2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月18日(土)

旦那と不妊治療 どん底の時

不妊治療って、やっぱり旦那の理解が必要ですよね。

幸い、うちの旦那様は、協力的ですポはぁとvv

でも、やっぱり不妊治療が原因で喧嘩になった事は沢山あります汗;

そういう時って、私が、HMGを打ってる時から判定までの期間。

私も、体がきつくなってきて、精神的にも疲れ、イライラしてしまい、旦那の些細な言葉に、腹を立ててしまいますjumee☆Feel Depressed4

そんな私の姿を見て、旦那に

「もう、治療やめなよ!」怒

と怒られます。



初めての体外受精に失敗した時は、メチャクチャ落込みました。jumee☆Feel Depressed4

初めての体外受精と言う事もあり、期待も大きかったんです。汗

また、一時、外での仕事を辞めて、パソコンで在宅の仕事をしながら、治療に専念していた時だったので、なかなか立ち直る事が出来ませんでした。

毎日の様に泣いていました

本当にどん底でした。落ち込み

そんな時、旦那が友達と遊びに行くとの事!

いつもだったら、全然かまいません。

でも、体外受精に失敗したばかりで、どん底の時に、友達と遊びに行くといわれ、

「私が、こんな思いをしてる時に、信じられない怒
 結局、不妊治療、私一人でやってるんだよ!怒
 不妊治療が、どんなに辛いかなんて分かってない怒
 男の人に、不妊治療の辛さなんて、わからないんだよ!怒

と、怒鳴ってしまいました・・・。orz

旦那は、とてもショックを受けていました。jumee☆Feel Depressed4

そして、

「そこまで辛いないら、もう、不妊治療やめなよ!!怒

と怒られました。

その時の私は、本当に、おかしくなっていたと思います。

もう、頭の中がグチャグチャでした。

不妊治療は、辛い・・・

でも、治療をやめたくない・・・涙

一時的な感情で、治療をやめて、歳をとってから後悔したくないうーん

色々な事が、頭の中を駆け巡りました。


そして、どうにもならない気持ちを、通っていた病院の、女性のカウンセリングの先生に、思い切って電話をしました。

抑えていた気持ちが爆発してしまい、泣きながら話しました。涙

「旦那が友達と遊びに行くと聞いて、頭にきて怒鳴ってしまった。
 OHSSにまでなって、何度も辛い思いをしてるのに、結果がでない。
 治療に専念するため大好きだった、保育園の仕事を辞めた。
 旦那に、不妊治療をやめろといわれてしまった。
 注射を打ち始めると、ピリピリしてしまう。
 自分が、どんどん嫌な人間になっていく。
 気持ちが、コントロールできなくなってしまう」sc07

全部、先生に打ち明けました。

先生は、ウンウンと話を聞いてくれました。

そして、

「体外受精に失敗して、そうなってしまうのは、あなただけじゃないから安心して。
 あなたと同じ気持ちになって、電話してくる人沢山いるのよ。
 あなたは、全然悪くないし、仕方が無い事。
 旦那さんには、注射を打ち始める前に、
 ”私、注射を打ち始める頃から判定までは、ピリピリしちゃうの。ひどい事言っちゃうかもしれない。
 でも、その時は、聞き流してね。ごめんね”
 って前もって言っておけば大丈夫よ!
 話を聞いてると、あなたの旦那さんは、とっても優しい人だよ。
 きっと理解してくれる」あBrilliant

と言われました。

先生の言葉で、また号泣。sc07

凄く胸にジーンときました。

あの時は、先生の言葉で、本当に救われました。あハート


そして、その夜、旦那に、先生に電話をして、気持ちが軽くなったこと、精神的に参ってしまってた事などを話し、謝りました。v

旦那は、友達との約束を断っていました。

そして、

「今度の土曜日は、那須に行こう!

と、私を慰める為に、言ってくれました。

その後、那須へ遊びに行き、大好きなカラオケをして、本当に気持ちが、嘘みたいに楽になってきました。ポ


不妊治療って、理解してくれる人がいるってだけで、本当に救われる。

旦那様には、感謝KIRA KIRAポ

旦那だったから、不妊治療を頑張れてる気がする。

本人の目の前では、こんな事いえないけどね・・・vheart02

これから通う夢クリニックの、クロミッド周期時に支払う84万円も、自分の貯金からも出すと言ってくれました。えぇ

本当に、優しい人ですは-と

だから、ついつい甘えちゃうのかもね。

きっと、旦那は、凄く良いパパになるとおもう

早く子供を抱かせてあげたいなあローズ2

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:10  |  夢クリニック通う前の日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/6-49ba6afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
