2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月28日(金)

ジネコさんのルンバモニター 体験談5 D16日目

      【D16日目・流産後1周期目・術後55日目】



ルンバ君レポート1 → [数字]青い四角2枚-1 †SbWebs†

ルンバ君レポート2 → [数字]青い四角2枚-2 †SbWebs†

ルンバ君レポート3 → [数字]青い四角2枚-3 †SbWebs†

ルンバ君レポート4 → [数字]青い四角2枚-4 †SbWebs†




ルンバ君は、

お掃除開始ボタンを押してから、

約1時間位動いてます。




掃除機が1時間動いてるって、

かなり長い時間だよね。





同じ所も何度も何度も掃除する事によって、

キレイにしてくれるらしい。



でもそうなると、

電気代が・・・・テヘ

って心配する方もいらっしゃると思うけど、




なんと!

1時間1円なんだって。
!!




これにはビックリです・!!





そして、ルンバ君、

お掃除を終えると、

自分で充電器に戻って行きます。

runnba1



そして、またちゃっかりと、

一人で充電し始めます。

ru8




初めて使った時は、

ずっとルンバ君の動きを見てたんだけど、

最後に自分で充電器に戻っていく姿は、

ちょっとかわいらしくて笑えました。jumee☆faceA61




 

別にヨイショばっかりするつもりじゃないけど、

ここまでの高性能だとはびっくりです。ほぇ・・・。





ただ良い事ばっか書くと、うさんくさいので、

ちょっとウチでは問題だった部分も、

正直に書きますね。




ウチのリビングにはブラインドがあります。

ru9




ルンバ君には、

コードを巻き込まない、

絡まり防止機能
がついてますが、

さすがに、ウチのブラインドの紐は巻き込んでしまいました。



まぁ、コードとブラインドの紐じゃ全然細さが違うけどね大汗





なのでこんな感じに、

ブラインドの紐とブラインドを少し上げて、

ru10

床の上に、

吸い込まれてしまう様な物を置いておかなければ、

留守中にスイッチオンして出掛けて、

勝手に掃除してもらうってのも、

全然OKです
絵文字名を入力してください




バーチャルウォールもあるので、

進入して欲しくない場所は制御できるしね・!!

ru10





そして、

最後にルンバ君が頑張った結果をお見せしましょう。



掃除機だし、

動きや、機能だけが素晴らしくたって意味がない。

ゴミをしっかり取ってくれてなくちゃ、

掃除機として素晴らしいとは言えません






まず、こんな感じで、

ダストケースをはずします。

run1




見てみると~・・・・

run2



うわー、

ゴミがいっぱいたまってる。





中を開けると、

更にいっぱい出てきた、出てきた。

run3





こーんなに出てきました。

run4





あ!コラ!ヒナ!大汗

run5

失礼致しました~ペコリ大汗





それにしても、

すごいゴミ。
ハッ!





これ、

ルンバ君を初めて使った日と、

その次の日の、

2日連続で使った時のゴミです。

回数で言うと2回分。



たった2回使っただけで、

これはすごいと思いました。



ゴミを見てわかると思うけど、

殆どがヒナの抜け毛なんだけどね~。




あとこのゴミの量を見たら、

しばらく掃除機かけてなかったんじゃないの?

って思われてしまうかもしれないけど、

普通に掃除機はかけてました。



床やカーペットに見えるゴミは、

殆どない状態で、

ルンバ君に掃除してもらいました。





多分このゴミは、

カーペットに入り込んでいたゴミでしょう。

runnba3





コレにはびっくりで、

旦那にも、

ねー、ねー、

 コレ見て!

 すごいでしょう!?
かおまる

とルンバ君が吸い取ったゴミを自慢しまくりました。

 (↑何の自慢だ?)大汗





これでルンバ君のレポートは終わりになります。

私の下手な説明ですが、

何とか、お伝えする事が出来たでしょうかアイコン名を入力してください



私の感想としては、

自動掃除機ルンバ530Jは、

初めて使いましたが、

本当に思った以上の性能で、

大活躍してくれました。




ジネコさんのおかげで、

大変貴重な体験をさせていただき、

本当にありがとうございましたペコリ音符




購入を検討してる方も、

参考にしてくださると嬉しいです音符





って!!!

締めくくっちゃうところだった!!!

最後に、

ルンバ君VSヒナの結末を報告しなくちゃね
大汗





結果から言うと、

プチハッピーエンドとなりました。掃除機ほわほわはーと白猫





二人の距離は、

随分縮まり、

こんな風に、

run6

ルンバ君が自分の後ろに居ても、

ぜーんぜん気にならない様子で座る程に。




 ※ネコは警戒心が強い動物なので、

  警戒してる相手に背中を向けません。





更に、更に、

ルンバ君の近くで、

お腹を出して眠るほどにまでなりました。

  (ちょい薄目ですが・・・)汗

run7




もう、こんな感じで↓

ru8

ルンバ君のブラシをいじめる事もなくなりました・!!

 (ただ飽きただけだったりして~)汗





と言うわけで、

ルンバ君VSヒナから、

ルンバ君ほわほわはーとヒナとなりましたとさ。

チャンチャン!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:41  |  夢クリニック14周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ありがとうございました

るんば君の働きりわかりました!
ミワさんは、今後は使いますかぁ??

いつか、使ってみたいな♪
掃除機を1Fから2Fにもっていくのが重くて面倒なので、
2Fは るんば君にお任せ~ なんていうのもいいですね。

ヒナちゃんvsるんば君の報告も面白かった!
というより、ヒナちゃんがか・わ・い・い♪
とても癒されましたv-346
ヒナちゃんを抱っこしてみたいです^^)
りりあん |  2009.08.28(金) 13:32 | URL |  【編集】

●最終回

最終回ちょっぴり残念だけどとても楽しませてもらいました。

ルンバ欲しいですね、でもお高いんですよね;;


ヒナちゃんもすっかり慣れたようでルンバとのお別れが寂しいかも^^

マドレーヌのような手。
笑ってもらえて嬉しいです。
ヒナちゃんは、おけけが沢山あるから気づきにくいかもだけどうちのは丸見えなので^^;

あの手、かわいいんですよね~
そして肉球。臭いんだけどいい匂い^^

たまらんかわいさです!
ちゃな |  2009.08.28(金) 15:11 | URL |  【編集】

●質問していいですか?

こんにちわ
ちょくちょく読んでいます。

ルンバについて質問していいですか?

ルンバ本体の掃除は大変そうですか?
床掃除はしないですみますが、
本体の掃除が大変なら、、コストもかかるし、、
なんて購入を躊躇しています。

よかったら教えてくださいね

ヨヌ |  2009.08.28(金) 17:52 | URL |  【編集】

おひさしぶりのコメントです!
ルンバモニターのUP、毎回楽しく読ませてもらってました。
ず~と、欲しいなあ。と思っていたのですが、
みわさんの体験談を読んで、ますます欲しくなりました。

お値段がいいのも納得です。

それと、ヒナちゃんとルンバくんが段々兄弟のように見えてきて、
と~っても可愛かったです(^-^)
ちょっとお別れするのは、さみしいですね!
らーたん。 |  2009.08.28(金) 23:51 | URL |  【編集】

●りりあんさんへ

りりあんさん、コメントありがとう!

ルンバ君の働き方分かってくれました?^^

そうそう、掃除機って2Fに運ぶの重いですよね。(;^_^A
私なんて、2Fは面倒であまり掃除機かけてないです・・・

ヒナVSルンバ君も楽しんで頂けたようで嬉しいです♪
あと、ヒナをお褒め頂きありがとうです(*^m^*)
ミワ |  2009.09.02(水) 09:05 | URL |  【編集】

●ちゃなさんへ

ちゃなさん、コメントありがとう!

そうそうルンバ君は、値段がネックですよね・・・・(;^_^A
2,3万だったら買いたいけど、
倍だから悩んでしまうんですよね。。

ネコの手ってすっごい可愛いですよねー(*´ο`*)=3
肉球もぷにゅぷにゅで可愛いしー。
ちゃなさんちのネコちゃんは、マドレーヌが丸見えなんですね。
かっわいい~~~~~(*^m^*)
ミワ |  2009.09.02(水) 09:08 | URL |  【編集】

●ヨヌさんへ

ヨヌさん、コメントありがとう!

>ルンバ本体の掃除は大変そうですか?
ルンバ本体の掃除は、まだやってないのですよー。
説明書を読んだかぎりだと、普通の掃除機に比べると、
ちょっと手間はかかりそうな感じでしたよ。

あまり参考にならない返答でごめんなさい(;^_^A

ミワ |  2009.09.02(水) 09:11 | URL |  【編集】

●らーたんさんへ

らーたんさん、コメントありがとう!

ルンバ君モニター楽しんでくれてたなんて嬉しいです♪
らーたんさんは、ルンバ君を以前から知っていたんですね。
私は、今回モニターの連絡を頂いて、初めて知りましたー。

ルンバ君とヒナきょうだいに見えてきましたか(笑)
はは、確かに一緒に眠ってる姿なんて、きょうだいみたいかもー(*^m^*)
そろそろ返品しなくちゃならないので、
ルンバ君ともお別れです。
ミワ |  2009.09.02(水) 09:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/608-458ec95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
