2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月02日(水)

かなり泣けた・・・・ D21日目

      【D21日目・流産後1周期目・術後60日目】




今日はD21日目

本当は今日、

新横浜の不育症専門病院へ行く予定だったんだけど、

上の人に間違えて仕事入れられてしまったので、

  (しかもずらせない日に入れられた・・・)がーん

病院の方を変更する事にし、

9月18日に行く事になりました。



っもう、

 早く検査だけしておきたかったのにぃ~
怒り



でも、私が妊娠して1ヶ月半も休んでいたとき、

嫌な顔全くせずに体を心配しもらったので、

文句も言えませぬ。。。ペコリ大汗








私って結構冷めてる所があって、

歌を聴いて涙するって、

なんか恥ずかしいし、

自分が作った曲でもないし~とか、

ヒロインにでもなっちゃったみたいで、

ありえないわ~、

ってタイプでした。




学校の卒業式でも、

皆は泣いてるのに、

そんな泣かなくなって、

 卒業しても、

 会おうと思えば会えるじゃなーい!(笑)
かおまる

って、

泣かないで笑ってるタイプでした。





けど、

不妊治療をしてから、

凄く涙もろくなった気がする。





今はちょっとした悲しいニュースを見て号泣したり、

職場でお別れ会をしてもらうと号泣したり、

かなり涙もろくなってしまいました。





先日「疲れた・・・

の記事を書いたときに、

ある曲を紹介してくれた方がいました。




その曲は、ドリカムの「何度でも」



この歌、聴いた事はあったんだけど、

歌詞まではしっかりと聴いた事がありませんでした。


今回お勧めして頂いたので、

ユーチューブで聴いてみました。






恋愛の曲なので、

私は「きみ」の部分を「流産した赤ちゃん達」に置き換えて聴いたんだけど、

今の私の胸にスーっと入ってくる言葉で、

歌を聴いてる時、

涙がこぼれて止まりませんでした。




その後も何度か聴いたけど、

何度聴いても泣いてしまいます。





そして、

そうだ!!!

 何度でも、何度でも、何度でもやってやるんだ!


 今回も駄目だったけど、

 次回がうまく行く時かもしれないし!


と、

ドリカムの美和さんの力強い歌声と言葉に、

  (あ!名前私と一緒だ!)

とても勇気付けられました。





jumee☆mark6g特に気に入ってるフレーズjumee☆mark6g



悔しくて苦しくて

がんばってどうしようもない時も

きみを思い出すよ

10000回だめで へとへとになっても

10001回目は 何か 変わるかもしれない



落ち込んで やる気も もう底をついて

がんばれない時も きみを思い出すよ

1000回だめで かっこ悪くても

10001回目は 何か 変わるかもしれない


前を向いてしがみついて胸掻きむしって

あきらめないで叫べ






聴いてみたい方はコチラから

        ↓
        ↓
        ↓






きっとこの曲は、

不妊治療をやってる人だけじゃなく、

何かに必死に打ち込んで、

努力しても努力しても、

なかなか結果が出ず、

それでも諦められないなら、

頑張り続けるしか無いんだ!
って人には、

すごく心に響く曲だと思う。




そして、

頑張ってやるんだ!!!!

って凄く勇気をもらえる歌です。





この歌の通り、

今まで何度も駄目だったけど、

次挑戦した時は結果が出るときかもしれないよね。


当たり前の事なんだけど、

何度も何度も失敗すると、

簡単にそう思うことなんてできなくなる。





時々頑張りたくなくなる位、

落ち込んだり凹んだりする事があるけど、

私は絶対に諦めないで頑張り続けるんだ。



次が成功する時かもしれないもの。

みなさんも、そうかもしれないですよ。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:02  |  夢クリニック14周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.02(水) 15:28 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.02(水) 15:58 |  |  【編集】

 はじめまして。私も胚移植二回目で妊娠。残念ながらその後流産。後、二回胚移植しましたが妊娠に至らずでした。しかも、最近妹が出産。旦那の妹さんが7月に結婚されて、数日前に妊娠報告されちゃいました。職場では次々おめでたで・・・。どうして私だけ?がんばってるのに・・・。おめでたい事なのでよかったねとすごく思っています。ほんとに・・・。でも、すごく悲しくて、辛いくて。こんな自分も大嫌い・・・。どうしたらいいかわからなくなってしまいます。そういう時こちらにたどりつきました。すごく頑張っておられますね。私も逃げずにまた頑張ろうかな。ドリカムさんの歌いいですよね。私も聞いて元気になります。ありがとうございました。
ひかり |  2009.09.02(水) 15:58 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.02(水) 16:45 |  |  【編集】

●本当に・・・

私もこの歌好きです。
「キミ」を「赤ちゃん達」に置き換えて聴いたミワさんの気持ちを思うと、私まで泣けてきました。
時々落ち込むなんて当たり前のこと。
「絶対に諦めない!」この気持ちさえもっていれば、
泣いたって、愚痴ったって、ヤケ酒したって、かまへんよ!(かまわないってこと)
だって、ミワさんはそれだけ頑張ってるもん。
次が成功する時かもしれない…私もそう信じてます。


話は変わりますが、明日から入院することになりました。
切迫流産です。何年もかかって体外で妊娠して、次は入院。どうにもこうにも、スムーズにいきません^^;
一つの命を授かるということは本当にとても尊く、険しい道のりなんですね。
病院のベッドからミワさんのブログを見に来ますね。
PS-あいかわらず忙しそうだけど、インフルが流行ってたり、季節の変わり目なので、体には充分気をつけてね!
ウサオ |  2009.09.02(水) 19:21 | URL |  【編集】

私もこの曲大好きです
自分の応援歌のように聞いています
先日も、顕微授精が残念な結果になった時も
この曲を聴いて、自分を励ましました
次を信じて頑張りましょうね
ももりん |  2009.09.02(水) 20:35 | URL |  【編集】

私はミワさんの今日のブログ読んで泣いちゃいましたよ

昔、叶わないことを追いかけていたとき
「何度でも」を聞きました
今はリセットしてしまう度に思い出してしまいます
ドリカムは全くと言っていいほど聴かないけれど
この曲だけは特別です

私はリセットしました
またクロミッドを飲む日々がやってきます
ウンザリだけど、やるしかないのです
ありきたりの言葉ですが、共にがんばりましょう

ちゃこ |  2009.09.02(水) 22:43 | URL |  【編集】

人のココロは晴れたり曇ったりどしゃぶりだったり…本当の気持ちはわかってあげるのは難しいんだろうけど、話はいくらでも聞けるからね
ぴよっち |  2009.09.03(木) 00:07 | URL |  【編集】

●ちゃなさんへ

ちゃなさん、コメントありがとう!

ちゃなさんも、この歌が大好きでよく聴いていたんですね(*゚д゚*)
本当に素敵な歌ですよね・・・・

不育症の検査は時間がかかるし、早めにやっておきたかったのに、っもう・・・(;-_-) =3って感じです。
あ、でも、文句は言わなかったけど、
今後もこう言う事があったら困るから、
「休日を申請したのに、仕事が入ってましたよ」
って事はしっかり伝えておきました~!
今後、夢クリ通院でずらせない日に仕事入れられたら困るしね。
シフト変更も、職場のみなさんにも迷惑かけちゃうし~。

ちゃなさんの染色体検査の結果・・・・・
ちゃなさんの予想していた結果だったんですね。
辛いお気持ち痛いほど分かります。
悔しくてたまらないお気持ちも。
私も、あの日は、悔しくて、悔しくて、脱力感でいっぱいになりましたから。。。。
本当に悔しいですね。。。

お互い諦められないし、
この悔しさをバネにして、また挑戦するしかないんですよね。

お互いまた頑張りましょうね。
ミワ |  2009.09.03(木) 09:31 | URL |  【編集】

●すみれさんへ

すみれさん、メール読みましたよ。
そんな事があったなんて・・・・

後ほど返信させてもらいますね!

ミワ |  2009.09.03(木) 09:32 | URL |  【編集】

こんにちは。以前一度コメントさせてもらったものです。
私もこの曲大好きです♪

他院も経験し夢クリで幸い妊娠できましたが
治療中うまくいかなかった時等
車の中で思いっきり歌うとスーっとしました。

音楽は後々聞いてた時の気持ちがよみがえります。
将来こんな頑張った自分がいたんだっていう
自分自身への励みになるといいな。
ちなみに、シーモの「コンティニュー」って曲も
くじけそうになった時よく聞いてました。

お仕事頑張っておられて大変そうですが
インフルに気をつけて…。
ミワさんの事ずっと応援してます!
ココロ |  2009.09.03(木) 15:38 | URL |  【編集】

こんばんは。

私は、普段、強がりで旦那さんの前では泣くのを
我慢してしまします(^^;)
でも、流産後、「何度でも」がテレビで流れた時に
通勤途中すごく泣いてしまいました。(その日は
車でした)主人はびっくりしてました。
自然に涙がでるんです。

私は、ミスチルの「終わりなき旅」が、心
に響きます。

「難しく考え出すと 結局全てが嫌になって
そっとそっと逃げ出したくなるけど
高ければ高いほうが 登った時 気持いいもんだ
まだ限界なんて認めちゃいないさ」

つらいことが多い、不妊治療だけど
それは何か意味があることだと思いたいです。
不妊治療がなければ、命の尊さに気づいて
いなかったかもしれないとも思います。

でも、不妊治療については『終わりなき旅』
ではなく、良い意味の終わりを信じています。




ましまし |  2009.09.04(金) 21:35 | URL |  【編集】

●こんにちは。

以前、一度コメントさせていただいたものです。

私はドリカムが好きなので、よく聴いています。
ほんとにへこたれそうになったときは、「何度でも」は、かなり効果ありますよね。ホント。
ただもうちょっと前向きになるのに時間がかかりそうなときには、「何度でも」のカップリングの曲の「空を読む」がじんわり心に染みます。you tubeにもあるかと思いますので、時間がおありのときにお試しください♪
にこ |  2009.09.06(日) 10:12 | URL |  【編集】

●ひかりさんへ

ひかりさん、コメントありがとう!

自分は頑張っても頑張っても叶わないのに、
周りでは結婚して当たり前に授かっていく事実を見ると、
自分がどんだけ不妊なのかも思い知らされるし辛いんですよね・・・・
ひかりさんが言おうとしてることは、分かりますよ~。

ドリカムのこの歌は勇気が湧く歌ですね。
次こそは結果が出る時だと信じて、お互い頑張り続けられたらいいですね!

ひかりさんも、治療がうまく行きますように!
ミワ |  2009.09.07(月) 08:47 | URL |  【編集】

●ゆう公さんへ

ゆう公さん、コメントありがとう!

ゆう公さん、私からの返信で泣いてしまったなんて、
きっと今まで凄く凄く辛かったんでしょうね。

あと、この歌と私の事を重ねて泣いてくれたなんて、
そのお気持ちが嬉しかったです。
ありがとうです。

ゆう公さんは、中村さんとお会いした事があるんですね!(*゚д゚*)
そっかぁ~!
仕事的にありますよね~!
かっこいいわ~!

そういう場所では、芸能人も本当の人間性が出がちですもんね。
そっかぁ~本当に素晴らしい方なんですね^^

あとドリカムの美和さんは、ゆう公さんもおっしゃるとおり、
辛い経験を重ねてる事もあり、
言葉に凄く重みがあるし、
深みがありますよね。

ゆう公さんの家庭の事初めて知りました。
そんなご経験があったんですね・・・
けれど、ゆう公さん、素敵なご主人に出会えて本当に良かった!^^
本当に素敵な旦那様なんですね♪

お互いいつか良い結果が出せると信じて、
これから辛い事もいっぱいあるかもしれないけど、
頑張り続けましょうね!
ミワ |  2009.09.07(月) 08:55 | URL |  【編集】

●ウサオさんへ

ウサオさん、コメントありがとう!

ですよね、ですよね~。
時々落ち込むなんて当たり前の事ですよね。

一緒に次が成功する時かもしれないって信じてくれてありがとう!

ウサオさん現在入院中なんですね。
ホント、妊娠に苦労する人ほど、妊娠後も色々苦労があるんですよね。。
一人の命が生まれてくるって本当に奇跡的なことであり、
険しい道のりですよね・・・
ウサオさん、今はとにかく安静にしてくださいね。
 (言われなくても分かってるってね~!)
ミワ |  2009.09.07(月) 09:01 | URL |  【編集】

●ももりんさんへ

ももりんさん、コメントありがとう!

ももりんさんも、この歌大好きなんですね。
本当に素敵な歌ですよね。
頑張っても頑張っても結果が出ない人には、
とても心に響く歌だと思います。

お互い次こそは!と信じて頑張りましょう!
ミワ |  2009.09.07(月) 09:03 | URL |  【編集】

●ちゃこさんへ

ちゃこさん、コメントありがとう!

私のこの記事、ちゃこさんを泣かせてしまったんですねΣ(゚口゚;

そして、ちゃこさんも、昔なかなか叶わない事を一生懸命追いかけてる時期があったんですね。
そんな経験がある人には、胸にジーンと来る歌ですよね。

お互い次こそはと信じて、頑張っていきましょう!
やるしかないし~!
ミワ |  2009.09.07(月) 09:05 | URL |  【編集】

●ぴよっちさんへ

ぴよっちさん、コメントありがとう!

素敵な歌を教えてくださってありがとう。
凄く勇気が湧いてきました^^

あとぴよっちさんの、
「本当の気持ちはわかってあげるのは難しいんだろうけど、話はいくらでも聞けるからね」
って言葉、凄く嬉しかったです。

ありがとうございます♪
ミワ |  2009.09.07(月) 09:07 | URL |  【編集】

●ココロさんへ

ココロさん、コメントありがとう!

ココロさんも、この歌が大好きなんですね。
ホント素敵な歌ですよね。

おっしゃる通りで、音楽は当時の経験を思い出させますね。。。。
私も、いつか無事妊娠→出産して、「何度でも」を聞いて、
懐かしく振り返れる日が来たらいいなぁ~。。。。

シーモも、すごく良い歌を歌いますよね。
歌詞がとても深いです。
「コンティニュー」、今回初めて聴きました!
これも、すっごく、すっごくイイ歌ですね。
涙でるぅーーーーー。

歌を聴いて、
「ホントそうだよ!そうだよ!」
って凄く共感しました。
あと、
「ホントそうなんだよなぁ・・・」
って考えさせられました。

私もシーモは「mother」を聴いて衝撃を受けて好きになりました。
本当に良い歌詞を書く方ですよね~。

ココロさん、応援してくれてありがとう!
私、頑張ります!
ミワ |  2009.09.07(月) 09:23 | URL |  【編集】

●ましましさんへ

ましましさん、コメントありがとう!

ましましさんも、旦那様の前では泣かないようにしてるんですね。
私も一緒です。

いくら強い旦那様だって、目の前で奥さんに何度も泣かれたら辛いですもんね。
かなり前に泣いた時に、
「そんなに泣くほど辛いなら、子供は諦めて二人でやってこうよ」
って言われて「はっ」っとして、それからは旦那の前では泣いてません。

ましましさんが「何度でも」を聴いて突然涙が出てきてしまったお気持ち分かります。
私も初めてじっくり聴いた時、涙が止まりませんでしたから~

ミスチルも良い歌を歌うんですよね~。
「終わりなき旅」は私も好きな歌です~

>不妊治療がなければ、命の尊さに気づいて
>いなかったかもしれないとも思います。
同感です。
私もそう思います。

お互い良い結果が不妊治療を終わりにする事ができますように。
頑張りましょうね!
ミワ |  2009.09.07(月) 09:40 | URL |  【編集】

●にこさんへ

にこさん、コメントありがとう!

にこさんはドリカムが好きなんですね!
本当に良い歌を歌うし、パワーがある歌声も素敵ですよね。

私は10年くらい前はノリが良い歌が大好きで、
楽しむ為にドリカムの歌をかなり聴いていたんですが、
しばらくは聴いていませんでした。
けど、最近のドリカムの歌は、歌詞に深みが出て前以上に良くなりましたね~

「空を読む」も良いんですね。
今度聴いてみますね!^^
ミワ |  2009.09.07(月) 09:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/611-55f1457f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
