思い知らされる。






頑張っても頑張っても駄目なもんは駄目なのねぇ~。。。

努力が結果に繋がるとは限らないんだ。

なんて思ってしまう。



でも、

頑張らなかったらそこで終わってしまう。

そう思ってやるしかないわ
・!!





先日ある方に、ある歌を紹介してもらいました。

   (また、歌?って思われちゃうかな?!)大汗



この歌も、とーっても素敵な歌です。

SEAMOの「Continue」です。



 jumee☆mark6g特に好きな歌詞jumee☆mark6g



負けたら終わりじゃなくて やめたら終わりなんだよね

どんな夢でも かなえる魔法 それは続ける事

苦しみ 悲しみ その先見える光 自分の道

ずっとずっとコンティニュー



せっかく生まれてきたなら もう少し頑張ってみな

時にバカにするやつもいるだろう

ならば見せてやれ悔し涙を



出来ないからやらないんじゃない

できないからこそ やるんじゃないの?

かっこ悪くても やってみようよ

君が思うより 君は強いんだよ




聴きたい方はココから → 音符

そうそうそう!!!

やめたら終わりなんだよね。

夢を叶えるには、続ける事なんだよね。





当たり前の事を言ってるんだけど、

この歌を何度も何度も繰返して聴いてると、

なんか凄くパワーが湧いてくるのよ。




とっても気に入って、

最近では毎日毎日聴いてます。

ただ聴くだけで、

気持ちがプラスになって、

やる気が出るんだったら、

こんな楽な事ないしさ~。





SEAMO、良い歌作るな~。

「mother」も凄く良かったけど、

この歌も凄くいいね。


  「mother」の時の記事 →音符
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:49  |  夢クリニック14周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(36)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おひさしぶりです。本当に素敵な曲ですね。
なんだか胸がいっぱいになりました。
私も何事も前向きに頑張ろう♪
素敵な曲をおしえてくれてありがとう。
トトママ |  2009.09.09(水) 13:29 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.09(水) 13:46 |  |  【編集】

●トトママさんへ

トトママさん、コメントありがとう!

本当に素敵な歌ですよね。
ホントそうだな・・・・・ってしみじみする歌です。
歌詞がとても良いですね~。

私もやり続けるしかないので、頑張ろう!
ミワ |  2009.09.09(水) 14:02 | URL |  【編集】

●み~こさんへ

み~こさん、コメントありがとう!

み~こさんも、3年間同じクリニックに通われたんですね。
同じクリニックに3年って結構長いですよね。
あと何も不妊の原因が無かったんですね。
それはそれで辛いですよね・・・

私も、夢クリの前のクリニックでは3年以上治療をして、
夢クリでは3年目に入り、
不妊治療をやってるのは、もう6年になってしまいました(;^_^A
6年て・・・
 (もっと長年頑張られてる方もいらっしゃいますが・・・)

>お金もかかるし、結果もついてくるわけじゃないし、
>努力が報われないけどそれでもやるしかないってつらいですね・・・。
本当にその通りだと思いますよー。
あと頑張れば頑張るほど、駄目だった時のショックも大きい。
でも頑張らなくちゃならないしで、
時々頭の中がごちゃごちゃになります。

油物って母乳に良くないんですね。
うちの妹、赤ちゃん4ヶ月なのに、普通にとんかつとか、こてこて料理食べてる・・・・(;^_^A
なので初めて知りました。

み~こさん、極力我慢してるなんて、偉いです~!
ミワ |  2009.09.09(水) 14:11 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.09(水) 16:41 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.09(水) 16:42 |  |  【編集】

●はじめまして

毎日ブログ、拝見させていただいてます。はじめてのコメントです!
わたしも不妊治療しているものです。不妊治療しはじめたのは、まだ半年ですが、わたしは初経のあとからずっと無月経で、15歳からずっと産婦人科かよいをしてます。。なので、まだ25なのに婦人科通院歴は10年。。。
今、不妊専門の病院にかよってますが、ものすごく不安です。
どうしたら、この先のみえない不安を克服できるのか。。日々、考えてます。。最近、わたしも、同じ境遇の方と情報交換したり、キモチをわかちあいたいと思い、ブログをはじめたとこです。


ミワさん、応援してます。
みゅう |  2009.09.09(水) 17:46 | URL |  【編集】

●いい歌!!

昨日に続きまたコメントさせて頂きます。
だって、この歌すごい!と思って通り過ぎれなかったから。
続けることってただやり続けてればいいって簡単なことじゃなくて
すごく大変なことですよね。
私もそう思い、自分のブログにミスチルのGIFT♪を紹介しました。
「地平線の先にたどり着いても 新しい地平線が広がるだけ
もうやめにしようか 自分の胸に聞くと
まだ歩き続けたいと 返事が聞こえたよ」
何度、もう終わりにしようかっておもったか・・・
でも、やめたら終わり・・・
自分の心の声を信じてまだがんばるんだって、この曲を聴いて
自分を勇気づけて思ったことです。

私のブロ友さんが教えてくれたCOLORのDearMamaという曲も
お時間があったら聞いてみてください。
私はおなかの中に宿ったときから(もっといえば受精卵になったときから)
子と母だと思っているので、天使になった子供たちを思って聞いて
切なくなってしまうのですが・・・母の深い愛を感じます。

いい曲を教えてもらってありがとうございます!
力強くて、自分に対する応援歌みたいな感じで聞いちゃいます。
それに、私「威風堂々」も好きなんです。

※私のブログはお粗末なので、こちらにURLを貼る勇気がないのですが
今度未公開コメにでも遅らせて頂きます。
mackey |  2009.09.09(水) 18:31 | URL |  【編集】

●元気もらいました!

いつもミワさんのブログ&ヒナちゃんにパワーと元気をもらっています(*^_^*)
今日は刺激周期の卵胞チェックでD9で卵二つと精神的に落ち込んでいたのですが・・・・・
ミワさんのブログにお邪魔して「またがんばらなきゃ!」と
思えました。
夢かなえましょうね♪
私は主人と子供たちとネコちゃんと暮らすのが夢です(^O^)/
ひめ! |  2009.09.09(水) 19:00 | URL |  【編集】

治療頑張っていらっしゃいますね。
私は不妊歴4年半ですが、一度も妊娠することができず
凹んでいたんですが、ミワさんの記事をみて
前向きになれました。
ありがとう!

しかもSEAMOのContinueは聞いたことがあったのですが、
すごく良い歌詞ですね!知りませんでした。
なんだか泣けます・・・e-259
フラドール |  2009.09.09(水) 20:00 | URL |  【編集】

気に入ってくれてとても嬉しいです。
ホント前向きにさせてくれる歌ですよね~。
何回も聞いてたので覚えちゃいました。
(カラオケでも歌詞を見ずに歌えるのが嬉しいやら悲しいやら ^_^; )
ちなみに10月ベストアルバムがでるので楽しみにしてるんです♪

「mother」も聞かせてもらいました。(当時のブログも…)
イイ歌ですね。ミワさんの素敵な心の原点はお母様にあるんですね。
私の母と似ています。そんな女性になりたいですね。
私も母を見習おうって思うんだけど、なかなか難しい~。

子供を授かる事は私たち夫婦にとって最大の希望でしたが、
両親に孫を抱かせてあげたいという気持ちもあり頑張ってました。
でも残念ながら母は治療中にお空へ行ってしまったので親孝行を
受け取ってくれなかったのが悔やまれます。
辛いときってマイナス思考だから他の人と比較して
さらに暗くなってしまうんですよね~。
当時はやる気もなくなり治療もやめようかと思ったのですが
周りの支えやみわさんのブログや歌を聴いて元気を奮い立たせ
頑張ってました。その先見える光を信じて。

暗くなっちゃいましたね!ごめんなさい。
次の移植うまくいく様、妊娠菌送ります~~~☆
料理やヒナちゃんネタも楽しみにしてますね♪


ココロ |  2009.09.09(水) 21:11 | URL |  【編集】

●はじめまして

はじめまして。
いつも読ませていただいて勇気を貰っています!
私も夢クリ通院者で
一度目の移植で陽性→8wけい留流産。
二度目の移植で陽性→9wけい留流産。
明日そうは手術です。
しかも年齢は32歳ですが抗ミューラ管ホルモン検査で最悪の結果が出てしまい…
時々、不安と焦りに押しつぶされそうになります。
『旦那さんと二人だって良いよ』って思ったりして心を落ち着かせようとしますが、そんな誤魔化しは長続きはせず…´`;
私に原因があるので離婚してあげた方が…と思ったりもしてしまいます;;

ですから『重症なのではないか』『追い詰められる』という気持ち痛いほどわかります。
でも、やめたら終わりですものね!
私もあの歌大好きです^ ^
一緒に頑張りましょう!一緒に頑張らせてください!

みわさんの元にも赤ちゃんがまたやってきてくれることを心から心から祈っています!!



maU |  2009.09.09(水) 21:26 | URL |  【編集】

こんばんは!

Continueいい歌、歌詞ですね!

流産後、一度生理がきたらまた通院が始まります。
私は不妊治療を始めて丸3年が過ぎました。
その間、ずーっと通院をしていたので
今の何もしない期間が長く感じられつつも
何かほっとしているのも事実でした。
(いろんなものに一喜一憂しなくていいので・・)
きっと気が抜けているんだと思います。

通院を始めたいような、怖いような。
でも、続けていかないといけないですね。
後悔したくないですもんね。

私はフルタイムで仕事をしています。
すごく辞めたいときがあるんですけど
いろいろ考えると辞めることができません。
不妊治療にはお金がかかるし、終わりが
見えない・・。
ミワさんの旦那さんに負担をかけたくない気持ち
とっても共感できます。


ましまし |  2009.09.09(水) 21:26 | URL |  【編集】

●頑張ってください。

ミワさん
初めてメールします。

諦めずに頑張っているミワさんにいつも励まされてます。

ゴールはもうすぐじゃないですか??

頑張ってください。

神様はいます。私は信じてます。

ミワさんのところに赤ちゃんはやってきますよ!!


     

りょう |  2009.09.09(水) 21:45 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.09(水) 22:08 |  |  【編集】

SEAMOいいですよね!
ぜひ「MyANSWER」という曲も聴いてみて下さい(^^)
私は励まされました!
momo |  2009.09.09(水) 22:40 | URL |  【編集】

私も毎日聞いてカラオケでもよく歌います!
カラオケで歌うと友達も感化されるようで歌詞をじぃっと見て何か考えてるようです。
当たり前だけどなかなかできない大事なことを見事歌にしてますね。
motherもいいんですね。チェックしてみます。
まゆ |  2009.09.10(木) 02:14 | URL |  【編集】

●私は「夢クリ中退」

ミワさん、お久しぶりです!

私も生理はフツーだし、ホルモン値悪くないのに、「なぜ?」って思いが強いです。

前向き半分、現実逃避半分で現在お休み中、夢クリはこのまま「中退」になりそうです。

常に現実をみつめて治療に励むミワさんって、すごいと思います。

きっと強い思いは叶います!
頑張りましょう!
ココ36号 |  2009.09.10(木) 11:13 | URL |  【編集】

 こんばんわ。初めて聴きました。めっちゃいい曲でした♪私はマイナス思考なので、これを聴いて前向きにいきます。ミワさんありがとう。
ひかり |  2009.09.10(木) 18:50 | URL |  【編集】

●きなこさんへ

きなこさん、コメントありがとう!

そうなんですよ~。
夢クリ3年生になってしまいました。
夢クリで3年生って、全くお見かけしないんですよね~(;^_^A

きなこさんは12月で夢クリ3年生なんですね。
お互い辛いですのぉーーー。

ホント、夢クリの技術があればー!
って私も思ってました。
でも、どうにもならないものもあるんだなぁ~とも感じてます。

私も、治療を通じて知り合った方、殆どの方が卒業しています。
って言うか、夢クリの仲間の場合は、同じ頃治療始めた方達は、皆卒業しちゃったかも(;^_^A
自分がよっぽど重症だって事を思い知らされてます。。。

きなこさん、ぜーったいに三年生のうちに卒業しましょうね。

あと今週末に、不育の方の検査結果も聞きにいくんですね。
きなこさんにとって、負担にならない結果でありますように。。。。
これからも一緒に頑張りましょうね!
ミワ |  2009.09.11(金) 10:16 | URL |  【編集】

●ケロさんへ

ケロさん、コメントありがとう!

ケロさんは通常料金なんですね。
私が夢クリに通いだした頃は、全く基準無しに、皆成功報酬に入っていたのに、
いつからか基準が出来ていたんですよね。。。
通常料金は、お金もかかるし、本当に負担だと思います。
採卵も高額ですもんね。。。

そしてやっと胚盤胞になってくれたんですね!
本当に本当に良かったですね。
9回も採卵を繰返した事、本当に大変で辛い道のりだったと思います。

その貴重な卵ちゃんですもの。万全のときに移植したいですよね。
ご質問の件ですが、不育症の病院では、卵管造影や子宮内膜の検査はしていません。
私は、血液検査しかしませんでした。
あと卵管造影や子宮内膜の検査は、夢クリに通う前のクリニックでやりました。

でも夢クリは体外受精からなので、卵管造影は関係しないかな~って思いますが、どうなんでしょうかね?

ケロさん、やっと育ってくれた胚盤胞の卵ちゃん、万全のときに戻せますように!
ミワ |  2009.09.11(金) 10:26 | URL |  【編集】

●みゅうさんへ

みゅうさん、コメントありがとう!

毎日私のブログを読んでくれてるんですね。
ありがとうです♪

みゅうさんは15歳の頃から産婦人科に通われているんですね。
15歳で産婦人科だなんて、最初行く時は、物凄く辛かったでしょうね。
私なんて、26歳の時に初めて不妊治療専門病院で内診したんですが、
26歳でも、もう嫌で嫌でたまらなかったですもん。
今は慣れすぎましたが・・・・(笑)

お互い不妊治療頑張りましょうね!
ミワ |  2009.09.11(金) 10:30 | URL |  【編集】

●mackeyさんへ

mackeyさん、コメントありがとう!

そうそう!
続ける事って簡単な事じゃないよね。
しかも不妊治療は辛い事、悲しい事、痛い事、お金の事だってあるし、
続ける事だって凄く大変な事ですよねー。

mackeyさんお勧めの曲も、今度聞いてみますね^^
ミスチルも凄く良い歌詞を歌いますよね。
GIFTは聞いたことが無いので、今度聞いてみます。
あと、COLORのDearMamaも!
情報ありがとうです♪

mackeyさん、これからも一緒に頑張って行きましょうね!
ミワ |  2009.09.11(金) 10:36 | URL |  【編集】

●ひめさんへ

ひめさん、コメントありがう!

私とヒナで、ひめさんに元気を与えられてるなんて嬉しいです。
そんな風に言って頂けると、私もパワーになります♪

不妊治療をやってると、いっぱい落ち込む出来事がありますよね。
分かります。
でも頑張るしかないので、お互い頑張りましょう!

ひめさんもニャンコが大好きなんですね。
旦那と子供と猫かぁ~。
いいなぁ~。
私も、そんな生活夢です(*^m^*)
ミワ |  2009.09.11(金) 10:39 | URL |  【編集】

●フラドールさんへ

フラドールさん、コメントありがとう!

私の記事を見て前向きになってもらえたなら嬉しいです。
そしてありがとうだなんて、
こちらこそありがとうございます。

SEAMOのContinue、歌詞をじっくり見ると、
本当に心に響きますよねー。
私も最初聴いた時は、泣きました。

お互い頑張りましょう!
ミワ |  2009.09.11(金) 10:42 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.11(金) 23:15 |  |  【編集】

●ココロさんへ

ココロさん、コメントありがとう!
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさいΣ(゚口゚;

この歌、本当に、かなり気に入りました。
良い歌を教えてくれてありがとう!
ココロさんは、歌詞を見なくても、全て歌えるほど完全マスターしてるんですね。(*゚д゚*)

シーモのベストアルバムが10月に出るんだー!
私もかおうっかな♪

あとココロさんのお母様も、私の母と似てるんですね。
そして、お母様にお子さんのお顔を見せてあげたかったという、ココロさんのお気持ちは、とてもよく分かります。
話を聞いて涙出そうになってしまいました・・・・
でも、きっとお母様は、ココロさん達の近くで、見守ってくれてる、そう信じたいです。

ココロさん、治療を頑張ってきて本当に良かったですね。
今があるのは、ココロさんの頑張りと努力の結果です。
そういうお話を聞けると、私も頑張ろう!って励みになります。
ココロさん、ありがとう!
ミワ |  2009.09.14(月) 10:07 | URL |  【編集】

●maUさんへ

maUさん、コメントありがとう!
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!Σ(゚口゚;

maUさんも夢クリに通院されてるんですね。
そして、私と同じように、流産も経験されてるんですね・・・

>私に原因があるので離婚してあげた方が…と思ったりもしてしまいます;;
すっごい、分かります。。。
私も、全く同じ様なことを考えて、旦那に言ってしまった事がありますから。
でも、旦那は、「子供が居なくてもいい」「子供が欲しいから結婚したわけじゃない」って言ってくれました。
あと、そんな事を言った私の事を、怒ってました。

きっとmaUさんの旦那様も同じ事を言ってくれると思いますよ!

maUさんも、「コンティニュー」がお好きなんですね。
本当に素敵な歌ですよね。
やめたら終わりなんだ・・・
そう言い聞かせて、これからも一緒に頑張って行きましょう。

maUさんにも、母になれる日が、必ず来ますように!!!
ミワ |  2009.09.14(月) 10:13 | URL |  【編集】

●ましましさんへ

ましましさん、コメントありがとう!
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!Σ(゚口゚;

>その間、ずーっと通院をしていたので
>今の何もしない期間が長く感じられつつも
>何かほっとしているのも事実でした。

この気持ちわかる!
早く治療したいな~って思う気持ちもあるけど、
今みたいに治療せず、通院も少なく、日常を楽しんでる時間が、凄く気楽で楽しかったりします。

そして、ましましさんも、フルタイムでお仕事をされてるんですね。
治療に専念するため、辞めたいって思っても、お金がかかる治療だし、いつ終わるかも分からないからこそ、
やめることが出来ないんですよね。
分かります。

あと、やっぱりこれ以上旦那に負担をかけたくないし。

ましましさんが言ってること、凄く分かる、分かる。。。

これからも、一緒に頑張りましょう!
続けるしかないですもんね。
ミワ |  2009.09.14(月) 10:23 | URL |  【編集】

●りょうさんへ

りょうさん、コメントありがとう!
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!Σ(゚口゚;

初コメありがとうございます♪
そして、私のところに赤ちゃんがやってきてくれると、
強く信じてくれてありがとうございます。

りょうさん、心強い応援ありがとう!
ミワ |  2009.09.14(月) 10:53 | URL |  【編集】

●ぽぽさんへ

ぽぽさん、コメントありがとう!
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!Σ(゚口゚;

そうなんですよ・・・・
みんな卒業して行きました。
みんな、夢クリに通うと、結構アッサリで、自分の重症さを嫌でも思いしらされちゃってる感じです。(;^_^A
ぽぽさんも同じ気持ちなんでしょうね。。

院長の言葉・・・・
何の気もなく言ったのかもしれないけど、
グサリときますね。。。

ぽぽさんも、とてもお辛い状況と思います。
正直なんて言ったら良いのか言葉が見つからないのですが、
私達、自分の子を諦めたくないし、とにかく頑張り続けるしかないんですよね。

ぽぽさん、これからも一緒に頑張って行きましょう。
ミワ |  2009.09.14(月) 10:59 | URL |  【編集】

●momoさんへ

momoさん、コメントありがとう!
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!Σ(゚口゚;

「MyANSWER」聴いてみましたよー。
これも、とても良い歌ですねー(*´ο`*)=3
良い歌を教えてくれてありがとう!
ミワ |  2009.09.14(月) 11:02 | URL |  【編集】

●まゆさんへ

まゆさん、コメントありがとう!
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!Σ(゚口゚;

まゆさんも、この歌、毎日聴いてるんですね。
本当に凄く良い歌ですよね。
「うんうん、そうなんだよね・・・」
って納得しながら聴いてしまう曲です。

motherも、とっても良い歌ですよ。
是非是非聴いてみてくださいね!
ミワ |  2009.09.14(月) 11:06 | URL |  【編集】

●ココ36号さんへ

ここ36号さん、コメントありがとう!
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!Σ(゚口゚;

ココ36号さんは、ホルモン値も問題なく、生理も問題ないんですね。
何も原因が見つからずっていうのも、どうしたらよいのか分からないし、「なぜ?」って感じですよね。。。

不妊治療って、時には現実逃避も必要ですよねー。
毎日毎日そのことばっか考えてたくないし、
考えてもどうにもならないときもありますもんね。
私も、現実逃避は、けっこうやってますよ!(笑)

これからも一緒に頑張りましょうねー!
ミワ |  2009.09.14(月) 11:23 | URL |  【編集】

●ひかりさんへ

ひかりさん、コメントありがとう!

ホント、めちゃくちゃ良い曲ですよねー(*´ο`*)
私も教えてくれた方に感謝、感謝です♪

これからも一緒に頑張りましょうー!
ミワ |  2009.09.14(月) 11:24 | URL |  【編集】

●ももさんへ

ももさん、コメントありがとう!

ずっと私のブログを読んでくれてるんですね。
ありがとうです♪
あと栃木出身の方なんですね(*゚д゚*)
お知り合いだったりして!?

流産は1回だって辛いですよね。。。。
なのに、これが何度も自分の身に起きてる事だって、時々信じられないときがありますよ(;^_^A

まぁ、やるしかないので、頑張ります。
ももさん、応援ありがとうございます!
ミワ |  2009.09.14(月) 11:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/618-f498d861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
