2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月07日(月)

ウチのお金の事と、2つの仕事の事 D26日目

       【D26日目・流産後1周期目・術後65日目】




今日はD26日目

今日は仕事が休み

ワーイ、嬉しい   ワーー(^∀^)ーーイ


今日は一人で、

グーダラ、ダラダラするんだぁ~ゴロゴロ

 (↑なんか、すっごい怠け者っぽい・・・)汗





昨日、おとといは、土日だったから、

本当は家電の仕事の日でした。

でも、家電の仕事じゃなくて、

平日の仕事に勤務してきました。



私が平日やってる仕事も接客業。

みんな土日出勤してるのに、

いっつも私だけ出ないわけにも行かないのよね。




なので、

平日の仕事と、

土日の家電の仕事を両立する為に、

たまにこういう日を作らなくちゃならないのです。






正直言って、

遠距離での不妊治療通院と、


  (今はお休み中だからイイけど~)

更に、

二つの仕事を両立するのってかなり大変。



シフトのやりくりとか・・・・




あと、

私の中で二つの仕事を両立するに当たって、

心得てる事があります。



どっちの職場でも、

私がもう一つ仕事をしてる事は一応知ってるけど、

それは私の勝手な都合でやってるわけだし、

二つの職場からしたら迷惑な行動なわけだから、

もう一つの仕事の事は、

普段の世間話とかでも一切口にしないようにしてる。




あと、

あっちの仕事が~・・・ムシャクシャ

なんて口が裂けても言わないようにしてる。




あと、

仕事二つもやってるから、

 失敗が多いんだよ~


とか、

こっちの仕事はお気楽でやってるんだな

とか言われたくないので、

どっちも絶対に手を抜かないで必死にやってるつもり。




その甲斐あってか、

自分で言うのもなんだけど、

どっちの職場でもお仕事はお褒め頂いておりますほわほわはーと

   (すみません、自分で言うな!って感じよね)大汗





でも、

 そんなに大変なら仕事一つにしたら!?


って思う人いるよね。



でも、訳があるのよ。。。




私、家電の仕事が好きで、

これは辞めたくない。

  (お給料がイイってのも大きいけど)




だったら家電の仕事だけにしたら!?

って思われるよね。



でも、私がやってる家電の仕事は、

あるメーカーの説明員で、

私の様に不妊治療で休む日がポツポツある場合は、

平日もずっと入ることが出来ません。


あと家電業界も不景気の大打撃を受けてて、

平日の勤務日数はかなり減らされてるしね。

なので、今は家電の仕事は土日のみってわけです。

そして売れさえすれば、

土日、自分の働ける日だけに入ってOKって感じなのです。

 (売れないと仕事入れてもらえなくなっちゃうのは厳しいけどね)大汗




でも土日だけ仕事じゃ、

平日の空いてる時間が勿体無いから、

やっぱ平日の仕事も必要なのよねぇ・・・




そうなると大変でも、

二つの仕事を両立する事が、

私にとって一番最適って事なのよね。
絵文字名を入力してください







あと、とにかく貧乏症だし、

不妊治療貧乏ってのもあるんだけどね大汗






それと、

実は、、、、、、、







不妊治療費は旦那に頼りたくないってのが、

本心。。。。






うちは旦那と財布が別なんだけど、

今まで夢クリのクロミフェン周期で85万円払う時だけ、

旦那に15万円位援助してもらったけど、
 
  (でも夢クリから返金があって旦那に15万返したけど~)

それ以外は、

全部自分のお給料と貯金で不妊治療費を捻出してます。






長年の不妊治療や、

流産を繰返した事によって、

旦那に精神的負担は、かなり負わせてしまってるからね。。。

せめて、自分の努力でどうにかなるお金の面だけでも、

負担させたくないってのが本心かな。。。。





って・・・

こんな事、旦那には素直に絶対言えないけど~大汗



二人で居る時、

ふざけてばっかいるからねー。




昨日は、

ヒナの抜けた毛で大きな毛玉を作って、

それを私の鼻に乗せて、

仰向けになって服従するワンコみたいにお腹を出し、

両手足をバタバタさせて、


服従、服従、ワンワン!犬ヨダレ


ってふざけてたら、

マジでバッカじゃねーのー!?

 恥ずかしくないの?!
汗

って呆れてました。


  (もしかしたら、死にそうなゴキブリみたいだったかも・・

    でも、旦那様、実は結構ウケてました)





皆さんにだけ、特別お見せしちゃいます。

この毛玉です

hinake


あ、別に見たかないか!大汗





そんなわけで、

最近の旦那は、

私の事を本気でバカだと思ってきたみたい。

まぁ、それで、

ケッコーケッコーコケッコーにわとりだけどね~。

  (↑古すぎっ!!!)




ただ私は、

夫婦二人で居る時は楽しく過ごしたいのです。

ぜーったいに、

不妊治療でキリキリ、じめじめした夫婦生活だけは嫌なので。





さぁーて、

今日の休みはダラダラだー。

あと食品がもうないから、

お買い物でも行ってこよ~zoomzoom001だっしゅ
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:05  |  夢クリニック14周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●分かります。

こんにちは。
私もこれから、着前診断うけたり、
海外でもと考えているので、
お金いくらあっても足りません。
でも、ミワさんのおっしゃるように、
自分らしく(夫婦らしく)生活していくのも
大切ですよね。
おととい、まつげエクステしていただいたサロンの方(子どもがいて、美を追究していらっしゃる)
は、美容機器に数百万(自分用)につぎ込んだこともあるとのこと。
それを聞いて、不妊治療ばかりでなく、人は
欲しいものの為には、お金惜しまないんだな。
と感じました。

稼いで使う。自然なことです。
と自分にも言い聞かせて、
私もがんばりたいと思います。

そして3日前、事故った車を修理しなければならないのに、節約の為に安い修理屋探していて、今は、とてーも不自由な生活中です。(笑)
うさうさ71 |  2009.09.07(月) 13:34 | URL |  【編集】

ミワさん、かっこいいと思います。頑張っておられると思います!
ひかり |  2009.09.07(月) 15:00 | URL |  【編集】

ミワさんすごい。本当に旦那さんのこと思ってるんだね。そういうのがブログからすごく伝わってきます。
私なんて旦那さんに負担ばかり負わせているかも?全然仕事もしていないですしね。甘えているんだろうなあ。

ひなちゃんの毛って本当に毛玉ってそんなにあるもんなんですか?猫飼ったことないのでわからないんですけど~。思わず毛糸で編んだもの?っておもったぐらい。
舞い降りる天使 |  2009.09.07(月) 17:48 | URL |  【編集】

ミワさん、頑張っていますね。
私もミワさんのようにできたらいいなぁ。っていつも思うけれど、なかなかミワさんのようにはできないよ。

私は平日の短時間の仕事と家事をこなすのでめいいっぱい。自分で「できない」って決め付けているだけかなぁ。
まー、くよくよしていても仕方がないからミワさんみたいに前向きに頑張ります。

はまち |  2009.09.07(月) 18:32 | URL |  【編集】

●すごいと思う。

ミワさん いつもすごいなぁ~って思うよ。
私も最近いろいろあって治療の為に仕事をやめたのに
また働こうと思ってるんですけど
なかなか手に職とかないんで採用されません。。。(´;;Д;;;`ヽ)トホホ

面接の時に治療をしてるので
月に1~2度急に休むかもしれないって言うと
渋い顔されちゃって。。。(A;´・ω・)フキフキ

2つも仕事をして治療も頑張ってる
ミワさんがとっても輝いてみえます。
体を大切にしてこれからも頑張ってくださいね。
ひまわり |  2009.09.07(月) 19:04 | URL |  【編集】

こんばんわ!

私も治療費全額自分持ちです。
旦那は「体外受精するくらいなら2人だって十分楽しいじゃん!」ていうタイプです。
そんな旦那に治療費出してもらうのも申し訳ないし。
でも、夢クリ歴1年 成功報酬制度適応外、
すでに日々の通院費を含めたら200万を超えました!!
辛いです><

みわさんは、遠距離通院だから通院費も大変ですよね。

いつもパワフルなみわさんの様子に「私も頑張らなくては!」と元気をもらっています。
これからも、健康第一で頑張ってくださいね!!

らーたん。 |  2009.09.07(月) 22:20 | URL |  【編集】

●うさうさ71さんへ

うさうさ71さん、コメントありがとう!

うさうさ71さんも、本当に頑張られてますね。
今の医学でできる事は全てやろうと頑張り続ける、うさうさ71さんの話を聞くと、凄く共感できるし、心から応援したくなります。

うさうさ71さんのお知り合いの方は、美容機器に数百万もかけてらっしゃるんですね。
すごいですね~。
でもホント、人の価値観はそれぞれで、お金をつぎ込む所も違うし、欲しいものの為だったら、いっくらでもお金をかけられるんでしょうね。

あと、うさうさ71さんにお聞きしたい事が!
まつげのエクステされたんですねー(*゚д゚*)
実は、私もやりたーい!って思っているんです。
どんな感じですか?
効果はどの位続くんでしょう?
普段は、その上からマスカラ塗るんですか?
それとも、塗る必要もなくなるのかな!?
質問攻めですみません(;^_^A
わーやってみたいです(*´ο`*)=3

あと、うさうさ71さん、事故に遭われたとの事で・・・
だ、大丈夫ですか!?
こうやってブログにコメント残して頂けてるので、お体は大丈夫だったようで、良かったですが・・・
車の修理代って本当に高いから、安くて良い修理屋さんが見つかりますように。
ミワ |  2009.09.08(火) 10:24 | URL |  【編集】

●ひかりさんへ

ひかりさん、コメントありがとう!

そ、そんなカッコイイだなんてー。
ありがとうございます。
あと頑張ってると思いますなんて言って頂けて、
ありがとうございます。

これが結果になってくれるよう、
これからも頑張ります^^
ミワ |  2009.09.08(火) 10:25 | URL |  【編集】

●舞い降りる天使さんへ

舞い降りる天使さん、コメントありがとう!^^

舞い降りる天使さん、旦那様に負担ばかり負わせてないと思いますよ~
こうやって現在妊娠できたわけですしね!

私の方が旦那に精神的負担を絶対負わせてるはず(;^_^A
なので、お金だけは・・・・って感じなのかも。

あと、舞い降りる天使さんが仕事してないのは、今は当然だと思いますよ!
だって、やっと授かれたんですもの~。
あと、私も、もし授かれて夢クリを卒業できた時は、もしかしたら仕事は辞めるかもしれないですね。
何が何でも一番にお腹の子を守りたいですしね。

ヒナの毛、凄いんですよー(;^_^A
階段にも気づくと沢山落ちてます。
ミワ |  2009.09.08(火) 10:31 | URL |  【編集】

●はまちさんへ

はまちさん、コメントありがとう!

そそそんな・・・
私の様にしなくても大丈夫ですよΣ(゚口゚;
人それぞれのやり方もあるでしょうし、
はまちさんにとっては今のやり方が一番合ってるんだと思います。

あと私も平日の仕事は短いですよ!
夕方から夜まで~って感じです。
昼間自分の時間があるから2つの仕事とも両立できるのかもしれないですね。
ミワ |  2009.09.08(火) 10:35 | URL |  【編集】

●ひまわりさんへ

ひまわりさん、コメントありがとう!

新しい仕事に就くのって、不妊治療やりながらだと、本当に大変ですよね。
私も、治療に専念する為に、一度保育園の仕事を辞めてから、再就職してるので、
ひまわりさんの言ってる大変さが、すっごく分かりますよ。

私の場合は、平日の仕事は、
突然の通院になっても、仕事を休まないで通院も出来るように、
基本的にPM3:00以降の仕事にしてもらってます。
  (これだったら夢クリ行って、夕方から仕事もできるので)
それで確実に治療が無い日は、AM10:00~PM9:30までOKですって電話で連絡するようにしてます。

月に1,2度でも急に休むとなると渋い顔されてしまうのもわかります。
でもきっと、遅くても5日前とかには治療で休む日分かると思うし、
そこを具体的に伝えれば、突然ではないから分かってくれるかもしれないですよー。

でも、仕事をやる前に、しっかり治療の事と、休みの事を伝えてるひまわりさんは偉いと思います。
そこをしっかり伝えておかないと、トラブルになるし、
結局嫌な思いをしてしまうのは自分になってしまいますもんね。

微力ですが、ご相談に乗れる事がありましたら、メールでもしてきてくださいね。
ミワ |  2009.09.08(火) 10:45 | URL |  【編集】

●らーたんさんへ

らーたんさん、コメントありがとう!

らーたんさんも、治療費全額自分持ちなんですね。
一緒ですね。

あと、うちの旦那も、らーたんさんの旦那様と同じ様な考えでビックリ。
うちも、
「二人だって十分楽しいし、
二人なら二人で、いっぱい贅沢できるし、
そだっていいじゃない」
って言ってくれてます。

この前の染色体の検査で受精卵に異常が無い結果だった時も、
「もう、治療やめないかい?」
って言われちゃいました(;^_^A

なので、
旦那様に出してもらうの申し訳ないって言うらーたんさんのお気持ち、すっごく分かります。
私も同じ気持ちです。

でも、自分の子が産まれたら産まれたで、
ぜーったいに、らーたんさんの旦那様も、私の旦那も、
すっごい喜んでくれるはずですもんね。
だから、その日を迎えるために、
お互い旦那様に負担をかけない程度に、治療も、仕事も、頑張りましょうね!

らーたんさんは、成功報酬適用外だったんですね・・・
そうなるとかかってくるお金も半端ないですよね。。。

夢クリの成功報酬の基準、最近凄く厳しいですよね。
私が成功報酬に入った丁度2年前は、全く基準と言うものが無かったのに。。。。
病院も経営だからある程度の収入を得る為にそうせざるおえなかったのかもしれないけど、
最初は大丈夫だったのに、今は駄目って・・・・って思ってしまいます。
それが夢クリの売りなんだから、
そこは貫き通して欲しかったと思ってしまいます。
あと、平等にして欲しいって思ってしまいますよ。

これからもお互い頑張りましょうね!
ミワ |  2009.09.08(火) 11:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/615-7c21b203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
