2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月21日(金)

おとといの通院日、お台場へ D10日目

         【D10日目・流産後1周期目・術後49日目】




今日はD10日目

まだ不正出血が続いてます。

時々、少しだけ血が出る感じ。





そうそう、

18日の通院日の日、

夢クリが終わってから、

東京に住んでる中学時代の友達と会う約束をしてました。





正直言うと、

おもいがけない染色体検査の結果がショックで、

かなーりテンションダウンとなり、

友達と遊ぶような気持ちじゃなくなってしまいましたへこみ




でも、こんな理由でドタキャンなんてしたくないし、

重い腰をあげて、

友達との約束場所に向かいました。jumee☆disappoint






でも。。。。。

友達と会ったら、

治療の事なんて吹っ飛んじゃうもんだね
・!!





栃木弁丸出しで、

おしゃべりしまくってました(笑)





この友達、

とーーーーっても声が大きいんです。

しかも東京に住んで3年になると言うのに、

イントネーションが、

思いっきり栃木県丸出しで改善されない変な汗





お互いで、

そっちの方がなまってるよー怒り

とけなし合いをする、

低次元な関係変な汗





しかも、この友達のボケっぷりには毎回笑わされる。

新橋の事は、

板橋

って言うし、


ゆりかもめの事は、

ゆりかごめ

って言うし、


東京散策の事は、

東京検索

って言うし、


豆乳の事は、

とうにょう」と言い、

糖尿病の事は、

とうにゅう病

って言う。




もう、

わざとやってるのかエエェッ!?!?

って思っちゃうでしょう?





でも、コレいつも本気で言ってるんです。





しかも自信満々で大きな声で言うもんだから、

電車の隣の席の人が笑っていたり、

食事してれば、

隣のテープルの人がクスクス笑ってる事が度々汗



私もかなり笑わせてもらってる。






まずは、友達と、

カレッタ汐留の、

遊食菜彩 いちにいさんへ。



以前ブロ友さんに、

黒豚料理が安くておいしいよ~!

って勧めて頂いたお店。




そしてコレを食べました。
daiba1



蒸し野菜や、

豚のしゃぶしゃぶをゴマ醤油ダレ?につけて食べるんだけど、

とーってもおいしかったなヤッター



炊き込みご飯と、

豚汁もかなりおいしかったぁ~・!!



しかもこれで約¥1000だから嬉しい音符






その後は、

ゆりかもめに乗ってお台場へ行く事に。



ゆりかもめからの景色、

綺麗で癒されました。

daiba2

daiba3




まずは、終点の豊州へ。

ららぽーとと、

友達が転勤になるお店へ見学へ行ってきました。





その後、

ビーナスフォートへ。

結婚2年目のGWに旦那とも遊びに来たなぁ~。



daiba4

わ~お、キレイびっくり









あと、こんなもの発見!!!







daiba5




あいのりだーびっくり




今は放送終了しちゃったけど、

時々見てたなぁ~。



このあいのりのラブワゴン、

本物だそうです。

このキズやへこみが、

色んな国を旅してきた事を物語ってました。

daiba6





あと、あいのり見てた人は知ってると思うけど、

ヒデがいました。




こんなん、やってました。

daiba7





でも~・・・

商品購入の方対象に撮影会

となっていたからか、

ヒデの周りには、

誰もいませんでした汗


   ・・・・・


撮影くらいタダで撮ってもいいじゃーん・・・テヘ







その後は、デックスへ。



そして、

帰る頃には、

もう夜になってしまいました。月



デックスから見た夜景がとってもキレイでした。

daiba8





夕食は、新橋に戻ってきてから、

洋麺屋五右衛門へ行きました。 




茄子とモッツァレラチーズのミートスパゲティを食べました。

daiba9



うーん、これもウマウマヤッター






この日は、、

染色体の検査結果でかなり凹んだけど、

友達と楽しい時間をすごしたおかげで、

沢山元気をもらえました。
   ワーー(^∀^)ーーイ





あと、おいしいものを食べるって、

やっぱ元気でるわ・!!


って言うか、


ショックな事があってもこんだけ食い意地はってる、

私って・・・・・・汗





辛い事や悲しいことがあったら、

同じ位、

楽しい事や好きな事をやるのが、

良いかもしれないね。
絵文字名を入力してください





不妊治療は、

時々凄く悲しくて辛くなる時もあるけど、

+と-の気持ちのバランスをうまく保ちながら、

これからも治療と上手に付き合って行こうと思う。



いつ終わるかも分からないし、

終わりが来るかも分からないからね・・・

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:56  |  夢クリニック14周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは

染色体の検査結果の記事を読んでとても驚きました。そしてミワさんのショックを受けた気持ちを考えるととても辛くなりました。私自身は不育症のことについて全く無知なのでミワさんに役立つアドバイスは何もできないのですが(>_<)
生殖医療というのはまだまだ未知な世界なのかもしれないなーと思います…でもミワさんはやれるだけのことはやる!という逞しい精神の持ち主なので、いつか必ず良い結果がでると信じてます。その日が一日でも早くきますように…

それで話がコロッと変わってしまいますが、今回の記事を読んで栃木といえばU字工事?って思って←笑いに敏感な関西人のため…やっぱり地元では人気あるんですか?というかミワさんもあんな風に話すのですか?なんかほのぼのしててかわいいよね♪
ウサオ |  2009.08.21(金) 13:03 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.21(金) 19:27 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.21(金) 19:29 |  |  【編集】

●初めまして♪

不妊治療を初めてから、知らない事だらけで、ネット検索をしていたら、
たくさんの方が不妊治療ブログを書いていらっしゃって、
こんなにたくさんの方が治療を頑張っているんだ!と励まされました!

ミワさんのブログは、私も同じくPCOですので、以前から読ませてもらっていました♪

不妊治療って、暗闇の中を全力疾走で突っ走ってるような、精神力と気力と体力がいりますよね!
治療中は辛い時の方が多分多い・・・

そんな時は、ぱ~~っと外に出て、友達と笑っていた方が楽になりますよね!!
笑っていたほうが、赤ちゃんも来てくれやすそうだし!

まだ治療1年未満の初心者ですが、これからどうぞよろしくお願いします
AYAKA |  2009.08.21(金) 20:11 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.21(金) 21:33 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.21(金) 21:57 |  |  【編集】

●はじめまして

はじめまして。子宮内膜症もちの34歳のりゅうといいます。 妊娠検査薬のフォトがとても詳しくのっているので、参考になるな~と記事を読んでいましたところ、
夢クリの不育症の記事をみて、びっくりし、初コメントしました。
不育症の検査に否定的な不妊クリニックがあるというのは同じ不妊仲間としてはかなり驚きです。
流産の定義は胎嚢確認後かもしれませんが、不育症に関しては流産を繰り返している人なら検査しておいて損はないはず。
同様に私の通っている大阪のクリニックは必ず検査をします。

私は大阪のクリニックでよいグレードの卵ばかり4回連続ケミカルしました。 さすがに4回目は不育症の検査を一通りし、該当する項目がないことを確認し、今回5回目にチャレンジしました。
5回目にチャレンジするに当たり、同じ移植の繰り返しでは意味がないと考えてくれた主治医が、自己リンパ球移植とプレドニンを処方し、現在bt14日目陽性継続中です。

自己リンパ球移植はかつての夫リンパ球移植と違い、自分の血液を精製し、移植2日前に子宮内に注入するもので、子宮内の環境を整え着床を促します。
プレドニンは私の場合若干アトピー等で自己免疫疾患があるのかな(異物とみなして受精卵を攻撃してしまう)と疑い、処方されました。

方法は多岐にわたり、必ず人それぞれの処方があると思うんです。それを調べる手段を放棄するのは、不妊クリニックとしてはどうなのでしょう・・?

クリニックを複数かねて通っていらっしゃる方もいます。もちろんひとつのクリニックで信頼できる主治医に会えるのがいちばんですが、もし疑問をお持ちならセカンドオピニオンにかかるのもありですよ。
りゅう |  2009.08.22(土) 09:48 | URL |  【編集】

●こんにちは

ミワさん、こんにちは。

先日コメントさせていただいたましましと申します。
コメントありがとうございました。

私は、不妊治療4年目に突入したところで、私もPCOSと診断されています。(去年ラパロをしました)
はじめは(若干)高プロとも診断されました。
最近の検査では、正常値だったのですが、「たまたまだったのでは?」と流産もあったので、ネガティブに考えてしまっています。
流産確認後の流産と一度化学流産があったため、クリニックからは「次の生理後血液検査をしても良い」と言われています。
初めてのことで検査でどこまでの内容が分かるのかは分からないのですが、受けてみる予定です。


振り返ってみると、この2-3年は「不妊治療」のことが頭を占有していたと思います。
表面上は、「そこまで深刻になってない」と言い聞かせていましたが、やはりそのことばかり考えて何をするのも面倒に感じたり人と会いたくなかったり、不妊治療にはお金もかかるので旅行や遊びなど「余計なお金はセーブ!」と主人に言っていました。
赤ちゃんを授かるまでは、我慢我慢我慢!!といった感じで
(^^;)

日々を楽しむことさえ後回しになっていたような気がします。
ミワさんの気持ち、とても共感できます。
終わりの見えないこれからの道のり。
楽しく過ごしたいですもんね。同じ人生なら。
やっぱり、人と話したり、夫と旅行したり楽しいことをどんどんしようと改めて思っています。(お財布の中身次第ですが・・・)

すべてが自分の人生ですもんね。


ましまし |  2009.08.22(土) 13:11 | URL |  【編集】

●ウサオさんへ

ウサオさん、コメントありがとう!

本当に、一体何なんでしょうね~。
なんかもう、真剣に考えるのがめんどくさくなってしまいますよ~(;-_-) =3
まぁ、結果を聞いた時はショックだったけど、
今は日々の仕事に追われて、それに助けられてます^^

>今回の記事を読んで栃木といえばU字工事?って思って
プププププ(*^m^*)
思わず笑ってしまいました。

確かに、あんな感じのイントネーションです(笑)
あ、でも、あれはやりすぎかな~。
あそこまで酷くはないと思うけど、(←多分)
栃木県民はイントネーションが尻上がりなんですよー。

U字工事、地元で人気あるのかなぁ~?
私は、まーったく興味ないかな。
うちの旦那は、
「あんなになまり酷くねーよ!栃木の恥さらしだー!」
って一人で怒ってます(笑)
ミワ |  2009.08.26(水) 00:01 | URL |  【編集】

●MARITさんへ

MARITさん、コメントありがとう!

スパゲティおいしかったですよー(*^m^*)
ハーフ&ハーフだと、2種類のパスタが食べられるし、
これは1つに絞るのが大変な欲張りな私にとって、
とても嬉しいメニューです♪
 (この日は、お腹ぺこぺこじゃなかったので、
  1種類にしました)

S先生の情報を、私と同じ様に悩む方に伝えてくれたんですねー。
なんか、そういう報告もらえると嬉しいな♪
色々書いてる甲斐があるな~って思います。

MARITさんのブログ、面白いですよー!
私好きですよ♪
あと、さっき少し読ませてもらったけど、
卵貯金の助成金の事とか、今まで記事にしてる人、一人も見たことないし、
これは、「えー!そうだったの!?
ってすごい貴重な情報だと思う。

お互い結果が出るまで頑張りましょうねー!
ミワ |  2009.08.26(水) 00:07 | URL |  【編集】

●ちゃなさんへ

ちゃなさん、コメントありがとう!

まだ出血が止まらないんですよぉ~。
一体なんなんでしょ。
この前、ピルもらっちゃえば良かったな。。。

コントみたいでした?
あ、友達のぼけっぷりかな?(笑)

ちゃなさんも地方出身なんですね。
方言は親しみがあってイイとも言われますよね~。
あと、ちゃなさん、地元と標準語の二ヶ国語話せるんだからすごいですよ(笑)
って、このプラス思考いいですね~。

不妊治療をやってると、どうしてもマイナスの気持ちになるような出来事が多くなるけど、
そればっかじゃ、本当に辛くなってしまいますもんね。
悲しいことや辛い事があったら、
同じ位、、、、いえ、倍楽しい事をする位の気持ちだったら、
きっと不妊治療に支配される生活になってしまったとしても、辛くならないはず!
って一人で思ってます。

お互い、上手に心のバランスを保ちながら頑張って行きましょうね!
ミワ |  2009.08.26(水) 00:15 | URL |  【編集】

●AYAKAさんへ

AYAKAさん、コメントありがとう!

私のブログずっと読んでくれてたんですね。
ありがとうです♪

そそ、不妊治療って気力と体力もいりますね~。
治療を頑張っても悲しい結果になってしまうこともあるし、
頑張れば頑張っただけ結果が出るもんじゃないところが、
辛いところなんだと思います。

AYAKAさんは、不妊治療を始められたばかりなんですね。
頑張ってくださいね~!
ミワ |  2009.08.26(水) 09:00 | URL |  【編集】

●み~こさんへ

み~こさん、コメントありがとう!

今回の検査の結果は、本当に、なんともコメントしにくい結果だったと思います(;^_^A
心配してくれてありがとうです♪

私も結果を聞いた時は落胆したけど、
今はもう、大丈夫です^^
今はせっかく治療お休み期間なので、
いっぱい色んな事を楽しもうと思ってます♪
せっかくの時間勿体無いしね。

み~こさん、一緒に泣いてくれてありがとう。
私、諦めないで頑張ります!
ミワ |  2009.08.26(水) 09:06 | URL |  【編集】

●ぽぽさんへ

ぽぽさん、コメントありがとう!

お久しぶりですね~(*゚д゚*)
お元気してましたか!?
久々のコメント嬉しかったです~♪

ぽぽさんは秋から治療再開する予定なんですね。
って事は、もうそろそろですね。

不妊治療は本当に色々ありますね。
お互い、諦められないから進むしかないんですよね。。。
ぽぽさんも、本当に頑張られてるのに、何度も悔しい思いをされてるので、
状況は違っても辛さが少しは分かるつもりです。

次の治療再開で、どうかぽぽさんにも良い結果が出る事、応援しています。

これからも一緒に頑張りましょうね!
ミワ |  2009.08.26(水) 09:11 | URL |  【編集】

●りゅうさんへ

りゅうさん、コメントありがとう!

りゅうさんは、4回も化学的流産をされてるんですね。
4回ともなると、相当つらかったと思います。
しかも、全て体外か顕微ですもんね・・・・

あと化学的流産も4回ともなると、やっぱり偶然だとは思いにくいと思います。

今回の5回目の妊娠は、不育の治療が効果を発揮して、無事に継続できますように!!

自己リンパ球移植かぁ~!
聞いたことはあったけど、そういうことだったんですね。
私も、少しアトピーっぽいです。
飲み薬を飲むほどじゃありませんが、
時期によっては、首の後ろとかが酷くなってしまうので、薬は欠かせません。
そういうのも、関係してる事もあるんですね。
なるほど~って感じです(*゚д゚*)
その事も、次S先生の所へ行った時に、相談してみようと思います。
貴重な情報ありがとうございました♪

やっぱ今の私の状況だったら、セカンドオピニオンですよね。
りゅうさん、貴重なお話ありがとうございました。
ミワ |  2009.08.26(水) 09:18 | URL |  【編集】

●ましましさんへ

ましましさん、コメントありがとう!

ましましさんも、多嚢胞なんですね。
ラバロも受けられたんですね。

流産後の血液検査をする予定とのことですが、不育症の検査をするって事ですよね?
ましましさんが納得できるよう、私もやるべきだと思います。

不妊治療は、お金がかかりすぎるので、治療の為に節約も必要になってしまうんですよね・・・
分かります。

でも、治療をしてたって楽しめる事もいーっぱいあるし、
お互い楽しい事をしながら治療も頑張って行きましょう。
過ぎていった時間は取り戻せないですもんね!
ミワ |  2009.08.26(水) 09:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/593-120df7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
