2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月01日(火)

理解してくれる人は必要なんだ D20日目

     【D20日目・流産後1周期目・術後59日目】




今日はD20日目

とにかく体が疲れちゃったので、

ブログ更新さぼってしまいました。




でも、昨日でた仕事のシフトで、

    (↑シフト出るの遅すぎなんだよ!!!)怒

明後日、休日だって事が分かって、

ホッ・・・・・jumee☆faceA51




あと、先月新しい人も数名入ったので、

今月からは、かなり楽になれそうです。

良かった~jumee☆faceA51







今日で14日連日勤務で、

正直かなり疲れたけど、

あと2日で休みだ!

って事で、

乗り切れそうです。

  (↑乗り切るしかないんだけどね)大汗







先日は、

私の「疲れた・・」の記事に、

心配してくださって、

沢山のメールやコメントありがとうございました。ペコリ




後ほど、

愛情込めてゆっくり返信させて頂きますね
かおまるほわほわはーと





ただ、

分かりますよ~

とか、

そう思って当然です

って気持ちを理解してもらえるたり、

共感してくださるだけで、

ただただ嬉しかった。

とても心が軽くなりました。





不妊治療って、

金銭的、肉体的にも大きな負担がかかる治療だけど、

一番大変なのは精神的負担で、

周りに理解してもらえない

どうして周りは簡単に授かれるし、

 中絶してる人も沢山いるのに、

 自分は、努力しても、

 努力しても駄目なんだろう・・・


って事だと思う。





そして治療が長くなればなるほど、

ステップアップすればするほど、

理解されない孤独心が強くなって来るように思います。





別に皆に理解してもらおうって思ってません。

経験が無いと理解できない事だと思うから。




けど、

結局は人間って寂しがりやなんだと思う。

分かってくれる人が居て、

同じ思いを共感できる人が居るって事は、

生きてく中で、

凄く大切だし、必要な事なんだと思う。





けれど高度医療の不妊治療ともなると、

実際に自分の周りで、

同じ様な経験をしてる人は滅多にいません。



長年不妊治療をやってる人は、

みんなそんな環境の中にいるはず。




でもインターネットの広い世界だったら、

自分と同じ様な体験をしてる方、

同じ悩みを持ってる方と出会う事が出来る。




だから私もブログを書き続けてるし、

不妊治療のブログを書いてる方が沢山いるんだと思う。




あと、不妊治療に関わらず、

子育てに悩むママさん、

同じ病気の人、

同じ悩みや苦しみを持った人も同じなんだろうね。





同じ悩みを持ち、

同じように頑張ってる方達と繋がれる場があるって事は、

凄く素晴らしいし、

ありがたい事ですね。


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:27  |  夢クリニック14周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本当にそうですね。
ひとのことを理解しようと思ったって
自分が実際に体験していないと本当の意味での理解とか共感って難しいものですよね。

私は体外授精でしか授かれなかったし
治療中は何度もやめようと思ったり生きているのがつらくなったことがあった。

子供を持った今でも
世の中に自分が過去に背負ってたような暗い気持ちを今持ってる方が存在すること、そういう環境が変わらないことをわかっているから、不妊治療中のヒトやそうかもしれないヒトにたいして気配りができるようになったことは自分の貴重な経験と思っていますよ。

何で自分のところには・・・
ってきっと誰もが思っています。

ミワさんの代わりにはなれないけど
応援しています。
くじけたり疲れてしまうこともありますよね。
だけどゆっくり頑張ってくださいね☆

広い世界に理解者はきっと少なくないですよ!!
ちびリカ |  2009.09.01(火) 16:10 | URL |  【編集】

こんにちは。
今回の記事も、分かる分かる!って共感してしまいました。ミワさんに比べたら私なんかまだまだ治療経験が浅いのにえらそうにすみません
私も周りに相談できる人や理解してくれる人がいないので、つらいことが多いのですが、ミワさんのブログを読むことですごく救われてます。こう思っているのは多分私だけじゃないはずですよ!
しもへい |  2009.09.01(火) 19:38 | URL |  【編集】

こんばんは、ましましです。

あと2日、無理せず頑張ってくださいね。


人と比べても仕方ないと思っても

やっぱり

「周りはできるのに、自分だけ」っと

思ってします。

気持ちを無理にあげようと思っても

無理な時は、無理ですよね。


実は昨日、最近二人目

出産したばかりの友達(中絶の経験あり)から

笑顔で「いつでも遊びに来てね。」と笑顔

で言われると、すごくつらいものがありました。

私が、不妊治療をしていることを知っています。(軽く)

やっぱり、気持は経験していない人には

計り知れないものなんでしょうね。






ましまし |  2009.09.01(火) 22:18 | URL |  【編集】

●はじめまして

いつもblog拝見させて頂いてますm(_ _)m

あたしもPCOSの為、不妊治療をしています。
21歳の時に生理がしばらく来ないので婦人科で診てもらったところPCOSと診断されました。
はじめは聞いたこともない病名にかなり戸惑い落ち込みました(/_;)
なんであたしが。。。
ってたくさんたくさん泣きました。


22歳で結婚し、本格的な治療をスタートしました。
治療歴2年になります。
その間転院も2回しました。



ミワさんの言う通り、はじめの頃は肉体的・精神的・経済的にすごく辛くて心も体もボロボロ。
副作用もすごいし情緒不安定で感情の起伏が激しく旦那さんにもたくさん迷惑をかけてしまいました。
友達に不妊治療をしてる子もいないし、話は聞いてくれるけどやっぱり同じ思いをしていないと分からないよなァって思います。
誰もあたしを理解してくれないって落ち込むばかりでした。


今は半年位治療を休んでいて、赤ちゃんへの執着も前ほどではなくなりました。
欲しい気持ちは変わらないですけどね(^^)ミワさんのblogを見てまた頑張ろう!!!という気持ちになりました。


実は湘南にできた夢クリの説明会に予約しているんです。
お話を聞いて転院を考えてみようかなァと。
新たな1歩が踏み出せるといいなァ★
あや |  2009.09.02(水) 00:05 | URL |  【編集】

●はじめまして

ミワさんのブログいっつも楽しみに拝見してます。
私は今8カ月の女の子がいますが、なかなか妊娠する事ができず、そんな時にミワさんのブログに出会い、ものすごく支えれました。
不妊治療しながらも、旦那の協力が得られず、泣いたり日もありましたが、ミワさんに救われました。
ミワさんはどんなに辛くても絶対周りの人の事を考えてコメントされますよね。なかなか出来る事じゃありません。同じ女性として、人間として尊敬してます。
仕事も治療も頑張ってください。そして、たまには頑張るのを休憩して旦那様とラヴラヴしてくださいね。
まおん |  2009.09.02(水) 00:18 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.02(水) 00:33 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.02(水) 01:46 |  |  【編集】

●ちびリカさんへ

ちびリカさん、コメントありがとう!

>自分が実際に体験していないと本当の意味での理解とか共感って難しいものですよね。
本当にその通りなんですよね・・・

不妊治療を経験してる人は、
「どうして自分は・・・」
って一度は絶対に思ったことがあるはずですよね・・・

ちびリカさんの応援の言葉嬉しかったです。
はい、くじけたり、疲れて愚痴る時もあるけど、
ゆっくりこれからも頑張って行こうと思います!

広い世界なら、理解してくれる人、沢山いますもんね^^
ミワ |  2009.09.02(水) 12:50 | URL |  【編集】

●しもへいさんへ

しもへいさん、コメントありがとう!

いえ、いえ、治療経験が浅くたって、
不妊治療を経験されてる方だったら、
考える事は一緒なんだと思います。
しもへいさん、分かってくれて、ありがとう!

しもへいさんは、周りに相談できる人や理解してくれる人が居ないのですね。
一人くらいは、そういう人が欲しいですよね。。。
もし、私で良かったらいくらでも吐き出してくださいねー!
ミワ |  2009.09.02(水) 12:53 | URL |  【編集】

●ましましさんへ

ましましさん、コメントありがとう!

あと1日で休みでーす。
やっと、やっとーーーーって感じで、すっごい嬉しいです♪^^

そうそう人と比べても仕方がないって事は百も承知なんですよね。
でも、周りでポンポンできていくと、自分が相当重い不妊&不育?なんだと、思い知らされてしまいます。

中絶してても授かれる体がある人は、
何人でも授かれるんですよね。
私の友達の友達でも、
独身の頃不倫をして何度も中絶していた子が、
結婚してから4人の子どもを産んでます。
そういう事実を見ると、
やっぱり神がどうこうとかじゃなくて、
妊娠→出産は医学なんだなーとしみじみ感じます。
ミワ |  2009.09.02(水) 12:57 | URL |  【編集】

●あやさんへ

あやさん、コメントありがとう!

あやさんも多嚢胞なんですね。
あやさんは、最初凄く落ち込んで泣いたんですね。。。

そして治療を休んで気持ちも落ち着いてきたんですね。
やっぱり頑張っても頑張っても駄目だと、ボロボロになってしまう時があるんですよね。
でも一生懸命頑張っても駄目だったんだもの。
辛くて当たり前だよね。
そういう状況になって何も感じない人なんて、居ないと思う。

ただ・・・・
やっぱり経験の無い人には、悲しいけどいくら伝えても理解しにくい事なんですよね。
私達だって、自分が経験無い事は、その気持ちになりたくなってなれないですもんね。

湘南の夢クリもよさそうですよね!
料金も、新橋の夢クリの通常料金に比べると良心的そうだし。

お互い頑張りましょうね!
ミワ |  2009.09.03(木) 09:00 | URL |  【編集】

●まおんさんへ

まおんさん、コメントありがとう!

いつも私のブログを読んでくれてるんですね。
ありがとうです。

まおんさんは、不妊治療の末に授かったんですね。
私のブログが、まおんさんの治療時に励みになっていただなんて~。

あと、まおんさん、褒めすぎ、褒めすぎ!(;^_^A
私、そんなすごい人間じゃないですよー。
でも、ありがとうございます♪

治療と仕事、頑張りますね!
応援ありがとうございます。
ミワ |  2009.09.03(木) 09:04 | URL |  【編集】

●さくらっこさんへ

さくらっこさん、コメントありがとう!

そうなんですよ・・・・・
この期間は、とにかく仕事して、お金を貯めたくって、ムキになって働きすぎちゃいました。

あと、仕事は不妊治療と違って、頑張れば頑張るほど認めてくれる人もいるし、
お給料だってもらえるからイイですよね。
治療で努力が報われないストレスを、
努力が報われる仕事を頑張る事で、心のバランスを保とうとしていたのかもしれません。

でも、さすがに休みが無くて、体が疲れすぎて、何もかも嫌になってしまったんだけど・・・・・(;^_^A

>仕事が、唯一自分の存在を認めてくれてる気がしたしね。
この言葉・・・
すっごい、すっごい分かります。

>だから、ミワさん、今してることは、絶対未来に繋がってる時間だからね。
>辛いことは、吐き出して、心を解放してね。
夢クリを卒業しても、
いつも気にかけてくれて、
私が落ち込んでる時に励ましてくれて本当にありがとうごいます。
さくらっこさんの言葉は、すごく心に響くんです。
いつも、本当に助けられてます。

今やってる事は、絶対に未来に繋がってると信じます!

応援ありがとうございます!
ミワ |  2009.09.03(木) 09:15 | URL |  【編集】

●はるさんへ

はるさん、コメントありがとう!

はるさんは、二人だけの人生も頭の片隅においてるんですね・・・・
私も、この先頑張って駄目だったら受け入れるけど、
今はまだ、そう思えない自分がいるんですよね。
全く諦めきれないかな~・・・・

はるさんの夢、素敵ですね^^
お子さんを授かったら、不妊専門のクリニックで働くだなんて、凄く素敵だと思います。
治療を経験してる看護婦さんってなかなか居ないし、
患者さんの理解者になれるはずって思います。

本当に長い長い道のりだけど、
共に頑張りましょう!
ミワ |  2009.09.03(木) 09:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/610-e4199ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
