2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月29日(土)

疲れた・・・ D17日目

      【D17日目・流産後1周期目・術後56日目】




上からも下からも出血してたけど、

おととい辺りに、

どっちも止まったみたい。



1ヶ月以上続いていた不正出血が止まって、

とりあえずは、

ホッ・・・・jumee☆faceA51





なぜか、

今日は気持ちが沈んでる。
jumee☆disappoint


家電の仕事で、

今日はいっぱい販売できたのに、

どうしてアイコン名を入力してください




仕事が11日間連続勤務で、

全く休みが無いからかな。

でも、こんな事はいつもの事じゃん。





どうしてなのか、

よく分からない。。。。





体が疲れすぎて、

心も疲れちゃったのかもしれない。

治療もうまく行かないしね。




私、なんでこんなに働いているんだろアイコン名を入力してください

どうして、

どんなに努力しても、

努力しても、

努力しても、

叶わないんだろうアイコン名を入力してください







私、自分で言うのもなんだけど、

人生の中で、

ここまで望んで努力してきた事って無いかもしれない。

それ位努力してるし、

やれる事はやってきたつもりなのに叶わない。




努力しない方が楽なのかなアイコン名を入力してください

って思うときもある。

努力してもうまく行かないから、

辛いんじゃないかって思っちゃう。






でも努力しないで待ってるだけなんて嫌だし、

私の体では、ただ待ってたって間違えなく無理。

諦めた時が終わりの時だと思う。





だから結局は、やるしかないのよねー汗



疲れたけど、

明日も仕事頑張ろーjumee☆disappoint

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリニック14周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは('-'*)
私も今週は8連勤です(´Д`)
私も治療がうまくいかず悩んで心療内科に通ってた時期があるのでミワさんが心配になっちゃいました(;_;)
難しいですよね…。私は口下手なのでうまく言えませんが、気持ちはわかります。心が疲れてしまった時はどうか無理をなさらないで下さい。落ちる時は落ちていいと思いますo(^-^)o(偉そうにすみません(^^;)
私は来月、初の卵管造影があるので頑張ります!よく痛いと聞くので不安ですが、前に進むため頑張ります。
ミワさんの気持ちが少しでも楽になりますように☆
momo
momo |  2009.08.30(日) 11:38 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.30(日) 17:57 |  |  【編集】

こんにちは。
どうしても、気持ちが上向きにならない時ってありますよね。
ホルモンのバランスか、肉体的な疲れか、精神的な疲れか分かりませんが・・・。
でも、いつかまたやる気が出てきますよ!!
今は、悲観的にならないで、リラックスして(お仕事忙しいと思いますが・・・)過ごしてくださいね。
無理に頑張ろうとしても、逆効果な時がありますから。
ももんが |  2009.08.30(日) 18:48 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.31(月) 00:07 |  |  【編集】

こんばんは。
わたしも治療がうまくいかない時、一時期ず~っと落ちてました。たまたま仕事の関係で半年間治療を何もしないときがありました。高齢だし、治療しなくてあせる気持ちもありましたが、久々に治療再開したら、陽性反応がはじめて出ました。
ミワちゃんは、治療も仕事も頑張り続けているようなので少し、子宮を休ませてあげてはどうでしょうか?
治療のためには、お金が必要だってこともわかってますけど、仕事量もへらしてみてはどうでしょうか?
心配になったので。。。
みや |  2009.08.31(月) 01:15 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.31(月) 13:55 |  |  【編集】

●こんにちわ

ちょっとお疲れモードなんですね・・・
心が疲れてるとやる気が出ないし、身体が疲れてるとマイナスな事ばかり考えちゃう。やはりバランスがあるんですよね。今は谷間なんですね。

ミワさんの心と身体がサインを送ってるのかもしれません。お仕事少し減らすかお休みして身体を休め、少しだけ治療を忘れてリフレッシュした方がいいのかも。

治療の事忘れるなんて出来っこないかもだけど、心身共にお休みする時間は必要です。気づかないうちに疲れてるのかもしれません。中々難しいですが、良い気分転換ができるといいですね。

ヒナちゃんとっても可愛かったです。ネコパンチは笑えました。借り物だという事なので、仲良くなった頃にはお別れ・・・?でもミワさんにもヒナちゃんにも貴重な体験が出来てよかったですね。ミワさんのレポートで、本当にすごい威力だと思いました(購入予定はないですが)
きょろ |  2009.08.31(月) 17:35 | URL |  【編集】

無理しないでいきましょ。なかなか長期で仕事休むとか厳しいけど、日帰りで温泉行ったりいろいろ趣味を楽しんでリフレッシュ!
長い暗いトンネルだもの、不安はたくさんありますよね。立ち止まりながら一歩一歩。
micco |  2009.08.31(月) 21:17 | URL |  【編集】

●初めまして。

ずっとずっとずーーっと、応援してました。
励まされて来ました。
私、去年、今回は大分諦めた感じで過ごしてみよう、と
一人旅に出掛けました。
伊香保温泉です。
金持ちになれそうな『黄金の湯』に、
しめしめと浸かって来ました。
天然の源泉で、とても気持ち良かったです。
金持ちになるぞーっ、子供がなにさ~
と思って大酒喰らって寝ました。
一人で。

その後、妊娠しました。

射的や温泉街の長い階段、良いですよ。
日本チビ旅行に、おすすめです。

不快に思ったら、ごめんなさい。
でも、ミワさんのところ、赤ちゃん来ますよ。
何回もミワさんが授かる夢見ましたから♪
なぜかミワさん、ゲラゲラ爆笑してましたけど(笑)
また覗かせて頂きます。
おやすみなさい。
豆グ |  2009.08.31(月) 22:27 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.01(火) 01:14 |  |  【編集】

●疲れたときは…

ブログにもUPしたんだけど、
バスタイムを長湯にしたり、
アロマ焚いたりしているよ。

私もフルタイムで仕事しているから、疲れるんだよね~。
休みも少ないしね。
疲れはその日に取るのが、すみれ流^^
家に帰ったら、リラックスするように心がけてるから、
長く仕事続けられるのかな~^^

会社でPC使うことも多いから、家に帰ったら目を休めるために、PCを控えたり、早く寝るようにしたりね。
クラシックを聴きながら、ウトウト^^
自分流のリラックス法を見つけるのも楽しいかもね☆
すみれ |  2009.09.01(火) 13:08 | URL |  【編集】

みわさんこんにちは。
ほんとに仕事も治療もお疲れ様。 一度コメントしたことあるんですが
またまたお邪魔しますね。私も今体外(顕微)の為HMGの注射に毎日通いよります。 今七ヶ月の子供がいますがこのこも顕微で授かりました。
今、気持ちが同道巡りしてるみたいですが
私は今37歳今年38。
24歳で結婚し 10年不妊治療するが全く妊娠することが出来なくて…
気持ちが…性格が…根性までがゆがみました。
正直…悲しいニュースでさえ どーせすぐにまたできるんでしょ!みたいな気持ちでいたし、
結局その結婚も離婚で…
今の旦那とは今三年目。
何がいいたいがわからないけど
とにかく頑張っていこ!
私より若いやろ?
まだまだ時間あるし
キコ |  2009.09.01(火) 22:48 | URL |  【編集】

●momoさんへ

momoさん、コメントありがとう!

momoさんも8勤務ですか。
8勤務も大変ですよねー。

私の心を心配してくれてありがとう♪
体が疲れすぎてしまって、ストレスも溜まってしまってるのかも。
明日の休みには、沢山リフレッシュしてきまーす!

momoさんは、来月卵管造影なんですね。
これは痛みに個人差があるようですが、
私は、かなり前に経験しましたが、全然大丈夫でしたよ!
例えるなら、生理通が重くなった感じです。
なので女性なら慣れてる痛みだと思うので、
きっとmomoさんも大丈夫だと思いますよ!

って言っても、本人は始めての事だから不安ですよね・・・
頑張ってくださいね。
ミワ |  2009.09.02(水) 09:19 | URL |  【編集】

●ちゃなさんへ

ちゃなさん、コメントありがとう!

ちゃなさんご心配ありがとうございました。
次の休みが見えたことと、
皆さんに理解してもらえた事で随分元気になりました。

体が疲れすぎると心にも来るんだな・・・・
と今回改めて感じました。
あまり無理しないようにしたいと思います。

>ホルモンバランスが整い始めて少し体の変化としてそう言う風に現れたのかもしれないですよ。

はるほどー!
だったら、嬉しいかもです^^
もうスッカリ不正出血も止まったし、確かにそういうのもあるのかもしれないですね。

私の杏仁豆腐好き、覚えてくれてたんですね(笑)
明日の休日は食べ放題に行ってきまーす!
ミワ |  2009.09.02(水) 09:23 | URL |  【編集】

●ももんがさんへ

ももんがさん、コメントありがとう!

そうそう、こういう時って時々あるんですよね・・・
この前は久々に、気持ちが落ちてしまいました。
「私、こんなに働いて何やってるんだろ?」
そんな気持ちになってました。

また時々落ちる時があるけど、
もう元気になりました♪^^
ももんがさん、ありがとう!
ミワ |  2009.09.02(水) 09:27 | URL |  【編集】

●ゆう公さんへ

ゆう公さん、コメントありがとう!

>自分の中で感情を押し殺したり、無理したり、忙しくしたり、
>考えないようにしてきたりすることもわたしなんかよりずっとあったと思います。

ゆう公さん、気持ちを理解してくれてありがとう。
本当にその通りで、無理に忙しくして、あまり考えないようにしたりってのはあったと思います。
仕事は逃げ場でもあるし、治療から逃れられる場所だから。

でも、今度は、仕事の休みが全くなくて、さすがに体も疲れてしまって、
この前は、うんざりしてしまったみたいです。

ゆう公さんは治療歴が短くたって、短期間のうちに色々辛い経験をしすぎてしまいましたよね・・・・
だから凄く悩んでしまったお気持ち、凄く分かりますよ。

不妊治療に否定的だった友達が直ぐに妊娠して、
治療を頑張ってるゆう公さんが、なかなか妊娠できないって、
ゆう公さんは努力をしてるだけに辛いですよね。。。
「こんなに努力してるのに、どうして?・・・」
そう思ってしまいますよ。
ゆう公さんが言いたい事、私も凄く分かります。

そうですね!
いつか、お会いできたらイイですね♪^-^
ミワ |  2009.09.02(水) 09:39 | URL |  【編集】

●みやさんへ

みやさん、コメントありがとう!

みやさんて、以前ブログにコメント頂いた、みやさんですよね?!
妊娠されたんですね!
おめでとうございます!

仕事は今月からは、新しい人が入ったので、随分楽になってきそうで、ほっとしています。
治療の方は、勿論今はお休みですよー。
次の移植は早ければ10月か11月に出来るのかもしれないけど、
実は年明けにしようか考え中です。

気持ちがコロッコロ変わるので、はっきりいえませんがー(;^_^A

みやさん、心配してくれてありがとう!
ミワ |  2009.09.02(水) 09:45 | URL |  【編集】

●アロハさんへ

アロハさん、コメントありがとう!

アロハさんのおっしゃるとおりですね・・・
心と体のバランスも大切だって事が分かりました。
治療の事色々考えるのも嫌だし、
今のうちに稼がなくちゃと言う思いから、
ちょっとムキになって働きすぎちゃいました(;^_^A
そしたら体が疲れすぎて、
「私何でこんなにへとへとになるまで働いてるんだろ・・・」
って、なんか凹みました。

アロハさんも私と同じ様な経験があったんですね。
確かにアロハさんと私って仕事と治療に対しての努力の仕方が似てる気がする。
どっちも手を抜けないというか、
必死になりすぎてしまうんですよね・・・
あと、「休む」って時間が、仕事に対しても治療に対しても勿体無い気がしてしまうところも。
あと、経験の無い仕事にもどんどん飛び込む所も似てる(笑)
もうこれって性格なんですよね。

アロハさん、この間の採卵、残念な結果だったんですね・・・・
そこまで育ってくれただけに、戻せなかった事が凄く悔しいです。。。
「こんなにこんなに頑張ってるのに、どうして!?」
ってアロハさんの頑張りと辛い経験を知ってるだけに、
胸が凄く痛く、悔しい思いでいっぱいです。

けど、アロハさんの、どんな状況でも最後まで諦めない姿勢は本当に尊敬します。
「だめもとでも移植して欲しかった
 自然の事なんだから何が起こるか分からない」
と言うアロハさんの姿勢は、
諦めの早い私には無い考え方なので、
見習わなくちゃって思いました。

アロハさんに「諦めないで頑張ろう」と言われると、
同じ経験をしてる事もあり、凄く胸に響きます。
私もアロハさんには、ぜーーーったいに諦めて欲しくない。
 (↑諦めっこないですねー)

お互いリフレッシュしながら絶対諦めないで頑張りましょう!
ミワ |  2009.09.02(水) 10:04 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!

ちょっと体が疲れすぎちゃったのかもしれません。。。
そしたら、
「何でこんなにへとへとになるまで働いてるの!?」
って思ってしまって。。

今はリフレッシュが必要な時なので、
明日は友達とケーキの食べ放題に行く予定を立てました。
いっぱいリフレッシュしてきます!

ヒナのネコパンチ笑えました?(笑)
すごい連打のパンチだったんですよーww
私も、ヒナの必死な顔を見て爆笑でした。
ミワ |  2009.09.02(水) 10:23 | URL |  【編集】

●miccoさんへ

miccoさん、コメントありがとう!

miccoさんの言葉、胸にジーンと響きました。
はい、休日には、
色々趣味を楽しんだり、楽しい事を沢山してリフレッシュしたいと思います。

miccoさん、ありがとう!
ミワ |  2009.09.02(水) 10:25 | URL |  【編集】

●豆グさんへ

豆グさん、コメントありがとう!

ずーーっと応援してくれていたなんて、嬉しかったです。
ありがとうございます。

豆グさんは、一人旅に出かけたんですね。
一人旅かー!
経験ないなぁ~。
一人旅の旅館で夜は一人で大酒飲んだって、
結構笑えました(*^m^*)

そして、その後妊娠されたとのことで、
本当におめでとうございます。

豆グさん、私が授かる夢を見てくれたんですね。
正夢になってくれるといいなぁー(*´ο`*)=3
って言うか、絶対正夢にしてみせますね!
ミワ |  2009.09.02(水) 10:29 | URL |  【編集】

●ぴよっちさんへ

ぴよっちさん、コメントありがとう!

ぴよっちさんお勧めの曲。
以前聞いたことはあったけど、
歌詞まではしっかり聴いていませんでした。

先日ユーチューブで聞きました。
なんか凄く心に響いて号泣(ρ_;)
「絶対やってやるー!」
って勇気が湧いてきて、
すっごい勇気もらえました。
コレ、いいです。
また聴きます。

>ミワさんの思うように進んでいっていいんだと思います。
ありがとうございます。
すごく嬉しい言葉ですね。

はい、自分の信じる道を進んで頑張って行きます。
ぴよっちさんありがとう!
ミワ |  2009.09.02(水) 10:33 | URL |  【編集】

●すみれさんへ

すみれさん、コメントありがとう!

すみれさんも、本当に良く働いてるよね。
あと、すみれさんも遠距離通院だし、
すっごく大変だと思うよ。

アロマもいいかも~!
最近やってないから、お気に入りの香りを探して、
パソコンやりながら焚いてみるのもよいかもしれないね♪

すみれさん、ありがとうー!
ミワ |  2009.09.02(水) 10:36 | URL |  【編集】

●キコさんへ

キコさん、コメントありがとう!

キコさんは顕微授精の末にお子さんを授かり、
現在2人目の治療中なんですね。
治療歴10年かぁ・・・・
きっと、とても大変だったと思います。

>私より若いやろ?
>まだまだ時間あるし
励ましのお言葉なんでしょうが、正直言うと、これだけは凄く辛い言葉なんですーーーΣ(||゚Д゚)
伝えないと伝わらない事なので、はっきり言わせてもらいました。
ごめんなさい。

若くて確率が高いといわれてるこの時期に、
顕微授精をしないと授かれず、
8回も移植し、
何度も流産してる事実は、
かなり私を追い詰めます(;-_-) =3
じゃぁ、年齢が行ったら、更に駄目なんじゃないの!?って恐怖も。

あと年齢が若くても、辛い事実は辛いものです。
その時その時、必死で治療に打ち込んでますので。

私から見たら、一人でもお子さんが居るキコさんが、
とても羨ましいですよ。

私は、もし一人授かれたとしても、
きっと二人目の治療は出来ません。
旦那に、それは念を押されてますので。
なので、二人目治療できるキコさんがまぶしい位羨ましいです。
ミワ |  2009.09.02(水) 10:47 | URL |  【編集】

●追記

旅館で大酒飲んだ豆グです。
追記です。
重要(?)な事を書き忘れました。
金持ちになると思って入った『黄金の湯』。
実は子宝の湯でした。
伊香保温泉の黄金の湯、機会があればぜひ♪
あ、これのお返事不要ですよ(^o^)
豆グ |  2009.09.03(木) 17:58 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.07(月) 14:38 |  |  【編集】

●豆グさんへ

豆グさん、黄金の湯ですね!
了解です♪

わざわざ教えてくれてありがとう!
機会があったら行ってみまーす!
ミワ |  2009.09.08(火) 11:34 | URL |  【編集】

●KENさんへ

KENさん、コメントありがとう!

私も、自分の稼いだお金から生活費の一部を出してるので、
KENさんと一緒ですね~。
私が払ってるのは、
ウチの食費、自分の生命保険、個人年金、ガソリン代です。
だから治療中は全く貯金なんて出来ないですね。
それどころが、貯金切り崩してマイナスに・・・・(;^_^A

KENさんの、旦那様に対して、
「一言でもいいから・・・」
ってお気持ちは分かります。
そういうのってたまに言葉にする事が必要だと思います。

しかもKENさんは、そんなに頑張られているんですから、
そこを認めてくれるような一言、
ただ、
「いつも頑張ってくれてありがとう」
とか、言ってくれてもいいかなーって思います。

そういうのって強要するもんじゃないけど、
我慢してるとストレス溜めちゃうし、
言わなくちゃ伝わらないと思うので、
旦那様に一言、
「たまには、そういう言葉が欲しいな~」
とか言ってもイイと思います。

私も、色々な手の込んだ料理を作っても、
黙々食べる旦那に不満で、
「黙々食べてないで、おいしいとか、まずいとかの意思表示してよ!
作り甲斐が無いんだけど!ヽ( )`ε´( )ノ」
って言ってやりました。

あ、でも、さすがにうちも、
旦那が食事の用意をしてくれた事は無いかな(;^_^A

KENさんおっしゃるとおり、
専業主婦で体外を何度も出来るって言うのは、
すごい事ですよね。。。
私も、治療と仕事の両立に疲れ、行き詰った時、
やっぱり、「いいなぁ~」って気持ちは湧きます。
そんな時は、
「私の場合は、多分、それでも時間が勿体無いと思って仕事をするはずだよ!」
って自分に言い聞かせてます。

ちなみに、KENさんの旦那様とうちの旦那様、
同じ位のお給料だと思います。
やっぱり私が働かなかったら、不妊治療は続けられないのが現実です。

お互い大変ですが、いつか!と信じて頑張りましょう。
KENさんも、もう十分頑張られてますが、
頑張ってくださいね。
色々状況を聞き私と重なる部分が多くて、
心から応援したくなりました。
ミワ |  2009.09.08(火) 11:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/609-d140bc4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
