2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月28日(日)

男性不妊&精子チェッカー

今日はD32日目太陽

マーベロンを飲んでるから生理は来ないけど

本当は、生理になってる時期


今日は、生理痛の様な痛みがひどかったな。

時々、きゅ~!って締め付けられるような鈍痛。

生理前の痛みがひどい時って、出血の量もすごいし

生理痛もひどいんだよね~。汗;



そうそう!今日、ネットで色々見てたら、スゴイもの発見しちゃったびっくり

精子チェッカー

精子の数って、普通は病院じゃないと調べられないけど、

この精子チェッカーだったら、

家で自分で、検査できちゃうんですって!
えぇ

すご~いびっくり

使ったことある人いますか!?

私、初めて知ったよ~顔 びっくり



精子の検査って、不妊治療の最初の頃にやるんだけど、

嫌がる旦那様も結構いるみたい。


友達の旦那も、その一人。

結婚4年目だけど、子供ができなくて、

友達は卵管造影をやって問題なく

精子検査の事を旦那に伝えたら、

絶対やだ!

って言われたみたいです。汗



男性って、人にもよるかも知れないけど

精子を病因で調べるのって、凄く抵抗があるらしいですね。

うちの旦那は、直ぐに

いいよ

って言ってくれて病院で検査したんだけど

結果が出て大丈夫だった時、

よかったぁ~・・・

 実は、凄く不安だったんだ。

 もし駄目だったら、男としての自信を失くしてたよ。

 どん底だった・・


と言ってました。


勿論病院でやるのが一番正確だと思うけど

いきなり病因で告げられるよりも、

前もって自分で調べられたら良いですよね~!

私も、不妊治療始めた頃に知ってたら、

この精子チェッカーやったなぁ~。顔 びっくり

心の準備があると無いでは、全然違うもんね花


キラキラキラキラそうそう、精子チェッカーコレですキラキラキラキラ
 ↓  ↓  ↓
精子チェッカーMARQ


これ、精子の細胞に着色する色で反応するそうです。


精子の1ml中の量(数)が1mlに2000万匹以上陽性

精子の1ml中の量(数)が1mlに2000万匹以下陰性



だそうです。


この精子チェッカーで2回検査ができるようです。

そして、2回のテストで2回とも2000万匹以下(陰性)の結果が出た場合、

男性不妊症の疑い
があるそうです。


もし使った事ある方いたら感想を聞かせてくださ~い!

早速友達にも教えてあげたいし、

旦那様が精子検査を嫌がってて困ってる人の参考にもなりますよね~


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:44  |  夢クリ2周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期①)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.29(月) 07:09 |  |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/60-d2a87811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
